

まだまだ調理修行( ̄~; ̄)

1604.jpg
やっとこ体調が回復しだしたありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

セビリアにいるとフレンドや商会員が
沈没船に誘ってくれるのが

いい息抜きになりますねヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

今回はフレンドのくぼっちさんに誘ってもらいました
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
毎日生産ばっかりだと飽きるから
こういうメリハリが大事ですね~
もちろん生鮮といっても今日も・・・・

1605.jpg
調理修行です。('-'。)(。'-')。ワクワク

商会員のYAMAZAさんとチームスピリット総長さんに木の実を
分けていただいての生産なんですが

毎日商会バザーが完売w( ̄△ ̄;)wおおっ!

なので値段設定を
2400D→2500D→2600D→2700Dと
値上げしてみました~
果たしてどうなるでしょ(; ̄ー ̄)...ン?

1606.jpg
納品祭の効果がでてきてとうとう10位にランクインして今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

沈没船探索報告φ( ̄ー ̄ )メモメモ

1601.jpg
どうも咳ばっかりでてるありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

調理修行の合間に
商会員澪座衛門さんがサルベージしてきた

幽霊船探索w( ̄△ ̄;)wおおっ

大きさは中ぐらいだったと
思いますが・・・・

1603.jpg
宝石が結構宝箱に入ってましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ありえてはサルベージの経験もないし、
サルベージについって行ったこともないので
全然どんな感じかわかりませんが(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

結構大変そうですOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

いつもいつも
誘ってもらってばっかで
いいものなんでしょうかね~

1602.jpg
武器もってないかったけど戦闘にも参加して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

調理修行。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

1596.jpg
マスクをすると耳の後が痛いありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は納品祭で食品商になったので
プライベートファームの産出品を消費しながらの

調理修行( ̄~ ̄) ムニャムニャ

どうも在庫としてマグロがいっぱいあったんですが
肝心の木の実がちょっと少なめ・・・・
どうしようか悩んでいたら
商会員のRin~さんが

1350個くれましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

1599.jpg
これで材料は準備万端!!
マグロを魚肉に加工して木の実とあわせての

塩漬け魚の木の実添え作成開始(>▽<)b OK!!

セビリアで黙々と
(嘘です・・チャットで話ながら・・・・)
調理

調理


調理




1597.jpg
6000個作成完了v(*'-^*)-☆ ok!!

材料はまだまだ余ってるんですが
肝心の倉庫がいっぱいいっぱいwwww

明日からどうしようo( ̄ー ̄;)ゞううむ

1598.jpg
たくさん作ったので調理R14達成(〃∇〃) てれっ☆

折角なので調理R15に
なれればいいなと思ってますよ~

1600.jpg
ついでに保管R12になって今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

オポッサム発見ツアーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

1591.jpg
なんか鍋とか食べたいありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は12月6日に商会で
テノチティトラン発見ツアーを予定しているので
前提になる発見物

オポッサム発見ツアー(>▽<)b OK!!

1592.jpg
セビリアから2艦隊でカリブに
先遣隊として商会員こるくがしさんが
PK情報を収集してくれたおかげで

安全に現地に。('-'。)(。'-')。ワクワク

トルヒーヨに到着して書庫で
『袋のある動物の地図』という地図をみつけて
ヴェラクルスの郊外に向かって・・・・

1595.jpg
みんなで走るεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

生物学スキルがない商会員もいましたが
艦隊を組んでいれば全然問題なし!!
参加者全員が

1593.jpg
オポッサム発見(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

しかし!!
ありえて的に思うのは





なぜ? オポッサムo( ̄ー ̄;)ゞううむ





テノチティトラン発見になぜオポッサムが前提なんでしょ???





1594.jpg
疑問が残るけど記念撮影をして今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第22回納品祭 ~風邪に注意祭~

1585.jpg
風邪が関節にきたありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は毎月恒例となっているというか・・・・
もう22回を迎えるww

こども銀行納品祭ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

今月のお題は『ププラン・ツリー』です!!

1588.jpg
ププラン3個
ハチミツ2個(2瓶?)
木の実1個(1皿?)


ププランは昨日ありえてがひとり前夜祭で900個作ったのですが
本日も商会員さんの協力のもと

600個作成(≧∇≦)ъ ナイス!

それでどんどんとププラン・ツリーを作っていきます!
実は生産する人は3人だけだったのですが
納品祭に必要なのは

材料を買い付ける人
材料を盛ってくれる人
生産品を持ってくれる人


参加者が多ければ多いほど
生産物はたくさんできます(≧∇≦)キャー♪
結果的に予定通りではありましたが・・・・

1587.jpg
ププラン・ツリー900個作成完了v( ̄ー ̄)v

参加できなかった
商会員にこれを渡して納品してもらえれば
商会貢献度も上がるでしょー!!

1590.jpg
もちろんいつものように記念撮影もしましたよ~
毎月毎月ご参加あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

1589.jpg
ペンギンを挟んで商会イベントの宣伝をしてみて今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ひとり前夜祭(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

1581.jpg
相変わらずロワでうろちょろのありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

ちょっと体調はいまだに小康状態なんですが
明日が納品祭ということもあって

ありえてひとりで前夜祭ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

一応はプライベートファームで
植物油が生産できていたので

1583.jpg
ププランだけを作ってみよ( ̄¬ ̄*)じゅる

ちなみに材料はこちら!!
小麦粉1個(1袋?)
ジャム1個(1瓶?)
植物油1個(1樽??)


1584.jpg
調理スキルはR12必要なのですが
食品商に転職した総裁には楽勝( ̄へ  ̄ 凸
残念ながらジャムだけはバレンシアで買わなきゃダメでしたが

900個のププラン作成完了w( ̄△ ̄;)wおおっ!

これで明日の納品祭も
いい感じになりそうです!!

1582.jpg
こども銀行は一味違うぜと思って今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

商会対抗BCヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

続きを読む »

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

香辛料満載ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

1571.jpg
喉が痛くてしょうがないありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

漕ぎ修行をしながらアジアまで
来てしまったので(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

香辛料交易y( ̄ー ̄)yピースピース

1572.jpg
アンボイナでメースとナツメグを買って
無事にヨーロッパまで運ぶわけです!!
行きはラ・ロワイヤルでまったり来ましたが

帰りは積載量重視( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

1573.jpg
商用大型クリッパーに詰めるだけ
香辛料を詰め込んでまずはカリカットに寄り道(*^.^*)エヘッ
それからインドのプライベートファームによって
アフリカをぐるっと回るんですが・・・

アラガス岬沖と喜望峰沖にPKさんがΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ちょっと大回りしてみたんだけど
視認できる位置にいたので
すかさず逃げる|||||/ー゚)かくれんぼ♪
カリビブで補給してたら
PKさんから

「こども銀行には搾取されまくりだよw」

って言葉をいただきましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
うれしいやら・・・・逆襲が怖いやらwww
穀物海岸とカナリア沖にはPKさんもいなく
無事にセビリアに戻って来れましたよ~

1574.jpg
すっかりカリカットでクエスト受けてたの忘れて今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

結局漕ぎ修行にゞ( ̄ー ̄ )イヤハヤ

1567.jpg
まだまだ体調がすぐれないありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日もBCでがんばっていこうと思ったのですが
どうも成績が芳しくない(´_`。)グスン
おかしいなと思ってたら商会員澪座衛門さんが

私掠海賊じゃBCついらいでしょww



そうなのか∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!



少しだけショックを受けつつ
しょうがないのでまたまた・・・・

1568.jpg
漕船修行(〃∇〃) てれっ☆

チャットでまったり話しながらの漕船修行は本当に
ありえてに合ってますwwww
ラ・ロワイヤルに乗っていたので
無法地帯も気にせずに縦断して
気がつくと・・・・

1569.jpg
アジアまできちゃいましたヾ(@°▽°@)ノあはは 

でも漕船スキルの熟練度は
たいして上がらない感じですけどねw
これが漕船スキルがマゾスキルと言われる所以ですかね~

1570.jpg
ペンギンのエサやりもなるべく欠かさずにと思いながら今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

BCか? 休養か?

1564.jpg
まだ火曜日なのに体調最悪なありえてです。こんばんは!
風邪って月曜日によく引きませんか?
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今月もはじまってます
バトルキャンペーンですが
ありえて的にはマレシャルの称号をゲットしてるので

マレシャルキュイラスで挑むw( ̄△ ̄;)wおおっ!

リスボンで平均的なマレシャルキュライスを購入して
ついでに鉄手・鉄足も新調して
万全の体制で挑もうと・・・・・・


思ったのですが




思ったんだよ・・・・・





残念ながら体調がついてこない(´_`。)グスン

1565.jpg
結局2戦だけやって
1勝1敗の五分でした・・・・・。
やっぱり体力あってのネットゲームですね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
はやく治さないとね~

1566.jpg
ぼけっと途方にくれて今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

身辺整理∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

1561.jpg
なんか本格的に体調が悪くなりそうな予感のありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

バトルキャンペーンもはじまってるのですが
今日は・・・・

身辺整理(o ̄ー ̄o) ムフフ

銀行のアイテムを整理して
プライベートファームのあまりものを整理して
アパルトメントのアイテムも整理して・・・

かなり整理整頓できたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ついでにスキル枠も整理して
鉱石取引スキルをスキルブックに入れられたので

1562.jpg
銃撃取得w( ̄△ ̄;)wおおっ!

これで白兵系のスキルはとったかなww
生存スキルがないのが気になるところですが・・・・・。

1563.jpg
いつものように漕船修行して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

回線が受難編o( ̄ー ̄;)ゞううむ

1554.jpg
コンビニにティッシュを買いに行ってお菓子だけ買って帰ってきたありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は大航海のEl Orienteプレイベント
「遥かなる国の来訪者たち ~遣欧少年使節団~」受難編


受難編って・・・・・


1556.jpg
人が多すぎて回線が受難です(o ̄ー ̄o) ムフフ

ケープになにしろ人・人・人・・・・・
商会で参加してる人もいっぱいいて
こども銀行屯所を開設する場所すら見当たらない状況∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
21時開始だったのですが
ちょっとケープ入りするのが遅すぎましたね~
今回はこども銀行からの参加者は12名
ちょっと中途半端な人数になっちゃったので
ありえてとラングトンさんだけ
野良で参加( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
ラングトンさんm( ̄ー ̄)m ゴメンヨ
21時になってNPCのメスキータ修道士さんがくると
もーなにがなんだかwww

1557.jpg
メスキータさんも結構ノリノリヾ(~∇~;) コレコレ 

アラガス沖でピッコロ海賊団を探して撃破していくんだけど
負けゼリフがあまりの三下 ヾ(@°▽°@)ノあはは

1558.jpg
結局累積貢献値は410でした(〃∇〃) てれっ☆

イベントが終わるとケープ前は
PKさんの活躍の場になってしまたのですが
PKさん以上にPKKさんがいたのが
さすが戦闘イベントですね~
こども銀行メンバーはナタールに集合して

1559.jpg
いつもどおりの記念写真。('-'。)(。'-')。ワクワク

なんかもなはんさんがかわいい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そしていつものように
全員で「踊る」も実施!!

1560.jpg
これは本当に大人数でやると
オススメですよ~
キモオカシイみたいな感じです(*'ー'*)ふふっ♪

1555.jpg
帰りはこども銀行艦隊で安全に帰って今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

カリブPKK活動v(*'-^*)-☆ ok!!

1549.jpg
久しぶりにカラオケなんかにいってきたありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

土曜日にイベントがあるみたいなので
あまり遠出できないから今日は

カリブで白兵小手調べ∑d(≧▽≦*)OK!!

いろいろなNPCに白兵をふっかけて
とったばっかの戦術ランクと漕船ランク、収奪ランクを上げながら
前から持ってる剣術ランクと突撃ランクの熟練度も
ちょこっといただく計画です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

1551.jpg
どうやらバッカニアさんが一番手ごろ(*'ー'*)ふふっ♪

NPCを普通に倒しているとどうも
カリブに不穏な空気が・・・・
PKさんの検索をしてみると

わんさかいるΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

補給にサントドミンゴに戻ってみると
なんと鉢合わせww

1552.jpg
多勢に無勢ですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しょうがないので商会員やフレンドに緊急電(テステス・・・)
ありえての連絡に集まってくれたのは・・・・

1550.jpg
こちらの勇士。('-'。)(。'-')。ワクワク

残念ながらPKさんを拿捕できることは
なかったですが治安維持には一役かったかな????

1553.jpg
ドミンゴを封鎖してみて今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

エストレラ号ってどんな船(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

1544.jpg
自分でも結構ブログがんばってるなと思うありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

セビリアでどうやって白兵系のスキルを上げようかと思案していたら
アウレリャノさんが誘ってくれたので

沈没船探索ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

1546.jpg
アルゴルさん、パンサーさん、弥平さんも
一緒に参加しての探索になりました~
アウレリャノさんは一級の冒険者さんなので
沈没船もなかなか(*'-'*)エヘヘ

1547.jpg
エストレラ号発見♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

そのままセビリアに戻っていて
カナリアと穀物海岸をちょっとだけ・・・・

1548.jpg
哨戒活動ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

結局カナリアと穀物海岸は全然平和で意味があったかわからないけど今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

かいみんけんZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

1539.jpg
なんか雨が強くて嫌になっちゃうありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日も今日とて
ラ・ロワイヤルに乗って
うんしょうんしょと漕いでるんですが・・・・

1543.jpg
なかなかに遅いε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

なんとか速度を上げるには
漕船スキルのランクを上げることだと思いつき
リスボンで「謎の古代民族」って考古学クエストを受けようと移動!!
しかし!!

依頼斡旋書200枚使っても全然でない(´_`。)グスン

フレンドのくぼっちさん、キラキラプリンセスさん、結月さんも巻き込んでの
クエスト探しww
やっとのことでくぼっちさんがGET('-'*)アリガト♪

1540.jpg
アテネの学者に情報を聞き、
考古学の本を読んでトルコ西岸に上陸して

1541.jpg
海の民の剣発見y( ̄ー ̄)yピースピース
(ちょっと韻をふんでる感じw)

タイトルは商会チャットで
快眠権? 快眠券?と叫んだところからですww

1542.jpg
これで漕船ランク3+2になって少しマシになって今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ロワと総裁を強くしてみよー

1537.jpg
だらだらと休日を過ごしたありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日はしばらくはノーマルの
ラ・ロワイヤルで航海していこうと
思ったんですが
商会員澪座衛門さんの助言をもとに

ラ・ロワイヤル改造計画ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

☆1から☆2にして
漕船補助をつける予定です!!
ありえての造船ランクでは全然無理なので(´_`。)グスン
商会員アルゴルさんに手伝ってもらって

1534.jpg
改造完了('-'*)アリガト♪
(かなりの散財しましたが・・・・)

ラ・ロワイヤルが強くなったので
ありえても白兵スキルを取る為に転職!!
まずはささっと・・・・・

1535.jpg
地方海賊に転職ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

一般にできる転職なのでこれは全然楽チンでしたww
そのままセビリアで「私掠命令」という戦闘クエストを受けて
マディラで情報を聞き
カナリア沖でポルトガル商船を襲うww
(いいのかな~)

1538.jpg
無事に私掠海賊になって今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

軍資金調達計画(*'-')ゞリョウカイ♪

1528.jpg
なんか暖かいのかこたつの中で汗かいてるありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日はここ最近でラ・ロワイヤルを
作ってもらったりと散財が多かったので

軍資金調達計画発動v(*'-^*)-☆ ok!!

軍資金といったら東南アジアのアンボイナの香辛料
ナツメグとメースなので

1530.jpg
行きは漕船スキルを上げる為に
ラ・ロワイヤルに乗ってのんびりと向かいます!
思った以上に水と食料が積めないので
船員を150名に減らして航行
それでも補給回数は増えました(≧σ≦)しょっく!!

1529.jpg
ただし!! 帰りはクリッパー(18%増量)と商用大型クリッパー(当然18%増量)で
1280個の香辛料を積めるので
スピードと積載量で大満足です( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
結果的になんと1日で

3往復しちゃいました(〃∇〃) てれっ☆

1531.jpg
ナツメグもメースも相場15000ぐらいの場所を
ちょっと欲張って探したので
単純に1280個×15000だから・・・・・

19,2000,000w( ̄△ ̄;)wおおっ!

これが3往復なので3回・・・・・

57,600,000w( ̄△ ̄;)wおおっ!

1532.jpg

しっかり漕船スキル3にもなって
なんとも嬉しい軍資金調達計画でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

1533.jpg
なぜか1回目の復路(午前10時ぐらい・・・)で
カナリア沖でPKさんに襲われてしまって今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

計画性はないですw

1522.jpg
手袋をつけるにはまだ早いかと悩むありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

せっかくロワの作ったので
ちょっと実験航海で地中海をうろうろしてましたが・・・

1523.jpg
初ガレーに戸惑うばかり(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

ありえては漕船スキルは取ったばっかりなので
まだまだランク1・・・・
地中海で他の船にどんどん追い抜かされているので

1524.jpg
やっと現状認識(〃∇〃) てれっ☆

これはいかんと思って
商会員澪座衛門さんに相談したら
船を『☆2』にして『漕船補助』をつけるといいと聞いたので
商会員の残念がる声を聞きながら・・・・

1525.jpg
熟練剣士から紡績商に転職アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

黄麻からロープを作って
鉄材を加工鉄材にして
強化ロープをリスボンで買って

1526.jpg
安全海域のカリブのサントドミンゴまで
これはさすがにクリッパーで移動して

1527.jpg
渡し網を作成して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

正式にはラ・ロワイヤルだってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

1515.jpg
もう年賀状のCMとかやっててびびるありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は冒険修行も一段落したので
剣術を上げようと思い・・・・

ラ・ロワイヤル造船計画( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

ありえて的には初ガレーです(〃∇〃) てれっ☆
これからブログ更新していくと
ガレーの酸いも甘いもわかるかも(`ー´)イヒヒ
まずはラ・ロワイヤルを作るために必要な材料はこちら!

1521.jpg
大型2層櫂船
大ラティーンセイル
砲門80
大マスト


これだけの材料があれば
マルセイユで造船できるようです。('-'。)(。'-')。ワクワク
まずはリスボンのバザーで
大ラティーンセイル、砲門80、大マストを購入!!
(あっけなく散財w)
どうしても大型2層櫂船だけ見つからなかったので
作成することに・・・・
こちらの材料は

木材30
加工木材
加工鉄材


1518.jpg
加工鉄材はセウタでありえてで作成したんですが・・・・

1517.jpg
加工木材はとぱーずさん謹製('-'*)アリガト♪

材料を持ってカンディアで作成さんですが
これもありえてはスキル不足(´_`。)グスン

1519.jpg
商会員Rin~さんに作ってもらいました~

マルセイユではフランスで投資した人じゃないと
造船ができないみたいでしょうがないのでしばし待ち~~旦_(。-_-。)
ベアトリスさんが手伝いに来てくれて・・・・・・

1516.jpg
ラ・ロワイヤル完成w( ̄△ ̄;)wおおっ!

いったいどんなネタを提供してくれるのか
いまから楽しみですww

1520.jpg
今日も商会員と沈没船探索にいって今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

こ銀艦隊出動(^-^)ゝ ラジャ!

1509.jpg
こたつにお茶に煎餅もなかなか最強だと思うありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日はこんばんはの写真はありえてではなく
フィッタさん登場です(〃∇〃) てれっ☆
このウェーブヘアがまたまた可愛いですww
まーこんばんはの写真はあまり関係なく・・・・
商会員のTOMfromDOCOさんが
戦闘レベル60の解除をやりたいとの事だったので

1512.jpg
こども銀行艦隊出動v(*'-^*)-☆ ok!!

カリブのナッソー近辺で解除クエストを手伝ったんですが
あっけなく完了w( ̄△ ̄;)wおおっ!
(例のよってありえてはなにもしてませんw)
しかもこんな艦隊がカリブにきたせいか
PKさんも退散した模様ですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
そのままサントドミンゴに移動して

1511.jpg

「禁じられた海域」って戦闘クエストを受けて
アゾレスに移動して死霊の艦隊と激闘!!

1513.jpg
こちらもあっけなく勝利d( ̄◇ ̄)b グッ♪

さすがに戦闘家がここまで揃うと
ありえても楽チンですwww
セビリアに戻って今後の進路について悩んでると
商会員澪座衛門さんが沈没船を
引き上げてきたみたいだったので

1514.jpg
商会員有志で探索v(*'-^*)bぶいっ♪

思った以上に狭い船でびっくりしたけど
戦闘もあり開錠もありで
もりだくさんでしたよ~

1510.jpg
アブキールの難破船を発見して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

軍師招聘ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

1507.jpg
なんか風邪気味なありえてです。こんばんは!
アラビア、インド、東南アジアと続いた冒険紀行も終わりにして

ヨーロッパに帰還(>▽<)b OK!!

日曜日の日中にアンボイナで香辛料を買って
PKさんにも会わずに悠々と帰還できました~
香辛料はパルマが相場がよかったので売ってしまって
セビリアに戻ったら
ファンネル1さんがいたので商会にお誘いして

勧誘成功v(*'-^*)bぶいっ♪

前々から打診は受けてたんですが
商会員もギャクだと思ってたみたいでww
もー軍師招聘したみたいに嬉しい感じですね(〃∇〃) てれっ☆
とは言っても・・・・

商会員が入ってくれるのは嬉しい.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

今後もがんばっていきたいですね!!

1508.jpg
冒険も一段落なので熟練剣士に転職して今日は以上!

f_02.gif
↑今後の活躍に期待して応援してねw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

アンコール! アンコール!!

1503.jpg
土曜日は遅くまで遊んでしまったありえてです。こんばんは!
今日はヤーディンの

アンコール・ワット中心に冒険w( ̄△ ̄;)wおおっ!

カリカットで「獅子の頭を持つ像」って宗教クエストをうけて
ロッブリー・ヤーディンと情報を集めて

ノラシンガ像発見o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ジャカルタに戻ってきて
ヤーディンで情報を集めて郊外へ
シェム・リアップ近郊を探索して

1505.jpg

女神柱発見(〃∇〃) てれっ☆

またまたジャカルタに戻って
「組まれた女神」っていう宗教学クエストを受けて
ヤーディンで情報を集めて郊外へ
シェム・リアップ近郊を探索すると・・・

1504.jpg
ラクシュミーのレリーフ発見y( ̄ー ̄)yピースピース

ラクシュミーはヒンドゥー教の女神で、
美と豊穣と幸運を司るらしいです。
ヒンドゥー教の最高神の1人ヴィシュヌの妻なんですってo( ̄ー ̄;)ゞううむ

1506.jpg
その他ちょこっと発見して今日は以上!

f_02.gif↑心神深い人も応援よろし

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

