

100Mショック∑

1922.jpg
月末で仕事が忙しいありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

この前にお話した交易路を使って
多量のタバコを長崎に持っていったら

なんと等価交換w( ̄△ ̄;)wおおっ!

もーびっくりしてしまうぐらい
種子島銃を貰ったので
PKさんに会わないように慎重にアフリカ航路を
セビリアに向けて帰還(>▽<;; アセアセ

1923.jpg
時間的にも12時まわってたので
なんとか問題なくセビリアに帰還して
さて売ろうと思ったら・・・

売りに上限値が∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

所持金の合計が100Mが最大だって知ってました???
なんかはじめての事実にありえてもびっくりです!!

1925.jpg  1926.jpg
なんと2回に分けての売却ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

1924.jpg
ささっと交易レベルが68になって今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ありえて交易路( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

1920.jpg
今日はあったかで先週がウソのように思えるありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

ありえてはいまは両替商をして
交易を上げているのですが
南蛮貿易には嗜好品取引や工業品取引が重要な感じで

カテゴリ2不足(/_<) ナケルネェ

そこでありえてが考えた
交易路を今日は紹介です!!

まずは堺で「スズ鉱石の納品」という交易クエストを受けて
種子島銃積み込んでセビリアへ
セビリアで種子島銃売ったら
オポルトでスズ鉱石を買ってサントドミンゴへ
サントドミンゴでクエストをクリアしてジャマイカへ
ジャマイカでタバコを買って太平洋航路で長崎へ

ちょっと大変ですがまったりやってますよv(*'-^*)-☆ ok!!

1921.jpg
ずいぶん前に剣術R11になったのを報告して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第25回納品祭 ~もうすぐ春だよ祭~

1914.jpg
どうもご無沙汰なありえてです。こんばんは!
今日は毎月恒例の

こ銀納品祭ですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

今月のお題は『投資申請書』
これを1人108枚納品するといいみたいです
(煩悩の数だけって狙ってるのかな??)
材料は

1918.jpg
ベニバナ1個
羊皮紙3個(3枚?)
ワックス1個(1瓶?)


これでどうやって投資申請書に
なるのかはかなり謎ですo( ̄ー ̄;)ゞううむ

1919.jpg
今回も商会員がかなり参加してくれて
羊皮紙集める艦隊×2
ワックス集める艦隊
ベニバナ集める艦隊


1916.jpg
アテネに持ち寄って工芸スキル上げたい人に
どんどん作ってもらって
結果的に参加者全員納品して

あまり900個ぐらい作成できました(*^-゚)vィェィ♪

もちろんいつものように
終わった後は記念撮影ですv(*'-^*)bぶいっ♪

1917.jpg
【みんなでポーズ】

1915.jpg
【みんなで踊る】

納品祭後にどんどん納品したおかげで

商会順位6位y( ̄ー ̄)yピースピース

結構な快挙だなと思って今日は以上!

大詰めかな~

1911.jpg
なんか今日はあったかでよかったなと思うありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

いつものように陸戦仲間の
商会員くぼっちさんとポルトベロなんですが

1912.jpg
熟練度54になってしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ここまでくるとポルトベロでは
熟練度もらえないNPCがでてきましたよ(/_<) ナケルネェ
それでも目標は60!!!
あとちょっとがんばりますよ~

1913.jpg
2人でやってるとなかなか儲かりますよと報告して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

アップゼッツェン??

1907.jpg
いろいろと忙しくて困ってしまうありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日もいつものように

陸戦修行です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

1909.jpg
あいかわらずポルトベロでNPCと戦ってますが
はじめは一人で戦って剣術と応用剣術を上げて
そのうち商会員やフレがきたら
クイックを上げてるという感じです( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
ただ漠然と黙々とやっていたら

応用剣術R9になってました(*'-'*)エヘヘ

なのでメキシコ湾南西眼に上陸して
脱走兵と戦って・・・

1908.jpg
アップゼッツェン取得w( ̄△ ̄;)wおおっ!

クイックのテクニックR4ですv(*'-^*)bぶいっ♪
これ以上はなかなかしんどい感じですかね~

1910.jpg
ちなみにアップゼッツェンはドイツ語のようです( ̄。 ̄)ほへ~

【absetzen(独)】
①並べる
②フレーズを分離させることまたは音を切って奏すること(音楽用語)


槍を並べたような連続突きってことなのかなと思って今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

いやーもーまー(((p(>◇<)q))) サムイー!!

1904.jpg
冬まっさかりで寒くて嫌なありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

どうも毎日毎日寒い日が続いてますが

大航海では南国風“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

暖かい場所がすきなありえてにとってはいいのですが
カリブ周辺ってもしかして

結構暑いのではないのか(;´▽`A``

気になったので調べてみたら
今日のサントドミンゴは最低気温が18度で最高気温が30度!!
海が近いから朝夕は風が出て気温が下がるみたいです~

1906.jpg
なんか快適な気もする( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

とはいえ日本は寒い日が続いてますので
風邪など引かないようにしないとね~

1905.jpg
陸戦も相変わらずやって今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

暗号戦φ( ̄ー ̄ )メモメモ

1903.jpg
なんかコタツで落ちてしまう事が多くなってきたありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

毎度毎度ですいませんって
感じですが今日も

陸戦修行(〃∇〃) てれっ☆

商会員リリファームさんも
陸戦修行をはじめてみたいなので
くぼっちさんと3人で暗号戦です~

ありえてさん謹製暗号('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

こども銀行ではやってる
クイック修行用の暗号をリリファームさんにも伝授です!!

1901.jpg
みんなで楽しくやれるのはいいんですが
商会チャットとかでほとんど話が
できないのが難点です(´_`。)グスン

1902.jpg
クイックが45になって今日は以上!

陸戦修行再開(*'-')b OK!

1898.jpg
ちゃんと豆を食べたありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

大海戦もありえて的には
満足のいく結果だったんですが
やっぱり白兵が弱いと思ったので

引き続き陸戦修行(*'-')ゞリョウカイ♪

まずはマルセイユにいたのでセビリア経由で
いつもの修行場所ポルトベロへ

1899.jpg
装備も大海戦前に買い揃えてあったので
そのまま出発!!
追加大スパンカーの耐久が低いのが気になりますが
まーいつものように修行修行です!!

1900.jpg
なんとか剣術と応用剣術をがんばりたいと思って今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦3日目ですよー

1892.jpg
なんか雪が降るとワクワクするありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

大海戦2日目は用事があったので
欠席しましたが・・・・

大海戦3日目突入♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

今日ももちろん19時頃から「こ銀屯所」を開設して
いつものように

こども銀行艦隊結成ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

今回は商会員から9名と
ノリノリさんが募集で参加してもらいました~

1894.jpg
これにより2艦隊を
前回と同じく
こ銀東京支店艦隊とこ銀大阪支店艦隊に編成!!
メンバー的にもほとんどが商会員なので

商会実力が判断できるとワクワクです。('-'。)(。'-')。ワクワク

もちろん負けることも多かったですが
旗艦をやっていたありえても4回だけ沈んだのみだったので

1897.jpg
結構勝てたのではないでしょうか( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

ありえて的にわかったとこは
直撃阻止と排水ポンプは使えるスキルです!!!
(たぶん・・・・自信はないですがw)

1896.jpg
今回もありえては
バリューさんとノリノリさんに護衛してもらったおかげで
なんとか旗艦の面目躍如でうしたかね~

1893.jpg
結果はこんな感じw( ̄△ ̄;)wおおっ!

ありえて的には
がんばったんじゃないでしょうか(*^▽^*)ノハーイ

1895.jpg
いつものようにみんなで記念撮影をして今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

