

ありえてさんのそこんトラ(*'-'*)エヘ

2245.jpg
たまには横顔なありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

アジアまでの移動が
昨日は途中だったので

ソコトラより出発v(*'-^*)-☆ ok!!

時間的には20時ぐらいだったので
商会員のみんなも結構サッカーにソワソワww
ありえてもちょっとどうなるかなーって感じでした
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

2247.jpg
フィッタさんのプライベートファームの
ディエゴガルシア島によってから
真東にジャカルタを目指したんですが
ジャカルタ目の前で

PKさんとニアミス∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

PKさんもロワに乗った人が2人艦隊が進んでくるので
危険を察知して除けてくれて助かっちゃいましたが
結構危ういところでしたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
どうもジャカルタが封鎖されてたみたいで

封鎖に飛び込んで出れなくなっちゃいました(〃∇〃) てれっ☆

結局はサッカーの時間まで
ジャカルタでまったりしてたら

寝堕ちしてました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

2246.jpg
ありえては緊張感なかったけど
日本代表はがんばったなーと思って今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

抜け道情報φ( ̄ー ̄ )メモメモ

2242.jpg
サッカーは普段はあまりみないけど今日は特別だよねと思うありえてです。
こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

納品祭も無事に終わって
商会貢献度もかなり上位に食い込めたので

ちょっと上機嫌です♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

もうありえても商会が出来上がってから
何年たったのかがぜんぜん忘れちゃいましたがww

結構老舗のようですよ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

これからもがんばっていきたいですね~
軍人のまま納品祭をやってたので
今後ももうちょっと漕船Rと収奪R上げをするために

2243.jpg
再びアジアへ。('-'。)(。'-')。ワクワク

ロアでアジアに行って帰って来るだけでも
かなり漕船の熟練度が上がるんですが
ちょっと時間がなかったので
抜け道情報より

2244.jpg
スエズ運河利用(o ><)oモォォォォ~ッ!!

ささっとソコトラまで移動して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第29回納品祭 ~ジメジメ祭~

2236.jpg
蒸し暑い日が続いて嫌になっちゃうありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は毎月恒例の

こども銀行納品祭。('-'。)(。'-')。ワクワク

今回のお題は久しぶりの『竹ほうき』です!!
いつもは日曜日にやってる納品祭ですが
ありえてが忙しいので土曜日に変更してもらっての
開催です('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

2239.jpg
それでもこんなに参加してもらいましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

21時にセビリアの商館に集合して
地中海南アフリカ北岸に上陸して
哺乳類の骨を中心に

せっせと掘る(o ̄ー ̄o) ムフフ

ただし実は
ありえては探索Rがないので・・・・

2238.jpg
応援と邪魔ばかりしてました(〃∇〃) てれっ☆

結局は9時から11時までの3時間で
参加者全員分に少しだけ在庫ができましたよ~
ただし!!
事前に商会員TOMfromDOCOさんが掘っていてくれたのも
大きかったですね('-'*)アリガト♪
いつものように参加者全員で記念撮影も実施!!

2237.jpg
【みんなでポーズ】

2240.jpg
【みんなで踊る】

毎月毎月本当に商会員には
助けてもらってます( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
来月30回目なんだなとしみじみ思って今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

急いで帰還せよ!!!

2233.jpg
なんだか忙しかったあリえてです。こんばんは!

まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

結局、東アジア東部に来たんだけど
PKさんの活動が活発で

なかなか長崎に近づけない(/_<) ナケルネェ

倒すなら東アジア東部の
紫帆のNPCがいいんだけどね~
なんだかなにもできずに
買ってきたタバコを売って
いつものように種子島銃にかえてもらって
納品祭が開催されるので

2234.jpg
セビアリアに帰還ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

日中に帰ればPKさんも少ないと思って
ログインすると

東アジア東部安全海域に(T_T)

あまりのタイミングの悪さに
のけぞりそうになりましたよww
ただ!!
セビリアへはおかげさまで
無事に到着しましたよ~

2235.jpg
遅くなりましたがサッカー勝ったようなので報告して以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

寝てしまったZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

2230.jpg
スケジュールみると忙しくて憂鬱になるありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

どうも忙しいんだけど
ちょっとでも時間のあるときは

迷わずログイン( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

東南アジアにいたんですが
NPCがあまりいい経験点じゃないので

2231.jpg
東アジア東部に移動。('-'。)(。'-')。ワクワク

しかし!!
着いてみるとPKさんがいっぱい・・・・
しょうがないので淡水まで移動して
深夜になったら長崎にと思ってたら

2232.jpg
寝過ごしました(´_`。)グスン

目が覚めたら5時だったなんて・・・言わないで今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

さ~はじめますよ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

2226.jpg
週末は忙しかったありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

ジャカルタまで着いたので
平服から戦闘服に着替えて

2227.jpg
戦闘レベル上げ再開です(≧∇≦)b OK

もちろん収奪R、漕船R、突撃Rもあわせて
上げていきますよ~
船はセビリアで新造した

2228.jpg
ラ・ロワイヤルw( ̄△ ̄;)wおおっ!

旧タイプのロワよりも格段にパワーアップした
この雄姿!!!(変わらないけどw)
はじめようと思ったら
商会員くぼっちさんが近所にいたので
合流して東南アジアあたりで狩り狩りv(*'-^*)bぶいっ♪
ただ残念だったのは・・・・

2229.jpg
経験点が少なすぎ(/_<) ナケルネェ

明日あたりは東アジア東部に移動しようか考えて今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ジャカルタまで移動(>▽<;; アセアセ

2222.jpg
土曜日なのに仕事だったありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

昨日はジャマイカにいて
今日はジャカルタに到着www

ちょっとまぎらわしい( ̄ー ̄; ヒヤリ

ジャマイカでタバコを積んで
昨日は防火副官がいないから・・・なんて
話していたんですがネタじゃなく・・・

タバコ100個燃えました(/_<) ナケルネェ

なかなか話題に事欠かないありえてなのでした;;
それでも結局アフリカ経由でアジアに向かうことになり
ジャマイカからペルナンブコに移動して
大西洋を横断してケープへ
そこで補給をしてディエゴガルシア島へ
そこかでまた補給して

2223.jpg
睡魔と戦いながらジャカルタへ( ̄□ヾ)ネムー

さすがにカリブからの長距離は
漕船R上げにはちょうどいい感じですね~
今回はリスボンでこれらの・・・

2225.jpg
副官料理も購入してきたので
新人のオズワルト君も育てていってますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
とはいってもはじまったばかりですww

2224.jpg
副官の能力値を祈りながら今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

東アジアに向かって発信v(*'-'*)oォヶォヶ♪

2219.jpg
金曜日は飲み会だったので遅いありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

まずはタイトルが
「東アジアに向かって・・・」なのに

カリブです(〃∇〃) てれっ☆

なぜならば
時間の関係上・・・そこまでしか

移動できませんでした( ̄□ ̄;)!!

そもそも昨日までは
オスロで操船熟練度を上げる為に
「石像」を生産してたんですが
今日もちょっとだけやって

2220.jpg
操船熟練度130超えw( ̄△ ̄;)wおおっ!

セビリアに戻って
プライベートファームの準備なんかをして
出発したので
なかなか出発も遅い時間でした(´_`。)グスン
それでもセビリアからありえて領セントルシアまで

22日で到着♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

ガレー系ではじめて
こんなに早くカリブに着きましたよ~
プライベートファームの生産品を変更して
ジャマイカに移動して日本で売る
タバコを購入!!
防火副官がいないのでちょっと心配ですが

アフリカ経由か南米経由で向かいますv(*'-^*)-☆ ok!!

2221.jpg
商用大型クリッパーに比べるとぜんぜん積めないなと思いながら今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

お金でも買える価値(o ̄ー ̄o) ムフフ

2212.jpg
イスパニア2大美女と一緒に写真なありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日も商会員ルビィーさんに
手伝ってもらっての

2213.jpg
強化やらオプションやらです。('-'。)(。'-')。ワクワク

ありえて的には相変わらず説明を聞いても
強化数字の見方がわかっていません( ̄ヘ ̄)ウーン
まずは昨日まで作ってたラ・ロワイヤルに最後の仕上げの
オプションスキルをルビィーさんにつけてもらいましたよ~
いろいろ悩んだんですが・・・・

2214.jpg
排水ポンプにしましたv(*'-^*)bぶいっ♪

(実はオプションスキル造船のあいだに昨日のブログ書いてましたww)

それからルビィーさんがまだ大丈夫だったので
前々から3回目の強化で止まっていた装甲戦列艦の

2215.jpg
最後の改造をおこないましたy( ̄ー ̄)yピースピース

装甲戦列艦はかなりの
スピードアップができたと思います( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
それからラ・ロワイヤルの試運転と
操船熟練度をかねてオスロへ

2216.jpg
体感的にもかなり速くなった気がしますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

オスロに行くのは
石像を洋上で作ると結構早く
操船熟練度があがるとの情報からです!!
石材と木材を買って洋上でせっせと

2217.jpg
石像作り(>▽<;; アセアセ

かろうじて利益が黒字になる感じですが
操船熟練度はガンガンあがりますよv( ̄ー ̄)v
試運転が終わったらアジアに向けて出発かな~

2218.jpg
造船でたまったロットを消費して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ロワ強化します( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

2208.jpg
蒸し暑くてげんなりなありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は昨日造船した
できたてほやほやの

ラ・ロワイヤルの強化ですヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

基本的には
先制攻撃をつけて
旋回と対波性能を上げていく感じですが
先制攻撃をつけた段階で

横帆の性能はいっぱいいっぱい(*'-'*)エヘヘ

なので旋回と対波性能・・・
そして縦帆をあげれるところまでって
感じですね~
商会員ルビィーさんに手伝ってもらって
リスボンで材料を買いあさって

2210.jpg
じゃじゃーんと強化完了♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

今の強化した船は乗って操船熟練度をあげないと
まーわかりにくいですねww
それでも能力は・・・・

2211.jpg
こんな感じy( ̄ー ̄)yピースピース

明日あたりからちょっとずつ熟練度を
上げていきますよ~
あっ! 
オプションもつけます( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

2209.jpg
艦隊にいた人が次から次から疫病になってしまって今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

正式名称ラ・ロワイヤルですよ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

2202.jpg
梅雨になって外出が大変だと思うありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

久しぶりにセビリアに戻ってきて
まずやることは宣言通りに

ラ・ロワイヤル造船。('-'。)(。'-')。ワクワク

FS造船ができる以前に作ったものでは
若干役不足かなと思ったので
今回は作り直しです!!
まずはリスボンの出航所前あたりの
FS部品バザーを物色して

大スクウェアセイル
特注軽量オール
改良大型砲門
上質リギング


を用意しました~
買ったのもありますがずいぶん前に
自分で作った在庫もあったので
結構簡単に揃いましたよv(*'-^*)bぶいっ♪
ただ!!
大型2層櫂船が売ってない(´_`。)グスン
調べてみると

2203.jpg
木材30個
加工木材1個
加工鉄材1個


カンディアで簡単な材料で
作れるみたいなのでフレのヴィルヘルムさんに
頼んで作ってもらいました~

2204.jpg
これですべての材料が揃ったので
はじめは公用船体をとも考えたのですが
あまり能力的に変化がないような感じがしたので
商会員アルゴルさんに造船を依頼!!
マルセイユでしか作れないみたいで移動して

2205.jpg
材料を渡して待つこと16日Zzz ( ̄~ ̄) (ロワワワ・・・)

暇だったのでラ・ロワイヤルについて
調べてみましたv( ̄ー ̄)v

ラ・ロワイヤル(仏 La royale)
1690年にルイ14世の命令により建造されたガレアス型戦艦で
スペイン継承戦争に備えて当時のフランス海軍ガレー船艦隊の旗艦ラ・レアルの
後継艦として建造されたみたいです。
当時の技術の粋を集めて設計され、
火力・防御力共に当時ではトップクラスだったようですよ。


マルセイユにいてもしょうがないので
セビリアに戻って受け取り・・・・

2206.jpg
新造ラ・ロワイヤル完成ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

はじめから漕船補助もついてますよ~
明日からは改造とオプションスキルですかね???

2207.jpg
ついでにセビリアで副官オズバルトも雇って今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ヨーロッパ帰る~ヾ(*'-'*)マタネー♪

2199.jpg
なんか週末は体内時計が狂ってたありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

昨日のNPC戦の体たらくと
とうとう東アジア東部が安全海域じゃなくなったので

2200.jpg
欧州帰還ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!

予定では新しいロワを作ってもらおうかなと
思ってますよ~
もっと曲がって
もっと耐久のあるやつ(o ̄ー ̄o) ムフフ

形から入るありえてです(〃∇〃) てれっ☆

深夜だったので
PKさんには遭遇しなかったんだけど
交易品を積んでなかったので
スエズ運河経由で無事に帰ってきましたよ~

2201.jpg
自分で作れる加工鉄材だけ作って今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

どれだけだよ~(´_`。)グスン

2194.jpg
お疲れだったのか土曜日は寝てばっかいたありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日も商会員くぼっちさんと

NPC狩りw( ̄△ ̄;)wおおっ!

いつものように鹿児島から宮崎・大分・福島あたりを
行ったり来たりして紫のNPCを狩ります!!
ただ今日は・・・・

2197.jpg
ぜんぜん見当たらないo( ̄ー ̄;)ゞううむ

江戸の方まで見に行ったのに
ぜんぜん見つからずに
しょうがなく戻ってきたら

出てました(〃∇〃) てれっ☆

今日ははじめたのが11時ぐらいだったので
2時間ぐらいできたましたよ~
残念ながら・・・

2195.jpg
奇襲はありませんでした(/_<) ナケルネェ

それでも結構な数の
略奪命令書がでました♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

2196.jpg
ありえては白兵中心で
くぼっちさんが砲撃中心なので
なんかありえてばっかり略奪紙とってて
悪いかなと思います( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
2時間やってさー長崎に戻ろうってなって
帰り際にNPC3艦隊と戦ったんですが・・・・

2198.jpg
撃沈のオンパレード(ρ_;)・・・・ぐすん

3艦隊と戦って10回ぐらいは
撃沈させられてた気がしますよ~
もー不甲斐ないったらありゃしないです(T_T)
なんか強いロワが欲しくなっちゃって今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

長崎ミッドナイトψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

2191.jpg
日がかわってログインしたありえてです。こんばんは!

まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

誰もいないかなーと
思ったんですが商会員さんも結構残ってるもんですね~

2192.jpg
くぼっちさんも残ってたましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

さすがに時間が時間だったので
2人艦隊で・・・

2193.jpg
30分ほどNPC狩りに出かけましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

短時間でしたがなんか有意義にスキル・レベル上げが
できましたよ~
週末はがんばろうとおもって今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

朋有り遠方より来たる。亦た楽しからずやヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

2186.jpg
なんか今週も忙しくて困っちゃうありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日も東アジア東部でNPC狩りですv(*'-^*)bぶいっ♪
ちょうど鹿児島県・宮崎県あたりにNPCが
多くいることがわかったので
そのへんを行ったり来たりです!!

2187.jpg
目的は『略奪紙』ですw( ̄△ ̄;)wおおっ!

てっきり旗艦だけが出すのかと思ったら
誰でも出すみたいでww
白兵をどんどん挑んでますよ~
途中で東南アジアにいた商会員くぼっちさんも
わざわざ合流してきてくれて
2人になると効率も

格段に良くなりますo(*^▽^*)o~♪

2188.jpg
楽しく会話しながらお
互いを外科・修理とすると
本当に急に楽になります!!
なので昨日までに収穫が嘘のように・・・

2189.jpg
はじめて出ましたy( ̄ー ̄)yピースピース

交易中にPKさんに襲われても
なんとか一矢報いれそうですね(o ̄ー ̄o) ムフフ
在庫を30枚以前商会員澪座衛門さんにもらってたので

2190.jpg
今日の収穫は9枚でしたよと報告して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

お約束なのか(>▽<;; アセアセ

2181.jpg
なんかこの頃すぐ眠くなるありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

まだまだ東アジア東部は
平和の海です・・・・
ちょっと物足りないような気もしてしまうんですけどww

2182.jpg
海が安全の青ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

なので昨日に引き続き『略奪紙』を取得する為に
長崎・堺・江戸を行ったり来たりの

三都物語( ̄ー☆キラリーン

警戒スキルを使用すると
奇襲されないのでもっぱら
漕船スキルと運用スキルのみです!!
2時間ばかりうろちょろしてたら・・・

2183.jpg
やっとで奇襲にあいました。('-'。)(。'-')。ワクワク

そして戦うこと数分


数分



数分








2184.jpg
敗北しました(´_`。)グスン

すごくお約束みたいな
展開ですが・・・・本気(マジ)です(/_<) ナケルネェ
商会員くぼっちさんがこちらに向かってるようなので
明日からまたがんばります!!!!

2185.jpg
いつのまにか商会貢献度がいい数字になってて感謝で今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

日本安全宣言“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

2176.jpg
土日はリアルで遊び倒してしまったありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

2日ばかりあいてのログインだったんですが
いつのまにか・・・

東アジア東部が安全海域ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

これはPKさんの心配を
しないでいいということなので

2177.jpg
NPC狩り開始w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ありえてはよくわかってないんですが
奇襲であうNPCと帆が紫色のNPCはなんか
落すみたいです
(この情報もあまりあてにならないww)
なので長崎で『海民剣』を装備して

2180.jpg
ちょっと船のスピードアップ。('-'。)(。'-')。ワクワク

長崎から堺、江戸あたりを
行ったり来たりしてみましたよ~
海民剣のおかげもあって

2179.jpg
漕船R7(R5+2)v(*'-^*)bぶいっ♪

砲撃で沈められちゃうこともありましたが
なんとか戦えてる感じですww

2178.jpg
だけどアイテムは出ませんでした(/_<) ナケルネェ

なんか違うのかなと思いながら今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

やられた(´_`。)グスン

2172.jpg
今週もお疲れ様なありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は昨日の引き続き長崎あたりに
いる感じだったのですが
Fyttaさんを淡水にお留守番させていたので

迎えに行ってきました( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

長崎から南西方面に一直線に向かっていると
NPCに奇襲されたりして
戦ってちょうどいいななんて思ってたんですが

2173.jpg
PKさんにも襲われました(T_T)

Aliete>おそわれたー
A・バルトフェルド>wwwwwwwwwwww
澪座衛門>うははは
甲板戦に突入します!
澪座衛門>流石総裁www
澪座衛門>散々自分らに狩られてる烏に、総裁INですぐ狩られるwww
澪座衛門>総裁、ステキ

交易品ハムを10樽奪われました!
追加大スパンカーを奪われました!
水を79奪われました!
金貨を741684㌦奪われました!
戦闘名声が71下がりました

A・バルトフェルド>くわれたなw
澪座衛門>いや、総裁w
Aliete>ハムとられたーw
バリュー>今の被害総裁か?
A・バルトフェルド>多分そうw
澪座衛門>だのw
澪座衛門>場所どこw?
Aliete>淡水と長崎のあいだぐらい


さすがに2対1ではどうにもならず
こんな体たらくですww
ブログ書いてて気付いたんですが

追加大スパンカーとらえてたんだ(/_<) ナケルネェ

まーあまりたいした被害じゃなくて
助かったんですが
久しいぶりにPKさんに襲われて

上納品使わなかったなぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

結局その後も日本近海をうろちょろしたんだけど
ありえてを襲ったPKさんは安全地帯から出てこなくて
復讐戦はできませんでしたよ~
そのあとでいつものメンバーと合流して

2175.jpg
哨戒活動開始v(*'-^*)-☆ ok!!
江戸・堺・長崎・淡水あたりを
行ったり来たりしてたんですが
最後の最後ではあったんだけど

違うPKさんと遭遇ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

2174.jpg
しっかり赤字を黒字に変えて今日は以上!

今日は哨戒活動かなo( ̄ー ̄;)ゞううむ

2167.jpg
一昨日は寝ちゃって昨日は飲み会で大航海ができなかったありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日はサマライに誰もいなかったので
どうしようか悩んでたら(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
商会員澪座衛門さんが長崎あたりにいたので

PKK活動に誘ってみましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

まずはありえてが
サマライから長崎に移動!!

2168.jpg
向かってる途中に逐一状況報告が
澪座衛門さんから来てたんですが

PKさんの活動が下火(  ̄っ ̄)ムゥ

いると困るけどいないと困るww
しょうがないのでNPCを拿捕して
アイテムをゲットしようということになったので
哨戒をしながら長崎から江戸あたりを

行ったり来たり。('-'。)(。'-')。ワクワク

結局PKさんには会えませんでしたが
略奪申請書を何枚かゲットできましたよ~

2169.jpg
本当はもっといいアイテムも手に入るそうなんですが

なんだったか忘れました(〃∇〃) てれっ☆

2時間ばっかしの哨戒でしたが
それでも時折の海賊通報があったんですけど
どこで狩ってたんですかね( ̄ヘ ̄;)ウーン

2170.jpg
時折甲板戦も実施できたので
メリハリがあっていい感じでしたよ~
PKKさん、PKK志望さんも
ありえてが軍人だったら

どしどし共闘しましょうv(*'-^*)bぶいっ♪

2171.jpg
収奪R4になって今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

寝てしまった( ̄ー ̄人)オネンネ♪

2166.jpg
なんか昨日はすごく疲れてたありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

なので夕ご飯を食べて
お風呂に入ってから布団で
ゴロゴロしてたら・・・・

爆睡しちゃいました(〃▽〃)テレテレ

起きたら深夜3時・・・・
商会員はもちろん誰もいないし
東カロリンも人っ子一人いませんでしたww
なので

二度寝( ̄□ヾ)ネムー

明日はがんばろうと思って今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

まったりさん募集かな~

2162.jpg
今日は過ごしやすかったと思うありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日も相変わらず

征服者狩りです。('-'。)(。'-')。ワクワク

とは言っても
征服者はぜんぜんでなくて1.5時間で
2回ぐらいでした(/_<) ナケルネェ
それでも商会員くぼっちさんと一緒なので
そんなにつらいって感じじゃ
なかったですよ~

2163.jpg
一緒したい人はどんどん声かけてねv(*'-^*)bぶいっ♪

ありえては私掠海賊なので
突撃Rと略奪Rが優遇!!
それと漕船Rを中心に今は上げていて

まったりやってますよ~

2164.jpg
征服者がでたら甲板戦ですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

半年ぐらいでないって
思えばもしかしたら
モード7が早くでるかもね~

2165.jpg
商会員がサマライにいろいろ捨ててるのかなと思って今日は以上!
