

第36回納品祭 ~新春大売出し祭~

2840.jpg
1月もあっという間だなと思うありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

とうとう36回目を迎えた納品祭!!
つまり丸3年やったんだなと思うと
感慨深いです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今月も商会員のみんなに協力してもらっての

2841.jpg
納品祭開催ですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

今月のお題は『火炎壷』です∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
(注意:火炎瓶ではありませんww)

2843.jpg
なんか久しぶりの火炎壷なんで在庫がぜんぜんなかったので
ヤッファで生産することになりましたよ~
まずはセビリア9番商館に集まってましたので
艦隊を組んで東地中海の先の・・・・

2845.jpg
ヤッファへ出航。('-'。)(。'-')。ワクワク

今回の材料は
泥1個(1樽)
火薬2個(2さじ?)
石油1個(1樽)


2842.jpg
まずはヤッファ郊外で泥集め!!
ここは商会員の人海戦術で1時間ほどで(先にきてやっててくれた人もいます)

泥900個w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ちなみにありえては採集がなにので応援のみwww

町に戻ってきて
行きにバルセロナで買ってきた火薬と
ヤッファに売ってる石油の

2844.jpg
在庫を調整φ( ̄ー ̄ )メモメモ

セビリア商館に戻りながら
またバルセロナで火薬を買い足して
商館で生産を終わらせて

火炎壷在庫1800個オーバーv(*'-^*)bぶいっ♪

無事に在庫をそろえることができました~
あとは順調に納品していくだけですね!!
もちろんいつものように商館での記念撮影も実施y( ̄ー ̄)yピースピース

2846.jpg
【みんなでポーズ】
アベシさんと船長の息の合ってることwww

2847.jpg
【みんなで踊る】

今月も商会員の皆様ありがとうで今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

新春! 大海戦(3日目だよ)

2833.jpg
連休を謳歌してるありえてです。こんばんは!

まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は大海戦最終日3日目です!!
もちろん今日も

こども銀行艦隊ですv(*'-^*)bぶいっ♪

最終日だからやっぱりしっかり
がんばっていきたいですですよ!!
今日のメンバーはほとんど商会員で構成したので

2834.jpg
こんな感じ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

商会員全員がなんか今日はやる気なんで
このパワーをうまく戦闘に生かしていきたいなと
思いますよww
艦隊はいつものように

2835.jpg
「こ銀大阪支店」と「こ銀東京支店」(*'-')ゞリョウカイ♪

今回は小型戦から積極的に対人も実施したし
近所にいるNPCも残さず刈れた感じですw( ̄△ ̄;)wおおっ!
もちろん今日は

総帥と戦いましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

対人戦はまーよくて五分五分な戦績だったんじゃないかなと
思いますよ~

2836.jpg
やっぱり勝ってると楽しいもんね(*'-'*)エヘヘ

でも今回は負けてもいい勝負をしたので
楽しかったな~
結果的に成績は・・・・

2838.jpg
こども銀行艦隊発足以来最高の数字でしたΣ( ̄口 ̄*)はうっ!

戦功70ぐらいいった人もいたみたいです!!
もちろんいつのもように最後は
アントワープに集まっての

2837.jpg
記念撮影です( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

新春3日間の大海戦でしたが
久しぶりにしてはなかなかの楽しめた
感じでしたよww

2839.jpg
セビリアに戻って子爵に叙勲され今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

新春! 大海戦(2日目だよ)

2825.jpg
連休でちょっとうれしいありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

大海戦2日目です。('-'。)(。'-')。ワクワク

昨日は久しぶりの大海戦で結構混乱しましたが
今日は1日やったあとだから少しは違ったのではないでしょうかww
こ銀屯所も昨日のような辺鄙な場所から移動して

2826.jpg
しっかり広場に開設凸( ̄ヘ ̄)へへん!

今回の大海戦の人員手配は商会員のZeldaさんが全部しきってくれたので
ありえて的には大助かりな感じですが
(ありえてもちゃんとしろってww)
もちろん今日も10名をの参加で

2827.jpg
こども銀行艦隊結成ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

いつものように
こ銀東京支店艦隊
こ銀大阪支店艦隊

2艦隊を編成して参戦ですy( ̄ー ̄)yピースピース

2828.jpg
艦隊編成はこんな感じ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

昨日は旗艦だった澪座衛門さんは
今日はアタッカーになっておりますww
今日は昨日に比べて参加人数も多かったとは思いますが
イングランドは精鋭以外は徹底した不戦体制で
NPC狙いの艦隊は近づくだけで解散してしまいます( ̄ーÅ)ホロリ
そして模擬っ子と呼ばれる戦闘集団が強いこと強いこと・・・・
たぶん1/4ぐらいは勝てたのかな~

2829.jpg
ただ総帥の艦隊とよく戦いましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

こっちは半分以上は勝てたと思います( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー
3日目の結果によりますけど・・・・

勝利宣言したいなwww

あっという間の3時間が終わって
成績はというと・・・・

2830.jpg
こんなもんですε~( ̄、 ̄;)ゞフー

もうちょっと成績が上がればいいんですけど
これにも模擬なんかで練習する必要が
あるかもせれませんね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

2831.jpg
いつものようにみんなで最後は記念撮影d(>_< )Good!!

最終日の3日目も
よろしくおねがいしますね~

2832.jpg
爵位が授与されるようでなんか期待大で今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

新春! 大海戦(1日目だよ)

2820.jpg
2011年も元気にはじまったありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

新年いきなりでちょっとびっくりしましたが・・・

大海戦1日目ですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

今回の攻略地はイングランドのダブリンw( ̄△ ̄;)wおおっ!
イスパニアの集合場所はアントワープでした~
1日前からいつものように「こ銀屯所」を開設したんですが・・・・

ちょっと遠慮しすぎて端っこにww

金曜日ということもあって
商会員がいっぱいってわけにはいきませんが
ヘルプ要因を入れて10名での

2821.jpg
こども銀行艦隊結成(〃∇〃) てれっ☆

ありえてが久しぶりの戦闘ということもあり
なかなか慣れるまでに時間がかかってしまいました(´_`。)グスン
しかも!!
金曜日平日なので・・・・イングランドは少数の精鋭さんが多くて

2822.jpg
負けてばっかりいたかも( ̄ーÅ)ホロリ

とはいえ
負けるのも楽しい感じなのでぜんぜんOKなんですけどねwww
しかもしかも。('-'。)(。'-')。ワクワク
まったくの偶然でしたが・・・・

2823.jpg
総裁 対 総帥」という戦いも演出v(*'-^*)bぶいっ♪

ちなみに総帥が逃げ出して総裁の勝ちっぽいように見えますが
総帥分断中かもしれません(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

2824.jpg
なにはともあれ大海戦1日目おつかれさまでしたで今日は以上!
