

第2回幽霊船イベント( ̄^ ̄)えっへん

929.jpg
週末天気が悪くてつまらなかったありえてです。こんばんは!
今日はNotosサーバーにて
第2回の幽霊船のイベント開催ですo(^-^o)(o^-^)o ヤッター
もちろんこども銀行も

こども銀行艦隊にて出撃( ̄^ ̄)えっへん

928.jpg
参加商会員は
ありえて総裁
しんじろうさん
チームスピリット総長さん
麻乃さん
りつさん
ティカさん
サックさん
澪座衛門さん
ヴィルヘルムさん
マイヨ・ブレードさん


総勢10名v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v

934.jpg
まずはオポルト教会横にこども銀行屯所を開設して時間まで
ライアンとエリックの漫才を鑑賞( ̄ー ̄)ニヤリ
もーみんなにいろんなこと言われてて大変そうでしたww
漫才も終盤にはいると座標の発表があり

いざ抜錨!!

チームスピリット総長さんに座標確認をしてもらったので
前回よりもまた一層効率よく狩ることができましたよ( ̄ー ̄)v ブイ!

930.jpg
ライアンもヘルプにきました(〃∇〃) てれっ☆
(拿捕しようとしてたのに砲撃で撃沈して邪魔したのでは疑惑はヒミツw)

933.jpg
なんだかんだで結構な勝利を重ねることができましたよ~
みんな商会員の努力の賜物ですが
やけに商会員りつさんが集中砲火くらってました(゜ーÅ) ホロリ
最後の最後で商会員麻乃さんが落ちてしまうという事件が発生しましたが
なかなか楽しいイベントでしたよ~
もちろんいつものように記念撮影もしました(^_-)☆バチッ

932.jpg
【通常バージョン(ヴィルさん目立ってるけどw)】

927.jpg
【踊るバージョン】

さっき話したように
最後に商会員麻乃さんが落ちてしまったので

935.jpg
麻乃さん特別出演( ̄ー ̄)ニヤリ

最後に幽霊船ででたアイテム争奪サイコロ大会O(≧∇≦)O イエイ!!
みんなで「/dace 100」で楽しい感じでしたよ~

931.jpg

チームスピリット総長>円陣を
澪座衛門>お宝かこむんだ
しんじろう>ヴィルさん、円陣で
チームスピリット総長>うし
麻乃>8人で4つ!
チームスピリット総長>じゃ澪さん
Aliete>1人いない?
澪座衛門>後サックさん
麻乃>はんぶんかー
チームスピリット総長>じゃ澪さん宝を真ん中へ(笑)
しんじろう>サックさん、商館へ
サック>ああい
麻乃>お宝争奪戦はじめるおw
チームスピリット総長>うし
澪座衛門>自分最後で、サックさんからかな、最後きたし
サック>OK
チームスピリット総長>じゃ時計回りですな
澪座衛門>うん
りつ>ラジャ
サックが100面ダイスで87を出しました
澪座衛門>おお
りつ>おお
麻乃>くあ!
チームスピリット総長>うほ
ヴィルヘルム>おお
Aliete>おおー
サック>おし
マイヨ・ブレード>ぬ
Aliete>おおー
りつ>ではいくねー
しんじろう>すばらしい
りつが100面ダイスで8を出しました
りつ>wwwwwwwww
澪座衛門>wwwwwwww
麻乃>よしw
Aliete>あははははw
サック>ぶほ
しんじろう>;;
マイヨ・ブレード>ちょw
りつは泣いた
しんじろう>ではいきます
チームスピリット総長>おおん(笑)
しんじろうが100面ダイスで78を出しましたAliete>たかー
チームスピリット総長>うお
サック>いいねえ
麻乃>くわーー
澪座衛門>おお
しんじろう>おkw
マイヨ・ブレード>ほぇー
チームスピリット総長>じゃいきますえ~~~
チームスピリット総長が100面ダイスで35を出しました
澪座衛門>ウヒヒ
Aliete>微妙
チームスピリット総長>びみょ~~~~
麻乃>さすがそちょww
サック>微妙っすなあ
Aliete>総裁かー
りつ>ハァハァ
しんじろう>微妙ですね
Alieteが100面ダイスで76を出しました
澪座衛門>お
サック>おお
りつ>おおー
ヴィルヘルム>であ、つぎいきます
マイヨ・ブレード>うーむ
麻乃>ここでりつさん、脱落?w
チームスピリット総長>一回戦敗退決定
サック>さすがだ
ヴィルヘルムが100面ダイスで89を出しました
澪座衛門>おお
Aliete>おおおー
チームスピリット総長>ぶふ
マイヨ・ブレード>あーー
サック>高い
麻乃>なんでだーー!ww
りつ>おおー
Aliete>すごー
しんじろう>すごーい
澪座衛門>いい勝負w
スクリーンショットを083008 232356.BMPに保存しました
りつ>なんかハイレベルな勝負w
マイヨ・ブレード>ではっ いくよー
チームスピリット総長>すでにおいてかれた
ヴィルヘルム>こういうところで運を使い切ってる気がするー
りつ>一人で1桁w
マイヨ・ブレードが100面ダイスで78を出しました
澪座衛門>お
チームスピリット総長>おお
Aliete>だはー
しんじろう>うっ、同点
Aliete>みんなたかいねー
サック>ほう
澪座衛門>すごいな
マイヨ・ブレード>♪
チームスピリット総長>さて麻乃さんに期待がかかる
りつ>すごいのう
麻乃が100面ダイスで72を出しました
麻乃>かーーーー
りつ>おお
麻乃>たりない!!
チームスピリット総長>地味に敗退
澪座衛門>ラストいくよー
Aliete>いい数字なんですけどねー
りつ>あい
澪座衛門>are
チームスピリット総長>間にスペース
澪座衛門が100面ダイスで44を出しました
マイヨ・ブレード>どーん!
澪座衛門>w
麻乃>wwwwwwwwwww
チームスピリット総長>びみょ~~~
ヴィルヘルム>wwwww
しんじろう>あれま;
チームスピリット総長>敗退
りつ>wwww
Aliete>ヴィルさんとサックさんとしんじろうさんとマイヨさん
しんじろう>ですね
チームスピリット総長は商会秘書に向かって泣いた
サック>ありでございます
麻乃>あかんかったー;;
りつ>おめでとー
澪座衛門>好きなの選らんで
サックは喜んだ
ヴィルヘルム>ありがとー
マイヨ・ブレード>わーい♪
Aliete>おめおめー
しんじろう>おめとー


なんか幽霊船よりもサイコロ大会のほうが面白かったような気がしてならない感じで今日は以上!

f_02.gif
↑応援がなによりの景品ですw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

聖ジョージ連続クエに挑戦( ̄^ ̄)えっへん

924.jpg
雨なので休みでも家でまったりなありえてです。こんばんは!
今日はロンドン発の

聖ジョージ連続クエストに挑戦です( ̄ー+ ̄)キラーン

なんで挑戦かというと
連続クエストの最後のほうに生物クエストの
化石発見が何個かあるからです(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
順番は

①聖ジョージの剣(英語 宗教学5
②アスカロン(英語 イタリア語)
③伝説が伝えるもの(英語 スペイン語 フランス語)
④ドラゴンスレイヤー(英語 スペイン語 フランス語)
⑤勇者ゲオルグ(アラビア語)
⑥翼のあるドラゴンの骨(探索4 生物学6 アラビア語)
⑦竜殺しの紋章(探索3 財宝鑑定5 アラビア語)


ここまでやればあとはカリブに
化石を発見しに行く生物クエストだけです!
ただし問題なのは赤字のところ

スキルなし&足りない(゜ーÅ) ホロリ

そこでまずは宗教学のランクを上げるために
商会員アウレリャノさんにアイテムを借りました~
以前誰かに借りて装備させてもらったお面です( ̄ー ̄)ニヤリ

923.jpg
写真縦長すぎ( ̄へ ̄; ムムム

これでなんとか聖ジョージ連続クエストを開始ができます(〃∇〃) てれっ☆
(そもそも開始すら危ぶまれたw)
前半はロンドンでクエストを受けて
地中海まで情報を聞きに行って
戻ってくるってタイプが多いです(@´_`@) チカレタ・・
翼のあるドラゴンの骨はアレキサンドリアで受けれる生物クエストなので

926.jpg
余裕で発見w(°o°)w おおっ!!

しかしそのあとが財宝鑑定5!!
実はクエスト開始するまで全然そのことに気づかず
アレクサンドリアで途方に暮れてしまいました~

922.jpg
シャウトして手伝ってもらっちゃいましたよ( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

アレクサンドリアからベオルートまで移動して
モスクの中を探索するだけなんですが
快く手伝ってもらっちゃいました
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

921.jpg
なんか見たことある紋章ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
帆につけれるやつと同じです!!

925.jpg
ついでにロンドンで「白いコート」って生物クエストを受けて
ホッキョクギツネを発見して今日は以上!

f_02.gif
↑連続応援も全然可ですw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

石を組み上げて出来上がり( ̄ー+ ̄)キラーン

918.jpg
相変わらず北海ウィークなありえてです。こんばんは!
今日は生物クエストを離れて

宗教クエストをやります( ̄^ ̄)えっへん

なぜかっていうと前提だから( ̄ー ̄)ニヤリ
まずはロンドンで「ストーンヘンジの調査」っていう宗教クエストを受けて

920.jpg
【全景】
919.jpg
【発見カード】

ストーンヘンジ発見( ̄ー ̄)v ブイ!

【ありえて考古学】
円陣状に並んだ直立巨石とそれを囲む土塁からなる先史時代の遺跡。
考古学者はこの直立巨石が紀元前2500年から紀元前2000年の間に立てられたと考えている。
馬蹄形に配置された高さ7mほどの巨大な門の形の組石(トリリトン)5組を中心に、直径約100mの円形に高さ4-5mの30個の立石(メンヒル)が配置されている。
夏至の日にはヒール・ストーンと呼ばれる高さ6mの玄武岩と中心にある祭壇石を結ぶ直線上に太陽が昇ることから設計者には天文学の高い知識があったのではないかと考えられている。


そのままアムステルダムに移動して
今度は「列をなす巨石」ってクエストを受けて
ナントで情報仕入れて

917.jpg
【全景】
916.jpg
【発見カード】

カルナック巨石群発見v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

【ありえて考古学2】
フランスにあるヨーロッパ有数の巨石記念物。
ブルターニュ地方モルビアン県カルナック村にある。
新石器~青銅器時代初頭に西ヨーロッパに広がっていた巨石墓文化遺跡のひとつ。
立石の総数は2800個におよび、立石の高さは約1~6mである。


あっちもこっちも石・石・石です
下北半島では対抗できそうにないですねww

915.jpg
なぜか今日はよくNPCにからまれて今日は以上!

f_02.gif
↑石の上にも3年ぐらいがんばれたらいいなw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

北辺のあたりで・・・

914.jpg
なんとか木曜日まで乗り切ったありえてです。こんばんは!
今日は北辺の地・・・・

ストックホルムに来ています( ̄^ ̄)えっへん

いままでこんなに滞在したことのない場所です( ̄ー ̄)ニヤリ
目的はもちろん生物クエストをやるためなんですが
ここは一気にストックホルムでできるものは全部完了しようと

911.jpg
がんばってみました(〃∇〃) てれっ☆

全体的には植物系より動物系が多かったですね~
ウミユリはユリ(百合)って名前だけど動物らしいです( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ヘラジカとかオーロックスとか北のほうの厳しい自然に生きる感じの
生物が多いですね~

912.jpg
ついでに生物地図からも発見しましたよ( ̄ー ̄)v ブイ!
トナカイはもーちょっと時期来たら見つけたかったですね!

913.jpg
装甲戦列艦に乗るために始まった冒険レベル上げもとうとう50だなと感慨深く思って今日は以上!

f_02.gif
↑50周年記念みたいな感じで応援よろしくww

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ピューマを見つけにいこう!!

910.jpg
すっかり帰りが遅くなったありえてです。こんばんは!
今日は商会員ヤン・ファンデルローストさんの勅命にご一緒して

ピューマを発見してこようツアー( ̄ー+ ̄)キラーン

907.jpg
ちょっとめんどくさいセビリア発の中南米勅命ですww
受ける生物クエストは「未知なる危険(生態調査8、生物学10)」です( ̄^ ̄)えっへん
まずは冒険者ギルドで情報を仕入れて
メキシコ湾南西岸上陸!!
あっちこっちのか重ね岩ととんがり岩をめぐって

909.jpg
無事にピューマ発見!!

ピューマってアフリカにいる生物だと思ったら
南米にもいるんですねww

これで無事にヤン・ファンデルロースさんも中南米進出
お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
帰りはオパールを代理購入していち早く中南米の旨味も体験してもらいましたよ~

908.jpg
ちょこっとゲッケイジュも発見して今日は以上!

f_02.gif
↑商会員にも優しいこども銀行ともども応援よろしくー

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

生物中南米紀行(西海岸編・・・・)

906.jpg
なんか今週は時間の流れが遅く感じるありえてです。こんばんは!
実はすごく重大なミスをしているのに気づいてしまいました・・・・・

前々回のブログ東海岸編です(ρ_;)ヒックヒック

いまブログ書きながら東西がごっちゃになってます(゜ーÅ) ホロリ
すいませんでした( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

今回の中心はリマと南米南西岸です( ̄^ ̄)えっへん

南米南西岸は荒涼とした大地っぽいのですが
なんかつり橋があったり、空が青く感じたり、山肌がきれいだったりと
ありえて的には大好きです(^_-)☆バチッ
つり橋があるので川も流れてて

901.jpg
滝もありますw(°o°)w おおっ!!

是非一度は観光に訪れてみてください☆ミ凸ヽ(^-^ ) 太鼓判だね
どうも地図や生物クエストは植物が中心みたいで

902.jpg
普段なかなか見れないような変わった植物を発見!!
原色原色してていかにもって感じがいいですね~
最後に発見された大陸って感じです!!
(最後かどうかは知らないww)

903.jpg
二本足のトカゲの骨っていう化石も発見してきました
相変わらず化石の価値がわかりませんがww
興味があったら自分で調べてみてください( ̄ー ̄)ニヤリ

905.jpg
最後に「ラクダに似た動物」っていう生物クエストを受けて

グアナコを発見( ̄ー ̄)v ブイ!

なんか見たことあるなーと思ったら
ラマの仲間だったようです( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン
現在は絶滅危惧種・・・・・なんとか保護していってほしいです!!

904.jpg
「パナマ運河ぼったくりじゃない?」と思いながら今日は以上!

f_02.gif
↑東西がわからなくなっても応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

幽霊船\(〇_o)/コワイヨー

897.jpg
雨で家でまったりなありえてです。こんばんは!
今日は他のサーバーが落ちたほど盛況だった( ̄ー ̄)ニヤリ

幽霊船イベントですw(°o°)w おおっ!!

こども銀行からは商会員12名が参加( ̄ー ̄)v ブイ!
ありえて
ヴィルヘルムさん
澪座衛門さん
チームスピリット総長さん
ティカさん
りつさん
しんじろうさん
Moneyskiさん
あるごるさん
Crystargさん
麻乃さん
サックさん


2艦隊にするとちょっと余るので
セビリアで艦隊募集してみたのですが今回は・・・・

South★West商会さんと合同(〃∇〃) てれっ☆

4艦隊20名でどどーんと幽霊船討伐!!
チームスピリット総長>ふふふ、幽霊船を成仏させてくれる!!




チームスピリット総長さんも俄然やる気です( ̄ー ̄)ニヤリ





とはいえ海域には艦隊艦隊艦隊・・・・・・
まさしく海水浴場のような賑わいで
いきなり2艦隊・2艦隊にはぐれてしまうはめに(゜ーÅ) ホロリ
各々の艦隊の戦績を祈って

898.jpg
ありえてとアルゴルさんはSouth★West艦隊に参加!!

あっちいったりこっちいったりと
うろうろうろうろ・・・・・
なかなか幽霊船が見つからないし戦えないというフラストレーションのなか

896.jpg

900.jpg
なんとか数回ほど戦闘ができました~
ただしあまりにも幽霊船の白兵が強くて砲撃による撃沈のみ(×_×;) シユン
それでも数時間けっこう楽しい時間を過ごしましたよ( ̄^ ̄)えっへん

899.jpg
最後にアゾレスに戻ってきてみんなで記念撮影をして今日は以上!

f_02.gif
↑戦果はなかったけど応援だけはよろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

生物中南米紀行(西海岸編)

889.jpg
ちょっくら更新を怠ったら画像が大変な量になってたありえてです。こんばんは!
今日は地中海での書庫巡りで
中南米の生物地図が手に入ったので

888.jpg
中南米生物発見ツアー( ̄ー ̄)v ブイ!
(とりあえず西海岸編)

なにしろ更新を怠って
何がなんだかわからなくなってしまったので
種類別にいこうかと思います( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
まずはありえての嫌いな

895.jpg
虫類発見!

ヘラクレスオオカブトって小学生とかに人気のやつですよね~
ありえて的には黒光りしててどうも・・・・(以下略)
この夏もたくさんの小学生が
昆虫採集とかしたんでしょうね( ̄へ ̄; ムムム

891.jpg
そして鳥類!!

同じフクロウなのに
アナホリフクロウとメンフクロウの眼力の違いにビックリです!
いかにも猛禽類ですって感じと
クリクリな感じで対照的ですね(〃∇〃) てれっ☆
オオハシのくちばし大き過ぎ( ̄ー ̄)ニヤリ

894.jpg
そして植物!!!

アイス・ブルーなんて名前の植物があるなんて
はじめて知りました( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-) ウムウム
なんかかき氷の種類みたいだなと商会員と話しましたよ~
(青いシロップのやつね)

893.jpg
そして生物!!!!(小型・中型・大型は不明w)

ナマケモノはどうやって生きてるんでしょうね~
ありえても寝て暮らしたいと思うけど
腰とか痛くなっちゃいそうですね☆ ̄(>。☆)イタイ

892.jpg
最後は化石!!!!!

この2つは化石っぽい感じですね~
これがなんだかはわかりませんが( ̄~ ̄;)ウーン・・・
いろんなものをごっそり発見したので

887.jpg

886.jpg
生物学ランクと冒険レベルが上がりましたo(^-^o)(o^-^)o ヤッター

これでまたまたできる生物クエストが増えてうれしい限りですO(≧∇≦)O イエイ!!
だんだん何が発見できてて何が未発見なのかが
わかりにくくなってきましたけどね( ̄-  ̄ ) ンー

890.jpg
リマに到着したら腹筋祭がやってたので見学して今日は以上!

f_02.gif
↑なにはともあえ応援よろしくですw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

飛んで火にいるありえてさん

882.jpg
週末が待ち遠しいありえてです。こんばんは!
まだまだ地中海にいますが
あっちこっちにいって書庫で生物地図を出しました~
それと「ヨーロッパの宝石」っていう生物クエストを受けて
シラクサとナポリで情報を集めて

884.jpg
カワセミ発見w(°o°)w おおっ!!

鳥類クエストという連続クエストの3回目みたいですよ~
翡翠って「ヒスイ」のほかに「カワセミ」って読めるらしいですよw(゜_゜)w オオー!
まさしく宝石ですね!!
生物地図もアイテム枠を圧迫する数になったので
ジェノバで「水上を走るトカゲ」っていう生物クエストを受けて

いざ! カリブに( ̄^ ̄)えっへん

なんでもパナマ運河開通以後は
PKさんが結構いるらしいですが

「総裁はPKのいるとこいくよね(カロカロ談)」

なんとかなります・・・・たぶんw
なんか同じ海域にそれっぽいPKさんがいましたが
無事にやり過ごし( ̄ー ̄)v ブイ!
サンファンとサントドミンゴで情報を集めて

885.jpg
バシリスク発見o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

これは見ると石になっちゃう生物とは関係ないのかな( ̄~ ̄;)??
同じ名前の違う生物なのかもしれませんww
サントドミンゴに戻ってきて「カリブ海の人魚」って生物クエストを受けて
あまりPKさんの脅威の少ないメキシコ湾に移動.....

883.jpg
マナティ発見(〃∇〃) てれっ☆

人魚というよりはかわいい生物じゃないかなと思いながら今日は以上!

f_02.gif
↑スリルも大事だと思うので応援するスリルをw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

寝る子は育つZzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

881.jpg
連休遊びすぎて疲れてるありえてです。こんばんは!
今日は地中海の生物クエストをやろうと

マルセイユに来てます( ̄ー ̄)v ブイ!
ちゃんちゃちゃんちゃんちゃんちゃんちゃーんちゃちゃん♪
(ラ・マルセイエーズのつもりw)

しかし依頼斡旋書を使ってもあまり生物クエストがでない(゜ーÅ) ホロリ
やっとでてきたのが
「サラマンダーを捕まえろ」っていう生物クエストでした・・・

880.jpg
まずはダヴィンチさんに情報を聞いてバルセロナに
そこで武器商人に話しを聞くとまたダヴィンチさんに会いに行けと・・・
しょうがなく戻ると今度はセウタに行ってくれと言われて
最終的にはモロッコ西岸にて

879.jpg
マダラサラマンドラ発見w(°o°)w おおっ!!

マ・ダ・ラ・サ・ラ・マ・ン・ド・ラ???
なんて読みにくい名前だと思ってたら
斑サラマンドラってことなのかな( ̄~ ̄;)??
本当はもうちょっといろいろ生物クエストを探してやろうと思ったんですが
ありえてなんか疲れていたらしく・・・・

豪快に寝落ちZzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

目が覚めたら5時でした(〃∇〃) てれっ☆
朝まで寝なおして今日は以上!

f_02.gif
↑寝ても覚めても応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第8回納品祭 ~夏休み真っ只中祭~

876.jpg
ちょっと旅行にいってて更新がご無沙汰になったありえてです。こんばんは!
今日はこの時期恒例の

こども銀行納品祭( ̄ー ̄)v ブイ!

今回のお題は『竹ホウキ』なんですが
なんでも地中海南アフリカ北岸という
北なんだか南なんだかで探索で見つかるらしいです( ̄ー ̄∂) ポリポリ

なぜ竹ホウキがいっぱい落ちてるんだろ( ̄~ ̄;)??

ただ今回は残念なことにありえてが探索を持ってないので

ただただ見学です(゜ーÅ) ホロリ

877.jpg
なんでも重ね岩付近でよくでるらしいのですが
さすがにこの人数で探索してると異様ですね~
みんな背中を向けて一生懸命掘ってるので
(探索はつるはしを持って探すので掘るというみたいです)
前からも写真を撮ってみました( ̄^ ̄)えっへん

875.jpg
さっぱりなんだかわかりませんね( ̄~ ̄;)ウーン・・・

それでも20名以上の商会員が参加してくれてなんとか2時間で

874.jpg
在庫20個獲得w(°o°)w おおっ!!

5人分って少ないかもしれないけど
かなり掘り当てにくいアイテムなので十分健闘ではないのかな~
もちろんいつものように終わったら記念撮影(^_-)☆バチッ

872.jpg
【通常バージョン】

873.jpg
【みんなで踊るバージョン】

本当に毎回毎回商会員に助けられてるなとしみじみ思いますよ
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

878.jpg
なぜか「踊る」と「アピール」を間違えてしまって恥ずかしい思いをして今日は以上!

f_02.gif
↑またまたがんばっていきますので応援よろしく!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

帰ってまいりました( ̄- ̄)ゞラジャ!

A002.jpg
商会員ヤン・ファンデルローストさんと一緒の髪型と装備で驚いたありえてです。こんばんは!
長かったインド・アジア出張から

無事帰ってきました( ̄ー ̄)v ブイ!

かなりの数の生物発見ができたんですが
これでもまだまだ半分ぐらい・・・・・

先は長いですね(゜ーÅ) ホロリ

もちろんヨーロッパに戻ってきてもガンガン生物をやっていきたいところですが
プライアベートファームの産出品がそろそろ過剰気味なので
1回は商人に転職する予定です( ̄^ ̄)えっへん
とこあれまだまだ生物学者なので

A001.jpg
地中海・北海あたりでちょっと発見(〃∇〃) てれっ☆

なんかナイル川にいる魚は変わった名前が多いですねw
ビキール・ビキールとか
エンドリケリ・エンドリケリとか・・・・

田中田中みたいな感じなのかな( ̄~ ̄;)??

どちらも古代魚の仲間みたいですけど
ナイル川っていろいろ歴史がつまってる場所なんですね( ̄。 ̄)ホヘー
アポロチョウは発見するとアイテムをもらえましたよ~

A004.jpg
アポロチョウのブローチなんですが装備すると
工芸品取引+1と工業品取引+1になりますw(°o°)w おおっ!!
かなり使えそうなアイテムですね~

A003.jpg
謎の大増毛をみて商会員アルゴルさんを思い出し今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

帰還!( ̄- ̄)ゞハズカシナガラ

870.jpg
夏休みが連休じゃないありえてです。こんばんは!
とうとう予定の時間になったので

アジアより帰還!( ̄- ̄)ゞラジャ

ジャカルタの生物クエストも全部終わるまではいかなかったけど
かなりの数をこなすことができましたo(^-^o)(o^-^)o ヤッター
帰りはまずアンボイナに行って

ナツメグとメースを多量購入☆ミ凸ヽ(^-^ ) ハンコね

ジャカルタで「一巻のジャワ更紗」っていう交易クエストを受けて
カリカットの大商クジャラートにジャワ更紗1個あげて
「黒い猛獣」っていう生物クエストを受けて
モガデシオで情報を集めて・・・・・

871.jpg
クロヒョウ発見 w(°o°)w おおっ!!

なんかカラスとかクロヒョウとか全身真っ黒の生物は精悍ですね~
クロヒョウはヒョウと違うのかと思ったら
ちゃんとヒョウみたいに斑点があるみたいです

これじゃわからないよな( ̄ー ̄)ニヤリ

ザンジバルに途中よって
「信じられない速度」っていう生物クエストを受けて
ソファラで情報を集めて・・・・

867.jpg
チーター発見w(゜_゜)w オオー!

チーターって信じられない速度なのかなと調べたら

地上を最も速く走ることができる動物なんだって

なんと!!!
数秒で最高時速である時速100kmぐらいに達するらしいです!∑( ̄□ ̄;
しかし疾走できる距離は200m程度ってのが( ̄- ̄) シーン

短距離走者ですね~
(だからシカとか逃げれるのかもね~)

ケープでは帰りに寄れる生物クエストがなかったのでスルー
無事にセビリアに着きました( ̄ー ̄)v ブイ!
タベラたんに呼び出されたので王城に行くと

868.jpg
上級騎士爵叙任( ̄^ ̄)えっへん

次が最高騎士爵で
その次が准男爵だから
なんかえらくなってきた感じですww

869.jpg
バレンシアで香辛料がありえて的にまーまーな相場だったので売って今日は以上!

f_02.gif
↑はずかしながら応援よろしくお願いしますw

ジャカルタラストスパート!!

861.jpg
遠いオーストラリアにいるありえてです。こんばんは!
ジャカルタ生物クエストも週末に納品祭があるので
そろそろ一時終了が近づいてきましたへ(×_×;)へ ヘニョヘニョ
いままで先送りしてたホバートとかワンガヌイとか行く生物クエストも

好き嫌いせずに食す(→.←)ニガーイ

863.jpg
まずは小型・中型・大型生物( ̄ー ̄)v ブイ!

エリマキトカゲなんてなんか懐かしい感じですねww
一体いつ流行ったものなんだろ( ̄~ ̄;)??
タスマニアンデビルは発見したときに
「+マニアンデビル」って誤変換して
商会員をびびらせました( ̄^ ̄)えっへん

865.jpg
そして鳥類v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

エミューもヒキドリもダチョウの親戚みいたいな感じなんですかね~
エミューはダチョウよりはもっさもっさしてますね(@^_^)ゞ ポリポリ
なんでもオーストラリアの国鳥なんですって!!

866.jpg
そして海洋生物w(°o°)w おおっ!!

これいったいなんですか( ̄~ ̄;)ウーン・・・
魚? 植物?? ドラゴン???

864.jpg
最後は植物( ̄ー ̄)ニヤリ

バンクシアは本物の写真とかみるとなんか
トウモロコシみたいですよね(〃∇〃) てれっ☆
いかにも乾燥してる場所に生息してそうですww

862.jpg
冒険レベルも上がったので今日は以上!

f_02.gif
↑応援には(たぶん)ラストはないのでよろしくw

今日のありえてさんヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー

860.jpg
のっけから戦闘態勢のありえてです。こんばんは!
なぜかというとアンボイナ周辺バンダ海に
PKさんは出没してるらしいとの情報を受けたのです( ̄- ̄)ゞラジャ!
ジャカルタにいたのですが
商会員チームスピリット総長さんと澪座衛門さんが哨戒中とのことだったので

こども銀行討伐艦隊( ̄ー ̄)v ブイ!

ありえても戦列艦に乗って
(ありえてが戦列艦に乗れることがすでに奇跡なんですけどねw)
出動したんですが



バンダ海に入った時には・・・・






PKさん消失!Σ( ̄□ ̄;



すごすごとジャカルタに戻りましたとさ(゜ーÅ) ホロリ
なんとも肩透かしをくらって今日は以上!

f_02.gif
↑肩透かしでも1本応援をお願いします!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

マラソンは序盤が勝負!!

854.jpg
なんか大型連休になってる人が羨ましいありえてです。こんばんは!
そろそろジャカルタでの生物クエストも
あきてきた感じですが( ̄ー ̄)ニヤリ
水曜日にヨーロッパに戻るまで

ラストスパート~~(/ ̄▽)/ フラフラ

ジャカルタ生物クエストを
マラソンに例えると今日は序盤( ̄^ ̄)えっへん
やっぱり先頭集団にいないとねww

859.jpg
まずは植物( ̄ー ̄)v ブイ!

ブルー・オーキッドははじめて聞いた名前ですけど
キレイな花なので気に入りました~
シンビジュームってずーっと神秘ジュームだと思ってました(〃∇〃) てれっ☆

858.jpg
そして鳥類(。-_-。)ポッ

キバタンの黄色いトサカがラブリ~(^_-)☆バチッ
ケアは寝癖みたいな感じですね('ー ' *) フフフのフ

856.jpg
そして海洋生物<・ )))><<

アシカはやっぱりかわいいですね~( 。・_・。)人(。・_・。 )マチガイナイ
スナメリは日本の海にみいるみたいですね~
小さいイルカです!!

857.jpg
そして最後は生物(小型・中型・大型)

クロコダイルは子供だけで
発見しちゃダメな生物ですよね\(〇_o)/コワイヨー

たぶん食べられる( ̄¬ ̄) ジュル・・・

855.jpg
結構たくさん発見したのでジャカルタに戻るパワーが足りなくて回航して今日は以上!

f_02.gif
↑毎日コツコツがんばってますw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ナツイチ!!(こども銀行編集部)

849.jpg
まったり日曜日なありえてです。こんばんは!
今日はアンボイナに来てます( ̄^ ̄)えっへん
なぜかというと書庫で

848.jpg
生物学地図を探しまくるためですφ( ̄ー ̄ )ノ~O それっ

ただひとつ問題だったのが
イングランドPKさんに

アンボイナ封鎖(゜ーÅ) ホロリ

イングランドPKさんが2人でアンボイナ島を
ぐるぐるぐるぐる回っててなかなかタイミングがつかめない上に

ありえては頭痛薬を持っていない(ρ_;)ヒックヒック

細心の注意を払って
テルナーテとアンボイナを行ったり来たりすること4回(@´_`@) キヅカレタ・・
やっぱり夏は読書ですとあらためて思いましたねww

850.jpg
ずぎゃーんと17枚発見w(°o°)w おおっ!!

写真は18枚ですが1枚は前から持ってる地図です( ̄ー ̄)ニヤリ
ペグー門の外 1枚
スマトラ島西岸で上陸 1枚
ルン東の巨島南岸で上陸 2枚
ホバート門の外 1枚
クガリ北の洋上 1枚
カカドゥ真西になる湾のあたり 1枚

カカドゥ南西で上陸 10枚!∑( ̄□ ̄;

なんかものすごく偏ってますが・・・・

853.jpg
ぜ~んぶ発見しましたv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

なんかフクロなんとかって生物が多いのがオセアニアの特徴ですね~
みんな育児嚢(いくじのう)なのなww
あっちこっち発見したので

851.jpg
生態調査ランクアップv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

またまた地図発見できるもの増えましたね~
生物地図はもう少しで終わるのかな( ̄~ ̄;)??

852.jpg
あっちこっち航海してたら運用もやっとこさ10になって今日は以上!

f_02.gif
↑ナツイチになるために応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

旅は道連れ世は情け(°ー°)(。_。)ウンウン

843.jpg
もうすぐ夏休みで楽しみなありえてです。こんばんは!
まだまだジャカルタにいます( ̄^ ̄)えっへん
予定では水曜日にヨーロッパに帰って
納品祭に備えようかなと思ってます_φ( ̄ー ̄ )ヨテイヨテイ

あくまで予定です( ̄ー ̄)ニヤリ

まずは「透明な魚」って生物クエストを受けて
マラッカで情報を集めてパタニへ
なんかパタニに行くと海事修行を思い出しますね~
パタニ出航して北にしばらく航海して・・・

846.jpg
グラスキャットフィッシュ発見( ̄ー ̄)v ブイ!

なんでも正式には「トランスルーセントグラスキャットフィッシュ」って名前みたいですが
ナマズの仲間なのです( ̄□ ̄;)ガーン
ナマズっていったら真っ黒でおヒゲって感じですが・・・・
ジャカルタに戻ると
冒険仲介人の前にいたイングランドの人に話かけられて

一緒に冒険することにしましたO(≧∇≦)O イエイ!!

847.jpg
よくわからずに「毛のかたまり」っていう生物クエストを受けたのですが
WIKIとかで情報を見てみると

ワンヌガイ!∑( ̄□ ̄;

かなりの距離の冒険でした( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
でも旅は道連れでいろんなお話ができたので結構楽しく航海ができましたよ~
イングランドのフレンドも少ないのでなってももらいました
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
カカドゥで情報を仕入れてワンヌガイ郊外まで行って

845.jpg
キーウイ発見

以前アウグストさんがペットにしてたやつなのかな( ̄~ ̄;)??
かなりずんぐりむっくりした体型ですが

飛べない・・・鳥ですね

またまた会話をしながら楽しくジャカルタに戻ってきました~
なんかイングランドPKさんがジャカルタにいたんですが

どっかいっちゃいましたね(@^_^)ゞ ポリポリ

844.jpg
帰りに釣りをしてたら「カウアイ」も発見できて儲かって今日は以上!

f_02.gif
↑応援も道連れにしてやる~w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ジャカルタ探索開始( ̄- ̄)ゞラジャ!

840.jpg
人生ではじめてビアガーデンに行って来たありえてです。こんばんは!
飲んだのはウーロン茶( ̄ー ̄)ニヤリ
今日からは本拠地をジャカルタに移動して生物クエストを

どんどん実施( ̄^ ̄)えっへん

まずは「桃色の鳥」っていう生物クエストを受けて
ジャカルタで情報を集めてオーストラリア北西岸に
(オーストラリアとオーストリアって似てるねww)

842.jpg
モモイロインコ発見( ̄ー ̄)v ブイ!

モモイロインコって今はペットで飼ってる人いるんですね~
本当にピンクでかわいい(〃∇〃) てれっ☆
ジャカルタに戻ってきて今度は「寝床を借りに」っていう生物クエストを受けて
これはカカドゥ経由でオーストラリア北西岸で

841.jpg
フクロギツネ発見(。-_-。)ポッ

なんで寝床を借りるのかなと思ってたら
カンガルーみたいに袋あるようです_φ( ̄ー ̄ )ナルホド
オーストラリアって育児嚢ある動物多いですね~
またまたジャカルタに戻って来て
時間的にそろそろオーストラリア行くのは難しいなと思ってたら
「陸の魚」って生物クエストが出ましたv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ
これはヤーデインに行くだけなので大丈夫だなと判断!!
さっと向かって・・・

839.jpg
センザンコウ発見( ̄~ ̄;)??

これいったいなんでしょう( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ネットで調べてみたらアルマジロの仲間みたいな感じのようです( ̄-  ̄ ) ンー
鱗があるんだけど鱗が武器になるんですって( ̄△ ̄) !!
まったく謎ですww

838.jpg
時間もちょうどよくレベルもちょうどよく上がったので今日は以上!

f_02.gif
↑応援もちょうどよくお願いしますw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

くまーo(^-^o)(o^-^)o ヤッター

836.jpg
なんか昨日の大雨にびっくりしたありえてです。こんばんは!
まぎらわしいタイトルですが
クマ装備を発見したわけじゃありません( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
いつものようにカリカットからアジア方面に生物クエストですよww

835.jpg
まずは「追跡せよ」ってクエストを受けて
カリカットで情報収集して
オーストラリア北西岸に・・・・・
(カリカットから直接向かうと結構な距離ですね)
北西岸をあっち行ったりこっち行ったりで情報を集め(@´_`@) チカレタ・・

834.jpg
ワラビー発見w(°o°)w おおっ!!

なんかカンガルーみたいだなと思ってたら
カンガルーに比べ後ろ足が小さく尾が短いだけで育児嚢(いくじのう)で子どもを育てることなど基本的にはカンガルーと同じなんだって( ̄。 ̄)ほへ~
そのままカリカットに戻って
今度は「子供ほどの小さなクマ」って生物クエストを受けて
セイロンとアチンとで情報を集めて

837.jpg
マレーグマ発見( ̄ー ̄)v ブイ!

写真ではちょこんと座っててなんか可愛いけど
よく考えると子供ぐらいって結構大きいよねヽヽ(≧▽≦)// キャー
なになにクマのなかでは最小種なんですね~
しかもさすがに暖かいところに住んでるらしく

冬眠しない∑( ̄□ ̄;

ちゃんと寝たほうがいいのに・・・・・
ありえては毎日ちゃんと寝てます( ̄^ ̄)えっへん
ジャカルタに冒険の本拠地を移動して今日は以上!

f_02.gif
↑寝る前にポチッと応援お願いします~

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

神様が作ったのに・・・・

832.jpg
今日は暑さで倒れるかと思ったありえてです。こんばんは!
いつも同じような写真なので
今日はちょっとサスペンスだかホラーっぽくしてみました( ̄ー ̄)ニヤリ

遺影じゃないよ ( ̄人 ̄)

先週末にヨーロッパに帰るかどうか悩んでやめてしまったので
まだまだカリカットです( ̄^ ̄)えっへん

PKさんのいぬ間にカリカット(〃∇〃) てれっ☆

どうもカリカットから東南アジアに行く生物クエストって虫類が多いのが気になりますが
(なんでも言うようですがありえては虫が嫌い!)

833.jpg
コノハムシみたいなのを
擬態っていうのをするっていうのかな( ̄~ ̄;)??
結構気付かなそうですね~

831.jpg
マレーバクはタイでは神様が余りものを
繋ぎ合わせて創造した動物なんだってw(°o°)w おおっ!!

余りものってなんだ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

釈迦の乗り物として崇められ信仰の対象で
釈迦が腰掛けた部分が白くなったそうです( ^ー゜)σ

神様が作ったものに座っていいのかしら??

830.jpg
最後にメガネザルをペットにするクエストを受けて無事に完了して今日は以上!

f_02.gif
↑モノクロ写真に恐怖を感じたら2回応援ww

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

夏期カリカット集中講座_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

827.jpg
天気がよかったのでアウトドア派だったありえてです。こんばんは!
カリカットにいまだに滞在中なので

夏期講習_(-_-)φ ボーッ

なんてことはない
大海戦でPKさんがいないうちに冒険クエストを
いっぱいこなすってだけです( ̄ー ̄)ニヤリ
まずは地中海から持ってきて地図が2枚だけ残っていたので
ささっと発見( ̄^ ̄)えっへん

826.jpg
ボダイジュとインドレイヨウw(°o°)w おおっ!!

菩提樹の下で悟りを開いたりできるのでしょうか( ̄~ ̄;)??
正式名称は
『植物界被子植物門双子葉植物綱ビワモドキ亜綱アオイ目シナノキ科シナノキ属ボダイジュ』

なが~い┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ

それからカリカットで
生物クエストをざざ~っと受けて( ̄ー ̄)v ブイ!
東南アジアかオセアニアにいって発見もしてきました~

825.jpg
ジンメンカメムシは確かに人面ですねww
随分前に話題になった
人面魚とか人面犬ってどこいったんでしょうね( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ダイオウヒラタってクワガタっぽいんですが

Aliete>大王平田発見
Aliete>ダイコウヒラタ・・・・
チームスピリット総長>弱そうな大王だな・・・


もう大海戦も終わるのでそろそろ気を引き締めないと危険かな~

828.jpg
商会員ビッキーさんがカリカットにいたので一緒に踊って今日は以上!

f_02.gif
↑大海戦ご苦労様でポチツと応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

日帰り東南アジアツアー。('-'。)(。'-')。ワクワク

821.jpg
なんか今週は気分的に早かったと思うありえてです。こんばんは!
婚礼用サリーを商会員アウレリャノさんに借りて着てみたのですが

これサリーと同じでは・・・・( ̄へ ̄; ムムム

なんか釈然としませんが今日はアウレリャノさんと東南アジアツアー( ̄ー+ ̄)キラーン
しかも日帰りww
(つまりカリカットから東南アジアに行ってカリカットに帰ってくるだけ)
まずは行きは生物クエスト

823.jpg
ちょっと不満ですが虫類発見のクエストを受けて
まずはプライベートファームへ
ここは車窓からのみの見学です( ̄ー ̄)ニヤリ
(ありえてのプライベートファームはカリブw)

819.jpg
スラバヤまで行って観光です
交易商→若い男→道具屋主人
話を聞いてジャワ島北岸へ

818.jpg
アウレリャノさんにまかせっきりで
目標点に到達( ̄^ ̄)えっへん
ここで個別に発見をすると儲かるらしいので別々に発見!!

820.jpg
た・・たしかにバイオリンだw(°o°)w おおっ!!

なんか飛んでたら怖いとは思いますけど
写真ならまーいいかww
ついでに

824.jpg
生物学もアップ( ̄ー ̄)v ブイ!

これでまたできる生物クエストが増えました~
地理クエストは都市ごとに全部やって次ってのができたけど
生物クエストは行ったり来たりです( ´ー`)フゥー

822.jpg
帰りにジャカルタで交易クエストを受けて無事に帰って今日は以上!

f_02.gif
↑生物学と同様にランキングもア~ップ!!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

