

祭だ! 祭だ!!

1400.jpg
もう秋なのに足の指を蚊にくわれたありえてです。こんばんは!
今日は先週に行われたイスパニア評議会主催の

愛・タベラ博の話y( ̄ー ̄)yピースピース

セビリアで行われた秋祭って感じだったのですが
いろいろ運営された方の趣向に富んでて
かなりの大盛況でしたよ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

バザーがいっぱいでたり、
レースがあったり、
ファッションショーがあったり、
ポスター投票があったり、
似顔絵描きさんがいたり、
結婚式があったりと・・・・・

1404.jpg
かなり楽しみました。('-'。)(。'-')。ワクワク

ありえてが中でもお気に入りだったのが『電車ごっご』
これは集合場所からみんなでミニマップで
次の場所を指定して移動するだけなんですが

1402.jpg
こんな感じになって移動して楽しいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
(矢印のあたりにありえてがいます・・・)

終盤になるとイスパニア恒例のゴザ文字もみんあで協力して
作成していき・・・・もちろんお題は!!

1403.jpg
1405.jpg
1406.jpg
ちなみに矢印のところにいるのはありえてじゃなくて
商会員りつさんです(゜-^*)σ キミ

1401.jpg
なぜかちゃっかり運営サイドのっぽい記念撮影に混ざって今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと応援してくれるとうれしいですよー

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

商会対抗BC(≧∇≦)b OK

1396.jpg
スーパーに焼き芋がでてて秋を感じるありえてです。こんばんは!
バトルキャンペーン(略してBC)は
とっくに終わっちゃいましたけど
今頃になって・・・・・

商会対抗BCをしました(´~`ヾ) ポリポリ・・・

対戦相手は『ゴールドラッシュ』さんですw( ̄o ̄)w オオー!
このごろはいろんなところでお世話になっている商会さんなんですが

今回はガチで勝負! 勝負!!

1399.jpg
参加者はこちら!!
あとから商会員のTOMfromDOCOさんが参加しました(* ̄ー ̄*)ふふん!!
こども銀行も戦闘家がほとんど参加したのかな~
なかなか切迫した戦いができました( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
戦況は前半はこども銀行がリード
後半にいくとゴ-ルドラッシュさんがリードするといった感じで

速攻のこども銀行と粘りのゴールドラッシュ( ̄ー ̄)ニヤリッ

1397.jpg
ありえてが100勝まであとちょっとに迫れたのもよかったかな~
たぶん来月には100勝達成です!!
(予定は年内達成だった・・・・)
残念ながら陣営が違ったので記念撮影はなく今日は以上!

f_02.gif
↑たぶん戦闘レベルよりも弱いありえてに応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第20回納品祭 ~○○の秋祭~

1390.jpg
なんかすっかり涼しくなってきて過ごしやすいありえてです。こんばんは!
今日はなんと20回目になる毎月恒例の

納品祭(〃∇〃) てれっ☆
なんだかんだで20回目になっていて商会員の協力が
かなりありがたいですねd( ̄◇ ̄)b グッ♪
今月のお題は『ププラン・ツリー』
相変わらずププラン・ツリーがどういったものなのか
全然わかりませんが材料はこちら( ̄ー ̄)ゞ-☆イエッサー

1394.jpg
木の実1個
はつみつ2個(2瓶?)
ププラン3個


1393.jpg
まずはみんなでププランの材料を集めて
バレンシアで作成開始
ちなみにププランの材料は

小麦粉2個(2袋?)
ジャム1個(1瓶?)
植物油1個(1樽∑)


ププラン・ツリーはなかなか数作るのが大変なアイテムなんですが
さすがに大人数でやるとちょっと早いです( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

1392.jpg
総数650個ぐらい(≧∇≦)ъ ナイス!

みんなでセビリアに戻って
商会管理官へ納品を完了したら

1395.jpg
いい感じに貢献度があがりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

1391.jpg
いつものように記念撮影をして今日は以上!

f_02.gif
↑調理スキルR13からあまりあがらないけど応援してねw

遅れたけれど3日目です( ̄ー ̄; ヒヤリ

1384.jpg
今日は秋晴れで気持ちよく過ごせたありえてです。こんばんは!

とうとう大海戦も3日目に突入!!

残念ながらポルトガル陣営に負けこんでますが、
なんか古き良きイスパニアっぽくてありえては好きです(*^-^*) ニッコリ☆
今日はゴールドラッシュさんとペア艦隊を組んでの

1388.jpg
こども銀行艦隊出撃(≧∇≦)キャー♪

こども銀行からはりつさん、TOMfromDOCさん、ライトニンング・マックィーンさん、ありえてと
助っ人要員のジャック船長さんが参加です!!
今日はやっぱりイスパニア陣営よりもポルトガル陣営が多いような感じで
ペア分断が多かったですが(´_`。)グスン
ちょこちょこと勝ちも拾いましたよww

1385.jpg
もちろん確実に負けの方が多かったですが・・・・・
それも状況考えるとしょうがないかなと思ってしまいますね~
ありえては海事レベルは高いですが、

プレイヤスキルがしょぼいです(゜-Å) ホロリ

1387.jpg
でもしょぼいとわかってると全敗でもしないかぎりは
全然平気なんですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
BCもそうなんだけどなかなか海事経験は頭に蓄積されませんww
それからいつものようにセビリアで記念撮影をしましたよ(*^~^*)ゝ いやぁ

1389.jpg
ゴールドラッシュの皆様おつかれでしたヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

今度はBCでの照会対決を
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

1386.jpg
広場で参加者方々と記念撮影をして今日は以上!

f_02.gif
↑軍事しょぼいけど応援してねw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦も2日目です(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

1378.jpg
大海戦も2日目に突入してがんばってるありえてです。こんばんは!
今日は土曜日なので総ありえても準備万端でログインできるので
ちゃんといつも通りの

1379.jpg
こども銀行艦隊(//∇//) テレテレ

こども銀行からは、
りつさん、TOMfromDOCOさん、ありえてと
協力要員のZAPPさんとジャック船長さんで艦隊を組み、
野良のペア艦隊を募集しての参戦ですw(°0°)w オォー

1383.jpg
しかし今日もポルトガル陣営の艦隊が多いのか
ペアを分断されたりと苦しい戦いでした(゜-Å) ホロリ
ただ昨日もブログに書いたんだけどありえても商会員もそこそこ経験が
ついてきたのか毎回惨敗ってのがなくなってきたので

1381.jpg
楽しめましたv(≧∀≦)v

ただ気になるのがいろいろ覚えたことが
次回までに忘れちゃうんじゃないかってこと(*´ー`*)ヘヘヘヘ

1382.jpg
今日の戦功はこちら・・・・・
やっぱりぱっとはしないとは思うけどありえてなんで
許してくださいww

1380.jpg
いつものようにみんなで記念撮影をして今日は以上!

f_02.gif
↑イスパニアの足引っ張ってますが応援よろしく!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦1日目(@^▽^@)ゞ ラジャ!

1372.jpg
なんか9月はじめての更新のありえてです。こんばんは!
今日は久しぶりのイスパニア攻撃の

大海戦ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

攻撃目標はなにかと深い縁のカサブランカですw(°0°)w オォー
たぶんイスパニア最初の攻撃目標だったんじゃないかな????
1日目が金曜日ってこともあって
なんとかギリギリで滑り込んで今回はこども銀行艦隊ではなく
野良艦隊に参加しましたv(≧∀≦)v

1374.jpg
今日はフレンドの

はるひさんの野良艦隊に参加o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

はるひさんの野良艦隊は結構強くてなかなか
勉強になりましたよ~
ただ圧倒的にポルトガル陣営の艦隊数が多い感じがして
ペア艦隊と分断されたりと劣勢(´_`。)グスン
でもでも
劣勢だとどうしたらいいかってことを勉強できたのではないかなと思います!

1373.jpg
ありえてが先に沈んでるって感じも多かったですが(゜-Å) ホロリ
ペア艦隊の入り方とか解散の時期とか初歩の初歩だけど
いちいち納得してしまいました( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
しかも時折に

1376.jpg
金星を上げれましたO(≧∇≦)O イエイ!!

なんか全体的には負けこんで辛かったはずなんだけど
なんだか楽しくできましたよ~
惨敗じゃなく惜敗だったからかな( ̄~ ̄;) ウーン
結果はそんなにぱっとはしてませんけど・・・・

1375.jpg
ありえてとしては十分な結果でしたよゞ( ̄∀ ̄)オイオイ

1377.jpg
セビリアに戻って報告したら一緒に叙勲もされてとうとう男爵になってうれしい感じで
今日は以上!

f_02.gif
↑あきらめて応援してくださいww
