

人類保管計画( ̄ー ̄)ニヤリ

1235.jpg
雪が降ったり寒かったりコタツの電源が入っていなかったありえてです。こんばんは!
ずーっと上級士官でしたが
そろそろプライベートファームの産出物が
いっぱいいっぱいになってきたので

1237.jpg
香料商人に転職( ̄^ ̄)えっへん

プライベートファームの産出物を使って調理Rと保管R上げです!( ̄- ̄)ゞラジャ

まずは  1242.jpg  を解体して

                        1243.jpg  にします(゜ー゜)(。_。) ウン



その  1239.jpg  と  1238.jpg 


                  とで  1240.jpg  を作成します( ̄ー ̄)v ブイ!

これで調理Rと保管Rを上げた結果!!

保管R10になりましたo(^-^o)(o^-^)o ヤッター

1236.jpg
カムバックキャンペーンで戻ってきてたリリファームさんとお話して今日は以上!

f_02.<strong>gif
↑保管しないでときどき干して応援しましょうw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

うん? がー( ̄□ ̄)凸

1230.jpg
商会貢献度が600越えてかなりうれしいありえてです。こんばんは!
今日は商会員澪座衛門さんが受けた
『略奪海賊艦隊の討伐要請』っていう
なんか仰々しい軍事クエストを受けて

1232.jpg
勅命に挑戦ですw(°o°)w おおっ!!

まずはカンディア方面に移動して
なんとありえてが旗艦!∑( ̄□ ̄;

1234.jpg

なんか微妙に責任重大ですがあまり難しいクエストでは
ないみたいで気楽に気楽にだそうです~
略奪して海賊で艦隊になってるという性質の悪いNPCを規定数倒すと
達成なようで
ありえては何もしないうちに・・・・

1231.jpg
勝利して達成( ̄^ ̄)えっへん

セビリアに戻ってきて王城内でタベラさんに報告すると
なんかあっという間に

1233.jpg
スエズ運河航行許可獲得( ̄。 ̄)ほえー

一生懸命勅命クエストをこなしてたイスパニア同胞に感謝するとともに
次回はありえてもがんばります( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
大航海時代は15世紀中ごろから17世紀中ごろまで続いたから
1450年ぐらいから1650年ってことで
スエズ運河開通が1869年11月7日・・・・・( ̄~ ̄;)??

時代背景は( ̄ー ̄)o゛プルプル

次はキール運河なのかなと思いながら今日は以上!

f_02.gif
↑パナマ運河もありえても応援してあげてねw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第14回納品祭 ~テッサテッチリ祭~

1223.jpg
またまたご無沙汰なありえてです。こんばんは!
今日は毎月恒例の納品祭ですが・・・・

今月は2度目(〃∇〃) てれっ☆
(1月の納品祭が遅れたため・・・・)

15日に納品物が発表されて唖然!∑( ̄□ ̄;
またもや恐怖のタンスかと思いましたが
今回は

『強欲商人の鉄鎖』

まずはセビリア商館に集合して商会員のプライベートファームにある
黒い鉱石を集めてオポルトで皮革を買って

Aliete>一応は黒い鉱石1に対して、かわかく?2個と鉄鉱石1個
アウレリャノ>ひかく、ねw
Aliete>ひかくかーw
リューシア>かわかくって何かと!


1227.jpg
いざカリブへ((((( °ー°;すすすー

ありえては航海中に皮革を皮ひもに
あみあみあみあみ・・・・・

1229.jpg

カリブのプライベートファームに到着したら
強欲商人の鉄鎖を作るレシピの出ている人に材料を渡して
待つこと数分(嘘ですw)

1226.jpg
なんともプライベートファーム前を
こども銀行で占拠してるみたいですが・・・・
やがて『強欲商人の鉄鎖』が

1500個作成完了w(°o°)w おおっ!!

みんなで分配してメリダに移動して
オパールを買い付けてそこで記念撮影(^_-)☆バチッ

1228.jpg
【みんなでポーズ】

1224.jpg
【みんなで踊る】

商会員総勢20名の参加となった納品祭史上最大の参加人数と
遠距離航海もなかなか楽しかったですよ~
商会は商会員あってのものだと改めて思いましたとさ・・・。

1225.jpg
メリダも一時的に占拠してたなと思いながら今日は以上!

f_02.gif
↑応援はなによりの励みですよw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

BCが2日目(⌒ー⌒)σ

1220.jpg
コタツ最前線のありえてです。こんばんは!
なんかアップデートもかかり勅命をやらなきゃだめなんですが

BCにはまってます(〃∇〃) てれっ☆

全然うまくないし、強くないから迷惑をかけてるかも
しれませんが( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
毎日なんか
「なるほど!」が多いです!

1222.jpg
今日は商会員澪座衛門さんとも一緒しましたが
やっぱり熟練者はうまいですね~

澪座衛門>総裁とティカさん普通に上手いよw
(中略)
澪座衛門>総裁誉めたら沈んだw
アウレリャノ>照れ屋さん
Aliete>そういうもんですw
 

1221.jpg
今日は国家貢献勲記は10枚貰えました( ̄ー ̄)v ブイ!
今日の格言!!

「合図の一覧表はありますか?」

毎日疑問だらけで今日は以上!

f_02.gif
↑なかなかうまくいかないけど応援よろしくね~

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

BCはじめました( ̄ー ̄)v ブイ!

1218.jpg
ちょっと資格試験などで忙しかったありえてです。こんばんは!
回避R15で砲術Rも着実に育っているので

バトルキャンペーンはじめました(〃∇〃) てれっ☆

よくいうBCってやつですね~
とうとう本格参入ですよ( ̄ー ̄)v ブイ!

1217.jpg
商会BCなどやっていたおかげで
なんとか参加から戦闘準備には戸惑わなかったですが
大海戦とかの団体戦とはちがった感じで

これはこれで楽しい( ̄ー ̄)ニヤリ

戦闘スキルもかなり充実してきたので
なかなか沈まなくなってきたけど
こういうところで右往左往するのが

ありえてクオリティ(゜ーÅ) ホロリ

それでも他の方がうま強いので
それ相応に勝利を重ねることができました~

1219.jpg

勝利すると国家貢献勲記をもらえるので
何勝したよりどれだけ貢献できたかには
いい指数かもです(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

1215.jpg
今日はなんとか9枚ゲットですぞー

BCでちょっと気になったことを格言にしていこう
(ネタがあるまでw)
今日の格言!!

「衝突しそうになったらどっちに逃げるのが普通」

1216.jpg
商会員ティカさんがお風呂離席だったのでアップで写真とって今日は以上!

f_02.gif
↑BCがんばるので応援よろしく!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第13回納品祭 ~どこまで正月だよ祭~

1211.jpg
すっかり納品祭を忘れてたありえてです。こんばんは!
なので1月の納品祭を2月にやってます(〃∇〃) てれっ☆

今月の議題は「マグステ」w(°o°)w おおっ!!

なんか「マグステ」「盟約」「マグステ」「盟約」ってやってる気分です( ̄ー ̄)ニヤリ
毎回のことながらたくさんの商会員に参加していただいて

1213.jpg
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

ブライベートファームから材料を持ってきてくれた人もいるし、
マディラ周辺でマグロ釣ってくれた人もいるし、
材料を買ってきてくれた人もいてで
おかげで「マグステ」作成数が・・・・

1500個!∑( ̄□ ̄;

しばらく「マグステ」は作らなくても大丈夫そうですww

1212.jpg
いつものようにポーズで記念写真も撮りました(^_-)☆バチッ

1214.jpg
打ち合わせなしでこの完璧なポーズタイミングに感動して今日は以上!

f_02.gif
↑ちょっと更新にぶったけど応援よろしく~

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

