

商用大型クリッパーにも急加速w( ̄△ ̄;)wおおっ!

1736.jpg
なんかがっつり疲れてるありえてです。こんばんは!

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

無事に熟練剣士の転職クエストも完了したので
前々からちょっと興味のあった

商用大型クリッパー改造実施。('-'。)(。'-')。ワクワク

必要な材料は
大ガフセイル・大マスト・防汚塗装
これらはみんなリスボンに売ってました(*'-')b OK!
金額は高いのかもしれませんが
南蛮貿易の好景気だったので

躊躇なく購入(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

商会員Rin~さんに手伝ってもらって
ありえて久しぶりにセビリア前で浮いてみました!

1738.jpg
32日間なんですが

ありえては寝落ちしてしまって35日目で(〃∇〃) てれっ☆

これでなんと交易船がはじめて
急加速を手に入れました~
なんかいままでは冒険船の特権のように思ってたんですが

1737.jpg
門戸開放ですねヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

まだ試運転はしてないんですが
ありえて所有のクリッパー(急加速付き)と
どっちが便利なんでしょうね~

1739.jpg
なんとか深夜に完成して一安心で今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

こども剣士隊誕生ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

1731.jpg
年末に忙しく遊んでるありえてです。こんばんは!

商会祭&クリスマス会も無事に終わって
セビリアでだらだらしていたら
商会員りつさんと澪座衛門さんが提案の

熟練剣士転職クエスト(≧∇≦)b OK

ロンドンで『剣士の誇り』っていう戦闘クエストを受けて
ダブリンで情報を集めて
ブリテン島北岸に上陸!!

1733.jpg
みんなでダッシュ(>▽<;; アセアセ

奥に行くと剣士が5人で待っていたのですが
2回だけ話しかけて準備!!
りつさんと澪座衛門さんにフォローをしてもらって
楽になったはずなんですが
新しくなった白兵戦で

ありえて大混乱(-_-)ウーム

それでもなんとか勝利をつかみました!!

1732.jpg
なんかNPCがあっちこっちの
動くのでなにやってるかぜんぜんわからないんですが
そのうち慣れるでしょうかね~
ブリテン島北岸でそのまま

1734.jpg
記念撮影(〃∇〃) てれっ☆

この前転職間違えてあっけなく熟練剣士を辞めてしまったんで
なんかうれしいですww

1735.jpg
セビリアでクエスト報告して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第23回納品祭 ~祝!日本祭~

1724.jpg
こんな時間でちょっと眠いありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は毎月恒例になってる

納品祭です( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

もう22回になってますけど
今回のお題は『盟約の美酒』です!
まずは20時にセビリア商館に集合して
ラム酒班とシェリー酒班に分かれて

生産&買出し(=^~^)o∀ウィー

1725.jpg
今回はアップデート復帰者などで
参加人数も多かったので
当初の予定ではラム酒・シェリー酒を
900個って話だったんですが
結局のところラム酒もシェリー酒も
2400個近く集まってしまいました(´~`ヾ) ポリポリ・・・
商館に戻ってからせっせと盟約の美酒を生産したら

2900個作成完了w( ̄△ ̄;)wおおっ!

40個づつお土産に商会員に渡して
あとは納品用に保管ww
そのあとは商会員のみんなで

1729.jpg
クリスマス会を開催(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

まずはみんなに100面サイコロを降ってもらって
数の高い人から次の人にプレゼントを渡します!
(一番数の小さい人は一番数の高い人へ)

1726.jpg
人数多くて順番決めるのも大変(>▽<;; アセアセ

それでもなんとか順番を決めて
1列に並んでプレゼントの受け渡し~

1727.jpg
ありえてはロット(№2)を200枚貰いましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

そのあとで港の方に移動して
いつものように記念撮影を実施(≧∇≦)b OK
ここでお人数が多くてフレーム問題が・・・・

1730.jpg
商会員のみんなには毎回毎回本当に助けられてますよ
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

1728.jpg
なんかどっかの組の集会みたいになってしまって今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

またまた日本へ(>▽<)きゃー♪

1720.jpg
やっぱり日本が実装されて盛況だなとおもうありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日はまたまた南蛮貿易をしようと
昨日回航しておいたので
カリカットにまでは移動完了(≧ω≦)b OK!!

1721.jpg
またまた日本へ(〃∇〃) てれっ☆

午前中のいどうだったので
PKさんも就寝中なのかなZzz ( ̄~ ̄)
全然問題なくクチンへ

硫黄と石炭を積んで長崎に移動。('-'。)(。'-')。ワクワク

しかし!
残念ながら硫黄の効果も在庫過多であまり
美味しくなくなってきました( ̄ーÅ)ホロリ
長崎で商会員Rin~さんと会ったので一緒に
美味しくなくなってきたとはいえ
それでもまーまーなので

1723.jpg
硫黄ブーメラン(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

なるべく満載になるように
硫黄を詰め込みましたよ~

1722.jpg
東アジアの無法海域が終わって今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

試しに甲板戦おりゃっ(; ̄ー ̄)ノ∝―∈

1715_20091226025908.jpg
クリスマス会も終わってまったりしているありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日はセビリアでうろちょろしてたら
商会員澪座衛門さんが甲板戦を試しにと言うので

初! 甲板戦w( ̄△ ̄;)wおおっ!

なんか白兵が開始されると
船が隣接して来て
いかにも接近しましたって画像がでてきます!

1717.jpg
なんかドキドキな感じ。('-'。)(。'-')。ワクワク

ゆっくりとですが
これから甲板戦しますよって感じなので
ゆっくりと心を落ち着かせます~

1718.jpg
で片方の甲板で戦闘が始まるんですが

なんか格闘ゲームっぽいですヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

しかし!
ありえては宝石商人の上に
しっかり普段着で武器も装備してなかったので
体験する暇もなく・・・・

1719.jpg
あっさり敗北(´_`。)グスン

まだまだ体験するには早過ぎたかもですね(〃∇〃) てれっ☆
応用剣術がちょっとほしくなりましたねww

1716.jpg
長崎から持ってきた種子島銃を売って今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

めりーヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

1709.jpg
もういくつ寝ると状態になってきた感じに思うありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は前々から理事の方にお誘い頂いていた
イスパニア理事会主催の

クリスマス会。('-'。)(。'-')。ワクワク

いろいろなイベントを開催してもらってて
なんともありがたい感じです。
しかし!!!

ありえて遅刻( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

なにしろ南蛮貿易にすごく手間がかかってしまって・・・・
それというのも試しに持っていった鋼と真ちゅうが

まったく利益にならない(´_`。)グスン

しょうがなくて硫黄で補填をしていたら
時間が押してしまいました(〃∇〃) てれっ☆

1710.jpg
罪に服しますo(〃^▽^〃)oあははっ♪
(ちょっと罪人な感じの写真ですよね。ファンネル8さんは関係ないけどw)

またも嵐にあいまくりながら
急行使用と思ったのですが
なかなか日本近海はPKさんパラダイス!!
ちょっと用心しながらアンボイナへ

1712.jpg
まーまーな種子島銃の量だったけど
積載量には届いてなかったので
香辛料も追加で仕入れて

1714.jpg
セビリアに急行(>▽<;; アセアセ

セビリアでは理事会の人がいろんな場所に隠れて
アイテムを売っていて
それを探すっていうゲームでしたよ~
結構お値段も格安で大丈夫なんでしょうかo( ̄ー ̄;)ゞううむ

1713.jpg
みんなで記念撮影の乾杯(=^~^)o∀ウィー

理事会の認知度も上がってきたのか
いろんな方が参加していて
楽しかったですよ~

1711.jpg
セビリアに商会員リリファームさんがいたので一緒に写真とって以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

硫黄に儲かるヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

1702.jpg
祝日もまったり大航海って大航海ばっかやってるありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

あいかわらずの南蛮貿易なんですが
商会員ドレイク船長からの情報で

「硫黄貿易が儲かるよ」..(´ー` )ノ3

ちょっと交易に本腰をいれるために
セビリアで宝石商人に転職して
さっそくスエズ運河経由でクチンへ!!
3年以上ほったらかしにしてあった工業品取引が・・・・

1704.jpg
久しぶりにランクアップヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

さすがに硫黄が本当に儲かるのか
半信半疑だったので同じ工業品の
石炭も一緒に積み込んで長崎に・・・・

1705.jpg
副官船長も使ってかなりの積載量を確保( '-' )( ,_, )うん

長崎の交易商人に提示してびっくり!!
なんかすごい数の種子島銃がもらえるんですが

1706.jpg
情報はたしかに正確でしたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

いつものように香辛料を積むスペースも全然ないので
そのままセビリアに向かって出航
途中なぜかインドに行くまでに

1707.jpg
3回も嵐にあう(´_`。)グスン
(正確にはこの日だけえ6回も嵐に・・・・)

ただ時間が日中だったのと
PKさんの主力は東アジアに集中していたので
無事にセビリアには到着Zzz ( ̄~ ̄) (ツカレタ)

1708.jpg
こんな利益はじめてみました∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

なんかありえて資産が一気に飛躍した感じです!
こんなに増えていいものなのかちょっと心配です~

1703.jpg
カリカットでZeldaさん一家に会って今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

やっぱり予想通り( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

1699.jpg
平日休みをまったり過ごしたありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日もいつもの南蛮貿易ですが
前回はマスケット銃があまりにお気に召さなかったので

羊毛貿易v(*'-^*)bぶいっ♪

ありえて的予想では
やっぱり日本で作ってないものを持っていけばいいのでは
ないかと予想しての積み込みですww
長崎には平日の昼間(メンテ前)に着いたので

PKさんにも会わずにすみました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

1300個の羊毛がどんな評価をされたのか
あさっぱりわからないですが( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

1700.jpg
種子島銃と交換。('-'。)(。'-')。ワクワク

【火縄銃】
火縄銃は15世紀末にヨーロッパで発明されたと考えられマッチロック式銃とも言う。
引き金を引くと火をつけた火縄が火皿と呼ばれる部品に落ちる。
火はそこから口薬と呼ばれる導火線のような役割をする微粉末黒色火薬に引火して
玉薬と呼ばれる装薬に伝わりそこで一気に燃焼して弾丸を射出する仕組みになっている。


いろいろ調べてみたけど
日本のものが西洋のものより優れていたって
記述は見つかりませんでした・・・・残念(´_`。)グスン

1701.jpg
セビリアにもどって相場みると
結構なかなかの相場だと確認(≧ω≦)b OK!!

もっといっぱいもらえればな( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

雑誌1
何年前(2006年ってかいてあるなw)に作った雑誌シリーズを久しぶりに掲載して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

南蛮貿易y( ̄ー ̄)yピースピース

1696.jpg
IE8が調子が悪いのかと思ってIE6に戻しちゃったありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日もセビリアでマスケット銃を積み込んで
えっちらおっちらと

南蛮貿易((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

相変わらず日本近海は無法海域だったので
マニラで様子みて出発したら

いきなりPKさんに襲われました(´_`。)グスン

それでも長崎の北側からこっそりと
入港できたんですがマスケット銃が在庫過多だったのか

貢献度もらえませんでした・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン

今度はもっと在庫の少ないものを積んでこようと
思ったのでしたwww

1697.jpg
テルナーテとアンボイナでやっぱり香辛料を満載にして
PKさんはどうも日本近海にしかいなかったようなので

ダッシュでセビリアに帰還ヾ(;´▽`A``アセアセ

香辛料も積載量のおかげでかなりの金額になって
うはうはですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

1698.jpg
アンボイナでライス国務長官に会って記念写真を撮って今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

長崎は~今日も~無法だった♪

1689.jpg
まったりコタツで過ごすのが大好きなありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

とうとうセビリアでタラベさんに
東アジア入港初夏書をもらったので
まずはアパルトメントで副官料理を食べさせて

副官船長任命w( ̄△ ̄;)wおおっ!

これで合計積載量が1668という脅威の数字に・・・・
そこに積めるだけのマスケット銃を積んで
長崎に向けて出航!!
残念ながら到着直前に

1691.jpg
日本近海が無法海域に( ̄□ ̄;)!!

たまたま近所に商会員Rin~さんがいたので
護衛してもらって無事に

1690.jpg
日本の港発見ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

長崎で積んできたマスケット銃を寄付すると
まずは交易の許可をもらえましたv( ̄ー ̄)v
そんまま続けて寄付をすると・・・

1694.jpg
商会貿易も可能にy( ̄ー ̄)yピースピース

これでセビリアにいながら
長崎と交易ができるのでしょうか(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
そのままなぜか江戸にいる
伊達政宗に謁見して

1695.jpg
交易と軍事レベルの上限が70になりましたo( ̄ー ̄;)ゞううむ

これからまたレベル上げがあるかと思うと
ちょっと憂鬱な感じです・・・。

1692.jpg
テルナーテとアンボイナで香辛料を買い付けてセビリアに戻ったらすごい金額になって今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

勅命達成しましたー!!

1663.jpg
なんかブログの調子が悪くて困ってるありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

昨日は戦闘クエストをやったので
今日は心機一転で

冒険クエスト中心(〃∇〃) てれっ☆

しかし!
勅命の冒険クエストは
地理クエストが中心だったので

1665.jpg
ささっと発見ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

日本に行けるクエストがでて山を探すって言われて
てっきり富士山だと思ったのに・・・・

なぜ? 紀伊山地(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

1664.jpg
でもそのおかげで地理R8達成ですy( ̄ー ̄)yピースピース
時間も時間だったのですが
テルナーテとアンボイナで
香辛料を買い付けて・・・・

1668.jpg
ダッシュでセビリアへ。('-'。)(。'-')。ワクワク

香辛料を積んでたので
アフリカ周りで帰ったのですが
PKさんには会わずに無事に帰還w( ̄△ ̄;)wおおっ!
王城のタラベさんから

1667.jpg
許可書ゲットv(*'-^*)bぶいっ♪

これで珍しい交易品を
積んで日本に行くだけですね~

1666.jpg
セビリアで売ってた装備品をつけてみたけど似合わなくてがっかりで今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

勅命クエスト開始( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

1657.jpg
もう少しで今年も終わるんだなとしみじみ思うありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

とうとうマニラに着いたのですが
さすがにこの時期にスエズ運河経由で行くと

紅海でPKさんに会います(´_`。)グスン

それでもたいした被害もなく
マニラに来たはいいですが・・・・

マニラ混み過ぎ(* ̄ー ̄*)ふふん!!

1660.jpg
もちろん中もしっかりと
混んでましたよ~
商会員さん達がわざわざありえての到着を待っていたので
今日はこのまま

1661.jpg
軍事クエストを開始(σ_σ)ゞ イエッサー!!

NPCの艦隊を15隻撃沈すればクリアなんですが

1659.jpg
なかなかの強敵(´_`。)グスン

それでも援軍使ったりして
なんとか15隻撃沈してクリア・・・・

1658.jpg
東南アジアは安全海域になっていたのですが
台湾近海ではPKさんも活動中で
なかなか危険な感じで
海事クエストならその危険を回避できそうだなと
思いましたよヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

1662.jpg
強敵なNPCさんだったので修理R14になって今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

アップデート完了。('-'。)(。'-')。ワクワク

1653.jpg
アップデートで1日まったりしていたありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

とうとうアップデートも終わって
セビリアも人・人・人・・・・
ありえても負けずとまずは
リスボンで侯爵からのイベントをやって

1654.jpg
海事景品ゲットヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

そのままマニラに向かうべく
スエズ運河を目指していたのですが・・・
豆腐を貰うのを忘れたのでセビリアに戻り(´_`。)グスン

1655.jpg
豆腐なのに結構な回復量です(*'-'*)エヘヘ

1656.jpg
気を取り直してマニラに向けて出発して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

テノチツアー∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!

1644.jpg
寒くなってきてコタツが大活躍なありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日はアップデート最後の夜なので
前々から企画していた

テノチツアー。('-'。)(。'-')。ワクワク

1647.jpg
まずは20時にサントドミンゴに集合して
「孤立した帝都」っていう考古学クエストを受けて
艦隊編成!!

参加者14名だったので・・・

1645.jpg
3艦隊でメリダへ(≧∇≦)b OK

メリダで情報収集したら
①戦闘家中心に戦闘艦隊が戦いを挑んで、そこに援軍で補助艦隊が入る
②もう1つの補助艦隊が戦いを挑んで、そこに援軍で戦闘艦隊が入る

1646.jpg
3艦隊とも無事にクエスト終了ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

そうするとクエスト達成じゃなくて
クエストの名前が変わって「別世界(視認8、考古学10、警戒10)」っていうのになりました~
ヴェラクルスで情報収集をして郊外で

アルバラードたちと戦闘バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!

1652.jpg
ここは白兵戦の強い人を働かせて
全員無事に戦闘終了( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
ちなみにこれは戦闘街の綿々wwww
そして戦闘終了後に奥地に行ってみると!!

1649.jpg
テノチティトラン発見(〃∇〃) てれっ☆

やっぱりみんなで発見すると
なかなか楽しいですよね(o ̄ー ̄o) ムフフ
もちろん最後はみんなで記念撮影です!!

1648.jpg
【ポーズで記念撮影】
1650.jpg
【踊って記念撮影】

テノチはなかなか閑散としているから
14名で行くと結構にぎわってる感じになります!

1651.jpg
道具屋に売ってるものが高くてビックリして今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

カリブへゴー!!

1641.jpg
アップデートがドキドキで楽しみなありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は週末にひかえている
商会イベントのために

1642.jpg
サントドミンゴ入り。('-'。)(。'-')。ワクワク

アップデート前に行うのは

テノチツアーですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

テノチとは??
テノチティトランのことで
アステカの首都でテスココ湖の島上に建設された都市です!
現在のメキシコシティに相当する場所だそうなんですが

そこを発見するツアーですw( ̄△ ̄;)wおおっ!

日本実装前に商会の結束を高める
いい感じのイベントになりそうですww
ちなみに企画者はりつさん・・・だった気がしますww
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

1643.jpg
セビリアで商会員ファンネル1さんがいたのでこっそり撮影して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

沈没船で突きー!!( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

1636.jpg
平日なのにレイトショー行ってきたありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

大海戦も終わると緊張感が抜けてしまうのか
なんかいつも・・・・

アンニュイな気分( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

まったりとセビリアにいると
商会員の澪座衛門さんが沈没船を引き上げてきたみたいなので

みんなで探索。('-'。)(。'-')。ワクワク

光栄さんいつかのアップデートで
沈没船の中をもうちょっと大きくして欲しいなw
沈没船は宝箱があって開けるとNPCに襲われることがあるんだけど・・・・

1638.jpg
ラブリュスでなぜ突くo(〃^▽^〃)oあははっ♪

突いても全然痛くなさそうなのが
またいいですけどねww

1637.jpg
たぶんこっちが正しい攻撃方法( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

なかなか戦闘の強い人ばっかりだったので
ありえて的には楽でしたよ~
発見したのは沈没船の

1639.jpg
コンセイサウン号( ̄ー ̄?).....??アレ??

これどこで区切って読むんですかww
コン・セイサウン号?
コンセ・イサウン号??
コンセイ・サウン号???


1640.jpg
みんなバラバラにしゃっべっての記念撮影をして今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

兵どもが・・・・m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ

1633.jpg
大海戦も無事に終わってホッとしてるありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

大海戦がマカッサルだったので
もちろん帰りは

香辛料貿易ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

アンボイナによって
ナツメグとメースを満載にして出発!!

1634.jpg
時間が若干遅かったのかPKさんにも会わずに
無事にケープに到着(´▽`) ホッ
一旦補給して人心地ついて

そのまま一気にセビリアに向かいます。('-'。)(。'-')。ワクワク

1635.jpg
穀物海岸沖もカナリア沖も結局平和だったので
そのままセビリアに到着!!!!

ただし相場が悪い(/_<) ナケルネェ

地中海を調査して結局サッサリでいい値で売れて今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦3日目(*'-')ゞリョウカイ♪

1628.jpg
どうも微妙に風邪を引続けてるありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は日曜日という
休みの人の多い好条件での

大海戦3日目ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

今日ももちろん
こども銀行艦隊を結成しました(o^-')b グッ!
参加者は商会員から
Zeldaさん
Rin~さん
リリファームさん
Moneyskiさん
白井・ヴィンセントさん
ファンネル1さん
TOMfromDOCOさん
ありえて


フレンドから
Gleamさん
ライトニング・マックィーンさん


今回は2艦隊の大半を商会員で埋めることができて
なんか嬉しいです
もちろんフレンドで参加してくれた方には感謝('-'*)アリガト♪

戦闘は初級・中級は敵の精鋭艦隊に
翻弄されてしまいましたが、
大型後半には結構いい勝利を
得ることができましたv(*'-^*)bぶいっ♪

1631.jpg
Rin~さん初旗艦お疲れ様(*'-'*)エヘヘ

結果的にはたいした戦績は残せませんでしたが
ありえては3日目で

与撃沈10、被撃沈9w( ̄△ ̄;)wおおっ!

結構ありえて的には優秀な成績を残せて大満足です!!
もちろん終わってからはみんなで記念撮影を撮りました~

1630.jpg
【みんなでポーズ】

1629.jpg
【みんなで踊る】

なかなか忙しい年末にこれだけの商会員が
参加してくれてとってもうれしい大海戦でしたよ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

1632.jpg
慰労会に参加してみて今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦1日目v(*'-^*)-☆ ok!!

1619.jpg
やはり金曜日は忙しかったありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

こういう日に限って
リアルの用事が押してしまい(´_`。)グスン

ありえて遅刻( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

しかし!
商会員りつさんが艦隊でありえての分を空けておいてくれて
小型からちゃんと参戦できました('-'*)アリガト♪
でもあまりにも開始早々ドタバタしていたので・・・・

1620.jpg
クエスト受けるの忘れました(〃∇〃) てれっ☆

上級士官に転職して
副官をしっかり戦闘モードにして
装備も完璧だったのに
なんという手痛い失敗┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

1621.jpg
ありえてっぽいっていったらそうかもヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

小型・中型はNPC中心でソロ艦隊で
戦功を稼ぐ計画だったのですが
広い海域でなかなかNPCがいない・・・

1622.jpg
しかも大型はフレンドの白井・ヴィンセントさんの艦隊と
ペアでやったのですが敵精鋭?とぶつかりまくりΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

1623.jpg
しかもありえても精彩を欠く状態でした(ρ_;)・・・・ぐすん
(いつも欠いてますけど・・・・・・)
大型は囲まれて袋叩きにあったり、
参戦と同時にクリティカルくらって沈んだり、

かなり散々な惨状でした( ̄ーÅ)ホロリ

とはいえ大海戦は勝っても負けても
結構楽しいww
みんなで参加できるんがいいですよね~

1626.jpg
戦功はさっぱり貯まりませんでしたが・・・・

2日目はありえてはリアル用事が忙しくて参戦できませんが
3日目は超がんばります( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

1627.jpg
いつものように記念撮影をして今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦準備その後( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

1615.jpg
週末が雨で困ってるありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

明日から大海戦なのでありえて的には
準備をしっかりしないとと思って

準備開始。('-'。)(。'-')。ワクワク

鉄靴と鉄手は以前に買い揃えていたので
補助帆と大砲と追加装甲の購入計画w( ̄△ ̄;)wおおっ!
しかし残念ならが補助帆だけが見つからず・・・・

商会員澪座衛門さん売ってもらいました(〃∇〃) てれっ☆

1617.jpg
それからセビリアで食品商から上級士官に転職して
ありえても船も装備も再確認して!!

1618.jpg
マカッサルへ出発(*'-'*)エヘヘ

PKさんにビクビクしながら
無事にマカッサルに到着しました~

1616.jpg
セビリアでナッツ一家と記念撮影をして今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦準備(*'-')ゞリョウカイ♪

1609.jpg
ドアップ写真なありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

なんかこんな年の瀬にも
開催なんだなと思うんですが

大海戦準備(>▽<;; アセアセ

まずは職業が食品商のままではさすがにアレなので
アテネに行って「バジリアス」っていう戦闘クエストを受けたんですが

1614.jpg
なんかひとりじゃ不安o( ̄ー ̄;)ゞううむ

商会員チームスピリット総長さん、Rin~さんと
フレンドのパンサーさんを道連れにして
チュニスで情報を聞いて

1611.jpg
いざ! 戦闘準備w( ̄△ ̄;)wおおっ!

と思ったのですが・・・・・




大砲なかった(≧σ≦)しょっく!!






1612.jpg
いちおうロワに乗り換えて白兵でと思ったのですが
なかなかうまく追いつけないww
でもなんか向こうからよってくる感じで

大乱闘。('-'。)(。'-')。ワクワク

1613.jpg
思ってた以上にあっけなくクエスト達成で
チュニスで報告をして無事に「戦功章」ゲットー!!

1610.jpg
出発前にセビリアで見た変な集団と記念に撮影して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

やっとこさっとこ(*'-'*)エヘヘ

1607.jpg
やっぱり師走は忙しそうな予感のありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

調理修行も最終局面!!
結局1週間ぐらいで作った「塩付け魚の木の実添え」
通称「木魚」は

15000個ぐらいw( ̄△ ̄;)wおおっ!

値段はなんだかんだで
2800Dに最終的にしましたよ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

1608.jpg
これで念願の調理マイスター達成ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

これでありえては
縫製マイスターに続き、調理マイスターも獲得です!!
スキルR15は
調理、縫製、砲術、回避、水平射撃、弾道学になって今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

