

ハッピーハロウィンo(^-^o)(o^-^)o

1065.jpg
なんか今週は忙しいありえてです。こんばんは!
明日はやっと定着してきた感じのする

ハロウィン( ̄ー ̄)v ブイ!

大航海もイベントがはじまってて
ありえて的には久々のヒットv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
しかしなんでイベントがロンドンとか北のほう中心なのかなと調べてみた・・・

【ありえてイベント情報】
カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩に行われる伝統行事。
ケルト人の収穫感謝祭がカトリックに取り入れられたものとされている。
由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で主に行われる行事であって地域性が強く、教会と不可分の行事ではないため、キリスト教の広まる地域であれば必ず祝われるという訳ではない。


なるほどね(’-’)(,_,)(’-’)(,_,)ウンウン

どうもこの時期はハロウィンよりも七五三なのかもww
それでもロンドン・タブリン・アムステルダムを行ったり来たりして

1067.jpg
【魔法使いの帽子】

1061.jpg
【魔法使いの服】

1064.jpg
【魔法使いの手袋】

1066.jpg
【魔法使いのほうき】

1068.jpg
【魔法使いの首飾り】

魔法使いセット入手w(°o°)w おおっ!!

1060.jpg
セビリアに戻ってきてみんなで銀行前で撮影会ww
なかなかこどもキャラが4人もそろっていると珍しいみたいで・・・・

クマも登場(*'‐'*) ウフフフ♪

1063.jpg
ありえて的にはクリスマスはサンタ服をぜひ所望ですよー
光栄さんがんばれー!!

1062.jpg
ちゃんとかぼちゃも入手して今日は以上!

f_02.gif
↑いたずらか! お菓子か!! 応援か!!!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第10回納品祭 ~ハワイより帰還祭~

1058.jpg
やっとこさハワイより帰還なありえてです。こんばんは!
今日は毎月恒例になった

納品祭o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

今月のお題は『名工の大工道具』です( ̄ー ̄)v ブイ!
材料は
白石1個
木材1個
鉄材1個


白石はありえてのプライエートファームより900個供出しましたが
商会員が鉄材も供出してくれたので
りつさんとアウレリャノさんに北海で木材を買ってもらってきただけ( ̄ー ̄)ニヤリ
毎度毎度ですが商会員に助けられてます
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

1059.jpg
なんとか1200個前後の名工の大工道具が完成!!

今月も目標値達成( ̄^ ̄)えっへん

1057_20081028212005.jpg
どうも今回はポーズのタイミングが合わなかったなと思いながら今日は以上!

f_02.gif
↑ハワイ帰りのありえてに応援よろしくw

あいかわらずハワイですが・・・なにか?

1056.jpg
まだまだハワイなので大航海ができないありえてです。こんばんは!

今日の発見物はこれ!!

1057.jpg
キラウェラ火山w(°o°)w おおっ!!

大自然ってすごーと再確認して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ありえてはハワイ島を発見しましたw

1055.jpg
長期休暇中のありえてです。こんばんは!
ありえては長期休暇を利用して

ハワイに来ちゃいましたw(°o°)w おおっ!!

今日の発見物はこれこれ( ̄ー ̄)v ブイ!

1054.jpg
ブーゲンビリアo(^-^o)(o^-^)o ヤッター

明日以降も簡単な報告ができたらと思いながら今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第1回商会対抗BC開催w(°o°)w おおっ!!

1051.jpg
とうとう長期有給取得ができてうれしいありえてです。こんばんは!
今日は前々からやろうやろうと思って
なかなかできなかった

商会対抗BC開催o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

20時にこども銀行商館(セビリア9番商館)に集合予定でしたが
なんだかんだで20時半頃にぽつぽつと参加者が集まりました( ̄ー ̄)ニヤリ

麻乃さんは10番商館にいましたが・・・・・

1049.jpg
さすがに商会員でも冒険や交易重視の人もいるので参加は有志ですが
なんとか10名を確保できました!!
商館でチーム編成を決めて
輸送艦でイングランドとフランスの司令部に移動~

1050.jpg
現地でRiUさんとバリューさんとエレミーさんにも参加してもらい
いろんな地形でBCを楽しみましたよ( ̄ー ̄)v ブイ!
もちろん勝ち負けは水物ww

1053.jpg
勝った時もありましたが・・・・・

1047.jpg
負けた時もありました(゜ーÅ) ホロリ

それはしょうがないことですが
負けるとちょっぴり悔しいね( ̄~ ̄;)ウーン・・・
BCやってありえてが気づいたことは

①回避ランクが低い!
②白兵ランクが低い!
③妨害は痛い!


これは戦闘スキル上げしないとだめかなと
ちょっと思ったりしましたよ~
急に立てたイベントですが参加された方
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

1052.jpg
どうもBCで疲れてセビリア広場前で寝落ちしてしまったのを
商会員チームスピリット総長に見つかって今日は以上!

f_02.gif
↑戦闘にはまったく自信がないけど応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

クジャクを捕獲・・・

1046.jpg
今週はやっぱ早く感じるありえてです。こんばんは!
ちょっとやる事がないなと思ったので心機一転で

アジアツアー( ̄^ ̄)えっへん

1044.jpg
とはいってもジェノヴァで「クジャク牧場計画」って生物クエストを受けて
リスボンから定期船で
リスボン発ケープ行き
ケープ発カリカット行き

あっけなくカリカットに到着です( ̄ー ̄)v ブイ!

1043.jpg
定期船では商会員のアウレリャノさんとりつさんと一緒でしたが

どちらも離席(゜ーÅ) ホロリ

まーたしかにやりことはないんですが( ̄ー ̄)ニヤリ
カリカットで学者と大商クジャラートに情報を聞いて

1045.jpg
クジャク発見w(°o°)w おおっ!!

クジャクの羽も一緒にもらったんですが
捕まえるのに苦労したのかな・・・・・
クジャクはインドの国鳥なんですって( ̄-  ̄ ) ンー
ちなみに日本の国鳥はキジだったんだなーと確認して今日は以上!

f_02.gif
↑応援してくれないと暴れます(羽はないけど・・・)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

イル・ハン国に行こう!!

1041.jpg
ちょっと連休忙しくてご無沙汰になってしまったありえてです。こんばんは!
まだまだ大航海の進路を決めかねていますが

とりあえず発掘許可証をもらおうw(°o°)w おおっ!!

転職できる職業は史学家!!
なにやら歴史に詳しそうな職業です( ̄ー ̄)ニヤリ
優遇スキルは
行軍、視認、探索、開錠、考古学、宗教学、ラテン語
考古学と宗教学の冒険クエストがこれでできるようになりますね~

1040.jpg
クエストそのものはイスタンブールの書庫で考古学の本を読んで
黒海東岸を探索するだけです~
商会員アウレリャノさんに手伝ってもらえば

ちょちょいのちょいです( ̄^ ̄)えっへん

1042.jpg
フラグの財宝発見( ̄ー ̄)v ブイ!

フラグってなんだろう( ̄~ ̄;)??
死亡フラグとかのフラグかなと思って調べてみると
モンゴルから西アジアに攻めてきた人の名前みたいです(〃∇〃) てれっ☆
イランとかイラクとかそのあたりみたいです・・・・・
モンゴル帝国の一員だったのに独立しちゃったんですね~




自立フラグなのかしら(*'‐'*) ウフフフ♪





1039.jpg
BC(バトル・キャンペーン)前日で準備万端な澪座衛門さんと
一緒に写真をとって今日は以上!

f_02.gif
↑まったり更新ですが応援よろしくー

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

さてどうしよう( ̄~ ̄;)??

1038.jpg
そろそろコタツかなと思ってるありえてです。こんばんは!

ビバ! コタツv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

セビリアに戻ってくる途中に
南米北岸高地で

1037.jpg

タイタンオオウスバカミキリ発見('-'*)コワイヨコワイヨ

ありえては何度も言いますが虫嫌い!!
これはダメな部類です(×_×;) シユン
でもこれもちょうどいいタイミングで

1036.jpg
生物ランク10達成( ̄ー ̄)v ブイ!

意気揚々とセビリアに帰還しました~
オパールはバルセロナで売り払って

1035.jpg
念願のクリッパー乗船( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ

まさしく今後の展開に期待して今日は以上!

f_02.gif
↑期待して応援してくださいw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

とりあえず目標達成v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

1031.jpg
リオデジャネイロで奮闘中のありえてです。こんばんは!
もうちょっとで冒険レベルが52になるので

ラストスパート!!

冒険はじめるにあたって目標になっていた
クリッパーの乗れるようになるのが夢でした。('-'。)(。'-')。ワクワク
基本はリオデジャネイロで生物クエストを受けて
南米北東岸が南米南東岸で発見のを中心に受けました~

1034.jpg
まずは生物(小型・大型)

コウテイタマリンは皇帝タマリンですね( ̄ー+ ̄)キラーン
たしかに顔におひげっぽいものが生えてますww
バクは夢を食べるって噂ですけど植物食べてるようです( ̄ー ̄)ニヤリ

1033.jpg
そして鳥類!!

チスイコウモリ( ̄~ ̄;)??
むむ・・・血吸いかー!∑( ̄□ ̄;
レンカクは日本にまで来てる渡り鳥さんですよ~
カラカラはハヤブサの仲間でオオギワシはワシの仲間だそうです!!

1032.jpg
こんな感じでリオデジャネイロからポルトベロまで移動して
念願の冒険レベル52にして今日は以上!

f_02.gif
↑クリッパーでスイスイっと活躍を期待して応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

リオデジャネイロ生物紀行~

1026.jpg
またまた1週間がはじまってちょっと憂鬱なありえてです。こんばんは!
そろそろ生物クエストの残り数が少なくなってきてしまったので
いまだ手付かずの

リオデジャネイロ生物紀行( ̄^ ̄)えっへん

まずはセビリアで「奇跡を起こすトカゲ」って生物クエストを受けて
セビリア、サントドミンゴ、ジャマイカで情報を仕入れました~
しかし!!
サントドミンゴ到着するとイングランドPKさんが活動開始時間と重なってしまい

サントドミンゴ封鎖(゜ーÅ) ホロリ

ちょこっと時間つぶしをしているとどうやら西カリブに移動したって情報が
入ってきたので安全確認をして・・・

1027.jpg
グリーンバジリスク発見( ̄ー ̄)v ブイ!

そのままカリブで生物クエストをするのはかなり危険なので
南下してリオデジャネイロを目指しました( ̄ー+ ̄)キラーン
途中で前々から見つけてあった生物地図で

1030.jpg
植物発見(〃∇〃) てれっ☆

ジャカランダは小さな花なのかと思ったら
桜と藤のコラボみたいな木でした( ̄ー ̄)ニヤリ
リオデジャネイロに到着して「面白い特技」て生物クエストを受けて
南米北東岸まで出向いて

1028.jpg
ヤブイヌ発見v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

いったいどんな面白い特技があるのか調べてみると

①歯は38本ある
②盲腸はまっすぐ
③指球(肉珠)がひと続きにつながっている
④足には水かきがあるため泳ぎが得意
⑤天敵と遭遇したとき後ろ向きに歩く
⑥メスは逆立ちで尿をする


どれもこれも面白い感じがするな~
リオデジャネイロに戻り今度は「アリ食いの親玉」って生物クエストを受けて
今度は南下してブエノスアイレスで情報を聞いて
南米南東岸まで出向いて

1029.jpg
オオアリクイ発見o(^-^)oワクワク

なんか変わった感じの生物ですよね~
もちろんアリやシロアリを食べるんですが
昆虫類の幼虫や果実等を食べることもあるらしいです('-'*)コワイヨコワイヨ
匂いを頼りにアリの巣を探して前肢の爪で破壊するして
舌を高速で出し入れ(1分間に150回)して捕食する・・・・

1秒に2~3回!∑( ̄□ ̄;

かなりの高速ですがやってみたらできなくもないのかな~
どれくらいの時間やってるんだろ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
舌がつりそうなので今日は以上!

f_02.gif
↑早口言葉とか苦手ですが応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ドゴンの仮面ゲットです( ̄ー ̄)v ブイ!

1020.jpg
あっけなく休みが終わってしまう感じがするありえてです。こんばんは!
今日はこの前にできなかった
「尖った蹄」っていう生物クエストを完遂する目標です( ̄^ ̄)えっへん
まずはサンジョルジュに手ぶらで行くのもなんなので
「水の嫌いなカバ」って生物クエストを受けて
アビジャンで情報を聞いて

1021.jpg
コビトカバ発見w(°o°)w おおっ!!

どうも亜熱帯の湿地帯や沼に生息するみたいなんで
水が嫌いではないようです( ̄ー ̄)ニヤリ
しかもジャイアントパンダ、オカピとともに

世界三大珍獣!∑( ̄□ ̄;

サンジョルジュに移動して「ドゴンの神話」って宗教クエストを受けて
アビジャンで情報を聞いて

1022.jpg
アンマ像発見v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

ドゴン族って人たちの神話にでてくる
アンマって神様がいるんですかね( ̄~ ̄;)??
詳しいことが全然わかりませんが
とりあえずこれで「尖った蹄」を受けられるのでリスボンに戻り
あんなに苦労したのにあっけなくクエストを発見して
サンジョルジュとアビジャンで情報を聞いて

1024.jpg
シタツンガ発見o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

これで無事にドゴン仮面の連続クエスト終了~
途中でPKさんに襲われるトラブルもありましたが

1023.jpg
操帆スキルもなんとかランク10(〃∇〃) てれっ☆

そしてもちろん無事に目当ての
ドゴン仮面ももらいましたよO(≧∇≦)O イエイ!!

1025.jpg
ドゴン仮面はこんな感じでなんか商会員まのパパさんと同じだなって感想ですよ~
地理学・生物学以外の冒険も面白そうに思えて今日は以上!

f_02.gif
↑PKさんにくじけないように応援よろしく~

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ペットを飼おう~

1018.jpg
週末がやっときて一安心なありえてです。こんばんは!
今日はいつもと趣向を変えて

ペットを探しに行こうo(^-^)oワクワク

まずはリスボンで
「チンチラへの愛」ってペットクエストを受けて
セビリアの売り子に5回話しかけるんですが
なんと途中で

干しぶどうを要求!∑( ̄□ ̄;

しょうがないのでバレンシアまで買出しに
それも干しぶどう1個(゜ーÅ) ホロリ
セビリアに戻ってなんとかチンチラをペットにしました



が!!


チンチラってウサギなのね

現在は、毛皮用として珍重されたばかりに乱獲され
絶滅寸前にまで個体数が減少したが、
ワシントン条約付属書Ⅰで絶滅のおそれのある種として
チンチラ属全種が厳重に保護されているんだって~



いいのかペットにして・・・・


リスボンに戻って今度は「キーウィの翼」ってペットクエストを受けて
バレンシアまで情報を聞きに行って
キーウィをペットにしました( ̄ー ̄)v ブイ!
こっちも現在は絶滅の危機に瀕してます(;_;) グスングスン


いいのかペットにして・・・・・・



今度はセビリアに移動して「コアラの相談」ってぺットクエストを受けて
サンジョルジュに情報を聞きに行って
コアラをペットにしました( ̄ー+ ̄)キラーン
しかもこちらも1回は絶滅の危機を経験・・・・・


いいのかペットにして・・・・・・・・(3度目!!)




この時代ってすごいなー

1019.jpg
途中であやうくPKさんに襲われそうになって今日は以上!

f_02.gif
↑ありえてが保護してると思って応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ドゴンの仮面をもらおうo(^-^)oワクワク

1015.jpg
なかなかクリッパーに乗れないありえてです。こんばんは!
リスボンの生物クエストを消化しようと
いろいろ調べていたら( ̄~ ̄;)??

ドゴン仮面連続クエストができそうなの発見( ̄^ ̄)えっへん

すでに半分以上のクエストはこなしているみたいなので
まずはリスボンで「その文字が示すもの」って地理クエストを受けて
リスボンとカーボヴェルデで情報を集めて

1016.jpg
セネガル川発見w(°o°)w おおっ!!

【ありえて地図メモ】
セネガル川はアフリカ西部を流れる河川である。
流域はギニア、マリ、モーリタニア、セネガルにおよぶ代表的な国際河川である。
流域各国の共同管理のためにセネガル川開発機構が組織されている。


リスボンに戻って「大地の躍動」って生物クエストを受けて
リスボンとアルギン、カーボヴェルデ、サンジョルジュと情報を集めて
アフリカギニア湾北上陸して

1017.jpg
アフリカスイギュウ発見

よくテレビでいっぱいで移動していく動物でしょうかね~
天敵はほぼライオンのみみたいですがスイギュウが大きいし群れで移動するので
返り討ちにあうこともあるんですってヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
またまたリスボンに戻って
「尖った蹄」って生物クエストを出そうと
依頼斡旋書を100枚ほど使ってから気付いたんですが・・・・・

「ドゴンの神話」ってクエストやってない(゜ーÅ) ホロリ



しかもしかも・・・・・



サンジョルジュ(;_;) グスングスン





ドゴン仮面がおあずけになって今日は以上!

f_02.gif
↑発見できなくても応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

とうとうやってしまった(@´_`@)フエーン

1013.jpg
まだまだ水曜日だなと思ってしまうありえてです。こんばんは!
セビリアでぼけっとしてましたが
マルセイユで受けれる生物クエストがまだまだ残ってるので

マルセイユに移動( ̄^ ̄)えっへん

ここはフランス最大の港町でパリについで2番目に大きい町なんですって~
そこで「禁断のイチゴ」って生物クエストを受けました( ̄ー ̄)v ブイ!

①マルセイユの書庫で学者と話す
②セビリアの書庫で学者と話す
③セビリアの酒場で船乗りと話す
④サンティアゴで船乗りと話す
⑤サンティアゴで街役人と2回話す
⑥ジャマイカで工房職人と話す
⑦南米北岸高地の南にある重ね岩付近を生態調査


こんな流れだったんですが
セビリアの酒場で船乗りと話し忘れて
サンティアゴに向かっちゃいました(;_;) グスングスン

情報聞きに帰ることに(;_______;) グスングスン

またまたカリブに向かってなんとか

1012.jpg
ヤドクガエル発見!∑( ̄□ ̄;


え???
ええええ( ̄~ ̄;)??




イチゴじゃないじゃーん( ̄へ ̄; ムムム



なになに???
毒はアルカロイド系の神経毒で20μgで人間の大人を死に至らしめる∑
生物が持つ毒ではパリトキシンに次いで危険とされるバトラコトキシンのほかヒストリオニコトキシン、プミリオトキシン等を持つ種がある。特にバトラコトキシンを備えるフキヤガエル属の3種は最も危険・・・・・・



イチゴじゃないじゃーん( ̄へ ̄; ムムム




いったいなんでイチゴなのか詳しい情報募集!!!
すごいものを期待したのにな~

1014.jpg
こども銀行認定ティカさんを掲載して今日は以上!

f_02.gif
↑イチゴが好きな人も応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

