

第11回納品祭 ~コタツ感謝祭~

1128.jpg
ちょっとご無沙汰だったありえてです。こんばんは!
今日は毎月恒例の

納品祭o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

商会によっては先週に実施したところがあるみたいですけど
今回の議題がちょっと大変そうだったので
1週間延期(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
議題は・・・・・

1130.jpg
衣装タンスw(°o°)w おおっ!!

なにしろアイテム枠を切迫する厄介なものです・・・
たしかにタンスを2本も3本も持ってるのはおかしいですよね(*'‐'*) ウフフフ
作成はリューベックなんですが

工芸R15と工芸品取引R5が必要( ̄^ ̄)えっへん

なんと参加商会員で工芸品取引R5以上なのが
ティカさんだけという狭き門です(゜ーÅ) ホロリ
材料はこちら!!

1131.jpg
高級家具25個
名工の大工道具25個
加工木材1個

名工の大工道具は先月の納品の議題だったので
あまりがたくさんあり集めるのが簡単だったし、
加工木材はオスロで木材を買えば商会員チームスピリット総長さん中心に
作成できたのでよかったのですが・・・・・

高級家具はネックでしたヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー

高級家具の購入量も少ない上に
作成するにも植物油の在庫が少ないという(ρ_;)ヒックヒック
今回はいままでで一番大変な納品祭じゃなかったかな~

1127.jpg
いつものように最後はみんなで記念撮影です(^_-)☆バチッ
商会員の皆様毎度毎度
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

1129.jpg
記念撮影する直前に落ちてしまったアルゴルさんの背中を写して今日は以上!

f_02.gif
↑こども銀行ともども応援よろしく~

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

かっぱだっぱ・・・・マネっ子w

1122.jpg
なんか今週はやい気がするありえてです。こんばんは!
写真はかの有名なカッパドキアですw(°o°)w おおっ!!
ここは世界遺産にも登録されてるところですね~
商会員アウレリャノさん曰く

妖精の煙突(’-’)(,_,)(’-’)(,_,)ウンウン

穴ぼこではなかったようですww

1125.jpg
ここでは有名なカッパドキアを発見しましたが

有名なこと知りませんでした(〃∇〃) てれっ☆

その次に考古学クエスト「アナトリア半島の古い文明」で
リディアの貨幣っていうのを発見!!
古代のアナトリア半島で栄えた王国で
世界で始めて鋳造貨幣を導入したんだって~
それがこのエレクトロン貨って名前だそうです( ̄-  ̄ ) ンー
ナポリに行って今度は「ギリシャ神話の成り立ち」って宗教学クエストを受けて

1123.jpg
神統記発見o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

なんかの本みたいですが
ありえてにはよくわかりません( ̄ー ̄)ニヤリ
それから「暴帝ネロの像」と「西ローマを滅ぼした者」っていう考古学クエストを受けて

1126.jpg
無事に発見( ̄^ ̄)えっへん

ネロ帝はローマ帝国の第5代皇帝!!
ローマ帝国を暴政の下に混乱させてキリスト教徒を迫害したことで
後世暴君と言われてます( ̄へ ̄; ムムム
オドアケルは西ローマ帝国の軍人なのに滅ぼしちゃった人
イタリア王になったのに東ゴートの王様に侵攻され降伏・・・・・
その直後に暗殺された(ρ_;)ヒックヒック

この剣大丈夫なのか・・・・性能的に

1124.jpg
かなり不安になってしまって今日は以上!

f_02.gif
↑応援されるとありえてもブロンズ像になるかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

像の種類が違うのかな( ̄~ ̄;)??

1118.jpg
だんだん奥地にいけるようになってきたありえてです。こんばんは!
いまだに東地中海のアテネ、アレキサンドリア、ナポリ(これは西地中海かもw)

考古学・宗教クエスト三都物語(〃∇〃) てれっ☆

まだまだ考古学・宗教学ランクが低いので発見物が
簡単に発見できるんですが・・・・
ちょっと気になったことがあります( ̄~ ̄;)??

まずは発見物発表( ̄ー ̄)v ブイ!

1120.jpg
ゼウス像とアレス像( ̄^ ̄)えっへん

ゼウス像はオリンポス十二神の主神ですから一番偉いみたいです!!
アレス増はゼウスとヘラの子供ってことは
ギリシャの神様ですね~

1121.jpg
カリグラ帝とセレウコス1世の像( ̄ー+ ̄)キラーン

カリグラ帝は第3代ローマ帝国皇帝ですw(°o°)w おおっ!!
建設事業と領土拡大に力を注いで最高権力者としての威信を高めることに努めたようです~
在位は短かったけど陰謀から自身の地位を懸命に守りつづけた!
最終的には暗殺されちゃいます(゜ーÅ) ホロリ
セレウコス1世はセレウコス朝シリアの創始者!!
マケドニア王国の貴族でアレクサンドロス大王の家臣でした( ̄ー ̄)ニヤリ
ゼウス像とかとカリグラ帝の大理石増はグラフィックが違うけど・・・・

神様と人だからかな? 素材かな?




かなりナゾです( ̄~ ̄;)??










1119.jpg
古代にはフェニキア人の都市ビブロスも発見して今日は以上!

f_02.gif
↑日々がんばってますので応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

トロイ総裁発見( ̄~ ̄;)ウーン・・・

1114.jpg
なんか忙しくて困ってるありえてです。こんばんは!
今日は商会員ティカさんとりつさんとで

トロイ発見ツアー( ̄ー ̄)v ブイ!

まずはマルセイユでその名もずばりな
「トロイ」って考古学クエストを受けて
アテネ書庫で学者に話を聞いて
宗教学の本を読んで_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

1115.jpg
イスタンブール書庫で学者の話を聞いて
考古学の本を読んで_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
トルコ西に上陸して奥地に進み・・・・・

1116.jpg
トロイ考古学地区発見w(°o°)w おおっ!!

なんでもギリシア神話に登場する都市だそうです( ̄。 ̄)ほへー
シュリーマンによって発掘された遺跡がトロイじゃないかってことになってるみたいです~
神話ではかなりの規模を持った都市国家なんだけど
発掘してみたら城塞以上のものではないらしい( ̄ー ̄)ニヤリ
なんか昔は名家だったんだぞーって自慢してみたらたいしたことなかった感じだwww

1117.jpg
トロイ発見ツアーまでかなり時間があったので
ささっと発見していたのを掲載して今日は以上!

f_02.gif
↑トロイ総裁の応援よろしくーw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

歴史って楽しい( ̄~ ̄;)??

1107.jpg
コタツ効果で寝落ちが多くなってきたありえてです。こんばんは!
今日は生物クエストもそろそろ遠出ばっかになってきたので

考古学・宗教クエスト実施w(°o°)w おおっ!!

いままでは先史時代(化石)でしたがとうとう有史時代です( ̄ー ̄)ニヤリ
基本的に考古学ランクも宗教ランクも低いので地中海が中心ですが
時間があったので・・・・・

1111.jpg
どばぁ~っと発見v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

なんか財宝クエストもまざってるような感じもしますが
そこは愛嬌でww
上陸地点も奥地にいけると遺跡の景色がみれてとてもいいですね~
あとは名前がながくてありえて規定に収まらなかったのが以下以下・・・・

1108.jpg
ユスティニアヌス帝はたぶん東ローマ帝国ユスティニアヌス朝第2代皇帝で
貧農の子から皇帝まで登り詰め
西ローマ帝国の故地を再征服した人だと思います(’-’)(,_,)(’-’)(,_,)ウンウン

1109.jpg
レプティス・マグナはリビアの首都トリポリの東に位置するアル・クムス市ってとこにある
古代ローマ時代の都市遺跡だそうです( ̄。 ̄)ほへー

1110.jpg
マルクス・アウレリウス・アントニヌスは
第16代ローマ帝国皇帝で五賢帝の最後の1人です!!

時代考証ばらばら(〃∇〃) てれっ☆

たぶん発見の順番もばらばらです・・・・
もーなにから発見したかなんて忘れた( ̄ー ̄)ニヤリ

1112.jpg
探索スキルもやっと3になりました~

1113.jpg
アレキサンドリア入るのにまたチャドリセットを装備して今日は以上!

f_02.gif
↑歴史とありえてのブログにロマンを感じたら応援くださいw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

植物クエを終わらせよう( ̄- ̄)ゞラジャ!

1102.jpg
土曜日まったりなありえてです。こんばんは!
今日は途中で止まってる植物クエという連続クエストをやりに

マルセイユに来てます( ̄^ ̄)えっへん

まずはなんとか「青い羽の生えた花」って生物クエストを出して
マルセイユとケープで情報を聞いて

1105.jpg
クレロデンドルム発見( ̄ー+ ̄)キラーン

クレロデンドルムって種類があるみたいで
どうやら青い花を咲かすのはブルーエルフィンって種類みたいですね~
寒さに弱いけど比較的丈夫なようです( ̄。 ̄)ほへー
そのままマリセイユに戻って今度は
「黄色を追い求めて」って生物クエストを受けたんですが

ポルズムまでかへ(×_×;)へ ヘニョヘニョ

朝の早い時間帯だったのでPKさんには会わずにすんなりは行けるんですが
なかなかの距離です(゜ーÅ) ホロリ
マルセイユとホルズムで情報を聞いて

1103.jpg
ロサ・フェティダ・ペルシアーナ発見
(長い名前だ・・・・・)

これはクラッシックローズや原種系ローズに分類されるものの
ひとつみたいです(’-’)(,_,)(’-’)(,_,)ウンウン
黄色をもたらした重要な品種で
八重咲きで山吹色の古風な花を咲かせます(〃∇〃) てれっ☆
そのままアンボイナまで遠征して

香辛料を満載( ̄ー ̄)v ブイ!

時間も時間だったのでお昼過ぎにはセビリアに戻ってこれました~
まだまだ余裕だったので「一撃!」っていう生物クエストを受けて
セビリア・サンティアゴ・ジャマイカ と情報を集めて

1106.jpg
ジャガー発見o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

ジャガーはメジャーな動物ですね~
ヒョウと似ているけど輪の中に黒点があることと
ジャガーの方が体格が頑丈だそうです( ̄~ ̄;)??

1104.jpg
なんかいまだ発見してなかったイノシシを北欧で発見して今日は以上!

f_02.gif
↑ちょっとがんばりすぎたありえてに応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

運河行ったり来たり(´~`) むにゃむにゃ

1097.jpg
今週はもう週末だなと思うありえてです。こんばんは!
セビリアに戻ってきたので残ってる生物クエストをやろうと

マルセイユに移動( ̄^ ̄)えっへん

「金色のサル」って生物クエストを受けて
カリブまで情報を集めに行って
そのまま南米南東岸で

1098.jpg
ライオンタマリン発見( ̄ー ̄)v ブイ!

なんかお薬みたいな名前ですが正式には『ゴールデンライオンタマリン』
たしかにゴールデンな色してますね~
この生物も絶滅寸前で保護されてるそうですよp(^-^q=p^-^)qガンバッ
そのままマゼラン海峡から南米をぐるっと回ってへ(×_×;)へ ヘニョヘニョ

1100.jpg
いくつかの生物地図の発見物を発見しました( ̄ー+ ̄)キラーン
さすが日本とは違って見たことも聞いたこともない植物ですね~
卵は卵でしょうけど・・・・
久しぶりにパナマ運河を通行して
メリダでオパールを買ってヨーロッパに戻って
証拠にもなくまた「メガネをかけるクマ」って生物クエストを受けて
またパナマ運河を通過して

1101.jpg
メガネクマ発見(〃∇〃) てれっ☆

これは、目の周囲に白や淡黄色の斑紋が入るので個体によってはメガネのように
見えるからの名前なんだって(’-’)(,_,)(’-’)(,_,)ウンウン

1099.jpg
帰りにチチカカ湖を発見してまたまたパナマ運河を通過して
セビリアに戻ってきて今日は以上!

f_02.gif
↑運河で出費多いけど応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

せ~のぉ(@^_^)ゞ ポリポリ

1093.jpg
なんか急に寒くなってきた気がするありえてです。こんばんは!
今日はカリカットで「追跡再び」って生物クエストを受けたんですが
このクエストが生態調査8、生物学10、行軍5・・・・・

行軍5!∑( ̄□ ̄;

ありえてはそんなスキルはもってないのでシャウトして探しました~
ありがたいことに30分ぐらいで手伝ってくれる人が見つかったので
カリカットの冒険ギルドマスターに情報を聞き
オーストラリア北西岸にて・・・・

1096.jpg
カンガルー発見(〃∇〃) てれっ☆

そのままカリカットとアンボイナで手に入れてあった
生物地図を持って

1094.jpg
フクロユキノシタとバンディクート発見( ̄ー ̄)v ブイ!

これでカリカットの生物クエストはコンプリートo(^-^o)(o^-^)o ヤッター
アンボイナで香辛料を積んでると商会員アウレリャノさんも
ヨーロッパに帰るそうなので艦隊を組んで出航!!

1095.jpg
残念ながらカナリア沖でPKさんに会ってしまいましたが
無事にヨーロッパに到着して今日は以上!

f_02.gif
↑なんとかがんばってますので応援よろしくw

ウルルとさらら( ̄ー ̄)ニヤリ

1092.jpg
カカドゥの蓮の花の背景が一番好きなありえてです。こんばんは!
アンボイナで香辛料を積んでヨーロッパに戻ってきたんですが
またまたアテネで「怪鳥」って生物クエストを受けました( ̄ー ̄)v ブイ!
情報はこんな感じに聞いていきます!!
アテネ→アレクサンドリア→セビリア→タマダブ
途中でありえてには海事職副官がいないのが問題だったので
アテネでランスロットを雇いました( ̄^ ̄)えっへん
早い時間だったのでPKさんにも遭遇せず無事に

1091.jpg
エピオルニス発見w(°o°)w おおっ!!

なんでこの鳥が怪鳥なのだろうと調べてみると
1840年までマダガスカル島に生息していたダチョウに近い鳥で
固有種なんだって・・・・・

これも絶滅か!∑( ̄口 ̄;;

背の高さが3mで体重は450kgもあって
卵は長さ約30cmだから怪鳥なのかもね~
そのままジャカルタに移動して
商会員アウレリャノさん待ち・・・・
なぜかというと「砂漠の向こうの聖地」っていう考古学クエストを
手伝ってもらうためです(〃∇〃) てれっ☆

1087.jpg
発見するのはどうやらウルルっていうところらしいのですが

ウルルってなんだ( ̄~ ̄;)??

かなりの疑問だったのですが
オーストラリア北西岸から奥地に入ってみてやっとわかりました~

1089.jpg
エアーズロックじゃないですか!!

なになに??
ウルルとはもともとはアボリジニによる呼称らしく
1980年代ごろから正式名称として使われ始めたらしいです。
知らなかったな~

1090.jpg
あまりにいい景色なのでアウレリャノさんと記念撮影です!!
朝陽と夕陽による鮮やかな赤色は特に美しい場所で
ウルルの赤色は砂岩が鉄分を含んでいるからなんだってさー

1088.jpg
商会員Aquamarineさんのアパルトメントで同じ洋服着て記念撮影して今日は以上!

f_02.gif
↑こ銀も一枚岩でいきますので応援よろしくww

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

アジア2往復(@´_`@) チカレタ・・

1085.jpg
噂を信じちゃいけないなと思うありえてです。こんばんは!
どうも・・・
ありえてが行くと必ずPKさんがあわられるという噂になってます( ̄、 ̄)チェッ
これは事実ではありませんが
そろそろ上納品(対人)が少なくなってきたので
カリカットから材料を買ってアムステルダムに・・・・・

1083.jpg
コショウ80個
サファイア80個
木材80個


これってどんなもんができるのかしら( ̄ー ̄)ニヤリ

1081.jpg
写真的にはどうも箱に入っているようなので
箱が木材?
中にコショウとサファイア( ̄~ ̄;)??



謎です・・・・・・・



作成はアムステルダムだったんですが
木材だけは現地調達だったのでなんどかベルゲンに行ったのですが

1086.jpg
こんな僻地でフレに会いました(@^_^)ゞ ポリポリ

なんでも工芸ランク上げの支援をしていらっしゃった
ベアトリスさんですww
アムステルダムに戻って上納品(対人)を15個ぐらい作り上げて
そのまま「半分だけがシマウマ」って生物クエストを受けて
アムステルダムとケープで情報を聞いて
アフリカ南岸で

1082.jpg
クアッガ発見w(°o°)w おおっ!!

なんか半裸のシマウマみたいですね
しかしこの生物も絶滅しちゃったんだって(゜ーÅ) ホロリ
1882年8月12日という正確な日付も残ってます・・・・・
肉は食糧に、皮は靴・袋などに加工されるために
大量に殺されたのが原因だそうです(;_;) グスングスン
なんでも剥製の遺伝子から復活をしようというプロジェクトもあるようですが・・・・

良いことしてるのか悪いことしてるのか疑問

そのままアフリカ南岸からジャカルタ経由でアンボイナまで向かって
香辛料のナツメグとメースを買い込んで
時間的に余裕があったのでそのまま

セビリアに向けて出航( ̄^ ̄)えっへん

PKさんにも火災(香辛料は燃える)にもあわなかったのですが
最後の最後で

1084.jpg
嵐にあいましたヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー

自然の前には無力だなと思いながら今日は以上!

f_02.gif
↑みかけたら話してあげてくださいww

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

赤毛のありえて( ̄ー ̄)ニヤリ

1079.jpg
なんかもう金曜だなと思うありえてです。こんばんは!
とうとう念願だった

赤毛になれました(〃∇〃) てれっ☆

商会員りつさんにアイテムをもらってなったんですが
これが使用前と使用後
(写真が逆か・・・・)

1077.jpg
結構印象かわりますね~

なんか垢抜けた感じになりますね(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
不良じゃないよww

1078.jpg
さすがにまだ上納品の材料を集めて帰るのもなんなので
「轟音の主」っていう生物クエストを受けて

オオサキチョウ発見( ̄ー ̄)v ブイ!

オオサキチョウは調べると・・・・
大崎町に負けてしまいます(゜ーÅ) ホロリ

1080.jpg
なんか毎日PKさんに襲われてる残念なお知らせを掲載して今日は以上!

f_02.gif
↑PKさんから逃げられるように応援よろしくー

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

上納品の材料でも・・・・

1073.jpg
なんか紅葉狩りにでもいきたいありえてです。こんばんは!
今日はどうもこの頃PKさんに襲われることが多くなってきたので

上納品材料を集め (゜ーÅ) ホロリ

セビリアからカリカットを目指します!!

ただ目的地に向かうのももったいないので
リスボンから「森の中の巨大レイヨウ」って生物クエストを受けて
カナリア沖がPKさんで危険との情報を受けたので
サンジョルジュまでは定期船を使い

ボンゴ発見w(°o°)w おおっ!!
(ただし何かに気をとられ写真なし)

そのままアフリカをぐるっとまわりアデンに行って
今度は「森のコーラス」って生物クエストを受けて
マダガスカル島まで戻って

1074.jpg
インドリ発見( ̄ー ̄)v ブイ!

これはマダガスカル東部固有種なんですって~
マダガスカル島は神秘な場所ですね!!
そのままカリカットに到着して
カリカットでできる生物クエストを受けて
アジア方面に行って・・・・・

1075.jpg
コーカサスオオカブト

1076.jpg
セイラン

ぱぱっと2個発見しました~
あれ? 目的の材料は・・・・・
それは後日で今日は以上!

f_02.gif
↑無事に材料を集めるので応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ペンギンアイランド(〃∇〃) てれっ☆

1069.jpg
やっとコタツが家に実装されてうれしいありえてです。こんばんは!
ずーっと大航海でなにしていいか悩んでたんですが
悩んでばっかでもしょうがないので・・・・・

生物学続行( ̄^ ̄)えっへん

とりあえずはチュニスで「地図にない島」っていう地理学クエを受けて
(いきなり生物じゃないじゃんってのはなしw)

1071.jpg
セバルド島発見w(°o°)w おおっ!!

南米沖にこんな名前の島があったんだなと思ってたら
どうやら今はフォークランド諸島って呼ばれてるみたいです( ̄~ ̄;)ウーン・・・
オランダ人がセバルド島って命名して
イギリス人が東と西の島の間をフォークランド海峡って命名して
フランス人がマルイヌって命名して
アルゼンチンではマルビナス諸島ってよんでるらしいです( ̄~ ̄;)??
現在はイギリス領( ̄ー ̄∂) ポリポリ
ここを発見しておくとリオデジャネイロでセバルド島連続生物クエストが受けれるようになって

1072.jpg
ばば~んといろいろペンギン発見( ̄ー ̄)v ブイ!
(一部カエルもいますがw)

やっぱりペンギンはかわいいですね~
たぶんペットにもできるので楽しみです・・・・

1070.jpg
よろこんで帰ったら警戒不足でPKさんに襲われてしまって今日は以上!

f_02.gif
↑まったり更新ですが応援よろしくー

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

