

こどもフーズ( ̄ー ̄)ニヤリ

1326.jpg
大海戦も終わり一段落なありえてです。こんばんは!
大海戦後はいろいろみんな
身の振り方を考えてるようですが(’-’*) フフ

ありえては食品商に転職( ̄^ ̄)えっへん

理由はプライベートファームで
マグロがいっぱいになってるから(〃∇〃) てれっ☆

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

まずはマグロ加工のレシピ(保管R8)

1328.jpg
マグロから魚肉を多量生産です( ̄¬ ̄) ジュル・・・

魚肉といえばソーセージを連想するのは
ありえてだけじゃないはず!!

1330.jpg
マグロからは結構沢山の魚肉ができるので数を調整しながら
やっぱりプライベートファームに余っていた
木の実を使って
塩漬け魚の調理法レシピ(調理R12)

1327.jpg
ありえての手料理による塩漬け魚の木の実添え完成!!
せっせとせっせと・・・

2000個作成w(°o°)w おおっ!!

1329.jpg
手料理というよりは工場(商会員チームスピリット総長談)

確か手料理で2000個ってことは2000皿だもんねww
それなので「こども銀行」改め「こどもフーズ」で
作った料理は

こども銀行セールとして2000円で売りました!!!

ものの30分で売り切れでしたが
誰かの役には立っていることでしょう(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
マグステも作成予定と匂わせて今日は以上!

f_02.gif
↑食品商のありえても応援よろしく!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦ですわー( ̄ー ̄)v ブイ!

1316.jpg
夏が近くなってきてだんだん元気になってきたありえてです。こんばんは!

今日は大海戦3日目w(°o°)w おおっ!!

ありえては1日目、2日目とでれなかったんですが
その分、今日は頑張ろうといつものように・・・・

こども銀行艦隊結成( ̄^ ̄)えっへん

今回は商会対抗BCでもお世話になった
セビリア商会「ゴールドラッシュ」さんと
合同艦隊を組みましたo(^-^o)(o^-^)o ヤッター

1320.jpg

商会対抗BCでは勝率2割だったこども銀行ですから
強力な合同艦隊です( ̄ー+ ̄)キラーン
こども銀行からは
ありえて、TOMfromDOCOさん、りつさん、ガリバーさん、よっしーさん(助っ人)の
参加です!!

1325.jpg

戦場はベンガシ周辺でなんと今回は対人メイン!∑( ̄□ ̄;
いつもメイン、メインと言ってますが、
大体半分はNPC狩ってたんです・・・・・

今回は本当に対人( ̄ー ̄)ゞ フフッ

1324.jpg
ゴールドラッシュさんの助けもあってなんとか勝利をものにすることもありましたが
さすがにイングランドとヴェネチィアの精鋭さんたちなので
かなり苦戦しましたヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー

1323.jpg
豪快に撃沈しました(゜ーÅ) ホロリ

でもかなり楽しかったですよ~
もちろんそんなことなので戦功は全然稼げませんでしたよwww

1319.jpg
なかなか勉強になった大海戦でしたφ( ̄ー ̄ )ノ~O それっ

集合はナポリでしたが報告はマルセイユっていう変則だったので
戦勝集会には若干人数が少なかったみたいですが
こども銀行はいつもの記念撮影( ̄ー ̄)ニヤリ
もちろんゴールドラッシュさんも参加ですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

1321.jpg
【記念写真(その壱)みんなでポーズ】

1318.jpg
【記念写真(その弐)こるくがしさん目立ったw】

1322.jpg
【記念写真(その参)みんなで踊る!】

戦場に向かう途中にうわさのArietasさんを見て今日は以上!

1317.jpg

f_02.gif
↑もうすぐ7月ですがかわらず応援くださいw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

商会対抗BC( ̄- ̄)ゞ

1311.jpg
いまだ軍人でがんばってる?ありえてです。こんばんは!
今回はセビリア商会のゴ^ルドラッシュさんと

商会対抗BCw(°o°)w おおっ!!

こども銀行からは
ありえて、チームスピリット総長、Moneyskiさん、こるくがしさん、☆しぐれ☆さん、★ラウニィー★さん、TOMfromDOCOさん、パンサーさん、りつさん、よっし-さん!!
(助っ人要員の方ありがとうでした)

1314.jpg
こるくがしさんとよっし-さんは途中まで頑張ってくれたので
集合写真はなかったですが(゜ーÅ) ホロリ
全体的な戦績は

1315.jpg
2割ぐらい勝ちました(〃∇〃) てれっ☆

8割ぐらいは残念ながら負けてしまいましたが
BC初心者の商会員もいたのでまーまーな感じではないかと
思ってます(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
はじめからうまい人はいないと思うので
これからも商会全体で精進ですね( ̄^ ̄)えっへん
澪座衛門さんが参加できなかったんですが
参加していたらまた変わってたかもですねwww

1313.jpg
いつものように記念写真(^_-)☆バチッ

今月はかなりBCに力を入れているんですが
まだまだありえて自身も精進しなきゃなと思いましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

1312.jpg
「夏草や兵どもが夢の跡」って感じをイメージして今日は以上!

f_02.gif
↑商会員も募集中ですので応援よろしく!

第17回納品祭 ~新人さんいらっしゃい祭~

1305.jpg
なんか大海戦と納品祭しかブログ更新してないような気がするありえてです。こんばんは!
なんだかんだでもう17回もやっている・・・・

納品祭( ̄ー ̄)v ブイ!

17ヶ月ってことはかなりやってきたなと実感(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
今月のお題は

名工の大工道具w(°o°)w おおっ!!

必要な材料は
白い鉱石1個
木材1個
鉄材1個

いまいちなんでこの材料で大工道具ができるのかが疑問ですが( ̄~ ̄;)??
集まった商会員がかなりの人数だったのもあったんだけど

みんな先に材料持ってくる( ̄ー+ ̄)キラーン

艦隊組んで材料集めてって予定がwww
商館内でもくもくと家内制手工業(マニファクチュア?)
結局全員が納品して

1309.jpg
名工大工道具600個余剰在庫作成( ̄^ ̄)えっへん

そのあとで今月は商会員加入ラッシュだったので
新人さんにご挨拶をそてもらってー

1308.jpg
今後の抱負なんかを(〃∇〃) てれっ☆

そしてもう少し時間があったのでこども銀行恒例の

セビリア鬼ごっこo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

【ルール(ご参考にw)】
①鬼からエモされたら(敬礼とか乾杯とか)その人も鬼!
②鬼になったらブルトンを装備!
③建物の中に入るの禁止でセビリアの中で隠れてもよし! 逃げてもよし!


とても楽しく有意義に納品祭を過ごせましたv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ
今度はセビリア以外で鬼ごっこしてみたいな( ̄ー ̄)ニヤリ

1307.jpg
商会員の皆様今月も

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

1310.jpg
終わってラスパルマスで哨戒してたらPK撃退してしまって今日は以上!

f_02.gif
↑がんばりますので応援あきらめないでww

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

