

車輪グルグル∑(; ̄□ ̄A アセアセ

1500.jpg
なんか鼻がグズグズするありえてです。こんばんは!
今日は時間がなかったので

ちょっと冒険少な目( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

ザンジバルで「太陽神の馬車」って宗教学クエストを受けて
カルカッタで情報を集めるのですが・・・・

相変わらず間違ってカリカットに来た(*'-'*)エヘヘ

どうもぱっと見は「カリカット」と「カルカッタ」の区別が・・・・・
カルカッタの郊外からコナーラク地方へ
そんでスーリア寺院のある場所の近くで

1501.jpg
コナーラクの車輪発見∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

スーリヤ寺院を有名にしてるのが車輪の彫刻みたいで
太陽神スーリヤの話がインドの古代文学である『ヴェーダ』にあるそうで
それをモチーフにした馬車が彫刻として残っているみたいですよ~

1502.jpg
ついでにアッバースの剣を発見して今日は以上!

f_02.gif
↑アッバースの剣が残念な能力ですが応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ありえて老い易く学成り難しφ( ̄ー ̄ )メモメモ

1493.jpg
そろそろ空気清浄機を出そうか悩んでるありえてです。こんばんは!

今日はアラビア・インドあたりで冒険!!

昨日運悪くPKさんに出くわして
襲われてしまいましたが・・・・・

1497.jpg
なぜ1日で安全に( ̄ーÅ)ホロリ

でもまー
大航海はPKさんに会うのはしょうがないので
気持ちを切り替えて!!

1496.jpg
のんびり航海していきましょー( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

ありえては基本的には
のんびりまったりですww
まずはザンジバルで「古代交易路の証」って考古学クエストを受けて
マスカットとバスラで情報を集めて
バスラ郊外からウル地方を探索して

ウルのスタンダード発見v( ̄ー ̄)v

スタンダードって標準とか規格とかいう意味なのかと思ったら
軍旗って意味もあるんですね~
アデンに行って今度は
「名君の記録」って考古学クエストを受けて

1494.jpg
ビストゥン碑文発見w( ̄△ ̄;)wおおっ!

これはダレイオス1世って王様のことが
楔形文字で書いてあるみたいですww
学校で習ったような記憶がo( ̄ー ̄;)ゞううむ
最後にアデンに戻って「豪華な衣装の来歴」っていう
考古学クエストを受けて
ゴアとカリカットで情報を集めて
カリカット郊外で・・・・

1495.jpg
チャンドラグプタ王の剣発見d(⌒ー⌒) グッ!!

チャンドラグプタさんはインドのマウリヤ朝って王朝の
初代の王様なんですって
仏教を保護したってこれも
学校で習った記憶がo( ̄ー ̄;)ゞううむ

1498.jpg
なんか数日ペットにエサ忘れてたような気がするけど今日は以上!

f_02.gif
↑大器晩成なありえてに応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

アフリカは危険な場所です(ρ_;)・・・・ぐすん

1490.jpg
もうすぐハロウィンなんだなと思うありえてです。こんばんは!
今日は帰ってくるのが遅かったので

あまり報告がないです┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ヴェネツィアで「昔からある高性能の船」っていう考古学クエストを受けて
スエズ運河を抜けてモザンビークへと
思ってたら・・・・・

1491.jpg
PKさんに襲われましたヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ

やっぱり航海は狭いので
あっけなく捕まりますね~
皆さんも気をつけてくださいね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

Aliete>いたよPKw
澪座衛門>総裁はいいやw
澪座衛門>呼んでるものw
Aliete>おそわれたー
A・バルトフェルド>wwwww
澪座衛門>おめーw
いよ姫>だいじょうぶですか@@??
牛タン>どこでーー
澪座衛門>紅海wwwwwwwwwww
A・バルトフェルド>紅海
牛タン>おっ、近いから行こうかな
澪座衛門>さっき言ったばっかじゃんwwwwww
(さっきネタになってたようですw)
Aliete>総裁だけはだいじぶだとおもうんだよねーw
A・バルトフェルド>・・・・・
澪座衛門>wwww
牛タン>まあ、堅いこと言わないでw
Aliete>総裁の理論は
Salaam>だけはって…
Aliete>「PK楽観論」として学会に提出
澪座衛門>ネタ無理やり仕込んだな!!!!
Aliete>ちがうー


ネタ仕込んでないよーヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

1492.jpg
ヌフの船を発見して今日は以上!
(ちなみに1Mぐらいの損失・・・)

f_02.gif
↑PKKがんばるので応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ライオンより弱そうww

1485.jpg
今日はちょっと暖かかったと思うありえてです。こんばんは!
今日もいつものように冒険三昧(〃∇〃) てれっ☆
またまたありえてお気に入りの

ルクソールに来ていますヾ(*'-('-'*)ノピトッ

なぜかというとアテネで「神殿の守護」っていう考古学クエストを
受けてきたからなのです( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
アレキサンドリで情報を聞いて
ナイル川中流に上陸して奥地に行くと・・・・

1486.jpg
羊頭のスフィンクス発見ですw( ̄△ ̄;)wおおっ!

でもカイロにあったのスフィンクスは
ライオンの身体と人間の顔を持った怪物みたいな感じなのに
羊頭ってことはライオンの身体とってことかなo( ̄ー ̄;)ゞううむ
なんかカイロのスフィンクスの方が
全然強そうな気がするんですけど・・・・

そのあとでチュニスによって「ダ・ヴィンチの人体図」って美術クエストを受けて
(これ美術なのねwww)
マルセイユでダ・ヴィンチさんに話を聞いて
ヴェネツィアの書庫の中で

1487.jpg
ウィトルウィウス的人体図発見( ̄ヘ ̄)ウーン
(若干長い名前です・・・・)

よくTVとかで見たことあるんですが
なんの意味があるのかは全然わかりませんww

1489.jpg
他にもちょこっと発見して今日は以上!

f_02.gif
↑なんか冒険ばっかですけど応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

発見物満載ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

1479.jpg
なんか急に寒くなって冬眠したいありえてです。こんばんは!
今日は日曜日だったので

冒険三昧y( ̄ー ̄)yピースピース

こんばんはの写真はジェノヴァで受けた「見果てぬ夢」っていう考古学クエストで
アテネとサロニカで情報を集めて
サロニカ郊外からマケドニア地方へ行って

1480.jpg
ヴェルギナ遺跡発見w( ̄△ ̄;)wおおっ!

なんか殺風景な場所なんですが
古代マケドニア王国の首都アイガイだったんですって(*'ー'*)ふふっ♪
それからリスボンに移動して「古代ローマ五賢帝」って考古学クエストを受けて
ナポリで情報を集めて教会の中で

1481.jpg
ネルヴァ帝のブロンズ像発見(^ー^* )フフ♪

なんでも五賢帝の最初の人で本名は
マルクス・コッケイウス・ネルウァさん・・・・・

滑稽うすww

ジェノヴァに戻って「優れた芸術家たちの本」っていく美術クエストを受けて
ヴェネツィアに行って

1482.jpg
画家・彫刻家・建築家列伝発見( ̄ヘ ̄;)ウーン

なんかたぶん
偉人伝みたいな感じなんでしょうかねー
今度はアテネに移動して
「聖者と獣の青銅像」って美術クエストを受けて
ベネツィアとナポリで情報を集めて
ジェノヴァの教会で・・・

1483.jpg
聖ヒエロニムスとライオン発見v( ̄ー ̄)v

なんとも舌を噛みそうな名前ですよね~
なんと4大聖人の一人なんですって∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

1484.jpg
他にもいろいろわんさか発見して今日は以上!

f_02.gif
↑いらしてくれたらポチッとクリックお願いしますw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

芸術の秋( ̄ー ̄)ノ゚ポイッ ●~*

1475.jpg
ヴェネツィアの本を読んだらすごくヴェネツィアに興味のでてきたありえてです。こんばんは!
秋もまっさかりですが今日は

芸術の秋デーφ( ̄ー ̄ )カキカキ

ヴェネツィアを中心にナポリ、アテネ、ジェノバ、マルセイユ、セビリアなどの
キリスト教圏をいったりきたりして・・・・

1476.jpg
芸術品を発見w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ちなみに全部実在するのか半信半疑のありえては
一応調べてみました

【受胎告知】
ヴェネツィアのサン・マルコ修道院に
フラ・アンジェリコさんが描いた壁画で
マリアさんが読書中に天使がくる図だそうです

【聖母子の二天使】
初期ルネサンスを代表するフィレンツェ派の
巨匠フィリッポ・リッピさんが描いたもので
聖母マリアと幼子イエスに
2人の天使を配し描かれています

【聖母戴冠】
フラ・アンジェリコさんの傑作で
サン・ドメニコ聖堂(フィエゾーレ)に収められていたものを
ナポレオン軍によってパリへと運ばれちゃったんです。

【マギの礼拝】
ボッティチェリさんの傑作で『東方三博士の礼拝 』というのが
本当の名前にような感じ・・・・。
フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ聖堂内
ガスパーレ・ディ・ザノービ・ダル・ラーマ祭壇に
置かれたてたみたいです。

【キリスト磔刑】
テンペラさんの作品ってだけわかったww


ちなみにゴルゴダの丘の美術はインタネットでは
見つけられませんでした(〃∇〃) てれっ☆
知ってる人いたら教えてくださいねオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

1478.jpg
タペストリーとペナントを勘違いしてて
三角の旗みたいなんのじゃなくてびっくりして今日は以上!

f_02.gif
↑絵を描くのが好きでも嫌いでも応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ネタのない日もあるよねwww

1473.jpg
なんかそろそろ風邪を引きそうなありえてです。こんばんは!
ちょっと時間があまりなくて
ログイン時間の少なかった昨日なので

ネタになるようなことも少なめ(〃∇〃) てれっ☆

1474.jpg
ささっと以上を発見です( ̄へ  ̄ 凸

大列柱はありえて一押しのルクソールにある
柱がいっぱいあるところです!!
どうやら大列柱室ってものあるらしく
ラムセス2世って人がいるそうですo( ̄ー ̄;)ゞううむ

失楽園はアダムとイヴの話ですよね~
なんか天使が人間味ある感じで書かれてますので
一読を・・・・ありえて的には現代語訳みたいなのを
もう1回読みたいですφ( ̄_ ̄;) うーん

という感じでとりとめなくて申し訳ないけど今日は以上!

f_02.gif
↑ネタが少なくても応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

エジプトはナイルの賜物(〃∇〃) てれっ☆

1468.jpg
なんだかこの時期は長湯になるありえてです。こんばんは!
考古学クエストをやるようになって思うのは

中東あたりのクエストが多い(6 ̄  ̄)ポリポリ

なので今回も積極的に
中東方面のクエストを
こなしております( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
チュニスで『生者の街』っていう考古学クエストを受けて
アレキサンドリアとカイロで情報を集めるんだけど
カイロで情報を聞き忘れてしまったり・・・・・

1470.jpg
Aliete>しまった迷子になってきた
葛篭>@@
いよ姫>だいじょうぶですか;;?
Aliete>カイロ対岸の地図みながらカイロ南東を歩いてた
いよ姫>;;
目印のリボンを使いました


迷子になったり(´_`。)グスン

うろちょろうろちょろ
時間がかかってしまいましたが・・・・

1471.jpg
ルクソール・カルナック神殿発見w( ̄o ̄)w オオー!

テーベの王様たちが建設みたいで
ナイル川をはさんで東岸と西岸に分かれてて
神殿や町としての機能は東岸で
墓とかは西岸に集中しています(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
なんで「生者の街」なんですね~
ちなみに西岸は「死者の街」なんですって!!
その他にも時間があったので

1469.jpg

いろいろ発見y( ̄ー ̄)yピースピース

考古学以外も財宝鑑定・美術・宗教も
しっかりやりたいんだけど
考古学ばっかりがランクが上がってて
バランス悪いですww

1472.jpg
ペットがよく甘えてくれて嬉しいなと思い今日は以上!

f_02.gif
↑ルクソールがお気に入りになったありえてに応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

倫敦冒険紀行(o^-')b グッ!

1464.jpg
お昼にカラアゲ弁当を買ったらカラアゲが5個も入っててびっくりしたありえてです。こんばんは!
(ありえて的には3個ぐらいが・・・)
とりあえず無事に納品祭も終わったので

今年のスクジュールを考えました( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

①フィッタさんの冒険レベル52にする!
②ありえての剣術を上げる!


この順番でがんばっていこうかなと思います!!
(ただし予定は未定であって決定にあらずw)
なので久しぶりにロンドンに移動して
まずは『名細工師の遺品』って財宝鑑定クエストを受けて
アムステルダムで情報を集めて
アントワープの教会の中で

1466.jpg
からくり時計発見w( ̄o ̄)w オオー!

これはアイテムの宝石細工の置時計がもらえて簡単なのに
かなりお得感満載ですww
またまたロンドンに戻ってきて今度は
『聖書が刻まれた十字架』っていう宗教学クエストを受けて
ダブリンで情報を集めてから
ダブリン郊外からボイン渓谷に入って

1467.jpg
ケルト十字の石柱発見y( ̄ー ̄)yピースピース

ロンドンでもっと冒険クエストをやろうと思ったのですが
スキルランクの低いありえてには
あまりいいクエストがでない(/_<) ナケルネェ

結局セビリアに戻ることにしましたwwwwww

1465.jpg
帰り際に「勇王の王冠」も見つけて今日は以上!

f_02.gif
↑発見物がしょぼくても応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第21回納品祭 ~こたつはじめました祭~

1457.jpg
秋の夜長に大航海三昧のありえてです。こんばんは!
今日は毎月恒例の

こども銀行納品祭ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

昨日もブログに書いたけど
今月のお題はちょっと難易度の高い

1460.jpg
『竹ぼうき』
(なぜか武器扱いなのはちょっと笑ったw)

今月のちょっと難易度高いと以前から話していたら・・・・

1458.jpg
商会員多数参加(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

商会員によっては20時からなのに
日曜日ほぼ1日中掘っててくれた人もいて
ありえて的には本当に商会員に恵まれてるなと大感謝です(ρ_;)ホロリ
竹ぼうきが掘れるってのにちょっと疑問を感じますが
みんなで地中海南アフリカ北岸にある動物の骨の周辺で
せっせと掘りました~

1463.jpg
かなりのカオス状態( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかし難易度が高いらしくなかなかでないようで
みんなも苦戦・・・・・
もちろんありえても参加しましたが・・・・・

1462.jpg
ありえての収穫は0本( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

それでも1時間半という時間(前からやってくれた商会員も含む)で
商会員全体で40本ぐらいの竹ぼうきを掘れましたy( ̄ー ̄)yピースピース

1461.jpg
もちろんいつものように記念撮影をして
新規で入った商会員さんを紹介して無事に終了しました~

みんなで掘るのは楽しい( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

1459.jpg
ペンギンがやっとバザーに現れるようになって今日は以上!

f_02.gif
↑商会長のありえての応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

生糸配送業務∑d(≧▽≦*)OK!!

1452.jpg
炭で秋刀魚を焼いて食べたいありえてです。こんばんは!
今日は日曜日にこども銀行納品祭があるので

生糸運搬業務実施(*'-')ゞリョウカイ♪

これは今月のお題が『ホウキ』と『ベルベットジュストコール』という
結構難易度の高いものなので・・・・
一応ホウキを掘る予定なんですが
なかなかでないという噂なのでもしものとき対策です(〃∇〃) てれっ☆

1455.jpg
でもただ運搬するだけじゃつまらないので
途中で考古学クエストをこなしながら移動をしました~
こんばんはの写真はコナーラク太陽神寺院のある場所です!!

1456.jpg
コナーラクのスーリア寺院w( ̄△ ̄;)wおおっ!
(この名前で世界遺産になってるみたい・・・)

それ以外にもアジア・アラビア・インドを
行ったり来たりしながら・・・・

1454.jpg
こーんなに見つけてきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

時代考証はたぶん滅茶苦茶ですね(*'ー'*)ふふっ♪
カルカッタとマスリパタムで生糸を買い付けて
2回セビリアのアパルトメントに運送して

生糸2000個ぐらい確保v( ̄ー ̄)v

これで明日の納品祭はなんかあっても大丈夫そうですねwww

1453.jpg
マスリパタムでフローズン一家に遭遇して今日は以上!

f_02.gif
↑こ銀ともども応援してねw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

とある総裁の名匠キャノン砲('-'*)エヘ

1447.jpg
やっと週末でうれしいありえてです。こんばんは!
とうとう待ちに待ったBC(バトル・キャンペーン)ですv( ̄ー ̄)v
なんで待ちに待ったかというと・・・・

1449.jpg
あとちょっとで100勝w( ̄△ ̄;)wおおっ!

これは今日1日で畳み掛けるしかないと
ポルトガルの傭兵として参加( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
ただし、今月はどうもポルトガル陣営の方が人が多いみたいで
しばしば開始までまったり( ̄ー ̄)_旦~~
それでも先にそろうってことはメンバーも豊富ってことなのか・・・・

1448.jpg
あれよあれよと勝利をつかみました('-'*)アリガト♪

まーたった5勝ですから腐らないでやればすぐです!
これから100勝目指してる人にありえてから言いたいことは・・・・

ありえてでもできます(〃∇〃) てれっ☆

1451.jpg
マレシャルになると勝手に装備がもらえると
思ってたんですが
どうやらそうではないようです(ρ_;)・・・・ぐすん

りつ>マレシャル買ってあるの?
Aliete>あれ買うものだったのかーw
Aliete>もらえるのかとおもったw
葛篭>wwww
YAMAZA>www
澪座衛門>称号じゃなくて服のことだよw
りつ>じゃあ マレシャルキュイラス買ってあるの?w
Aliete>称号と同時にもらえるのかとw
澪座衛門>w
Aliete>なにもかってないよーw
りつ>支給品だったらどんだけいいやらw
澪座衛門>そんな特典ない
いよ姫>え?お洋服はもらえないのですか@@??
Aliete>みたいw
いよ姫>そうなのですか・・・
りつ>自分で用意っすね


1450.jpg
納品物のベルベットジュストコールを試しに作ってみて今日は以上!

f_02.gif
↑マレシャルなありえても応援してねw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ちょっと抜けてました(´~`ヾ) ポリポリ・・・

1443.jpg
栗ごはんが非常に食べたいありえてです。こんばんは!
今日もBC前の・・・・

冒険つまみ食い継続中です(*'-'*)エヘヘ

アレクサンドリアで『ヒッタイトの古文書』っていう考古学クエストを受けて
アテナとベイルートで情報を聞いて
ベイルート郊外で

1446.jpg
ヒッタイト法典発見w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ヒッタイトはアナトリア(トルコあたり??)にあった帝国で
その法典はハンムラビ法典より概して緩く
賠償による和解の精神が強いなどの特徴なんだって・・・・
優しい感じなのかな(-_-)ウーム

そのままアレクサンドリアに戻って
『古代メソポタミアの遺物』って考古学クエストを受けて
スエズ運河を越えて・・・・

Aliete>うんがー
A・バルトフェルド>カイブツクンカヨ
Aliete>カイブツクンw
Aliete>年がばれますなーw
A・バルトフェルド>だのぅw隠してないけどw
Aliete>はははw


アラビアあたりはNPCが多くて大変なんだけど
バスラについて情報を聞こうと思ったら・・・・

そもそもクエスト受けてなかった(´_`。)グスン

WIKI見ててクエスト受けた気になってたようです・・・・・_| ̄|○
しょうがないのでトボトボとアデンに戻ったら

同じクエストが出たO(≧▽≦)O ワーイ♪

またバスラに戻って情報iを集め
バスラ郊外から奥地のウル地方に行き
遺跡の中で

1445.jpg
シュメールの戦車発見y( ̄ー ̄)yピースピース

なんでもシュメール人が戦車を発明したんだって(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
馬が引く戦車みたいだから今のやつとは
全然違いますねww

1444.jpg
あいかわらずペットの飼育もがんばって今日は以上!

f_02.gif
↑BCもはじまるので応援してねw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ちょっと冒険つまみ食い(o ̄ー ̄o) ムフフ

1439.jpg
雷が鳴ってる大雨をみているありえてです。こんばんは!
もうすぐBC(バトル・キャンペーン)なんですが
この少ない時間に・・・・

冒険者に転職(≧∇≦)ъ ナイス!

リスボンで『クレオパトラの化粧』という考古学クエストを受けて・・・・

1441.jpg
アレクサンドリアへε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

書庫で古代エジプト語が必要みたいで
そんなの事前に書いてなかったなと思ってたら
翻訳家からセム・ハム諸語ってのを買うと読めるようになるらしく

さすがハム! いろいろ役に立つなと関心v( ̄ー ̄)v

情報を集めてモスクの右奥を調べると・・・・

1440.jpg
クレオパトラの香水瓶発見w( ̄△ ̄;)wおおっ!

クレオパトラ7世って
古代エジプトプトレマイオス朝最後の女王で
弟とその下の弟と結婚してファラオになったらしくて
よくわからない婚姻関係ですなo( ̄ー ̄;)ゞううむ

1442.jpg
リスボンでペンギンのエサを増産して今日は以上!

f_02.gif
↑エジプト史好きな人も応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

こども銀行PKK活動報告 ~その1~

1435.jpg
なんか暑いのか涼しいのかわからないありえてです。こんばんは!

今日は一旦はアジアに香辛料を買い付けに行って
セビリアに戻ったのですが、
商会員澪座衛門さんとチームスピリット総長さんとで
PKK活動にでたら・・・・・あれよあれよと

1438.jpg
インドに戻ってPKK活動o(〃^▽^〃)oあははっ♪

PKK活動メンバーは

澪座衛門さん
チームスピリット総長さん
A・バルトフェルドさん
バリューさん
牛タンさん
ありえて


複数艦隊でPKさんを追い詰めて撃破する戦法で
ちょっと卑怯かと思うかもしれませんが・・・・・

本来兵法の第一は敵よりも多くの兵力を揃えることにある
(なにかの本に書いてありましたw)

1436.jpg
戦績はPKさん2人を撃破(〃∇〃) てれっ☆

なかなかの活動実績じゃないかと思いましたよ~
恨みが怖いですけどね(>▽<;; アセアセ

1437.jpg
PKK活動中にホホジロサメを発見して今日は以上!

f_02.gif
↑PKさんも応援してねw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

これって冤罪じゃないかな(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

1430.jpg
連休なのにこんなに大航海やってていいのか悩むありえてです。こんばんは!
今日は砲術系スキルも一段落したので

インドに来ましたv( ̄ー ̄)v

目的は
①遣欧少年使節団イベントをすすめる
②カリカット周辺のPKK活動


まずはゴアに行って船員と話すと
『改良フルリグドセイル』をもらいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

1434.jpg

千々石ミゲル、伊東マンショ、原マルティーノ、中浦ジュリアンなどと話し
情報をゲットしてなんか手応えがないですが
イベントをすすめました~
ついでにメスキータさんに罪の告白を・・・・・

1431.jpg
もう何年も襲ってないーΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

気を取り直してカリカットに移動して
フレンドのバリューさんと:A・バルトフェルドさんとで
カリカット周辺の治安維持を開始!!
カーペーさんというポルトガルのPKさんと何回か戦いましたが
結局勝てず( ̄ーÅ)ホロリ

1432.jpg
でも他の人への被害が抑えられたから
それはそれでよかったのかな~

PKK活動は難しいです( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

1433.jpg
イベントででてくるピッコロ海賊団の捨てゼリフにかなり楽しんで今日は以上!

f_02.gif
↑PKKも頑張ってるので応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

とりあえず終了かな!?

1426.jpg
連休中まったりしているありえてです。こんばんは!
今週からがんばっていた砲術強化週間がとうとう

ラストスパートy( ̄ー ̄)yピースピース

1428.jpg
あいかわらずモスタガネム海賊をペチペチやってますが・・・
商会員りつさんの話では
集中装填のある船の砲が効率がいいそうです(〃∇〃) てれっ☆

Aliete>さすがに@3000は今日は無理かなーw
澪座衛門>寝なければいける
Aliete>寝る!
りつ>てか総裁装甲戦列か
りつ>集中装填ある船のほうがいいのに
Aliete>ほへー
りつ>って戦列もうないのかな
Aliete>そういうもんなんねー
りつ>打つの早くなるよ
澪座衛門>総裁に効率求めてはイケマセン


なんて会話をしていたんだけど
午前1時を過ぎちゃったけど(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ

1427.jpg
砲術R16達成o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そして間髪いれずにって感じで・・・・

弾道学・水平射撃R15達成o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ちょっと速射と貫通が心もとないですが
砲術強化週間はこれでちょっとお休みかなと
思ってるありえてです( ̄ヘ ̄)ウーン

1429.jpg
マラガでペットのピングーが邪魔なものを拾って困って今日は以上!

f_02.gif
↑なんかブログランキング結構復活してきたのでどんどん応援をw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ネタらしきものはないw

1424.jpg
台風一過が台風一家じゃないとはわかってるありえてです。こんばんは!
今日もマラガを基点に

砲術上げ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

よってそれといって・・・

ネタがありません(*'-'*)エヘヘ

1425.jpg
唯一いえることは
速射R10になりましたよ~
使えるんだか使えないんだか疑問なスキルです(-_-)ウーム
ネタがなくても書いてみようと思って
書いたがたしたこと伝えられないなと思って今日は以上!

f_02.gif
↑ネタがなくても応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

こども郵便ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

1423.jpg
台風で傘が壊れたありえてです。こんばんは!
ちょっと久しぶりに凝って作ってしまった・・・・・

ありえて切手y( ̄ー ̄)yピースピース

凝ったって言ってますが結構簡単なんですよねww
ありえては相変わらずの

1422.jpg
砲術強化週間です( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

頑張ってますのが
無口で黙々とやるのは
大変だなと思いますよ~
今週はご勘弁をと今日は以上!

f_02.gif
↑ネタがなくても応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

砲術強化週間発動( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

1419.jpg
明日は台風直撃で大変な感じがするありえてです。こんばんは!
今日はというよりは今週は

砲術強化週間発動∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!

モスタガネム海賊をペチペチやってますが
モスタガネムっていうのは
どうやら現在のアルジェリア民主共和国の
地域の名前みたいです(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

1420.jpg
目標! 砲術R16、水平射撃R15、弾道学R15

みさなんはありえてが
結構戦闘スキル高いの知ってましたかww
あまり知られていない事実です(〃∇〃) てれっ☆

1421.jpg
商会員リリファームさん不法投棄の疑いで今日は以上!

f_02.gif
↑有言不実行になるかもだけど応援してねw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ペンギン捕獲大作戦。('-'。)(。'-')。ワクワク

1413.jpg
雨が降ってばっかで嫌になっちゃうありえてです。こんばんは!
今日はいままで先に先に延ばしていた!!

ペンギン捕獲大作戦(〃∇〃) てれっ☆

前提になっているクエストはすべて完了しているので
まずはロンドンまで足を伸ばして・・・・

1415.jpg
『水を駆ける鳥』という生物クエスト(ペットクエスト?)を受けて
一路サンアントニオへ
途中でカリブのPFにも寄ったので

ジブラルタル海峡→リスボン沖→マディラ沖→北大西洋→中央大西洋→南カリブ海→
中央大西洋→サンロケ岬沖→南西大西洋→プエノスアイレス沖ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


サンアントニオで情報を聞いたらロンドンに戻ることになるんですが
今度は最短距離を北へ北へ進み!!

1416.jpg
無事にペンギンゲットだぜヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

途中でリスボンによってリスボンでタコを購入して
イワシとエビの材料を揃えて

1418.jpg

調教師で生産をすると
ペンギンの大好物のエサの「活魚」を
200個用意できました~

1417.jpg

これで飼育も準備万端で
さっそくエサを与えて呼び出しましたよ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

1414.jpg
うっはー可愛い(>▽<)きゃー♪

ちょっとしっかり育てようと思って今日は以上!

f_02.gif
↑ペンギンとともに応援よろしく!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

☆キラッ!

1407.jpg
なんか今週は疲れたありえてです。こんばんは!
今日は商会員アルゴルさんがクリッパーに強化してもらうために

カリカットに移動(´~`ヾ) ポリポリ・・・

必要な材料はリスボンで買ったのと自分で作ったものをもって
定期船で移動しただけですけど(*'-'*)エヘヘ
アルゴルさんとの待ち合わせ時間を決めてなかったので
まずはカリカットで手始めに「尾の長いサメ」っていう生物クエストを受けて
カリカットの南洋で・・・・

1412.jpg
ニタリ発見( ̄ー ̄)ニタリ

いったいニタリってどんな生物かと調べてみると本当に尾が長いww
それでもまだアルゴルさんが来なかったので
ついでに『遣欧少年使節団』イベントをやりに

マラッカに足を伸ばすw( ̄o ̄)w オオー!

1410.jpg
ジュリアンがしっかり日本人風で
日本実装が待ち遠しいですね~
そのまま香辛料を仕入れに行ってたらアルゴルさん登場
結局ジャカルタで船と材料を渡しました( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

1408.jpg
途中の海域で商会員りつさんが戦闘をしてましたよ

カナリア周辺にすごくPKさんがいっぱいいたけど
なんとか無事に欧州に帰還できて
香辛料でウハウハになり・・・・

1409.jpg
+18クリッパーもしっかりと強化してもらって今日は以上!

f_02.gif
↑☆☆☆で応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

