

めりーくりすますo(^-^o)(o^-^)o ヤッター

1170.jpg
なんかあっけなくクリスマス時期なのなと思うありえてです。こんばんは!
クリスマスなので・・・・

こ銀クリスマス会開催( ̄ー ̄)v ブイ!

1176.jpg
21時にセビリア9番商館に集合だったのですが
ありえては間違えて20時に( ̄ー ̄)ニヤリ
あまりに集まり悪いんで
一人でショック受けてました(〃∇〃) てれっ☆

1175.jpg
そしたら21時になるとちゃんと来てくれたo(^-^)oワクワク

まずは商会員みんなでサイコロ100面を振って自分の出た数字を発表
そして数字の大きい人から順番に円陣を組んで
数字の大きい人が次に数字が小さい人にプレゼントを渡していく

そんでくるっと一周w(°o°)w おおっ!!

1173.jpg

ドレイク船長>マネさんバザってます。好きなだけどぞw
☆えめらだ☆>Σ
りつ>ww
澪座衛門>w
りつ>ボソ(金とるんかーいw
ドレイク船長>1えんだw
あいみん>ww
Aliete>あはははw
☆えめらだ☆>(髭男爵風に!)
あいみん>るねっさーん
☆えめらだ☆>ちーん♪
★ルージュ★>お互い交換?
Zelda>ううん どんどん右にプレゼントかな
澪座衛門>年末の在庫整理みたいだw
あいみん>@@
★ルージュ★>左からうけとって右にプレゼント?
りつ>数字の大きいひとからもらって少ない人へ自分のを渡すそうです
Aliete>ですです
澪座衛門>右にうけながす
☆えめらだ☆>左から右に~
☆えめらだ☆>うけながす~
ティカ>うけながしちゃらめええ
りつ>ww
Aliete>同じものうけながさないでよーw
★ルージュ★>@@;
澪座衛門>同じものがぐるぐるw
☆えめらだ☆>Σ
あいみん>w
レイネージュ>よこながしー
りつ>ワラタ
あいみん>ww
☆えめらだ☆>先に言われた~


まー楽しかったのはお伝えできるかな~

ちなみにありえてはレイネージュさんから
待降節用アルバ最後の審判をもらいましたよ~

その後、遅れてきたラングトンさんの
プレゼントだったベッコウ500を賭けて

クイズ大会( ̄^ ̄)えっへん

1問目は、
「秋にはあるけど夏にはない。田にはあるけど畑にない。木目にあるけど皮にはない。なーんだ?」

2問目は、
「ある鳥に「、、(点々)」つけると硬くなり・・・・」
ここで澪座衛門さんに即答(ρ_;)ヒックヒック

気を取り直して3問目は、
「気、帰、何、花、茶、夜の共通点をこたえよー」

1問目と3問目は答え考えてねww

そしてナギサさんも合流してセビリア鬼ごっこを開催!!
これは鬼に捕まった人も鬼になって最後まで残った人が勝者なんですが・・・

りつさんとナギサさんの勝利( ̄ー ̄)v ブイ!

商会員で楽しんだクリスマス会でしたが参加者も多くて

ありえて的には大成功v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

1174.jpg
【ポーズ写真】

1171.jpg
【踊る写真】

いつものように記念写真もしっかり撮りました。
踊る写真を撮るのやめようとしたら「なんで?」のご意見をいただいたので
結局撮りましたww
みんな踊るの好きなんだな~

1172.jpg
もらったオーナメントと雪だるまとツリーをアパルトメントに飾って今日は以上!

f_02.gif
↑こんな楽しい商会の応援もよろしく!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第12回納品祭 ~師も総裁も走る祭~

1166.jpg
風邪でずーっと体調がおかしかったありえてです。こんばんは!
まだちょっと鼻水が( ̄ii ̄) ジュルル
今日は毎月恒例の納品祭( ̄^ ̄)えっへん
とうとう納品祭も12回目ですw(°o°)w おおっ!!

1168.jpg
今回のお題は『盟約の美酒』( ̄ー ̄)v ブイ!

なんか3回も4回も盟約の美酒って感じです( ̄ー ̄)ニヤリ
材料は

ラム酒1個(1樽?)
シェリー酒1個(1樽?)
ミツバチの巣1個


なんかありえ的にはローヤルゼリーみたいなの入ってるイメージですな~
しかし実は以前の祭で作った在庫が1000個近く余ってる状態だったので・・・・

気楽まったりに1000個作る( ̄- ̄)ゞラジャ!

1169.jpg
このへんが気楽にまったり(*´ー`) フッ

①シャリー酒をマラガで買い付けする艦隊
②ラム酒をラスパルマスのさとうきびから作る艦隊
③盟約の美酒を作る艦隊


15人以上の参加だったので
そんなに無理せずにできたと思います(゜ー☆)(。_☆)(゜-☆)(。_☆)ウンウン
みんなで醸す

1165.jpg

醸す・・


醸す・・・



醸す・・・・




盟約の美酒2000個∑( ̄□ ̄;

過剰在庫がしっかりたまりました~
たぶん次回以降で納品祭のお題が『盟約の美酒』のときは
なにもしないでいいかもww
商会員の皆様お疲れさま&

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)


1167.jpg
【ポーズ写真】

1164.jpg
【みんなで踊る写真】

いつものようにみんなで記念撮影して今日は以上!

f_02.gif
↑年内もかわらず応援よろしく~

インド回航Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

1160.jpg
インフルエンザ予防接種を受けてきたありえてです。こんばんは!
大海戦も終わって一段落したのですが
たまには資金集めをしないといけないと

アジアツアーo(^-^o)(o^-^)o ヤッター

遅くなったのでセビリアから回航
(おまかせ回航じゃないですよ~)
次にログインしたときは

あっという間にカリカット( ̄ー ̄)v ブイ!

Fyttaさんのプライベートファームの整備を行って
そのままアンボイナに東へ東へ・・・・

1161.jpg
ちょうどアンボイナで香辛料原価売りしていた人がいたので
それを買い取って時間短縮((^ー^)) マル!
大海戦後なのかアジアは平和でしたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

1162.jpg
ナツメグとメースをしっかり買い込んで資金元を確保o(^-^)oワクワク
ジャカルタ南側を西へ西へと進みタマダブで補給をして
アラガス岬沖に入ったところで

PKさんに追いかけられ襲われた(゜ーÅ) ホロリ

幸い上納品があるので難を逃れて
ケープで改めて補給をして北上!!
カナリア沖も心配だったんですがPKさんはいない平和な海だったので

一気に北上w(°o°)w おおっ!!

1163.jpg
無理せずにセビリアで売却して今日は以上!

f_02.gif
↑応援すればインフルエンザにならないかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

またまた遅刻(〃∇〃) てれっ☆

1154.jpg
日曜日が忙しかったありえてです。こんばんは!

大海戦も3日目w(°o°)w おおっ!!

2日目まではちょっとイスパニア陣営のほうが負けてる感じで意気込んでましたら・・・・

遅刻しました(゜ーÅ) ホロリ
(いろいろ忙しかったんです・・・・)

1158.jpg
なので今回は野良艦隊に参加!!
なんと4艦隊で相手の艦隊を分断する
作戦の集団に参加しました!∑( ̄□ ̄;

1157.jpg
艦隊は「ビンゴ」「ボンゴ」「マンゴ」「ダンゴ」

ありえては「ダンゴ艦隊」所属です( ̄- ̄)ゞラジャ!
いままではNPC専門で参加していた大海戦でしたが
今回はPC相手にという過酷な状況(T.T )( T.T) オロオロ

1159.jpg
勝利もえることはもちろんできましたが
それは分断作戦が成功したときが多かったかな( ̄ー ̄)ニヤリ
PC相手だとなかなかの駆け引きがあり・・・・

1156.jpg
ケツクリくらい放題(ρ_;)ヒックヒック

それにNPCに比べると戦功が少ないです(×_×;) シユン
経験不足が原因だってしっかりわかりました~

1155.jpg
カンディア教会前でヴェネツィア・イスパニア連合での記念撮影に参加して今日は以上!

f_02.gif
↑戦音痴ですが応援よろしくー

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

男は~涙を~見せぬもの♪ 見せぬもの♪

1148.jpg
なんか土曜日は昼寝ばっかだったありえてです。こんばんは!

ずぎゃーんと大海戦2日目です( ̄^ ̄)えっへん

今回はしっかり余裕を持ってログインしてましたので
艦隊編成もかなりの余裕でした( ̄ー ̄)v ブイ!

1152.jpg
アムロ・レイさん旗艦に「かぷち艦隊」
hamさん、かぷちさん、ハインさん、BlackJolerさん

ありえて旗艦に「こ銀艦隊」
Antonio=Carlosさん、レンバン・ダエドールさん、りつさん、ライトニング・マックィーンさん

1153.jpg
このペア艦隊で小型・中型・大型を連戦o(^-^o)(o^-^)o ヤッター
中心はNPC艦隊でしたが状況によってはPC艦隊にも手を出すって感じで戦いました~
もちろん負けもありましたが・・・・

1151.jpg
勝利も稼ぎましたv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

戦功35だったんでまあまあでした(@^_^)ゞ ポリポリ
今回の戦いで思ったことは
剣術スキルがもうちょっとないと白兵がつらいってこと(゜ーÅ) ホロリ

鍛錬しますファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

1150.jpg
今回参加のみなさんと記念写真を撮りました(〃∇〃) てれっ☆
ライトニング・マックィーンさんが隠れちゃった・・・・

1149.jpg
【みんなでポーズ】

1147.jpg
【みんなで踊る】

恒例のみんなでポーズとみんなで踊る記念写真も撮って今日は以上!

f_02.gif
↑応援あったら明日の戦功は倍かもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

すべりこみ大海戦(〃∇〃) てれっ☆

1144.jpg
なんか今週は忙しかったありえてです。こんばんは!
今日はありえて久しぶりの

大海戦v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

毎回1日目は平日のケースが多いので参加できないんですが
今回は大型にすべりこみ__( -"-)__セーフ!

1146.jpg
しかもなんか知った名前が( ̄ー ̄)ニヤリ

なかなかソロ艦隊だったのでNPC探しに苦労しましたが
艦隊の人が大海戦慣れしたておかげで

1143.jpg
勝利もしましたo(^-^o)(o^-^)o ヤッター

たぶん大海戦時間40分ぐらいだったけど
なかなか楽しい1日目でしたよ~

1145.jpg
しっかり南米で回避ランク12まで上げて参戦しましたと報告して今日は以上!

f_02.gif
↑戦闘ヘタですが応援よろしく~

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

上級仕官ありえて( ̄- ̄)ゞラジャ!

1135.jpg
リオデジャネイロかリオネジャネイロかよくわかってないありえてです。こんばんは!
いきなり工芸ランク上げがあきたので

上級仕官転職( ̄- ̄)ゞラジャ!

以前に商会員澪座衛門さんと一緒に転職書をもらいにいったので
あっけなくセビリアで転職w(°o°)w おおっ!!
久しぶりの転職の理由は・・・・

大海戦が近いから( ̄ー+ ̄)キラーン

ありえてはあまりに回避ランクが低いので
早めに転職して回避ランク上げです!!
場所は南米リオデジャネイロで戦闘クエストを受けて

1137.jpg
バイーア沖でヴェレンサ突撃艦隊にから
砲撃くらいまくるって作戦です(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

1138.jpg
装甲戦列艦の耐久がやばい(゜ーÅ) ホロリ

しかしこれがかなり効果的で回避ランク7だったありえてが・・・・

1140.jpg
             
1142.jpg
             
1141.jpg

かなりの成長スピードです( ̄^ ̄)えっへん

大海戦までにはもうちょっと成長できる気がするな~

1136.jpg

1139.jpg
修理も応急処置もついでにあがって喜び3倍で今日は以上!

f_02.gif
↑最弱軍人のありえてにも応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

石像彫ってました(〃∇〃) てれっ☆



1133.jpg
またまたご無沙汰になってしまったありえてです。こんばんは!
納品祭に薬品商になっていたので
これはチャンスとばかり・・・・

工芸上げに挑戦( ̄^ ̄)えっへん

場所はオスロとリューベックを行ったり来たり( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ
作るものは石像w(°o°)w おおっ!!
材料は
石材1個
木材1個


1134.jpg
いったいどこに木材使う要素があるのだろうか( ̄~ ̄;)??

トンテンカントンテンカン・・・・・
トンテンカントンテンカン・・・・・
トンテンカントンテンカン・・・・・
トンテンカントンテンカン・・・・・


トンテンカントンテンカン・・・・・



トンテンカントンテンカン・・・・・





1132.jpg




速攻で飽きた( ̄ー ̄)ニヤリ

ありえて堪え性ないなと思いながら今日は以上!

f_02.gif
↑まーまー見捨てないで応援よろしくねw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

