

まだまだ砲術R上げです( ̄ー ̄)ニヤリ

1290.jpg
あいみんさんのバザーからパイレーツコートを買ったありえてです。こんばんは!
とうも世間ではアジアが平和な海になったので
アジアで交易・冒険する人が多いみたいですが・・・

あいかわらず砲術R上げ(゜ーÅ) ホロリ

マラガとパルマの間でせっせと大砲撃ってます(〃∇〃) てれっ☆
なかなか根気のいる作業ですが・・・・
GW中には砲術R15にする目標に

1292.jpg
がんばりますよー(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

今日は前日に待てがかかったしまった
水平射撃Rが上がりました~

1291.jpg
これで弾道学Rと水平射撃Rが13になり
こちらもあとちょっとです( ̄^ ̄)えっへん

1293.jpg
砲術Rも順調に熟練度を稼いで今日は以上!

f_02.gif
↑がんばりますがんばりますがんばります!!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

苦行(@´_`@) チカレタ・・

1286.jpg
とうとうコタツを片してしまったありえてです。こんばんは!
コタツさん(゜ーÅ) ホロリ
また来シーズンもよろしくお願いします(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

イベントも終わってすっかり日常の大航海に戻ってきました~
日常と言えば!!
今の大航海ライフワークの砲術R上げです・・・・・

これが結構苦行ヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー

1288.jpg
パルマとマラガの間ぐらいでせっせと砲術R上げをやってますので
見かけた方は応援よろしくww
それでもチャットなどの会話を見ながら
(会話はほとんど参加できない;;)
気持ちを奮い立たせております(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
現在は砲術R14なので

あと1つ

あと1つ

あと1つ

がんばりますp(^-^q=p^-^)qガンバル

それでもながながとがんばっていたら

1287.jpg
弾道学R13達成ミ凸ヽ(^_^ )太鼓判だね

弾道学Rと水平射撃Rセットみたいな上がり方してるので
たぶんもうすぐ水平射撃Rも上がってくると思います。
ちょっと楽しみですね~

1289.jpg
速射R7も達成( ̄ー ̄)v ブイ!

こっちは砲術R上げ用に取ったので砲術R上げ終わったら
もしかしたら切っちゃうかもww

アベシをチャットルームに勧誘しています
アベシがチャットルームへの勧誘を断りました

チームスピリット総長>断る(笑)
Aliete>なんと
アベシ>断ってみた!!
アベシをチャットルームに勧誘しています
Aliete>くそー
アベシがAlieteのチャットルームに参加しました
 

商会員が一筋縄にはいかなくて面白いなと思って今日は以上!

f_02.gif
↑砲術R完遂できるように応援よろしく!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ありえて出動( ̄- ̄)ゞラジャ!

1283.jpg
なんかブログの設定がいつのまにか元にもどってて一安心なありえてです。こんばんは!
納品祭が終わってちょっとセビリアで離席してたんですが
商会チャットやフレンドチャットで

カナリア沖あたりが不穏と情報が(  ̄- ̄)フムフム

幽霊船から帰ってきたままの装備だったので
ありえてもこっそりと現場海域に移動ww
そしたら・・・・

アルギン戦場でしたw(°o°)w おおっ!!

1284.jpg
商会員もがんばってるので
ありえても本格PKKに参戦( ̄^ ̄)えっへん
アルギン周辺を

うろちょろうろちょろ・・・
うろちょろうろちょろ・・・・・・

PKさんもさすがにアルギンに足止めされてたみたいなんですが
(ありえては状況がぜんぜんわかってなかったw)
進展ないので退却することになりました( ̄~ ̄;)??

1285.jpg
帰り際に襲われてしまって「がいこつ」がついてしまって今日は以上!

f_02.gif
↑PKKもわけわからん子ちゃんなありえてに応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第16回納品祭 ~幽霊船祭~

1276.jpg
なんかブログがいつのまにか書きにくい設定になってるので困ってるありえてです。こんばんは!
今日は毎月恒例の納品祭だったのですが
納品物の『盟約の美酒』が在庫過多のため
そうそうに切り上げて・・・・・

幽霊船討伐w(°o°)w おおっ!!

まずはセビリア9番商館に集合して

一路サントドミンゴへ

1279.jpg
そこで「奇妙な噂」って戦闘クエストを受けて
サントドミンゴの町で情報収集・・・・
これがあっちにうろうろ、こっちにうろうろで(@´_`@) チカレタ・・
町の中だけで済むんですがちょっと大変です~

1280.jpg
そのまま「禁じられた海域」って戦闘クエストを受けて
アゾレス諸島周辺に移動!!!
ありえてははじめナッソーに移動してるのかと
勘違いしてしまい・・・・ずいぶん時間かかるなと思ってました(〃∇〃) てれっ☆

1281.jpg
こども銀行精鋭艦隊です( ̄^ ̄)えっへん

アゾレスで補給を完了してそのまま戦闘に突入!!
死霊の船団はなかなかの強敵でしたよ
しかしそこは精鋭艦隊だったおかげで・・・・・・

1278.jpg
勝利( ̄ー+ ̄)キラーン

残念ながらありえてには大砲は来ませんでしたが
なかなかの楽しい討伐でしたよ~
ちょっと戦闘に自信のある商会員がいるなら
商会員を集めてやるのをオススメします(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

1282.jpg
セビリアに戻ってきて記念撮影(^_-)☆バチッ
何人かはそのままカナリアでPKK活動するみたいでしたが
その話はまた次回にww

1277.jpg
サントドミンゴに生き別れの姉妹かと思うような人発見して今日は以上!

f_02.gif
↑PKさんになんか言われると怖いありえてに応援をw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

カリブ♪ カリブ♪ カリブ♪

1274.jpg
春ってすぐ終わってもう夏なのかと勘違いしそうなありえてです。こんばんは!
大海戦もまーまー満足のいく感じで終了したので

ありえて領セントルシア島の整備( ̄^ ̄)えっへん

幸いにもカリブは安全海域のため・・・・
(カリブずーっと安全海域な気がするぐらい多いなー)
セビリアでマスケット銃を運ぶ交易クエストを受けて

1275.jpg
プライベートファームへラジャ!( ̄- ̄)ゞ

ポルトベロのバルボアさんにマスケット銃を渡し
てクエスト完了o(^-^o)(o^-^)o ヤッター
オパールをセビリアに運ぶ交易クエストを受けて
メリダで買い付けをして

日付が変わって1時にセビリアに戻ってきました

(@´_`@) チカレタ・・
(@´_`@) チカレタ・・

(@´_`@) チカレタ・・

軍人だとあまりプライベートファームの産出品に魅力感じないなと思って今日は以上!

f_02.gif
↑ささやかな応援をよろしくw



テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦奮闘記(〃∇〃) てれっ☆

1266.jpg
大海戦が終わって守ってたのがサッサリだとわかったありえてです。こんばん
は!

大海戦3日目( ̄^ ̄)えっへん

2日目がありえて的には問題点を多く残して終わったので
今日は奮闘!!
普段より1.5倍ぐらいは奮闘(たぶんw)
もちろん今日も

こども銀行艦隊( ̄ー ̄)v ブイ!

1270.jpg
【こども銀行本店艦隊】
ありえて、よっしーさん、メイフィーさん、Alessandroさん、Gilmoaさん

【こごも銀行支店艦隊】
ティカさん、Zeldaさん、TOMfromDOCOさん、りつさん、ガリバーさん


今回は昨日のミスを払拭するために
まずは7時15分には艦隊編成完了w(°o°)w おおっ!!
合言葉は

『拿捕されたら「解散」か「K」連打』

まだまだありえてはこれくらいです(〃∇〃) てれっ☆
それでも今日は小型から積極的に対人に挑んでみました!!
対応は2艦隊対2艦隊のそばで分断して戦う( ̄ー ̄)ニヤリ
(結構せこいですが戦略としてはオススメかなw)

1268.jpg
【中型】

1273.jpg
【大型】

だいたいいつも小型・中型・大型の艦隊写真を全部撮ることができません(゜ーÅ) ホロリ
しかし今日はなかなか調子がよく進んでいきました!

1271.jpg
さすがのありえても
「あえ? この艦隊強くない??」
ちょっと慢心していい気になっていたら(たぶん)

1267.jpg
艦隊切れて袋叩き(。_+)\イタ~

それでも2日目の戦功を越して戦功62をマーク!!
まだまだ閣下には勝てませんが・・・・
ありえて的には大満足でしたo(^-^o)(o^-^)o ヤッター

1272.jpg
こども銀行艦隊に参加してくれた商会員各位とよっしーさん、メイフィーさん、Alessandroさん、Gilmoaさん、
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

1269.jpg
いつものように記念撮影をして今日は以上!

f_02.gif
↑ちょっとの応援でもおおきな満足(CMっぽくw)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦ですよー( ̄ー ̄)v ブイ!

1258.jpg
暖かくなってきてごろごろしてるありえてです。こんばんは!

今日は大海戦2日目w(°o°)w おおっ!!

さすがに1日目はなかなか参戦できないけど
今日はしっかりと

こども銀行艦隊です( ̄^ ̄)えっへん

【こども銀行本店艦隊】
ありえて
ライトニング・マックィーンさん
Zeldaさん
ジャック:スパロウさん
私、実は変態ですさん

【こごも銀行支店艦隊】
ティカさん
りつさん
TOMfromDOCOさん
ガリバーさん
ユカ・ティーンさん


1262.jpg

1265.jpg
小型・中型はNPC中心に倒して
PCにも果敢に挑戦って感じで
ジャノバとモンペリエを行ったり来たりしてました(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

1264.jpg
たいして大型はやっぱりPC中心に
なってきたので小型・中型ほどは
戦功稼げませんでした(ρ_;)ヒックヒック
しかも!!!

なんか調子悪かったです( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

相方のティカさんの艦隊を見失ったり、
解散が遅れて袋叩きにあったりと
どうも精彩に欠きました・・・・・

いや、いつももそんなに精彩ないですけど・・・・

1261.jpg
それでもなるべくなるべく旗艦のありえては外側に逃げて
みんなががんばってくれるのを

じっと耐える&逃げる( ̄ー ̄)ニヤリ

1263.jpg
戦功のなんとか
59なんて数字を稼げましたよv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ
バルセロナに帰還していつものように記念撮影です(^_-)☆バチッ

1260.jpg
【ポーズ】

1259.jpg
【踊る】

ジャック:スパロウさん、私、実は変態ですさん本当に
こども銀行艦隊参加ありがとうございました!!
「明日もがんばるぞ!」と思って今日は以上!

f_02.gif
↑いつまでも初心者軍人に応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

