

第30回納品祭 ~こ銀黎明祭~

2607.jpg
毎日暑くてなんか体調が変なありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は毎月恒例となりました

こども銀行納品祭ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ちょっと日本実装のときに比べて
若干活気に陰りがみえてきた感じですが

2612.jpg
こんなに集まってもらえましたv(*'-^*)bぶいっ♪

で今月のお題は『盟約の美酒』だったのですが
いままで作った在庫が・・・

2608.jpg
2000個ほどあったのでw( ̄△ ̄;)wおおっ!

集まってくれた商会員に
配りまくりで納品祭完了∑
なんとも今月は記念すべき30回目なのに
簡単な感じでしたよ~
もちろんいつものように
終わった後はみんなで記念撮影です☆

2609.jpg
【みんなでポーズ】

2610.jpg
【みんなで踊る】

ちょっと今は大航海自体にも目新しいことが
なくて停滞期ですけど
ありえてもがんばらないとな~
って思いましたよ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

2611.jpg
参加してくれた人で大幅に貢献度上がって今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

いきなり朝鮮。('-'。)(。'-')。ワクワク

2600.jpg
夏本番って感じでバテそうなありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

カルカッタからカリカットに戻ってきて
主教クエストを物色していたら

2601.jpg
祈願の経典ってクエストを発見φ( ̄ー ̄ )メモメモ

wikiとかで調べてみると
どうやら・・・

朝鮮まで行くクエストw( ̄△ ̄;)wおおっ!

結構な長距離ですが面白そうなので
満を持して出発!!

2602.jpg
途中でPKさんも数人いましたが
なんなくスルーして
東アジア東部に入ったら

PKさんが10人近く∑( ̄Д ̄;)がーんっ!

慎重に進んだんですが
たぶん長崎とか日本方面にいたのか
被害もなく

2603.jpg
未発見の朝鮮都市発見y( ̄ー ̄)yピースピース

漢陽→ハニャン
釜山→プサン
浦項→ポハン


と読むらしいですww
朝鮮都市で情報を集めて

大蔵経の木版を発見v(*'-^*)bぶいっ♪

そんなこんなしていたら
いつのまにか・・・

2605.jpg
東アジアが安全海域にヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

堺に移動して
ちょっと冒険クエストをこなして

2604.jpg
他のものも発見( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

花郎世記は調べてみたんですが
なんのことだかさっぱりww
歴史書なのかなo( ̄ー ̄;)ゞううむ

2606.jpg
長崎では祭がやってるのか
花火が上がっていましたよ~
きれいだったので写真を撮って今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

寝ながら創造(想像じゃないよw)

2597.jpg
猛暑日で体がおかしくなりそうなありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

昨日はスエズ運河を通過してきたのに
ブログに間違えて・・・

パナマ運河って書いちゃいました(〃∇〃) てれっ☆

ときどきジャカルタとジャマイカを
間違えたりするありえてですヾ(*´Q`*)ノ イヤァーーン♪
カリカットに到着したので
今日は「始まりにいる神」っていう宗教クエストを受けて
カリカットの書庫で学者や宗教学の本で情報を集めて
カルカッタへ

カリカットとカルカッタもごっちゃになりますねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

カルカッタでも情報を集めて
カルカッタ南西から奥地の
コナーラク地方へ移動!!
南西にある哺乳類の骨付近で探索をすると・・・

2598.jpg
ヴィシュヌ像発見ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

三神一体論では3つの最高神の中の1人で
世界を維持する役目があるとされるんだって~
ヴィシュヌ派って人たちの創世神話だと
宇宙が出来る前にヴィシュヌは竜王アナンタの上に横になってて
ヴィシュヌのへそから蓮の花が伸びて行き
そこに創造神ブラフマーが生まれて
ブラフマーの額から破壊神シヴァが生まれたみたい・・・

なるほど! はじまりにいる神ですね(≧∇≦)b OK

でもありえて的に思ったのは
神様も寝ながら世界創造してたんなら
ありえての寝落ちも許してもらえるのではないかなと・・・

2599.jpg
どんどんFyttaさんが怪しくなってきて今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

三都物語♪♪♪

2592.jpg
今日はすごく暑くてまいったありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

セビリアに戻ってきたのですが
副官は解雇せずにアレクサンドリアに向かって

冒険開始w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ギザ地方に上陸して金のスカラベを発見して
そのままパナマ運河へ・・・・
アデンまで出てきてクエストを受けて
バスラ方面に行って

2593.jpg
デメトリオス1世の鎧発見ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

この人はアンティゴノス朝第2代のマケドニア王なんだけど
なんでも攻城戦が得意だったみたいです(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

なんで漕船R+1o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ただ折角の漕船R修正があるので
装備してみましたよ~

2594.jpg
アデンで今度はインド行きのクエストを受けて
ゴアで情報を集める途中で
宗教地図も発見しましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

2595.jpg
いかにもヒンドゥー教な感じですね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

色が違うだけで写真は同じですがww
ウシャスはインド神話における暁紅の女神で
ラクシュミーはヒンドゥー教の
最高神の1人ヴィシュヌの妻だそうです~
同じ宗教なのか違う宗教なのか分かりにくいですねww
そんあこんなでカリカットにも無事に到着です!!

2596.jpg
セビリアに戻ったら七夕仕様になってるのに気付いて今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

開錠上がったら幅広かったヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

2588.jpg
連休はリアルで羽を伸ばしたありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

マゼラン海峡をぐるっとして
ポルトベロに戻ってきたのですが
開錠R5になったのでできるクエストが増えたので

またもカリブで冒険♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

基本的にはメキシコ方面に
行くものが多かったのですが・・・・

2591.jpg
3個発見ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

カック・シフはどうやら人名みたいで
火の誕生って意味みたいですよ~
結構有名な将軍みたいですww
冒険途中で新しい副官の能力値が
全部見えるようになったんですが

2589.jpg
すごくぱっとしない(/_<) ナケルネェ

解雇しようかどうしようか
非常に悩むところですね~

2590.jpg
解雇を検討にセビリアに戻って今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ぐるっとまわって┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2582.jpg

なんだか今週は忙しすぎたありえてです。こんばんは!
中米東海岸に移動してきたので
今日は・・・

リマからの出発。('-'。)(。'-')。ワクワク

まずは「洞窟で見た恐怖」って考古学クエを
受けてみました!!
まずはパルパライソで情報を集めるって聞いたので
南米南西岸あたりに行くクエストなのかなと思ってたら

2585.jpg
南米南東岸までいくものでしたΣ(T□T)

結局パナマ運河で楽したつけが回ってきたみたいに
マゼラン海峡を通過して発見!!
戻るのもなんなのでリオデジャネイロで

2584.jpg
「俊足で獰猛な動物の像」って
宗教学クエを受けてみました(*^-゚)vィェィ♪
このクエはメリダまでいって情報を
集めるみたいなので結局は

2583.jpg
ぐるっとまわって戻ってきましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

地図も消化してしまったので
今日の発見は・・・

2587.jpg
2個でした(〃∇〃) てれっ☆

まったりと船首像のことなんかの話題で
商会チャットで盛り上がりながらの航海だったので
ヒマではなかったですね~

2586.jpg
ただしなんか浸水が多くて困ってしまって今日は以上

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ありえても飛んでいく♪

2579.jpg
仕事が忙しくて困ってるありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日はカリブ海の
考古学・宗教学クエストを
ひとまず終えて・・・

中米西海岸側へ。('-'。)(。'-')。ワクワク

2枚ぐらいの宗教地図が西海岸側だったのと
開錠ランクが上がらないとカリブでの
クエストがクリアできないので移動です(o ̄ー ̄o) ムフフ
はじめはマゼラン海峡をぐるっとと思ったんですが

2581.jpg
パナマ運河で楽しちゃいました(〃∇〃) てれっ☆

リマまで移動してクエストを受けて
地図の消化をしながら・・・

2580.jpg
3つのものを発見v(*'-^*)bぶいっ♪

ありえて的には「イラ」がなんか気になりますww
なんか灰皿のような穴はいったいなんなんでしょう(×.×)y-~~~
あと「骨製の笛」はなんの骨なんでしょうね~
情報求むで今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

カリブ海紀行(*´∇`*)

2574.jpg
なんか会社で体調不良者が続出で怖いありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

宗教学地図のヨーロッパ分は
完遂したので

カリブ海に移動(*'ー'*)ふふっ♪

サントドミンゴとポルトベロの宗教学・考古学クエストを
織り交ぜての発見三昧です!!

2575.jpg
安全海域なので余裕だしねy( ̄ー ̄)yピースピース

NPCに教われないように気をつけながら
基本的にはポルトベロでクエストを受けてメリダやヴェラクルスを
行ったり来たり・・・・

2576.jpg
ずぎゃーんと発見しましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

いかにもマヤとかアステカとかインカとかの
感じが出ててなんか中南米での発見物って感じですね~
ちなみにシウコアトルの像は別名「火のヘビ」の頭って言われてる
みたいなので頭部分しかないようですww
チャック像はチャック・モール像のことなのかなo( ̄ー ̄;)ゞううむ
いろいろな摩訶不思議なものを
発見するのがなんだか楽しいです( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

2577.jpg
冒険レベル55も達成(o ̄ー ̄o) ムフフ

もうちょっと発見物を
増やしてみたいですね~

2578.jpg
Fyttaさんが追いかけてくるとちょっと怖いなと思って今日は以上!

世界不思議発見みたいになってる (* ̄ー ̄)vうふ♪

2568.jpg
なんか来週の連休が待ち遠しいありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

ちょっと戦闘に飽きてきたので
気分を一新して・・・

宗教学に挑戦。('-'。)(。'-')。ワクワク

まずはヨーロッパ全域を移動して
簡単な宗教学のクエストを受けながら
セビリア・リスボン・アムステルダム・ロンドン・
マルセイユ・チュニス・アテネ・ナポリ・
ジェノヴァ・アレクサンドリアなどなどで
書庫にこもって

2569.jpg
宗教地図を読み漁りますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

移動しながらも
受けたクエストでは

2572.jpg
こんなものを発見♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

読み漁った地図を見てみると
ギリシア周辺とエジプト周辺と中米周辺とインド周辺に
分けられたので
まずは近場のギリシア周辺とエジプト周辺を片付けることにww

2571.jpg
まずはギリシア周辺を発見y( ̄ー ̄)yピースピース

なんかやっぱりギリシア彫刻のようなものが多いですね~
ギリシアの人は「ヘ」ではじまる人多いですねww
そしてエジプト周辺に移動して・・・

2573.jpg
こんなものを発見w( ̄△ ̄;)wおおっ!

今度はうってかわって
人間っぽいものじゃなくて
なにこれ?ってものが多いですね~
ノンモ像にいたっては宇宙人のようです( ̄□ ̄;)ギョッ

2570.jpg
地中海をうろちょろして漕船R6になって今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ロゼッタさんのかと思ってました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

2563.jpg
七夕だけど雨で残念なありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

セビリアに戻ってきたので
久しぶりに冒険をやろうと思います!!

2564.jpg
なのでまずは「古代エジプト語の研究」っていう考古学クエストを
受けてみましたよ~
情報をみると
セビリアで情報を集めて
アテネで情報を集めて
カイロで情報を集めて
カイロ対岸で発見なようなので
セビリアで情報を集め終わったら・・・

2565.jpg
アテネに向かって出航。('-'。)(。'-')。ワクワク

商会員と「夏」やら「うなぎ」やらの
話に夢中になってたら
目的地カイロのことばっかり頭に残ってたので

カイロに向かってました(〃∇〃) てれっ☆

ちゃんと戻って
アテネで情報を集めて
(ギリシャ語は本で代用w)
カイロに戻って情報を集めて

2566.jpg
久しぶりの上陸探索(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

久しぶり過ぎて迷子になりそういなりながらも
なんとか目的地周辺について

2567.jpg
ロゼッタストーン発見v(*'-^*)bぶいっ♪

ありえて的には「ロゼッタさんの石」って意味だと思ってたんですが
「ロゼッタって場所で見つかった石」なんですね~
ちょっと賢くなって今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ヨーロッパへヾ( ´ー`)ノ~ばーい

2559.jpg
ちょっとご無沙汰だったありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

東アジア東部にいたのですが
なかなか商会員と時間が合わないのと
ありえてが忙しかったので
戦闘レベルも思うように上がらないので・・・

とりあえず帰還ヽ(*'ー')*'ー')*'ー')ノ~~

長崎を南下して
アンボイナによって
メースとナツメグを購入したんですが

2560.jpg
さすがにガレーってほど積めない(T_T)

Fyttaさんがかわりに
たくさん積んでくれたので
まーよしとして
ジャカルタまで出てきて補給して

2561.jpg
インド洋をひたすら西進ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

タマダブで補給をして
無法海域のケープ周辺にPKさんがいなかったので
ケープでも補給をして
あとは北上してセビリアを目指します!!
穀物海岸周辺にPKさんいたんですが
見つからなくてよかったなと思ってたら・・・

2562.jpg
少ないナツメグが焼けた(´_`。)グスン

なんとお約束と思いながら今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

日本一周(o ̄ー ̄o) ムフフ

2253.jpg
やっと週末でうれしいありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は昨日移動した江戸にいますが
商会員くぼっちさんがまだログインして
なかったので・・・

まったり休憩中┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

商会チャットで話なんかをしていたら
商会員ReoさんからNPC狩りのお誘いがあったので
一緒してきました~
基本は紫の帆のNPCを

2554.jpg
2人で白兵で倒すw( ̄△ ̄;)wおおっ!

よく出現する場所は福岡県あたりと
青森県あたり
それと宮崎県あたり(*'-'*)エヘヘ
ありえてはいつも宮崎県あたりで狩ってたので
そこに移動してきたのですが・・・・

2556.jpg
今日に限ってぜんぜんいない(/_<) ナケルネェ

長崎県のあたりから
青森県のあたりへ太平洋上を北上してみましたがダメ
そのままに津軽海峡を通って日本海へ
石川県あたりでNPCがやっといて
狩り始めたんですが

2557.jpg
Reoさん落ちました(⌒~⌒)ニンマリ

写真は落ちる直前ですww
急に陸地に直進しはじめてぶつかって戻ってきましたwwwww
再びログインしてきて福岡県あたりに移動をして
そこには少し紫の帆のNPCがいたので
ちょっと狩って長崎に寄港して終了になりましたよ~

2558.jpg
ロットをもらって今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ギブスだと思ったww

2248.jpg
夜がだんだん寝苦しくなってきたありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日はジャカルタまで到着したので
先に来ていた商会員くぼっちさんと

ブギス強襲船団狩りです。('-'。)(。'-')。ワクワク

テルナーテとホロのあいだ辺りに結構いっぱいいるので
効率もいいかもしれませんね~
途中で商会員Reoさんのフレンドのひるきんさんにも
参加していただきましたが・・・

2249.jpg
3人艦隊だと結構楽に儲かりますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

どうも事前にやってたときに
よく白兵から逃げられていたので
安いものですが・・・

2250.jpg
コーヴァスも購入v(*'-^*)bぶいっ♪

逃げられにくくなるもんですね~
3時間弱ぐらいせっせと稼げたので
なかなかいい感じに経験点をもらえました(*'-'*)エヘヘ

2251.jpg
PKさんの活躍する海域ですが
さすがに3人艦隊だとその辺も心強いですね!!
3人で江戸まで移動したんですが
ありえては今日は移動で終了でした(*'ー'*)ふふっ♪

明日以降に期待((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

2252.jpg
久しぶりに浸水したなと思って今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

