

大海戦1日目(*'-')ゞリョウカイ♪

1885.jpg
大海戦とリアル用事の調整に四苦八苦のありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は用意も旧でしたが・・・

大海戦1日目参戦ですw( ̄△ ̄;)wおおっ!

今日はありえてもお仕事だったので
編成を事前に商会員澪座衛門さんに頼んだのですが
思ったより早くログインできたので
いつものように

1886.jpg
こども銀行屯所開設ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

澪座衛門さんの集めてくれたメンバーは
かなりの強力なメンバーで
「こんなところにありえていて大丈夫なのか??」

1888.jpg
なんとありえてを守る専属の人までいました(〃∇〃) てれっ☆

1日目ってこともあって全体的に人は少なめで
特に敵がすごく少ないように思えたのですが
マルセイユからジェノヴァあたりを中心に出撃!!

1889.jpg
他のメンバーの活躍のよって
結構な勝利数を稼げましたよ~
ありえてもいままでの大海戦で
こんない沈まなかった事ないですね(*'-'*)エヘヘ
また澪座衛門さんの判断でいい感じに

1891.jpg
甲板戦でも勝利y( ̄ー ̄)yピースピース

参加メンバーでも会話も弾んで楽しい大海戦でした!!
たぶん会話も多かったということは
いい勝負が多かったんじゃないかな( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

ありえてが活躍できたかは疑問ですが( ̄ー ̄)ニヤリッ

それでも全体の勝ちにも
結構貢献できたのでは
ないでしょうかね~
結果・・・・

1890.jpg
なんと戦功46v(*'-^*)bぶいっ♪

こんなに順調だったのは
近年ないかもですwww
参加メンバーの皆様
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

1887.jpg
ありえての判断の甲板戦はぜんぜんだった事だけ報告して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ひぃー忙しい∑(; ̄□ ̄A アセアセ

1880.jpg
大海戦の1日目は平日なのがちょっと困るありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

明日から大海戦って状況になったので

大慌てで準備( ̄ー ̄; ヒヤリ

まずは前回手付かずになっていた
小型艦のガンボートと
中型艦の重フリゲートの強化!!
どっちも☆☆しかなかったので

1881.jpg
一気に☆☆☆☆☆にw( ̄△ ̄;)wおおっ!

ありえては造船R5なんですが
これらはそれでも強化可能です~
問題の材料はリスボンでちょっと買って
あとは在庫で持ってたものと
フレのベアトリスさんに
強化ロープを作ってもらいました
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
なんとか耐久上げるのを中心に

小型・中型の強化完了ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

1882.jpg
【小型艦ガンボート】ロス・リオス

1883.jpg
【中型艦重フリゲート】ラリオハ

船は強化できたんですが
プレイヤースキルはどこで強化できますかo( ̄ー ̄;)ゞううむ

1884.jpg
以前強化した大型もそろって大海戦がんばりますで今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦前なにのにww

1878.jpg
今週末が大海戦でちょっとびびったありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

もう終末まで何日もないんですが
なぜかこの時期に

陸戦装備調達(´~`ヾ) ポリポリ・・・

アイアングローブとグリーヴが工芸R13必要で
転職しないと作れないのでフレに頼んで作ってもらいました~

1879.jpg
ざっとこんなに揃えてみて今日は短いけど以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

偵察が任務みたいですo( ̄ー ̄;)ゞううむ

1873.jpg
蒙古タンメンがすごく辛くて食べれなかったありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は商会員澪座衛門さん企画の

斥候転職クエストツアーに参加。('-'。)(。'-')。ワクワク

事の発端はフレのくぼっちさんが援軍スキルを取りたいと
思ってたとこから出発でしたww
ありえても以前に斥候転職のクエストやったはずなんですが

ぜんぜん忘れてます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まずはセビリアでクエストを受けて
ファルネーゼさんに情報も聞いて
マディラに移動!!
そこで戦闘をして
カリブでも戦闘をしてって感じ(大雑把にしか把握してないw)
途中でなんとPKさんに出会ったので

1875.jpg
ちょっとPKK活動ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

しっかり賞金も稼ぎながらも
クエストも順調にこなして

1876.jpg
クエスト達成v(*'-^*)bぶいっ♪

ありえてはもう1枚転職書を
もっているのですが2枚目を無事に
ゲットしました~

1877.jpg
斥候ってなんだろうと思って調べたら
どうやら偵察をする人らしく
結構危険な任務の人だったんですよね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

1874.jpg
帰りに幽霊船のクエストをこなして今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

熟練剣士転職ツアー(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

1869.jpg
納品祭も無事に終わりほっとしてるありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

なぜか先月に引き続き
納品祭後には

熟練剣士転職ツアー(〃∇〃) てれっ☆

ちょっとこども銀行の傾向が
陸戦修行に偏ってるからなのかなと
思ってみたりしますww
今回も10人以上の商会員や商会員関係者が
集まったので

3艦隊でツアー敢行w( ̄△ ̄;)wおおっ!

1871.jpg
ありえてはりつさん艦隊に参加しましたよ~
くぼっちさんも陸戦修行中だったので
ありえてとりつさんとくぼっちさんが
リードするかたちだったのかなo( ̄ー ̄;)ゞううむ

結構あっけなくNPCさんに勝てちゃいました('-'*)フフ

なんか他の方もクエストを受けに来た
みたいでしたがちょっと待っていてもらって
3艦隊全員無事に転職できました!!

1872.jpg
いつものように記念撮影をしてなんですが
こども銀行はこーやってみんなでイベントができるのが
本当に楽しいし、いいですよね~

1870.jpg
ロンドンで無事に転職書もらって今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第24回納品祭 ~2周年祭~

1863.jpg
もう納品祭をはじめて2年なんだなとしみじみ思うありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日も毎月恒例の

1867.jpg
こども銀行納品祭。('-'。)(。'-')。ワクワク

今月のお題は『ププラン・ツリー』です!!

ちょっと作るのが大変なんですが
この頃ププラン・ツリーになることが多い気がしますo( ̄ー ̄;)ゞううむ
参加賞会員も15名と
大盛況な感じではじまったのですが
相変わらず・・・・

ありえての段取りはぐだぐだ(>▽<;; アセアセ

1864.jpg
植物油とハチミツと木の実は
プライベートファームなどで在庫があったので
ジェムを買い付けてくる隊と小麦粉を作成する隊に分かれて
あとは調理R16にとどく商会員がなんと4名もいたので

わいわいと作成ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

結果450個ほどのププラン・ツリーの作成ができました
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
これでもともと持っていた在庫とあわせて1000個前後!!
まーまー今月は乗り切れそうですww
いつものように終わったらの記念撮影を実施して

1866.jpg
【みんなでポーズ】
1865.jpg
【みんなで踊る】

無事2周年目の納品祭も終わりました(*^-゚)vィェィ♪

1868.jpg
セビリアでフレのくぼっちさんの沈没船を探検して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

強くなってきたかな(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

1846.jpg
商会GRさんのオフ会のようなものに参加してきたありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日も相変わらずの剣術修行です(*'ー'*)ふふっ♪

それでも明日にはこども銀行の納品祭があるので
今日は切りの良い所まで!!
とはいってもやる事はぜんぜんかわらずで

槍で突いてます(; ̄ー ̄)ノ∝―∈;゚o゚)ぐさぐさ

それでもどんどん熟練度は稼いでるみたいで
まずは・・・・

1847.jpg
剣術R10達成ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

一応ドレくらい強くなったのか比較してみると

1851.jpg  1852.jpg

なんともちょっとですねwww
でもやっと非優遇での最高ランクに達成です!
いつも大海戦で転職する上級士官が剣術優遇なので
もうちょっとがんばらないとですね~
その後も黙々と槍で突いて・・・

1848.jpg
応用剣術R8達成y( ̄ー ̄)yピースピース

応用剣術はあと1ランク上がると
新しいテクニック覚えられます( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

1849.jpg
一応これで切りが良いかなと思ったので
セビリアに帰還!!
あとは納品祭に備えますよ~

1850.jpg
セビリアで実力確認に商会員澪座衛門さんと甲板戦やってあっけなく負けて今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

えにぐま暗号o( ̄ー ̄;)ゞううむ

1841.jpg
まったりコタツとカフェオレで休日を過ごすありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

財政もちょっと再建できたので
今日もまたまたポルトベロに戻って

剣術修行ですヽ( ´ー`)ノフッ

この頃ははじめは1人で
剣術Rと応用剣術R上げをせっせとやって
そのうちにフレや商会員が現地に来るので
それからはクイック修行ってのが一般的です( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
商会員以外でフレのくぼっちさんとバリューさんも
修行仲間ですね~

1844.jpg
この頃は効率も良くなってきてます(*^-゚)vィェィ♪

それもありえてと商会員澪座衛門さんで
考えた暗号のおかげww

【暗号例】
p=パワー
q=クイック
f=フェイント
w=罠
mk=自分で回復します
yk=あなたを回復します
nyk=次、あなたを回復します
g=私からテクニック使います
gg=あなたからテクニック使ってください
r=了解


この他にいろいろバリエーションがあるけど
なかなかうまくいってるので
是非みなさんも仲間と暗号を(*'-'*)エヘヘ
なかなか時間のたつのも早くて

毎日充実の剣術修行ですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

1842.jpg
そしたらあまりに考えてなかったスキル

罠R3になりましたy( ̄ー ̄)yピースピース

NPCから大樽落しも取得してしまって
罠Rもそのまままったりと育てていく予定です~
クイックも順調に
(ありえて的には順調なんですw)

1843.jpg
技巧40に到達o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

58まではいまの状況でも
上がるみたいなので
がんばっていきます!!!

1845.jpg
フレのバリューさんとやってたら大航海の不具合で落とされてしまって今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

財政再建(≧∇≦)b OK

1838.jpg
久しぶりの平日休みに喜んでるありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

平日の昼間なので
PKさんも活動してないので

南蛮貿易で財政再建ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

陸戦をやってる限りは
あまり赤字になるようなこともないのですが
大海戦前の造船散財で
南蛮貿易で貯めたお金をそっくり使い切っちゃったので(o ̄ー ̄o) ムフフ
どっかの飛行機会社みたいに財政再建ですwww
まずはポルペドロにいるのでサツマイモを満載して
ウシュアイアをぐるっと回ってワンガヌイへ
結構な距離の上に途中で侵入できない海域があって

1840.jpg
まっすぐ進めませんでした(´_`。)グスン

そのままサマライからグアムを経由して
長崎に到着!!
残念ながらサツマイモはそんなにいい交換率ではなかったけど
クチンで硫黄を買って補填v( ̄ー ̄)v
ある程度種子島銃を確保したら
アンボイナにいって
あまった場所に香辛料を詰め込んで

セビリア目指して出発(*'-')ゞリョウカイ♪

もちろん平日の昼間なのでぜんぜん危険なしww
時間はかかったけど夕方までには
セビリアに到着できました~

1839.jpg
1回ではなんですが財政が少し改善して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

しばらくは・・・・( ̄ーÅ)ホロリ

1834.jpg
春になったのかと思ったありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日もいつものように
陸戦修行をと思って準備してたら
商会員澪座衛門さんに

クロスヘルムを譲ってもらいましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

1836.jpg
装備も一新して格段に防御力が
上がりましたよ~
見てくれはあまり変わらないような気もしますが(*'-'*)エヘヘ
澪座衛門さんがフェント修行に入るみたいだったので
今日は一緒してありえても

フェイント修行。('-'。)(。'-')。ワクワク

さすがにこの前取得した
フェイント+8の指南書の威力は抜群です!!
途中で商会員りつさんとフレのくぼっちさんも合流しての

1835.jpg
みんなでやるのがまた楽しいですねv(*'-^*)bぶいっ♪

なかなか要領をつかんできてるので
NPCが発生する速度よりも倒す方が速くぐらいです~

1837.jpg
みんなが気を利かせてブログように並んでくれたのを撮って今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

小休止(×.×)y-~~~

1831.jpg
今日はちょっと暖かくてよかったなと思うありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

あまり陸戦絵陸戦って話ばっかりだと
ネタがないので・・・同じなのでww

ちょっと小休止 (*≧∇≦)y─┛~~~~

今日は航海者功労特権で交換できる
帆塗料の紹介です( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
今更って感じもありますがよろしく(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


1833-12.jpg
【帆塗料その12】
1833-13.jpg
【帆塗料その13】
1833-14.jpg
【帆塗料その14】
1833-15.jpg
【帆塗料その15】
1833-16.jpg
【帆塗料その16】

ありえて的には帆塗料その15とその16が
お気に入りです~






ネタがないというのは恐ろしいΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?





1832.jpg
もちろん普通に陸戦修行はして今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大陸戦時代(o ̄ー ̄o) ムフフ

1828.jpg
どうもネタガ尽きそうなありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日も・・・そう今日も
陸戦修行に明け暮れています(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
フレの葛篭さん曰く、

大陸戦時代です(^ー^* )フフ♪

新たに取得した応用剣術と
前々から持っていた剣術を中心に
上げまくる感じです~
応用剣術はなんと2日で・・・

1824.jpg
R6になっちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ

そとと同時ぐらいに
剣術もなんと壷以来久しぶりの
(壷でわかる大航海キャラはそうとう長いですねww)

1827.jpg
剣術R9にもなりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

折角なので南米何東岸上陸地点まで出向いて
現地のNPCマール山賊と戦って

1829.jpg
「乱れ突き」も習得してきましたよ~
これで槍クイックテクニックはR3まで取得できたことになります!!
まだまだ先は長いけど頑張りますよ~

1830.jpg
ポルトベロに戻ってフレのくぼっちさんとクイック修行して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

三連突き(; ̄ー ̄)ノ∝―∈おりゃっ

1822.jpg
終末も大航海三昧でよかったのが疑問に思うありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は早くからログインしていた商会員澪座衛門さんと
昨日見つけたフェイントの指南書を装備して

フェイント修行(〃 ̄▽ ̄〃)_・) ソォーッ

さすがに+8になるとフェイントのテクニックの出る確率は
かなり上がりますね~

1823.jpg
2時間ばかり一緒して
澪座衛門さんがお出かけするらしいので
槍テクニックR2の三連突きを取得するために

ガラパゴス島南岸に上陸w( ̄△ ̄;)wおおっ!

カラパゴス諸島の上陸地点はすごくキレイなところなんですが

港への出口がわかりにくいです( ̄ー ̄)ニヤリッ

目当てはそこにいる
脱走兵LV35ってNPCです!!
そこで何回か戦っていたら・・・・

1825.jpg
あっけなく三段突き取得ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ポルトベロに戻って一人だったので
メリダの上陸地点に移動して

早速実戦投入v(*'-^*)bぶいっ♪

1826.jpg
なかなかの攻撃力に満足して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

フェイント指南書ゲットなるか!?

1817.jpg
なんか急に寒くなってコタツから出るのが嫌なありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日もポルペドロにいたんですが
商会員が近所にいなかったので
まずはセビリアに戻って

応用剣術取得。('-'。)(。'-')。ワクワク

このスキルがないとクイック修行をしても
テクニックが増えないらしいですヽ( ´ー`)ノフッ
ポルトベロに戻ると商会員澪座衛門さんとりつさんが
フェイント指南書+8を取りに行くということだったので
ご一緒して・・・・

1820.jpg
マヤ低地に到着ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ここでバルベルデさんが出すとの情報なので
バルベルデ一家を撃退撃退撃退・・・・・
段々夜が更けてきてありえての行動が怪しくなってきたので

とりあえず就寝Zzz ( ̄~ ̄) (また明日~)

起床してすぐに澪座衛門さんがいたので
せっせと同じ繰り返し・・・・

1819.jpg
二人の祈りもむなしく
なかなか出てくれなかったのですが・・・

「もーいい加減出てほしいねー」

と話しながら戦ってたら

1821.jpg
奇手指南書第4巻でましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

澪座衛門さんなんかはじめ半信半疑でしたよww

1818.jpg
現実逃避して登った遺跡が絶景だったなろ思いながら今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

クイック苦手な感じですo( ̄ー ̄;)ゞううむ

1814.jpg
さすがにテクニック上げだとネタがないなと思うありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日も奇妙な格好をして
ポルトベロでの

クイック上げですZzz ( ̄~ ̄)

クイックなどのテクニックは18秒ごとにたまるみたいで
時計を気にしていると

回復を忘れちゃいます(〃∇〃) てれっ☆

でも回復ばっかりやってると

テクニックを忘れちゃいますΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

1815.jpg
これが世に言う

総裁クオリティーです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そういっても生暖かい目でみてくれる商会員がいるので
今日もがんばってクイック修行をしてる次第です!!
(応援してねヾ(*'-('-'*)ノピトッ )

1816.jpg
一体折り返せるのか自信がなくなってきて今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

クイッククイック∋──ヽ( ̄∀ ̄ヽ) ツンツン

1810.jpg
なんか寒くて嫌になっちゃうありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

前日に槍のテクニックをアテネ西で取得して
商会員Drivingカケルさんと一緒にクイックの指南書を取得したので
今日は

クイック修行ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

はじめは上の写真でNPCと戦ってたんですが
どうもダメージが大きかったので

1811.jpg
手持ちアイテムで最大の防御力(≧∇≦)b OK

商会員の有志ででポルトベロの郊外で
効率よく上げていきます!
まずはみんなでクイックを3個ぐらいためて

1812.jpg
一気に突くおりゃっ(; ̄ー ̄)ノ∝―∈;゚o゚)ぐさぐさ

連続技が多くなれば多くなるほどいいので
人数最大でやったりするのが良いかもですよ~

1813.jpg
途中で罠R2に上がって今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

名工の大工道具?(; ̄□ ̄A アセアセ

1803.jpg
連休もあっけなく終わってちょっと悲しいありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

大海戦も終わりまったり感最大値だったのですが
これじゃいかんと!!!
アテネ西に移動して・・・

1806.jpg
テクニック取得w( ̄△ ̄;)wおおっ!

なんでも槍が扱いやすいようなので
ささっとレベルの低いNPCから
習得しましたよ~

1805.jpg
槍投げは写真撮るのが遅れて
ちょっと薄くなってますww
そのあとセビリアに移動して

武器商人に転職しました(≧∇≦)b OK

理由は倉庫などにいっぱいになっている
白い鉱石を名工の大工道具にするためです( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
なんと白い鉱石に在庫は

1600個Σ( ̄ε ̄;|||・・・

しかし!
武器商人に転職してもありえての鋳造はR10(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
しょうがないので商会員アルゴルさんに弟子入りして
船大工の金づちを装備しましたy( ̄ー ̄)yピースピース
まずはベルゲンに行って木材を1000個仕入れて
アムステルダムで鉄材を1000個仕入れて

1808.jpg
セビリアの酒場前で作成(>▽<;; アセアセ

なんとかつくり終わるまでに鋳造R11になったので
今後は自力作成が可能になりました~

1809.jpg
なにやらありえてが日中ずーっと酒場前にいたので
商会員さん達の離席場所になってしまい・・・・

1807.jpg
こ銀食堂のようになってしまいましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

なんとか白い鉱石も使い切って
疲れたけどしばらく名工の大工道具には困りませんね~

1804.jpg
ファンネル2さんに会って今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦3日目(*'-'*)エヘヘ

1794.jpg
連休もしっかり大航海なありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は大海戦3日目です(*'ー'*)ふふっ♪

なぜ連休なんだから土日月でやればよかったんじゃないのかとは
思わなくもないですが・・・・
今日もいつものように

こども銀行艦隊出動w( ̄△ ̄;)wおおっ!

1799.jpg
メンバーは商会員から
ありえて、澪座衛門さん、Rin~さん、Moneyskiさん、
Zeldaさん、Drivingカケルさん、りつさん、ティカさん、ライトニング・マックィーンさん

そして実はこるくがしさんが参戦予定でしたがログインが遅くて
もし来なかったらっていう恐怖感から
べにしょうがさん

1797.jpg
こ銀東店艦隊とこ銀西店艦隊(〃∇〃) てれっ☆

今日は商会員でナンバーワン戦上手の澪座衛門さんも一緒なので
勝利数は多かったんですが
ありえては相変わらず平地でこけるみたいなミスを連発して

撃沈(´_`。)グスン

撃沈(´_`。)グスン


1801.jpg
もちろん勝った戦いもありますけど
どうも旗艦として納得のいかない感じでした~
ただ良かったなと思うのは・・・・

1800.jpg
甲板戦勝利ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ありえてはちょこちょこ動き回って
回復アイテムを投げるだけでしたが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

1802.jpg
結果戦績はこちらヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ

昨日よりはよかったですが
まだまだ問題点も多いのでがんばります!!
カンディアに戻って報告をしてから
いつものように記念撮影(≧∇≦)キャー♪

1798.jpg
【みんなでポーズ】
1795.jpg
【みんなで踊る】

でもやっぱり
こども銀行艦隊も昔に比べれば
格段に強くなったなとしみじみ思ってしまいますww

次回もがんばります
p( ̄○ ̄)q ガ p( ̄- ̄)q ン p( ̄○ ̄)q バ p( ̄◇ ̄)q レ

1796.jpg
なにはともあれ3日間(ありえては2日間)おつかれで今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦2日目。('-'。)(。'-')。ワクワク

1784.jpg
1日目は大海戦に参戦できなかったありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日はアップデート後はじめての

大海戦2日目w( ̄△ ̄;)wおおっ!

新造船で自由度が上がり
熟練度でかなり個人差のでる戦闘艦がどういう
効果をもたらすか大期待です!!
(ちなみにありえては新造したけど熟練上げてないw)
もちろん今回も・・・・

1787.jpg
こども銀行艦隊出動ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

参加者はこども銀行から
ありえて、りつさん、ティカさん、Zeldaさん、こるくがしさん、
Moneyskiさん、ライトニング・マックィーンさん、Drivingカケルさん

それにお手伝いの強力な助っ人に
ryomさん、チーム大売出しさん
以上10名で「こ銀東店」「こ銀西店」と艦隊編成!!

1789.jpg
【小型艦隊】
1792.jpg
【中型艦隊】
1791.jpg
【大型艦隊】

今日の大海戦で思ったのは
なんか味方が少なかったのかなって事と
全体的に人数が少なかったような気がしたこと・・・
なのでもちろん勝利もあったのですが・・・・

1788.jpg
敵陣営の精鋭と当たることが多くて・・・

旗艦のありえては苦戦も苦戦(´_`。)グスン

だた少なかったけど善戦したこともあるので
それはよかったかなと思いました( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
それに苦し紛れに敵陣営の精鋭と

1793.jpg
甲板戦突入Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ありえてはその前に撃沈されてたので
まったく動けませんでしたが・・・
(これって廊下に立たされてるみたいですww)

1790.jpg
結果的に戦績はあまりぱっとはしませんでしたが
なかなか楽しい大海戦でしたよヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
いろいろ新しい課題も生まれたので
がんばっていきます!!

1786.jpg
商会員とryomさん、チーム大売出しさんお疲れでした

また明日もよろしくお願いしますね~

1785.jpg
記念にいつものようにみんなで踊って今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦準備(>▽<;; アセアセ

1778.jpg
金曜日は仕事が忙しくてログインできなかったありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

大海戦1日目は残念ながら
参加できませんでしたが
2日目からは

こども銀行艦隊出撃です。('-'。)(。'-')。ワクワク

今日はそのための準備!!
まずは宝石商のまま大海戦に出るわけにもいかないので

1780.jpg
アテネに移動して「バジリアス」という戦闘クエストを受けて
チュニスで情報を集めて
シラクサ島南岸で

1781.jpg
戦闘開始(σ_σ)ゞ イエッサー!!

ただ!
ありえてはこのクエストはじめてひとりでやるので

右往左往(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あっちで砲撃くらい
こっちで白兵をくらい・・
帆もなおし忘れ・・・
スキルも消えてしまってと
かなりのいっぱいいっぱいwwww

1782.jpg
それでもなんとか勝利です(*'-'*)エヘヘ

チュニスで報告してもよかったんですが
なんかジェノバによって報告をして・・・・

1783.jpg
上級士官転職書をゲットy( ̄ー ̄)yピースピース

これでなんとか
旗艦をやる準備ができたのではないかな~

1779.jpg
装甲戦列艦も旗艦仕様に改造して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

順番なら装甲戦列ですよww

1771.jpg
なんかこんな時間に更新のありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

戦闘艦もガンボートと重フリゲートを作ったってことは
とうとうお待ちかねの

装甲戦列艦です。('-'。)(。'-')。ワクワク

1772.jpg
作成場所はトルヒーヨ!!
すでに商会員は集合していて
あいえてはちょっと遅刻気味(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
しかも!!!
公用3層甲板型大型船体を作ってくるのを忘れました;;

材料はあったのに(〃∇〃) てれっ☆

1773.jpg
結局は材料を商会員澪座衛門さんに渡して
完成品を譲り受けました~
造船担当は相変わらずの商会員アルゴルさんでしたよ('-'*)アリガト♪

1774.jpg
材料を渡して数分・・・・

装甲戦列艦完成ですw( ̄△ ̄;)wおおっ!

1776.jpg
【旧装甲戦列艦】
1775.jpg
【新装甲戦列艦】

旧タイプに比べて
旋回能力と耐久度が上がってますね~
これで大海戦の船準備はひとます安心です( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

1777.jpg
商用大型クリッパーには高層見張りをつけて今日は以上!

ガンボートもつくってみよーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

1764.jpg
大海戦も終末にせまって準備に大忙しなありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は小型戦闘艦の

ガンボート新造です。('-'。)(。'-')。ワクワク

材料は小型船用のものなので
結構簡単に集められるんですが
ガンボートはロンドンあたりで作るみたいなので

1770.jpg
ロンドンの港で造船を叫ぶ(* ̄o ̄)ゝオーイ!!

しばらくして親切な造船屋さんが
声をかけてくれたので・・・・

1767.jpg
材料を渡してロンドンで時間まで待つ
さすがに小型なので出来上がりは早いですね~

1765.jpg
【旧ガンボート】
1769.jpg
【新ガンボート】

なんだかあまり数値的には変わってないような気も
しなくないんですが・・・・
耐久が上がったからいいかなヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
これから強化して集中装填とか装甲劣化弾とか
つけられるみたいだけどありえて的には

1766.jpg
さっぱり混乱中で今日は以上!

重フリゲートもつくってみよー(≧∇≦)b OK

1758.jpg
地中海を行ったり来たりなありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

宝石商人だったので
縫製Rと工芸Rが高かったのでなるべく
船材料を自作してきましたが
今日も新たな造船のために
地中海を行ったり来たりです(>▽<;; アセアセ
新造する船は・・・・

重フリゲートw( ̄△ ̄;)wおおっ!

大型船と違って材料はほ
とんどヨーロッパで生産できるんですが
ありえては要領が悪い為・・・・

同じところになんども行ってしまいます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

それでも材料を何とか揃えて
こども銀行造船部長のアルゴルさんを呼び出して!!

1763.jpg
ナポリで新造。('-'。)(。'-')。ワクワク

ちなみに参考に
以前乗ってた重フリゲートと比較ですw

1759.jpg
【新重フリゲート】
1761.jpg
【旧重フリゲート】

帆が真っ白なあたり新造って感じですね~
改造はまたの機会にしますが
なかなかの出来ではないでしょうかね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

1762.jpg
なんか料理を食べさせたあとに栄養不良になることが多い気がして今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

追加で大ガブ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

1753.jpg
あっけなく休みが終わって罠しいありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

商会員アルゴルさんと船の部品を作りに
中米開拓地に行って来たんですが
帰ってきたら大マストが足りなかったので

もう一度作成ツアー(>▽<;; アセアセ

前回に強化ロープを結構たくさん作ったので
鉄材と木材と麻生地を用意して

1754.jpg
新造商用大型クリッパー航行テストw( ̄△ ̄;)wおおっ!

セビリアから直進して
カリブのプライベートファームまで

19日にで到着しましたv(*'-^*)bぶいっ♪

ありえては平均どれくらいなのかは
よくわかりませんが・・・
そのままトルヒーヨに向かって

1757.jpg
木材で加工木材を作って
強化ロープと鉄材と麻生地と加工木材で

1755.jpg
1756.jpg
サクサクっと生産完了!!
大ガブセイルは値上がり中なのでちょっと期待して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

造船の材料をつくりに行こう!!

1748.jpg
正月はまったりしすぎてしまった気がするありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は以前に改造した商用大型クリッパーよりも
新造したほうが性能がよくなると
商会員アルゴルさんに聞いたので・・・・

1751.jpg
船部品生産ツアー。('-'。)(。'-')。ワクワク

まずはアルジェで鉄鉱石を買って
それを鉄材にします( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
そしたらそれをセウタで加工鉄材にして
ついでに黄麻も買って

ベルゲンまで移動(>▽<;; アセアセ

そこで木材を買って加工木材を生産して
アムステルダムによって麻生地も購入!!
一路カラカスまで移動してザイザル麻を購入して

強化ロープ
3層甲板型大型船体
平甲板型大型船体


商会員アルゴルさんに作ってもらって
そのままトリヒーヨへ
そこで縫製R15のありえてが

大スクウェアセイル、大ガブセイル、大マストを作成y( ̄ー ̄)yピースピース

大ガブセイルは需要がありそうだったので

14個も生産しましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

セビリアに帰還して
商会員アルゴルさんに
商用大型クリッパーの新造を依頼!!

1750.jpg
無事に完成しましたよヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ちなみにアルゴルさん曰く
「かなり性能が良いよ」
とのことですが・・・ありえてにはよくわかりませんwww

1752.jpg
なので性能も一応掲載してみました(〃∇〃) てれっ☆
商用大型クリッパーに急加速はもう定番って感じですねww

1749.jpg
商会員澪座衛門さんの重フリゲートの旋回がすごいなと思って今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

初売りヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

1742.jpg
元旦から寝たり起きたり大航海をしたりなありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は商会員Zeldaさんからの情報で
過去に絹生地が長崎でよかったとのことだったので

絹生地で南蛮貿易。('-'。)(。'-')。ワクワク

まずはセビリアで福袋を配ってるらしいので
白い福袋をゲット!!
中身はなんと・・・・

1743.jpg
あったかそうなショールy( ̄ー ̄)yピースピース

それからカイロまで行って
スエズ運河を通過してマスリパタムへ
そこで絹糸を購入してせっせと絹生地に(>▽<;; アセアセ
日本近海が安全海域なので
問題なく長崎に到着したんですが

中の上ぐらいの交換率ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

しょうがないので近隣から交易品を運んで
種子島銃をなんとかかき集めて
満載に近くして
長崎で今度は垢の福袋を貰って開けてみると

1747.jpg
長船って剣入手

そのままアンボイナで倉庫の隙間に
香辛料を詰め込んで

1745.jpg
セビリアに( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

帰りに喜望峰でPKさんが同じ海域にいて
用心してたら目の前にいましたww
どうやら襲う気はなかったみらで安心☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!

1746.jpg
無事にセビリアに帰って

種子島を初売りw( ̄△ ̄;)wおおっ!

相変わらずすごい利益がでます!
南蛮貿易成金急増中ですね(〃∇〃) てれっ☆

1744.jpg
長崎前で元商会員もなはんさんに会って今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

2010年大航海の旅(σ_σ)ゞ イエッサー!!

1740.jpg
あっけなく新年になっちゃったなと思うありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

2009年の大航海も終わり・・・

2010年スタートですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

今年も大航海をがんばっていきますので
ありえてとこども銀行をよろしくお願いします('-'*)ヨロシク♪

1741.jpg
今年のありえての大航海の豊富は・・・・・

まだわからないな(〃∇〃) てれっ☆

まー相変わらずまったりとやっていくと思いますwwww
元旦からまとまりがなくてもありえてらしいと思って今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

