

PKさんに足止め(゜ーÅ) ホロリ

1011.jpg
なんか忙しくて時間がつくれないありえてです。こんばんは!
セビリアでだらだらしていたのでリスボンに移動して

ちょっと遠出のクエスト開始( ̄ー ̄)v ブイ!

まずは『アフリカにしかいない小鳥』って生物クエストを受けて
アルギンで情報を集めてアフリカ西岸に

あらら結構近かった(〃∇〃) てれっ☆

あまりに『百獣の王』で疑心暗鬼になってますねw
ここは思った以上に近かったのでささっと

1010.jpg
テンニンチョウ発見w(°o°)w おおっ!!

テンニンチョウは天人鳥だったんですね~
なんというか尾の長い鳥です!
(あまり感想のない感じw)
近くで発見できたのでリスボンに戻って
今度は『とても小さな宝石』って生物クエストを受けて
リスボンで情報を集めてサンファンに移動したんですが

カリブPK祭開催中(ρ_;)ヒックヒック

RiU>つかぬことをお伺いしますが・・・
RiU>総裁カリブ?
Aliete>ですよー
RiU>納得!
RiU>ありです^^
カロカロ>うむ
カロカロ>PK収集くせあるからな


以上ログです(@^_^)ゞ ポリポリ
どうもこの頃PKホイホイになってます~

1009.jpg
しっかり1日浪費してしまいましたが

マメハチドリ発見v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

マメハチドリはキューバ島にしか
生息してないんですって( ̄。 ̄)ほえー
今回はPKさんに被害にあわずに無事にセビリアに戻れて今日は以上!

f_02.gif
↑応援もホイホイあればいいなーw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

とんぼ返り(@´_`@) チカレタ・・

1007.jpg
週末にまったりなありえてです。こんばんは!
生物クエストであれよあれよとアジアに来てしまったのですが

ジャカルタ生物クエストはほほ完遂(゜ーÅ) ホロリ

しょうがないのでカリカットと受けてきた「夢か現か」を受けてきて
ディリで情報を集めて遠いニューギニア島南岸に上陸して

1008.jpg
ミイロタイマイ発見( ̄ー ̄)v ブイ!

なかなかきれいな模様のチョウチョですね~
いろいろ調べたんですが
標本が売られてるぐらいしかわかりませんでした( ̄ー ̄)ニヤリ

1006.jpg
アンボイナに戻って香辛料を買って
一気にヨーロッパに戻ってきてしまって今日は以上!

f_02.gif
↑今日はPKさんに会わなかったありえてに賛辞をw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

メジャーデビュー( ̄ー ̄)ニヤリ

1005.jpg
ブログの画像が1000個超えてしまったありえてです。こんばんは!
(容量大丈夫かな~)
今日はセビリアで「百獣の王」って生物クエストを受けました( ̄^ ̄)えっへん

なんかメジャーな感じのクエスト名です

やっぱりというかまさにというか発見物は

ライオン( ̄ー ̄)ゞ フフッ

シエラレオネで情報を聞くとルアンダで情報を聞けとのことだったので
ルアンダで情報を聞いたら・・・・
アフリカ南東岸に行けと(@_@;)パチクリ

遠いじゃないか~(^ー^)∀☆∀(^ー^) チーン

1003.jpg
途中やっぱりPKさんに教われましたがなんかと発見!!
もうヨーロッパに帰ろうとケープによって冒険依頼仲介人に話しかけたら
「インドのゾウ」って生物クエストを発見w(°o°)w おおっ!!

これもかなりのメジャー級です

ディブで情報を聞きカリカット郊外に行って

1004.jpg
インドゾウも発見( ̄ー ̄)v ブイ!

今回はかなりのメジャー級の発見になりました~
なんかいまさらって感じでもあります( ̄ー ̄)ニヤリ

1000.jpg
アジアに向かってる途中でエリデス(洋蘭の仲間?)を発見して今日は以上!

f_02.gif
↑何回応援してももちろんアリデスw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大西洋周遊o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

1002.jpg
基本的に毎日元気なありえてです。こんばんは!
今日はリスボンとセビリアからの生物クエスト中心に

大西洋周遊(^-^)(-^ )(^ )(  )( ^)( ^-)(^-^)

だんだん生物クエストも遠出するものが多くなってきて大変ですが
それでも結構楽しんでやってますよ~

997.jpg
まずは生物!(大型・中型・小型)

ゾウクエといわれてるものはなかなかの難敵です(゜ーÅ) ホロリ
アフリカゾウ発見するまでに
前提に3つのクエストをこなさないとダメです(@´_`@) チカレタ・・

動物園で発見できるのに~

この時代はいろいろ大変です_| ̄|○

999.jpg
そして虫類!!

アオマダラヤンマはアオ・マダラ・ヤンマですねw
トンボは虫嫌いのありえてもそうなんでもない種類です( ̄ー ̄)ニヤリ

998.jpg
最後に植物!!!

エーデルワイスの白とファイヤーバードの赤がいいですね~

めでたそうですo(^-^o)(o^-^)o ヤッター

1001.jpg
なんかこの頃よくPKさんに追いかけられるような気がして今日は以上!

f_02.gif
↑PKさんでも応援は可ですので・・・・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第9回納品祭 ~嵐に負けるな祭~

995.jpg
台風台風でやんなってくるありえてです。こんばんは!
今日は毎月恒例になりました!!
 
納品祭o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

今月のお題は『盟約の美酒』です( ̄ー ̄)v ブイ!
酒造秘伝第2巻で工芸スキルはなんと12∑
材料はこちら

ミツバチの巣1個
シェリー酒1個(1瓶?)
ラム酒1個(1瓶?)


993.jpg
しかし材料は・・・・
ラム酒とシェリー酒は事前に商会員の何人かの人が揃えてくれてた
ミツバチの巣はプライベートファームより持ってきてくれたww
今回の納品祭は過去最高のスピードで

盟約の美酒2000個作成完了( ̄ー+ ̄)キラーン

今回こそ商会員に助けられた納品はなかったんじゃないだろうかと思いますよ~
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
結果的に商会貢献度400を超えれました~
なかなかの達成度ではないでしょうかww
(このへん謙虚にいこうと・・・・)

996.jpg
もちろん記念撮影も最後に実施(^_-)☆バチッ
毎月毎月商会員がすごーく負担になるよな感じにならないように
やっていければと思いますよ(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

994.jpg
やっぱりみんなで踊るとなんか楽しいなと思いながら今日は以上!

f_02.gif
↑こども銀行にも応援よろしくねーw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

セビリア帰還命令( ̄- ̄)ゞラジャ!

992.jpg
なんか週末が忙しかったありえてです。こんばんは!
まだまだサントドミンゴにいましたが出航所についたら

王城に呼び出しw(°o°)w おおっ!!

なのでできる生物クエストだけを
ささっとこなしてきました~

990.jpg
結構やってるじゃんって思うかもしれませんが・・・・




呼び出されたのすっかり忘れてました( ̄ー ̄)ゞスマンスマン





まずはビクーニャの毛織物製品といったら高級品!∑( ̄□ ̄;
きめ細やかなその糸は「神の繊維」とか「繊維の宝石」とも呼ばれてるみたいです( ̄ー ̄∂) ポリポリ
ビクーニャ100%ともなるとコート1着で数百万円の値がつきます∑
ゲッカビジン(月下美人)の花言葉は
「はかない美、儚い恋、繊細、快楽、艶やかな美人」
7月19日の誕生花らしいですよー
しっかりいろいろ発見してセビリアに戻って

991.jpg
最高騎士爵叙勲v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

次はとうとう准男爵ですね~
本物の貴族っぽいです( ̄ー ̄)ニヤリ

989.jpg
速度上昇なんて表示されてるのにやっと気づいて今日は以上!

f_02.gif
↑応援してくれるとやる気も上昇かもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ログイン早いと調子狂うらしいw

986.jpg
台風が来るのか来ないのか心配なありえてです。こんばんは!
ありえては相変わらずカリブ近辺にいて

リマのティカさんと一緒です( ̄ー ̄)ニヤリ

商会員ティカさんとは真贋問題で開廷中です
そのうち結果がでると思いますww
まずはサントドミンゴに戻って
「幻のチョウ」って生物クエストを受けて
サンファン・マラカイボと情報を聞いて
アマゾン川上流に向かったのですが・・・・



金のスカラベ(生物学+2)を忘れた(゜ーÅ) ホロリ




しぶしぶカイエンヌに取りに戻って

985.jpg
キプリスモルフォ発見w(°o°)w おおっ!!

なんでも空飛ぶ宝石って言われてるそうですよ~
虫は虫ですよね( ̄へ ̄; ムムム
(なんども言うようですが虫は苦手;;)
サントドミンゴに戻って今度は「謎の光」って生物クエストを受けてメリダまで行って

987.jpg
プラチナコガネ発見(’へ’)ムー



何度も言うようですが(以下略)




ポルトベロに向かって「姿を見せない生物」って生物クエストを受けて
メリダで情報を集めて郊外に出向き

984.jpg
オセロット発見( ̄ー ̄)v ブイ!

これはなんかちょっと大きな猫みたいで
かわいいですね~
最大でも体長120cmぐらいなんですが肉食なのが危険かもww
発見が近くだったのでまたポルトベロに戻って
「贈り物には」って生物クエストを受けて
情報を集めながらメキシコ湾南西岸に上陸して

988.jpg
メキシコサンショウウウオ発見

これかわいいですか??
贈られてうれしいですか???



( ̄~ ̄;)??




の~せんきゅ~( ̄ー ̄)ゞスマンスマン





983.jpg
平和ボケしてたらPKさんに襲われてしまって今日は以上!

f_02.gif
↑贈るなら応援をよろしくーw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

新大陸でバカンス( ̄ー ̄)v ブイ!

979.jpg
パナマ運河の運賃がちょっと割高で困ってるありえてです。こんばんは!
しばらくはサントドミンゴ・ポルトベロ・リマの

三都物語ヾヾ( ̄ー ̄)コッチコッチ
(きの~きょ~うあ~す♪)

ポルトベロで「約束した空の色」って生物クエストを受けて
ポルトベロの看板男ラウルくんに情報を聞いて
サントドミンゴのワイラさんにも情報を聞いて


ちょっとこの2人あやしくないですかねー(〃∇〃) てれっ☆


南米北東岸に上陸して

980.jpg
スミレコンゴウインコ発見o(^-^o)(o^-^)o

毎回思うんですが発見物ってカタカナの羅列でわかりにくくないですか??
スミレ・コンゴウ・インコってことですよね~
青色のきれいな鳥ですね!!
サントドミンゴに戻ってきて「歌うネズミ」っていう生物クエストを受けて
マカライボで情報を聞いて
パナマ運河通過(¬_¬) フーン
そしてリマでも情報を聞いて今度は

982.jpg
デグー発見キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

なんかかわいい!
これは絶対かわいい感じがします!!
調べてみるとペットでもいるみたいですね
リアルも十分かわいいですよ(oー_ーo)ポッ・・・・

981.jpg
帰り際にパナマ地峡も発見して今日は以上!

f_02.gif
↑新大陸でも大活躍するかもしれないので応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

カリブ行ったり来たり(@´_`@) チカレタ・・

977.jpg
無事に旅行から帰ってきたありえてです。こんばんは!
今日はセビリアにいたので

カリブ周遊( ̄^ ̄)えっへん

まずはマルセイユで「メガネをかけたクマ」って生物クエストを受けて
サンファンに向かったんですが
アジアの香辛料売り忘れてて出発してしまったので

何もせずにセビリアに帰還(゜ーÅ) ホロリ

気を取り直して「南国の不思議な花」っていう生物クエストを受けて
リスボンの学者に情報を聞いて
サンファンの休憩所の客に情報を聞いて
サントドミンゴ郊外で

976.jpg
アナナス発見( ̄ー ̄)v ブイ!

たしかに若干不思議な感じ( ̄~ ̄;)??
なんとパイナップルの仲間なんですって~
食べれるのかな( ̄¬ ̄) ジュル・・・
サントドミンゴに戻ってきて
今度は「長い長いくちばし」って生物クエストを受けて
情報を集めて南米北東岸に・・・・

975.jpg
ヤリハシトドリ発見w(°o°)w おおっ!!

たしかにくちばし長~いw(゜_゜)w オオー!
「なんでかな?」と調べてみると
花の蜜が主食だから吸うために細長い形状をしてんだってさー
ブンブンいいながら飛んでるのでハチドリなんですって(o・。・o) あっそっか

最後にサントドミンゴに戻って
「平たい生物の調査」って生物クエストを受けて
アマゾン川上流まで行って

978.jpg
ピパ発見!∑( ̄□ ̄;

これいったいなんでしょ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
カエルはカエルっぽいけどねぇ~
なぞがなぞをよびって感じで今日は以上!

f_02.gif
↑旅行でリフレッシュしたありえてに応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

セビリア帰還!( ̄- ̄)ゞ

974.jpg
旅行出発直前に更新してるありえてです。こんばんは!
今日は久しぶりに

正装してみた(〃∇〃) てれっ☆

小さい王冠にサリー(黒色)ってのがありえての正装です( ̄^ ̄)えっへん
サリーがなかなか手に入らなくて
アパルトメントにしまいっぱなしですが・・・・
アンボイナで香辛料を満載してアデンに向かって
連続クエストの通称ネコクエを進めるべく

「マダガスカルの王者」っていう生物クエストを受ける


なんだろー王者なのに



地域限定( ̄ー ̄)ニヤリ




渋谷のオオカミみたいになんかのヘッドみたいですね~
(実在するかは知りません・・・ありえての感覚ですw)



モザンビークとタマタブで情報を聞いて
マダガスカル西岸い上陸!!

973.jpg
フォッサ発見w(°o°)w おおっ!!

王者なのになんかかわいい顔してますね(@^_^)ゞ ポリポリ
マダガスカルの生物はその独特な生態系から
絶滅危惧種や絶滅可能種が多いみたいですよ(゜ーÅ) ホロリ
そのままケープによってクエストの報告をして一路セビリアに

無事に帰還しましたww

生物クエストこなすようになってから動物知識がついてきたなと思って今日は以上!

f_02.gif
↑たまにはオシャレなありえてに応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

アジアって危険ですよ( ̄へ ̄; ムムム

972.jpg
連休中は旅行に行くありえてです。こんばんは!
連続クエストをやりにインドまで来ましたが
目的を達成したので

アンボイナまで足をのばしました~

しかし∑

ジャワ海とバンダ海はイングランドPKさんの巣窟(゜ーÅ) ホロリ
なのでマニラ方面から
ぐるっと回って進入する計画です((^ー^)) マル!
アンボイナ周辺のPKさんも

970.jpg
この通りスルー( ̄ー ̄)v ブイ!

PKさん一人だったようなので
ロビン船長さんと討伐に出かけようと
準備して出航したのですが・・・・・

バンダ海から消失( ̄~ ̄;)ウーン・・・

ジャワ海に移動したのかと索敵開始( ̄- ̄)ゞ
東進してジャワ海に入って

検索・・・・・・・・



イングランドPKさん4人艦隊('-'*)コワイヨコワイヨ






転進!(撤退にあらず転進!!)

アンボイナで香辛料を買って普通におさらばです~
971.jpg

腑抜けじゃないよ戦略だよと自分に言い聞かせながら今日は以上!

f_02.gif
↑こんなありえてに応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

連続クエをやろー( ̄- ̄)ゞラジャ!

965.jpg
朝晩が涼しくなってきて嬉しいありえてです。こんばんは!
今日は生物クエストがどんどん遠出するものになってきたので

連続クエストをやろーw(°o°)w おおっ!!

やるのは通称「ネコクエ」って呼ばれてるもの
(本当に呼ばれてるのだろうか???)
まずはアテネで「黒耳の獣」って生物クエストを受けて

969.jpg
カラカル発見( ̄ー ̄)v ブイ!

ネコみたいな感じですがありえてはじめて聞いた名前ですね~
ネコクエなんだから
そりゃーネコっぽいのがくるとは思いますが(〃∇〃) てれっ☆
それからセビリアに戻って「猟犬」っていう生物クエストを受けて
ギニア湾あたりに・・・・・


猟犬・・・・



( ̄ー ̄; ヒヤリ






966.jpg
ネコ科のサーバル発見( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン

一緒に生物地図でキリンも発見!!
よくみたらどっちも斑点系ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
ケープ・ザンジバル・アデンでは連続クエストがないので

カリカットに移動( ̄^ ̄)えっへん

967.jpg
「危険な雲」っていう生物クエストを受けて
カルカッタ方面に移動して

968.jpg
ウンピョウ発見

この種類も毛皮がきれいなので
かなり乱獲されてしまって
絶滅危惧種なんですって(゜ーÅ) ホロリ
なんかそんな名前の俳優いたなーと思って今日は以上!

f_02.gif
↑応援も連続してやるのがいいかもw

カリブ日帰りツアー( ̄ー ̄)v ブイ!

963.jpg
久しぶりのトンカツを食べて舌ヤケドしたありえてです。こんばんは!
アンティル諸島沖で危険な勘違いをしましたが

カリブ日帰りツアーo(^-^o)(o^-^)o ヤッター

なんでかというと通称「鳥クエ」っていう連続クエストを進めようと思って
「七色の鳥(リスボンクエスト」
「カリブの宝石(サントドミンドクエスト)」

だけやってヨーロッパに帰ろうと計画( ̄^ ̄)えっへん
まずはサンファンで情報を聞いて
サントドミンゴ郊外で

962.jpg
コンゴウインコ発見w(°o°)w おおっ!!

コンゴウインコ は南北アメリカ大陸産のインコの総称なんだって~
大型のインコらしいのす_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
サントドミンゴに戻ってきて
クエストを受けて今度はサントドミンゴとサンファンで情報を聞いて
南米北東岸に


と思って向かったら



南米北岸高地でした(〃∇〃) てれっ☆

なんとか戻って・・・・

964.jpg
トパーズハチドリ発見6("ー ) ポリポリ

これはよく空中で停止しながら飛んでる映像の多いやつですね
(意味わかるかな??)

961.jpg
セビリアに戻ったら商会員チームスピリット総長が暗躍してたので報告して今日は以上!

f_02.gif
↑応援でありえても羽ばたけるのか??w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

投資イベント開催( ̄ー ̄; ヒヤリ

960.jpg
ちょっと疲れから更新が鈍ってたありえてです。こんばんは!
今日はちょっと前におこなわれた

カリアリ投資イベントの話( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ

メールで日時の連絡頂いてたんですがいろんな理由から
開始時間にはケープにいました( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

957.jpg
ホウオウジャクとダイオウサソリの発見

に手間取ってしまったのもあります( ̄ー ̄)ニヤリ
なにはともあれ遅刻・・・・
カリアリについたころには宴もたけなわな状態

956.jpg
商会員もしっかり参加w(°o°)w おおっ!!

イスパニアのこういう団結力って
このごろあまりなかったかもと思ってたら
そうでもなかったです・・・・

958.jpg
これこそイスパクオリティー( ̄ー ̄)v ブイ!

なんとカリアリをあっさり奪回o(^-^o)(o^-^)o ヤッター
はじめにありえてを作成するときにイスパニアを選んで本当によかったな~

959.jpg
ふたたびログインしたらすごい減ってたらどうしようと思いながら今日は以上!

f_02.gif
↑ありえてはまったりですが応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

カリカット・アデン・ザンジバル政策w

950.jpg
やっとの週末でうれしいありえてです。こんばんは!
アンボイナで香辛料満載ですが

インド洋周遊o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

カリカットとアデンとザンジバルの3拠点を結んだ三角形を
時計回りだったり反時計回りだったり・・・・

ぐるぐるぐるぐる(@´_`@) チカレタ・・

951.jpg
まずは化石!

ありえての一番興味のない分野
首の長いドラゴンの骨って
いったいなんの骨でしょうかね( ̄~ ̄;)??

955.jpg
そして海洋生物!!

ジュゴンってウミガメと食事が似てるらしくて
よく一緒にいるんですって・・・・
そういう場面に出くわせたら最高ですね(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
ありえてはウナギ好きです( ̄¬ ̄) ジュル・・・

954.jpg
そして鳥類!!!

ドードー発見は生態調査・生物学ともに
かなりの高ランクを要求してくるんですが

ありえて装備でパワーアップ( ̄^ ̄)えっへん

ずんぐりむっくりしててかわいいですね(〃∇〃) てれっ☆

953.jpg
そして最後は生物!!!!(大型・中型・小型含む)

インド系がいるのはさすがインド亜大陸ですね~
ニシキヘビはなかなかの迫力ですw(°o°)w おおっ!!

952.jpg
生態調査9になって今日は以上!

f_02.gif
↑応援してもらったらパワーアップするかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

1日2回飲めば効く(@_+ )ウイィー・・・

946.jpg
やっとこさっとこ木曜日だと思うありえてです。こんばんは!
ヤーディン北西から奥地のシェム・リアップ近郊に来ていま~す
以前に商会員アウレリャノさんとアンコール遺跡発見に行ったんですが

いったい何のために行ったかのか( ̄~ ̄;)??

ここ数日の悩みどころだったのですが
ジャカルタで生物クエストを受けていると
「空飛ぶネコ」って生物クエストで行くじゃんw(°o°)w おおっ!!

謎はすべて解けた!!(迷探偵ありえて)

949.jpg
でも発見したのはヒヨケザル・・・・




サル????????





迷宮入りです(゜ーÅ) ホロリ




何はともあれアンコール遺跡発見を手伝ってくれた
商会員アウレリャノさんにあらためて
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

948.jpg
謎が解けて気持ちも楽になったので
ジャカルタ発ホバート行きを平日1日で2回達成!!
ちょっとホバートに2回行くのは

効きますね(@´_`@) チカレタ・・

やはりかなり遠かったですがオセアニア方面は
PKさんもいない(そもそも人も少ないw)平和な海!!
ぼけっとしてると目的地通過してしまうぐらいダラダラと航海して

945.jpg
フクロオオカミ発見( ̄ー ̄)v ブイ!

オーストラリア特有のフクロ系ですね~
タスマニアタイガーって呼ばれtることもあるらしいですよ
でもなんと悲しいことに

1936年に絶滅(;_;) グスングスン

【ありえて博物史】
大航海時代が訪れヨーロッパから入植者が家畜を襲うフクロオオカミを目の敵にした。2184頭ものフクロオオカミが殺されたという。1930年に唯一と思われる野生個体が射殺され、次いでロンドン動物園の飼育個体が死亡し、絶滅したと思われたが、1933年野生個体が再度捕獲されホバートの動物園に移されるも、1936年に死亡し、絶滅となった。


人間のせいで絶滅したってのが悲しいことですね・・・・

947.jpg
最後はコビトペンギン発見(〃∇〃) てれっ☆

こっちはしっかり生存してます( ̄ー ̄)b ナイス!
オーストラリア南岸やニュージーランドに生息していてなんと体長40cm!!
なんと民家の縁の下に住んでるケースもあるんだって・・・

めっちゃかわいい感じ(^_-)☆バチッ

「天空の王者」を残すのみになったのでジャカルタに別れを告げて今日は以上!

f_02.gif
↑どっかでフクロオオカミが生きてることも願って応援よろしく!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

非常事態宣言( ̄へ ̄; ムムム

942.jpg
また暑くなってきてうんざりなありえてです。こんばんは!
今日はジャカルタに拠点を移動して

東南アジア・オセアニア生物発見( ̄^ ̄)えっへん

しかし! ここで問題が発生!!
東南アジアのジャワ海・バンダ海に

イングランドPK艦隊出没\(〇_o)/コワイヨー

大変な用心が必要です(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
それでもジャカルタからオーストラリア方面は比較的安全なので

943.jpg
まずは鳥類発見!

カカポがなんかわかいらしいです(〃∇〃) てれっ☆
世界で唯一飛べないオウムで最も体重が重たいんだって
現在は86羽しかいないらしいです(゜ーÅ) ホロリ

944.jpg
それと生物(大型・中型・小型含む)!!

やっぱコアラはかわいいね~
写真みてるとコアラノマーチ食べたくなってきます( ̄¬ ̄) ジュル・・・
サンビームヘビってなんか変わった名前ですよねww
ビームだしたりはしないようですけど( ̄ー ̄)ニヤリ

941.jpg
非常事態宣言もむなしく鉢合わせしてしまって
しっかり上納品で逃れて今日は以上!

f_02.gif
↑あなたのハートにありえてビーム!! 応援したくなりますww

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

アンコール! アンコール!!

936.jpg
週末は遺跡にいってましたありえてです。こんばんは!
ここですここです( ̄ー ̄)ゞ フフッ

アンコール遺跡w(°o°)w おおっ!!

【ありえて歴史講座】
アンコール遺跡は、カンボジアの北西部トンレサップ湖の北にあった
アンコール王朝時代の遺跡群です。
現在のカンボジア王国の淵源となったクメール王朝の首都の跡であす。
ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されています。


しかしクエスト達成には宗教学7が必要なので商会員アウレリャノさんに
手伝ってもらいましたm(._.)mアリガト
カリカットで依頼斡旋書を使ってがんばるアウレリャノさん
ありえてふと気づいて自分でクエストをのぞいてみる・・・・・
「悠久の微笑み」という文字を見つけてしまう( ̄~ ̄;)??

Aliete>出そうとしてるクエの名前教えて
アウレリャノ>なんだっけ
アウレリャノ>しらべるw
アウレリャノはクエストを請け負いました
アウレリャノ>ていうかでたよ
アウレリャノ>悠久の微笑み
Aliete>だー
Aliete>やっぱそれかー
Aliete>あったw
アウレリャノ>なんだ・・・と・・

(空気が凍った感じ・・・・)

Aliete>なんでもない・・・・
Aliete>なかったなかった
Aliete>でてなかった
アウレリャノ>よねーw
りつ>悠久の微笑み
Aliete>こえーw


940.jpg
カリカットで学者から情報を聞いて
ヤーデインに移動!
そこで住人と船乗りに情報をきいて郊外を探索!!

937.jpg
なぜか目の前によくいるNPCがいなかったので楽々

アンコール遺跡発見v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

本当は湖の近所にあるんだから
水面に写ってきれいなんでしょうね~

939.jpg
残念なことに中が狭くてしょぼい( ̄ー ̄)ニヤリ
現物はクメール美術の美しい建物だと思いますけどねw
しかし実はありえて何のためにアンコール遺跡発見を手伝ってもらったのかが・・・・

全然わかりません( ̄~ ̄;)??

楽しかったのでよかったのですが・・・・なんで頼んだんだろ????





アウレリャノさんごめんなさいm( ̄- ̄)m ゴメン






938.jpg
折角なのでお参りもして今日は以上!

f_02.gif
↑ときどき意味わからん行動に出ますが応援よろしくww

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

