

砲術マイスター目指せ!!

1209.jpg
雨が降ると寒さが和らぐような気がするありえてです。こんばんは!
大海戦もまーまー満足いく形で終了して

「これからどうしようかな( ̄~ ̄;)??」

と考えてたんですが折角上級仕官になったので
砲術R、水平射撃R、弾道学Rの3つを

上げていく目標( ̄- ̄)ゞラジャ!

まずはチュニスに向かって
大砲の充填時間を短縮するために速射を取得w(°o°)w おおっ!!
しかし速射Rは優遇じゃないです・・・残念(゜ーÅ) ホロリ

1210.jpg
それと海事ギルドで「士官からの依頼」を受けて

モスタガネム海賊と奮闘(☆゜-^)┬┬‐ :・・・・・・ ダダダダ

1208.jpg
まずは目指せ砲術R15ですね~

回避R15なのでなかなか効率いいような気がして今日は以上!

f_02.gif
↑なんか海事ばっかりやってるような気がするけど応援よろしく!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦3日目( ̄ー ̄)v ブイ!

1200.jpg
大海戦2日目は都合により参戦できなかったありえてです。こんばんは!
2日目終わっての大海戦の状況は

イスパニア対イングランドが五分w(°o°)w おおっ!!

ありえても3日目はがんばらねばと

こども銀行艦隊編成( ̄ー ̄)v ブイ!

ありえて艦隊(ありえて、ライトニンング・マックィーンさん、りつさん、TOMfromDOCOさん、ガリバーさん)
Zelda艦隊(ロクタさん、アスタさん、MORIKOROさん、ティカさん)


ロクタさんとアスタさんとMORIKOROさんはゲスト様です(' - ' *)ゞアリガト

1202.jpg
【小型艦隊】
1204.jpg
【中型艦隊】
1203.jpg
【大型艦隊】

1日目にL艦隊と組んで勉強したせいかもあってか
なかなか楽しく対人もできましたよ~
もちろん撃沈されたこともありましたが・・・・

1207.jpg
勝利もできましたo(^-^o)(o^-^)o ヤッター

ゲスト様と商会員の協力があってこそです!!
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
今回は回避R19で大海戦にのぞんだんですが
なかなか粘れてよかったですね(°ー°)(。_。)ウンウン
アントワープに戻ってきたら戦功45!!
1日目L艦隊とやって50だったから結構満足でした~

1206.jpg
【ポーズで記念写真】
1205.jpg
【踊って記念写真】

もちろんいつものようにみんなで記念写真は必須です(^_-)☆バチッ
もうちょっと強くなりたいなと思った大海戦でした( ̄ー ̄)ニヤリ

1201.jpg
教会前で全体の集合写真に参加して今日は以上!

f_02.gif
↑大器晩成型のありえての応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦1日目( ̄ー ̄)v ブイ!

1195.jpg
どうも大海戦との予定がなかなか合わないありえてです。こんばんは!

今日は大海戦1日目( ̄^ ̄)えっへん

商会「こども銀行」からは5人の精鋭が集まりました!!
りつさん、ティカさん、Zeldaさん、ガリバーさんと
ありえてです(’-’)(,_,)(’-’)(,_,)ウンウン
しかし!!!
金曜日ってこともあってギリギリまでペア艦隊が編成できず(゜ーÅ) ホロリ
結局、小型はソロ艦隊でNPCを刈って・・・・

1198.jpg
L艦隊とペアを組みました(〃∇〃) てれっ☆

1197.jpg
一緒にやってみて思ったことは
さすがに経験豊富でいろんな対応方法を教わっちゃいましたよ~
「普段から対人やってると違うな」と感心しちゃいました(@^_^)ゞ ポリポリ

1196.jpg
是非是非3日目に参考にしたいですね!(2日目参加できないから)
参考にしたいのは

①白兵になったらクリに気をつけるために守る
②単艦行動をしないでまとまって動く
③合図は簡単に!


なーんだそんなことかと思うかもですがありえてには重要( ̄ー ̄)ニヤリ
おかげで今日は

戦功50稼げましたv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

1199.jpg
記念撮影をして今日は以上!

f_02.gif
↑着実に強くなってる気がするありえてに応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

すべりこみ__( -"-)__セーフ!

1191.jpg
やっと正月気分も抜けてきたありえてです。こんばんは!
もう大海戦直前ですがせっせと

あいかわらず回避R上げです(〃∇〃) てれっ☆

商会員で大海戦参戦する方々も着実に準備を進めてる中
バイーアで回避上げしてて大丈夫かとちょっと不安でしたが・・・・

1194.jpg
商会員ティカさんの薫陶(読めます?)をうけて
なるべくなるべくたくさんの砲撃を受ける場所を
探しながらの回避上げです( ̄~ ̄;)??
それでも今週に入ってからのスパートが効いて

1193.jpg
やっと回避R15達成(┰_┰) ウルルルルル

これで大海戦も少しは活躍できるのかな( ̄~ ̄;)ウーン・・・
何はともあれアントワープに直行です!!

1192.jpg
ついでに救助Rも上がって今日は以上!

f_02.gif
↑ちょっと軍人ぽくなってきたありえてに応援よろしく!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

まだまだ回避R上げです(@´_`@) チカレタ・・

1188.jpg
久しぶりにペットに餌を上げるありえてです。こんばんは!
まだまだまだまだまだ・・・・・

回避R上げです(_△_;) モウダメカモ・・・

そもそも回避R上げは効率がいい部類に入るみたいですが
ありえてはそれほど効率よくは上げてないように思えます・・・・

総裁クオリティーですね(〃∇〃) てれっ☆

ティカ>回避すごい勢いで上がりますね
Aliete>ですねー
ティカ>10を越えてから加速かかった
Aliete>15が無理っぽくみえないよねー
ティカ>はい
ティカ>もう耐久は底になりましたが・・・
Aliete>それはねーw
ティカ>でもなかなか10隻には撃って貰えませんね
ティカ>最高で8だ
Aliete>総裁何隻に撃ってもらってるかは適当だなー
ティカ>そんな勿体ない
Aliete>今言われて「あーそうか」とは思った
ティカ>まー自分も6隻撃ってれば動かないことにしてます
Aliete>だから早いときと遅いときがあるのなー
ティカ>そうですよw
Aliete>納得した


とは言っても水滴が石を削るように時間が解決( ̄ー ̄)v ブイ!

1189.jpg
回避R15達成o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

もうすぐR15ってところですね~
がんばっていきますよ( ̄^ ̄)えっへん

1190.jpg
バイーア前でPKさんとばったり会って驚いて今日は以上!

f_02.gif
↑応援も苔の一念でいきますのでよろしく!(意味不明)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

まだ回避R上げです(@´_`@) チカレタ・・

1186.jpg
かなり更新がにぶってるありえてです。こんばんは!

だって回避R上げはネタが少ないんですもの・・・・

もちろん今日もバイーヤ沖で『不可解な穴』で

がんばってます( ̄ー ̄)v ブイ!

1183.jpg
砲術Rも一緒に上げてるんですが
こっちは思った以上に上がらないみたいです(゜ーÅ) ホロリ
たぶん回避R15と砲術R15だったら回避Rの方が早そうですね~
今回は久しぶりに・・・・

1185.jpg
轟沈(ρ_;)ヒックヒック

PKさんにもPKKだと間違えられて拿捕されそうになったりと
結構大変な感じです( ̄へ ̄; ムムム

1184.jpg

それでも砲術R13にはなりました( ̄ー+ ̄)キラーン

よもやありえてが砲術R13だとは誰も予想しないだろうな~
自分でもかなり驚きです(〃∇〃) てれっ☆

1187.jpg

どさくさにまぎれて修理Rも上がって今日は以上!

f_02.gif
↑見捨てずに応援してくれるとうれしいな~

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

砲術もついでに( ̄ー ̄)ニヤリ

1179.jpg
もう新年から1週間もたったと驚いてるありえてです。こんばんは!

七草粥食べた~( ̄~ ̄) モグモグ...

七草は芹(せり)、薺(なずな)、御形(ごぎょう)、繁縷(はこべら)、仏の座(ほとけのざ)、菘(すずな)、蘿蔔(すずしろ)ですよ~
菘はカブで蘿蔔はダイコンですが・・・。
とはいえありえては

回避R上げです( ̄^ ̄)えっへん

ただし前回までと違って安い大砲をいっぱい買ってきたので

ついでに砲術も上げてます( ̄ー ̄)v ブイ!

1178.jpg
クエストはいつものように「不可解な穴」
いったいなにが不可解なのかが疑問ですが( ̄~ ̄;)ウーン・・・
リオデジャネイロでクエストを受けてバイーヤで情報を聞き

1182.jpg
東へ5日ぐらい行くと遭遇します( ̄。 ̄)ほへー

回避Rと水平射撃Rち弾道学Rと修理Rと救助Rと砲撃と料理とで・・・・・

大パニック
中パニック
小パニック

昔に比べたら撃沈されたり拿捕されたりはなくなりましたが
やること多くて大混乱してますよ~
たぶん普通の人の2倍は要領が悪いとみた( ̄^ ̄)えっへん

1181.jpg
南西大西洋で右往左往してたら声かけてみてください(〃∇〃) てれっ☆
それでもなんとか・・・・

1180.jpg
回避R13になりましたw(°o°)w おおっ!!

プレイヤースキルはまったく育ってないなーと思いながら今日は以上!

f_02.gif
↑七草粥でも食べながら応援してくださいw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

HAPPY NEW YEAR!

1177.jpg
なんか毎年新年には西の方にいるありえてです。こんばんは!
もう1月4日ですが・・・・・

あけましておめでと( ̄ー ̄)v ブイ!

今年もまったりのーてんきにいきたいと思います( ̄^ ̄)えっへん
大航海もどんな風にアップデートするかも楽しみですが
4年目だか5年目になる今年も

がんばってきます( ̄- ̄)ゞラジャ!

まずは回避Rと砲術Rを上げきりたいな~

f_02.gif
↑まったりいきますけど応援よろしくね
