

ごった煮( ̄¬ ̄) ジュル・・・

1356.jpg
ナッツさんと一緒にセビリアで記念撮影のありえてです。こんばんは!
今日はあったことの報告というか
なんかパソコンの中にいろいろと発見物が
あったんだけど全然どこで発見したかわからないので(〃∇〃) てれっ☆

ごった煮掲載( ̄^ ̄)えっへん

1357.jpg
ペルセポリスはアケメネス朝ペルシアの首都だったところのようですが、
プトレマイオス1世はエジプトの王様だし、
ヘラ像はたぶんギリシャのあたりのものな気がします・・・・・

バラバラですね( ̄ー ̄)ニヤリ

1354.jpg
しかも途中でよったどっかの奥地への道が
人骨のってるんだけどなんか「カエル」みたくないですか\(>▽<)/ワーイ
人骨なのに若干かわいい感じですww

1358.jpg
あとは壷とかみたいなもの・・・・
ゴムボールっていったいなんなんだろ( ̄~ ̄;)??
考古学は「古代の○○」って発見が結構多いんですよね~

古代って付けば勝ちな気がしてきた( ̄ー ̄)ニヤリ

1355.jpg
途中でイカだかタコだかに襲われて今日は以上!

f_02.gif
↑冒険がんばるありえてに応援をよろしく!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

El Mara Pacificum( ̄。 ̄)ボーーォ

1349.jpg
暑そうな場所で暑苦しい格好のありえてです。こんばんは!
今日はアップデートでできた新しい港を発見しに

太平洋横断w(°o°)w おおっ!!

太平洋は「平和な海」という意味が語源だそうですが

たしかに  平和です

ポルトベロから運河を通過してトゥンベスを経由して
あとはひたすら西へ西へ・・・・・
あまりに暇なのでチャットルームが非常に助かりましたww
まずは太平洋上の島

1352.jpg
ヒバオア発見( ̄^ ̄)えっへん

ヒバオア島はマルキーズ諸島っていう大小14の火山島だそうで
今はフランス領みたい( ̄ー ̄)ニヤリ
画家のゴーギャンが最後に住んでた場所なんだってー
そのまま西に進んでいくとニューギニア島にぶつかったので

1353.jpg
サマライ発見( ̄ー ̄)v ブイ!

現在はパプアニューギニアのミルン湾州ってところにある島みたいなんですが・・・・
島に上陸したかな( ̄~ ̄;)ウーン・・・
そのままニューギニア島を回りこむように北北西に進路をとると

1350.jpg
グアム発見v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

ここは言わずと知れたアメリカ領ですが
「アメリカ合衆国自治的・未編入領域」って変な立場ww
アメリカ軍基地と日本人観光客の島ですかねー
そのままアンボイナで香辛料を買って
世界周航してヨーロッパに戻りましたとさ(@´_`@) チカレタ・・

1351.jpg
セビリアにファンネル1さんがいたので一緒に同じ格好にして記念撮影して今日は以上!

f_02.gif
↑ありえては暑さも寒さも苦手ですが応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第18回納品祭 ~梅雨明け宣言祭~

1346.jpg
BCがまったくいいところがなかったありえてです。こんばんは!
ちょっと更新が遅れましたが(ちょっと?)

今月も恒例の納品祭( ̄ー ̄)v ブイ!

今月のお題は『盟約の美酒』です~
ただ盟約の美酒はお題になることが多いので実は在庫がいっぱい( ̄ー ̄)ニヤリ
銀行やアパルトメントや商会バザーを探したら

1000個も在庫がありました(〃∇〃) てれっ☆

なので在庫調整を実施してあとは
まったりお話タイム(*^¬^*)ウィーッ

1348.jpg
ありえてはだらだら話してるのも結構好きですww

とはいえ今月も貢献度はしっかりクリアもできて
満足満足でいつものように記念撮影も実施(^_-)☆バチッ

1347.jpg
来月もまたまたがんばろうと思って今日は以上!

f_02.gif
↑暑いけど夏バテしないためにはクリックw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

(゜ーÅ) うる

1342.jpg
風鈴を聞きながらごろごろするのが好きなありえてです。こんばんは!
考古学R上げを実施しながら地中海やら北海やらを

うろうろ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

アレキサンドリアで「古代メソポタミアの都市」って考古学クエストを
受けてみました( ̄^ ̄)えっへん
しかし!!
これが思いのほか移動距離が長くビックリ!!

①アレクサンドリアで書庫の学者から話を聞く
②アテネで書庫の学者から話を聞く
③マルセイユで書庫の学者から話を聞く
④セビリアで書庫の学者から話を聞く
⑤バスラで街役人に話を聞く
⑥バスラ北西から奥地へ・・・・・・


長すぎる(@´_`@) チカレタ・・

1343.jpg
建物はこんな感じのものです。
都市にしてはでかすぎな感じもしなくないですが・・・・・。

1344.jpg
無事にウル発見w(°o°)w おおっ!!

なんか中学生の歴史の教科書にでてたような
でてなかったようなwww

【ありえて考古学メモ】
ウル(Ur)。または、ウリム (Urim)
古代メソポタミアにあったシュメール人の都市及び都市国家、またはその遺跡。
元来はチグリス川とユーフラテス川のペルシア湾への河口近くに位置していた


なんかチグリス・ユーフラテス川って習いましたね~
ちょっと思い出した(〃∇〃) てれっ☆

1345.jpg
他に2個発見して今日は以上!

f_02.gif
↑ブログを呼んで「ウル」っときたらポチッとなw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ボインボインヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ♪

1339.jpg
テレビゲームをほとんどしないありえてです。こんばんは!
セビリアの書庫で考古学の本を読んだら北海方面が多かったので

アムステルダムへ( ̄^ ̄)えっへん

ありえて的にはもうちょっと水車があったり
チューリップが咲いてたりなイメージなんですが( ̄ー ̄)ニヤリ
その前にオスロとストックホルムの地図をこなして

1340.jpg
ルーン文字の石碑と古代の木材を発見( ̄~ ̄;)??

ルーン文字の石碑はなんか考古学っぽいんですが
古代の木材っていったいなんなんでしょう???
再びアムステルダムに戻ってきて
考古学クエスト「アイルランドの遺跡」っていうのを受けて
ロンドンとタブリンで情報を集めて

1341.jpg
ボイン渓谷遺跡群発見( ̄ー ̄)v ブイ!

【ありえて考古学メモ】
「ブルー・ナ・ボーニャ」
アイルランドのボイン川の屈曲部に位置する新石器時代の石室墳、立石、その他先史的遺跡群の複合体。この一帯はしばしばボイン渓谷と呼ばれる。


雑誌
何年前に作った雑誌をあらためて掲載して今日は以上!
(若干誤植ありw)

f_02.gif
↑応援してくれると発掘はかどるかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ギザ! ピラミッド!!

1334.jpg
冷房の効いた部屋で花火をみるにはTVかなと思うありえてです。こんばんは!
ちょちょっとインドまでサファイアとコショウを買ってきて
アムステルダムで上納品を作りました( ̄^ ̄)えっへん
これで外洋の危険を回避できるので・・・・

冒険職に転職(〃∇〃) てれっ☆

これで考古学Rをちょっと上げて行こうと思います!!
(ただしBCは優先事項ww)
まずはセビリア書庫で考古学の本を読んで_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

1335.jpg
価値があるのかないのかわからんものを発見( ̄ー ̄)ニヤリ

石臼とか田舎の倉庫にも転がってそうですが・・・・・ww
貝貨って「かいか」って読むのかと思ったら「ばいか」って読むのですね~
ちょっと賢くなりました( ̄~ ̄;)??
マルセイユで「ギザのピラミッドの調査」という考古学クエストを受けて
カイロとアレキサンドリアで情報を集めて
カイロ対岸に上陸!!
奥地まで進むと・・・・

犬みたいな像発見w(°o°)w おおっ!!

商会員ドレイク船長曰く「あれはスフィンクスでライオン」だそうで・・・・
なかなかスフィンクスが出てこなかったありえてです(@^_^)ゞ ポリポリ
もちょっと奥に進むと見えてきましたピラミッド!!

1337.jpg
ギザでかす!!

こうなってくるといつかは本物が見てみたいですね~
エジプト遠いけどww

1336.jpg
なんか奥に強そうなNPCがいたので見つからないように発見して
帰りました(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

1338.jpg
土曜日にスペイン料理を食べてきてイスパニアキャラとして
大満足な感じで今日は以上!

f_02.gif
↑冒険家になっても応援よろしくね

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

こどもフーズ再び( ̄ー ̄)ニヤリ

1331.jpg
冷房をつけるか窓を開けるか悩むありえてです。こんばんは!
こども銀行セールも好評だったみたいなので
今度はマグロのオリーブステーキで開催の予定を立てて・・・・

マグステ作成( ̄¬ ̄) ジュル・・・

1332.jpg
材料は
オリーブオイル1個(1瓶?)
塩1個(1本??)
マグロ1個(1尾)


せっせと作って・・・・

1333.jpg
2000個作成完了( ̄^ ̄)えっへん

これであとはセールの時期を考えるだけですねv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ
やっぱ週末かなと考えて今日は以上!

f_02.gif
↑ありえてとこ銀セールを応援よろしくw
