

漕ぎまくりな日┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2158.jpg
日曜日だったので昼間っから大航海なありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

さすがに昼間には商会員のログインも少ないので
ひとりで太平洋を東西に

行ったり来たり(>▽<;; アセアセ

迷子になると困るのでサマライの座標をメモってφ( ̄ー ̄ )メモメモ
困るのは突風とログアウトww
時折画面を見ながらの

ながら大航海(*'-'*)エヘヘ

結構熟練度もたまった気がします( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
夜になると商会員くぼっちさんが
ログインしてきたので

2159.jpg
また一緒にレアハントヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

とはいうものの3時間ぐらいやりましたが
征服者は2回のみの出現で

鉄板だけ落としていきましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

まースキルもいろいろ上がるので
適当にまったりやってますが・・・・

2161.jpg
やっと漕船R5♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

話によると漕船R6からが
かなりの苦行だそうでww
がんばりますよ~

2160.jpg
ついでに防御R2になって今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

征服者ってなかなかでないのね(>▽<;; アセアセ

2154.jpg
なんか土日はちょっと寒いなと思うありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

ポルトガルとイングランドは
大海戦中みたいなんだけど
ありえてはサマライです(〃∇〃) てれっ☆
商会員くぼっちさんとjokerさんが来たので
昨日すごくソロでつらかった・・・

2155.jpg
征服者探索へw( ̄△ ̄;)wおおっ!

途中でくぼっちさんのフレも参加して
4人になったので
昨日のつらさがウソのようy( ̄ー ̄)yピースピース
たぶん壷以来の艦隊重ねをやったような気がしますww
(壷知らない人もいるふだろうなー)

2156.jpg
NPCがだいたい3人艦隊なのでPC4人だと
1人が支援にまわれるのでいいですね~
ただ問題は!!!

征服者が出にくいこと(/_<) ナケルネェ

だいたい4時間ぐらいやりましたが
征服者は3回しか出てきませんでした・・・

さすがレア(T_T)

ただ漕船Rや白兵R・収奪Rとかいろんなものの熟練度が
もらえるのでいいですねヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

2157.jpg
時折変化をつけるために甲板戦もやってみて今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

到着してましたww

2149.jpg
週末がちょっと忙しかったありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

昨日はタマダブまでは漕船スキルを駆使して
到着してたので今日は

サマライまで移動w( ̄△ ̄;)wおおっ!

2150.jpg
海民剣のおかげで漕船R6になってますが
さすがに遅いみたいですww

ありえて的には実感ないんですけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まったり航海をしていると
PCさんとすれ違うんですが
みんなちょっと針路を変えたりするのが

ちょっと面白いです(*'-'*)エヘヘ

まーこっちがロワなので無事に
サマライに到着!!
サマライは港発見のためにいった時依頼なんですが・・・

2152.jpg
海がキレイ(*゚ー゚*)ポッ

すぐに船員MAXにして
征服者を探しに出かけてみたんですが
これがなかなか出てこないというか

見つからない(´_`。)グスン

ならずものとか
他のNPCとばっかり戦闘してます(/_<) ナケルネェ

2153.jpg
しかも!!
NPCがみんな結構強いので
装備品がどんどん壊れていきます(T_T)
商会員のくぼっちさんも来てくれるらしいので
2人になってからにしようかな~

2151.jpg
苦し紛れに甲板戦したらテクニック覚えて今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

漕いで~漕いで~(>▽<;; アセアセ

2147.jpg
明日が個人的にお休みでちょっと嬉しいありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

私掠海賊になったので
ここはやっぱり

漕船ランク上げp(*^-^*)q がんばっ♪

なんでもスキルの中で
もっとも上げにくいものだそうで・・・
まー気長に飽きたら他やるぐらいで進めますよ~
とりあえずは
商会員バリューさんの薦めで

モード7を取りに行こう。('-'。)(。'-')。ワクワク

場所は東カロリン海盆なので
ありえては準備をしてガレーで出発!!
(海民剣忘れて1回戻りましたが・・・)

Aliete>よーし出発
ドレイク船長>ご飯もったかー、撤収もったかーw
アベシ>着くのかw


気楽に出発してみましたが・・・
さすがに漕船R4ではなかなか進めず

タマダブで終了(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

バリュー>やはり目的地にたどり着かない総裁でした・・・
Aliete>つかないよw
Aliete>漕ぎ4だよーw
ドレイク船長>いまだにタマタブw


なんか商会員に
見透かされてましたね~

2148.jpg
明日には着けばいいなと思って今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

私掠海賊への道φ( ̄ー ̄ )メモメモ

2142.jpg
なんか今週は絶好調なありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

納品祭も遅刻はしましたが
無事に終わったんで
さーなにをしようと考えてたら
商会員から

「そろそろ海事レベルと剣術を一緒にあげたら?」

なので海賊系の職業になろうと

決心しましたv(*'-^*)-☆ ok!!

もうずーっと前に作ってもらった
ラ・ロワイヤルを出してきましたよw

2143.jpg
なんか帆が壊れたまんまだo(*^▽^*)oあはっ♪

というのもこんな会話があったから・・・

澪座衛門>総裁さー
Aliete>はーい
澪座衛門>称号のとこにカサドールない?
Aliete>あるとおもうよー
Reo>え~
澪座衛門>あるんかw
Aliete>なかったw
澪座衛門>w
Reo>総裁、カサドールあるのかw
Reo>ないんかいw
ぷちゅ>ww
Aliete>サーカムライナーと間違えたw
澪座衛門>Rinさんはカサドールになったよ
Aliete>カサドールってなに?

  (中略)

Aliete>上級海賊になろうかなー
澪座衛門>そんなのないwww
くぼっち>w
Aliete>そんな感じのw
Reo>なにそれw
バリュー>フィリバスタですね
くぼっち>広域だな・・
Reo>広域海賊?w
Aliete>交易海賊
Aliete>広域かw
澪座衛門>www
Aliete>微妙にまちがってるw
澪座衛門>なんでも上級つければいいってもんじゃない
澪座衛門>上級剣士とか
Aliete>ニュアンスはわかってもらえそうだよー
Reo>熟練剣士の事?w
澪座衛門>そそw総裁のね
Reo>ww
Aliete>上級士官とか上級剣士とか上級海賊とか
Aliete>ニュアンスはw
澪座衛門>最初はそれでいいだろw


わかったようなわからないような会話内容ですが
結果的には私掠海賊に
なろうということになりました~
セビリアでまずはささっと地方海賊になって
『私掠命令』って海事クエストを受けて
マディラで情報を聞いて
ラスパルマスの南側で戦闘!!

2144.jpg
結構あっけなく勝利しました(* ̄ー ̄*)ふふん!!

セビリアに戻ってきて
私掠許可書をもらったんですが・・・

2145.jpg
もう持ってました(〃∇〃) てれっ☆

まー2枚あっても
そのうちなにかの時に使うと思うから
いいんですけどね~

2146.jpg
無事に私掠海賊になって今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第28回納品祭 ~菜種梅雨祭~

2136.jpg
なんか本当に雨が多いなと思うありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は毎月恒例の

こども銀行納品祭ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

20時にセビリアの9番商館に
集合だったんですが

ありえて大遅刻( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

ログインしたときには
20時45分ぐらいでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
それでも商会員の方々は根気よく待っていてくれて
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

2137.jpg
今回もなかなかの参加率で
ありえて的には大助かりです( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
お題は『強欲商人の鉄鎖』だったんですが
なんと前回の納品で作ったものが

2000個余ってましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

なので基本的に今月は配布のみww
その後はみんなで円陣を組んで

2141.jpg
新規加入者さんの挨拶w( ̄△ ̄;)wおおっ!

わざわざ加入する為に
亡命して来てくれた方も今月はいて
ありえて大感激です!!!
もちろん
いつものように最後は

記念撮影です♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

2140.jpg
【みんなでポーズ】

2138.jpg
【みんなで踊る】

今月もこれで貢献度目標値をクリアできたので
よかったですよ~

2139.jpg
終わった後に澪座衛門さんの海賊船?を探索して今日は以上

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

メヂューサの呪いかっ( ̄へ  ̄ 凸

2130.jpg
昨日は疲れて寝ちゃったありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

昨日はまったり休憩でしたが
今日はしっかりと

紅毛城探索ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

2131.jpg
相変わらず隊長は
商会員澪座衛門さんですヽ(=´▽`=)ノ
先にやっていたところに
ありえてが合流だったのですが
普段着いて行くだけだから

淡水郊外で迷った(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

それでもなんとか
紅毛城前まで着いて参加!!
レアなアイテムを求めてクリア数を稼ぐという
方法は今日も変わりませんね~

2132.jpg
戦闘で思ったのは
ありえてはクリックミスで
突っ立ってるのが多い(‐^▽^‐) オーホッホ
NPCにクリックしたと
思ってたら仲間だったりしてねー

2133.jpg
それでも今日は3回クリアv(*'-^*)bぶいっ♪

1時間ぐらいだったので
なかなか順調にいったのではなかったかな??
紅毛城で気になるのは

2135.jpg
『メデューサの呪薬』

範囲的にしかも
連続で使用されると大変だし
その後で集中攻撃を食らうと・・・・

2134.jpg
こんな結果に(/_<) ナケルネェ

あーあーと思ってるうちに死にますww
とはいえ全滅じゃないので
アイテムとられたりしないのかなo( ̄ー ̄;)ゞううむ

今日もレア運には見放されて今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ちょっと休憩(*´ο`*)=3 はふぅん

2125.jpg
お昼に食べた餃子が美味しかったありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日はちょっと
ログインが遅かったので

まったりしてました(〃∇〃) てれっ☆

淡水にいたんですが
淡水の街って台湾にあるからなのか
建物は中華風なのにヤシみたいなのがあったりと

ちょっと南国ですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そこで元商会員でフレンドの
アウレリャノさんと会ったので

2126.jpg
会話を楽しんじゃいましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

紅毛城のこととかアジア交易の
こととか話したんですが
お互いが情報交換できて
よかったですよ~
そしてついでに

2127.jpg
ありえてがどれほど
陸戦が強くなったかを
確認するために・・・・・

2128.jpg
決戦(>▽<;; アセアセ

ありえては白兵スキルやテクニックランクは
上げたんですがプレイヤースキルがぜんぜんなので

辛勝でしたo(*^▽^*)oあはっ♪

2129.jpg
まだまだなんだけど商会員澪座衛門さんが
ずば抜けて強いなと再確認して今日は以上!

またも紅毛城(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

2121.jpg
急に雨になって濡れて帰ってきたありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日も商会員有志での

紅毛城探索w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ありえてがログインした時には
もう始まってたんですが・・・
なにしり連日のPKK作戦のために

1人で淡水まで怖くていけない(/_<) ナケルネェ

やっぱり
活躍していなくても賞金を稼いでしまってるので
目をつけられてもおかしくないww
なので・・・・

2122.jpg
迎えに来てもらいました(〃∇〃) てれっ☆

時間も遅かったので
あまり低層階の宝箱は無視して
クリア数を稼ぐ方法をとりましたよ~
しかし!
今回はやけにみんな

2124.jpg
罠にかかりまくりヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

それでも
3回クリアができましたよ!!
残念ながらたいしたものは
手に入りませんでしたけど・・・・

2123.jpg
みんなで記念撮影して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

紅毛城ってなにo( ̄ー ̄;)ゞううむ

2114.jpg
この頃なんか軍人さんっぽいなと思うありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は昨日の続きで
発見した紅毛城探索です!!
でも気になるのが

「紅毛城ってなに??」

ってことなんですww
なんかあまり城っぽくもないし・・・・
家みたいな感じもするしと思って調べてみました!!

【紅毛城(こうもうじょう)】
古くはセント・ドミニカ城やアントニー要塞と呼ばれた
台湾台北県淡水鎮に残る古跡。スペイン人により建設されて
オランダ人により再建されたみたい。
イギリス政府に租借されてイギリス領事館が業務を開始し
中華民国政府に所有権が移管されてる台湾に現存する
最古の建築なんだってさー

商会員で探索に挑戦したんだけど
NPCが結構行動不能になるアイテムを使ってきて
厄介です(´_`。)グスン

2120.jpg
それでも中層まではクリアヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

なかでいろいろなアイテムを
手に入れましたよ~
罠スキルが上がるもの嬉しいですねv(*'-^*)bぶいっ♪

2117.jpg
きたとうせきも発見(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

でも後になって調べたら
「ほくとうせき」って言うみたいです(〃∇〃) てれっ☆
なんでもなかなか産出されない鉱石で
正式名称は「含鉛重晶石」
そのあとはいつものように

PKK活動。('-'。)(。'-')。ワクワク

安平あたりでPKKを補足したので
封鎖みたいなことをしてたら
PKさんも艦隊組んできて

2115.jpg
本格的な戦闘に(>▽<;; アセアセ

負けたときもあったけど
PK5人の艦隊に4人の艦隊で勝てたのが嬉しかったです~

2116.jpg

今日もPKK活動で結構儲かりましたよ~
なんか商会員が強くてありえては
ほとんどなにも活躍はしてませんでしたけどねww

2118.jpg
安平も発見して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ニーハオ(^-^*)/

2106.jpg
月曜日はちょっと憂鬱なありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日も長崎にありえてはいます!
ただ目標だった剣術上げは

ぜんぜんやってません(´~`ヾ) ポリポリ・・・

商会員の澪座衛門さんやバリューさんくぼっちさんが
近所にいるのでこの頃は

2107.jpg
毎日PKK活動∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

澪座衛門さんやバリューさんが手馴れてて
いろいろ勉強になるんですが
はたしてありえてにできるかってのが
問題ですねww
どうやら白兵で時間かかるなら
甲板戦ってのもありなようで・・・

2108.jpg
ちょこちょこ甲板戦に突入します(〃∇〃) てれっ☆

それでも今日は商会員Aresさんが
カリカットで『中断された依頼』という
考古学クエストを紹介してくれるそうなので

みんで移動。('-'。)(。'-')。ワクワク

2109.jpg
途中であったPKさんを倒したりしながら
カリカットへ移動して
ジャカルタで情報を聞いて
淡水へ
(なぜ海沿いなのに淡水???)

2110.jpg

なかなか淡水郊外には
手ごわそうなNPCがいましたが
そこは今回はスルーww
なんだかんだで見つけたんですが

2112.jpg
なんか赤い家みたいヾ(~∇~;) コレコレ

安土城に比べると同じ城なのに
なんか「えーっ!!」って感じです~
詳しくはまた明日のブログでwww

2113.jpg
淡水と紅毛城を発見して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

最深部にいこー。('-'。)(。'-')。ワクワク

2102.jpg
築地で食べたクジラの竜田揚げがすごく美味しかったと思うありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

昨日は澪座衛門さんと2人で安土城を
体験で言ってきましたが今日は

本格的に安土城攻略ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

今回は商会員澪座衛門さんとくぼっちさんもいるので
澪座衛門さんの言いつけをしっかり守って
行きました~
上層・中層と順調にクリアしていったんですが

最下層で断念(´_`。)グスン

あまりにNPCが強くて
さすがに3人(+2垢)では最下層は難しいとのこと
商会員を集めてまた再チャレンジしますよ~
それでも

2103.jpg
天下布武の印発見w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ありえて的には
狙撃術の上がる足装備(名前忘れたw)と
計略指南書第3巻(罠特化+6)が手に入ったのが
嬉しかったですよO(≧▽≦)O ワーイ♪
時間的にまだまだ余裕があったので
無法海域になってる日本近海で3人で

PKK活動開始(*'-')b OK!

バラバラに活動してたPKさんを
各個撃破していきました!!
PKさんも略奪書を使ってくるので
ちょっと厄介でしたが・・・・

2104.jpg
ちょっとは脅威になったかなヽ(~~~ )ノ ハテ?

それでも4人ぐらいのPKさんを撃破して
賞金をもらいましたよ~
ちょっとお礼参りがこわいですけどwww

2105.jpg
甲板戦にも勝利して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

安土城体験ツアーσ( ̄、 ̄=)ンート・・・

2094.jpg
あまりにウォーキングして疲れたありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は昨日ランバイェケまで
移動してきていたので続き・・・・

太平洋横断ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

太平洋は大体いつも太平なのですが
問題は日本近海なんです・・・なんと

PKさんが7名ほどΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

あまりに怖かったのでまずは江戸に退避
しかし!
江戸ではまだ交易ができなかったので
それから状況を確認しながら長崎まで
移動しました~

2095.jpg  2096.jpg
まあまあ満足な相場でした(*^-゚)vィェィ♪

長崎まで来たら
商会員澪座衛門さんがログインしていたので
ちょっと体験するぐらいで安土城に行ってこようって事になったので

2097.jpg
安土城初体験に出発。('-'。)(。'-')。ワクワク

なんでもかなりNPCが強いので
回避アイテムが必須みたいですww
名古屋あたり日本列島南東岸の上陸地点から
奥地に行くとぼんやりそれとなくお城が
見えてきますw( ̄△ ̄;)wおおっ!

2098.jpg
でもなんかボロい( ̄ー ̄)ニヤリッ

時代設定上そうなんですかね~
ありえてにはよくわかりませんが・・・・
中ももちろんボロボロなんですが

2099.jpg
流れ的には各階でNPCを倒して
その階の宝物を
ゲットするって仕組みみたいです!
しかも!!
はじめからNPCが強いです(/_<) ナケルネェ
どうやら5人でも結構大変なようで
さすがに澪座衛門さんと2人では
限界があるようです(*'-')ゞリョウカイ♪

2100.jpg
それでも1階と2階は

なんとか勝てましたよv(*'-^*)bぶいっ♪

城の中が暗いので
なかなか宝箱がどこにあるがか
わかりにくいですね~
交易品複数手に入るんですが
日本では売れないのが難点です( ̄□ ̄;)!!

2101.jpg
結局3階で死んでしまってこれ以上は無理と判断して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

南米です(〃∇〃) てれっ☆

2090.jpg
やっと週末でうれしいありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

昨日ブログで
やっぱり狩場は
ポルトベロなのかなと書いたら
商会員くぼっちさんから

2091.jpg
「長崎で剣術修行どうですか?」

って言われたので

いそいそと準備開始(´~`ヾ) ポリポリ・・・

まずはジャマイカでタバコを買占めて
同じく買占めをしていた商会員くぼっちさんと

2092.jpg
南米周りで長崎に出発。('-'。)(。'-')。ワクワク

くぼっちさんは途中で離脱して
先に長崎に向かったんですが
ありえては槍テクニックの中でまだとってない
フェイントR4を取得にし
南米南東岸上陸地点のマール山賊(レベル45)を倒しに

寄り道です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

レアなNPCではないので簡単に発見できて
2人目にしてあっけなく

2093.jpg
ナーハライゼン取得w( ̄△ ̄;)wおおっ!

またしてもドイツ語っぽい響きの単語ですが
意味はわかりません(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
それでもこれで槍テクニックは

無事にコンプリートε=( ̄。 ̄;A フゥ…

とりあえずランバイェケまで移動できて今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ポルトベロなのかな~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

2086.jpg
このぐらいの陽気が一番好きなありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

結局大海戦前と同じ
剣術修行を実施してるんですが

本当に狩場はここでいいのかo( ̄ー ̄;)ゞううむ

情報のないありえてにはかなり謎ですww
それでも目標のR60に到達していない
フェイントとクイックをちょこちょこ上げながらの
剣術修行です( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

2087.jpg
ただちょっとボケっとしてると
死んじゃうのが難点ですね(/_<) ナケルネェ
戦闘系のスキルはまだまだ上げなきゃいけないものが
いっぱいあるんです!!
1個1個確実にいかなきゃと思うんですが

飽きるまでって感じがちょうどいいのかもね(*'-'*)エヘヘ

2088.jpg
現在の剣術と応用剣術はこんな感じですね~
剣術R15になるまでは先が長いです(>▽<;; アセアセ

2089.jpg
クイックは目標まであとちょっとかなと思いながら今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

剣術修行開始!(再開?)

2083.jpg
今週はちょっと長く感じるありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

いろいろ大海戦後に
何をしようか悩んだんですが
熟練剣士に転職してしまったので

剣術修行にしました( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

大海戦では上級士官になることが
多いありえてですが
上級士官も剣術が優遇なので

目標剣術R15。('-'。)(。'-')。ワクワク

こども銀行の商会員にはPKKメンバーも多いので
PKK活動のときに役に立つかなとも
思ってますよ~
(ただし、ありえてのプレイヤースキルに難ありw)

なので今日はポルトベロで・・・

2085.jpg
突く!





突く!






もっと突く!!!


2084.jpg
剣術修行はあまり苦にならないなーと思って今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

まったりZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

2081.jpg
またまた雨だなと思うありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

いつもながらなんですが
大海戦が終わると・・・・

進路に悩みますo( ̄ー ̄;)ゞううむ

大海戦前はテクニックを上げる為に
熟練剣士になっていたんですが
大海戦になり旗艦をやる為に
上級士官に転職をしたので
これからどうしようかなと悩み中です!!
とはいえ悩んでもしょうがないのでいつもの

考えずに行動(〃∇〃) てれっ☆

2082.jpg
とりあえず熟練剣士に戻ってポルトベロに移動して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦3日目です('-'*)ヨロシク♪

2074.jpg
週末に運動したら筋肉痛なありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日ももちろん大海戦のお話です。
とうとう大海戦も

最終日3日目w( ̄△ ̄;)wおおっ!

なんとこれまでは
イスパニアが有利に
状況が進んでます!!
今日もありえては商会員の有志を集めての

こども銀行艦隊結成ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

こども銀行東京支店艦隊
ありえて、バリューさん、グリムジョーさん、チーム大売出しさん、グレバトスさん

こども銀行大阪支店艦隊
澪座衛門さん、カエソさん(小型)、A・バルトフェルドさん(中・大型)、おぱーるさん、
Rin~さん、RSHIMさん


2075.jpg
このメンバーで昨日よりも対人中心に
戦っていきました~
もちろん負けることもありましたが
まあまあ勝てたんじゃないかなo( ̄ー ̄;)ゞううむ
ありえてが優勢なのに
撤退してしまった事件とかありましたが(*'-'*)エヘヘ
(これは船員が減って曲がれなくて追い出されちゃったんですよw)
そして念願だった

甲板戦も2回できましたy( ̄ー ̄)yピースピース

2076.jpg
結果は1勝1敗でしたが
なんかクレバトスさんの喜びようがwww
やっぱり大海戦では白兵の強さが
結構重要なのかなと思ったのと
今は大混乱から白兵に負担をかけるのが
はやってるのかな~
もー外科が間に合わない間に合わない(>▽<;; アセアセ

2077.jpg
それでも今回の大海戦では
今日が一番の戦功をもらいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
もちろん報告をした後には
いつものように・・・・・

記念撮影です(≧ω≦)b OK!!

2078.jpg
【みんなでポーズ】

2079.jpg
【みんなで踊る】

3日間でまたいろいろ教わって旗艦の難しさを
かみ締めましたよww
なんとかうまくなりたいなとは思うんですけどね~

2080.jpg
イスパニア・フランス・オスマンの戦勝記念撮影にも参加して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦2日目です♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

2068.jpg
ついにコタツを片付けてしまったありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

大海戦2日目!!
昨日はイスパニアリードで推移した戦況ですが
今日はもちろん

こども銀行艦隊結成ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

艦隊参加者は

こども銀行東京支店艦隊
ありえて、くぼっちさん、グリムジョーさん、バリューさん、チーム大売出しさん

こども銀行大阪支店艦隊
澪座衛門さん、Rin~さん、クオン・ディルバーさん(小型)、こるくがしさん、RSHIMさん、
A・バルトフェルド(中・大型


2069.jpg
今日もイングランドの参加者さんが少ないのか
まわりは味方だらけな状態でともすれば

ペア艦隊を見失う(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

なにしろ旗艦としてのありえては経験値も少ないし
状況判断もいまいち(´_`。)グスン

毎回右往左往してますψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

2070.jpg
それでも商会員が優秀ですので
昨日よりは勝利数を上げることができましたよ~
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

2073.jpg
2日目を終わって
イスパニアがやや優勢!!
この調子で3日目もいきたいもんですね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
もちろんいつものように大海戦終了後には

2071.jpg
記念撮影y( ̄ー ̄)yピースピース

ありえて的には甲板戦をやりたかったんですが
突入できなかったので3日目に期待です!!
あとはやっぱり経験と剣術Rあげたいなと
思いましたヽ( ´ー`)ノフッ

2072.jpg
一仕事後にはやっぱり一杯飲んで今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦1日目だよー('-'*)ヨロシク♪

2063.jpg
コタツをそろそろ片付けようかと思ってるありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日はなんか久しぶりな気がする

大海戦1日目w( ̄△ ̄;)wおおっ!

今週に入ってから商会員さんから聞いたんですが
いつも大海戦って突然やってきますね(*'-'*)エヘヘ
とはいえ今日は金曜日で平日だから
ありえてもギリギリで

滑り込みセーフ( ̄ー ̄; ヒヤリ

今日はそんな状況だから
こども銀行艦隊はなくて商会員は各自参加って感じです!
ありえても艦隊編成の場所で艦隊に参加しましたよ~
  
2066.jpg
今回の戦友さん達です('-'*)ヨロシク♪

ただ平日なのかどうなのか
敵が精鋭ばかりな感じがして

対人戦はぜんぜん勝てませんでした(/_<) ナケルネェ

2065.jpg
それでもNPCを見つけては戦功を稼いで
1回ぐらいは対人戦でも勝ったかな????
あまりに急いでで副官を持ってき忘れたって
失敗がありましたが・・・・

2067.jpg
まーまーな戦功でしたよ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

やはり模擬戦とかやってる人は
強いのかなんというか集団行動に
やられたーって感じでしたね~
でも明日はこども銀行でがんばりますよ!!

2064.jpg
なんか参加賞みたいなのもらって今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

パワーテクニック習得の旅v(*'-^*)-☆ ok!!

2057.jpg
GWが終わってしまって悲しいありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

槍テクニックも
まずまずなランクになったので

テクニックを取得しに行こうと計画(≧∇≦)b OK

先に上げてしまってたクイックは
ご覧の通りもう終わってるので・・・

2059.jpg

今回はパワー中心でいきます(〃∇〃) てれっ☆

まずはジャマイカでタバコを仕入れて
マゼラン海峡を回って
南米北西眼上陸地点まで行って
パワーR2の槍投げ・改と
R3のオーバーシュニットを取得
これは上陸してプラセ海賊を4回倒したら

簡単に取得できましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

2058.jpg
そのまま太平洋を横断して
長崎で積んできたタバコを
いい交換率で種子島銃に交換して
倉庫のあまった場所に
アンボイナで香辛料を積み込んで
マラッカ北西上陸地点で

征服者(レア)の出現を待つ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

征服者以外のNPCを倒しながら
待つわけで・・・
征服者がでて倒してもぜんぜん取得できず(/_<) ナケルネェ
もうあきらめてセビリアに帰ろうと思ったら
商会員澪座衛門さんが

「総裁、応用剣術10じゃない?」

ん? んん?
どういうことかと思ったら・・・・

R4テクニックは応用剣術R11必要でした(*'-'*)エヘヘ

ありえては応用剣術R10だったので澪座衛門さんに借りた槍が
冒頭のピザ焼くときのみたいなやつですww
でも無駄にNPC倒してたので

2062.jpg
剣術R12達成y( ̄ー ̄)yピースピース

なかなかレアなので征服者がでにくかったですが
応用剣術R11にしたあとは3回目でとうとう

2061.jpg
アインホルン取得(= ̄▽ ̄=)V やったね

でもアインホルンってなんでしょ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
これでやっとこさですが

2060.jpg
パワーテクニック完遂v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

ちょっとは強くなったかなと思いながら今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

効率と非効率( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

2056.jpg
やっぱり休みはお出かけだと思うありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日はちょっと早い時間にログインできたので
奇手指南書第4巻(フェイント特化+8)をとりに

マヤ低地に行こうと計画。('-'。)(。'-')。ワクワク

まずはポルトベロからサントドミンゴに移動して
戦闘クエストを探すんですが
毎回毎回、商会員澪座衛門さんに誘ってもらって行ってたので

クエストがわからない(>▽<;; アセアセ

いろいろ調べても
商会員に聞いてもさっぱりww
ここはありえての憶測でと探し回って

「行く手を阻む者」って戦闘クエを受けました~

たしかマヤ低地はヴェラクルス南から奥地に進むから
あってるのかなと思って受けました(〃∇〃) てれっ☆
ヴェラクルスに移動して
門番に情報聞こうと思ったんだけど

ぜんぜん話してくれない(; ̄ー ̄)...ン?

もちろん奥地に進む場所に行っても
情報がたりませんだし(´_`。)グスン
なんで?なんで??と悩んでたら

南の門番じゃなくて南東の門番でした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

つまり・・・



クエスト違うじゃーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!




2055_20100501070506.jpg
ポルトベロに戻ってとぼとぼフェイント上げて今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

