

アフリカ紀行キョロ(' '  )(  ' ') キョロ

817.jpg
勅命も終わって一安心なありえてです。こんばんは!
カリブ方面はPKさんの活躍で危ないのでこのチャンスを生かして

アジアまで遠征( ̄ー ̄)v ブイ!

今回は書庫で手に入れた地図消化のために
まったりゆっくりと

816.jpg
アフリカ紀行ヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ♪

生物クエストはセビリアとケープとサンジバルで受けて
あとは地図です(たぶんw)
もーなにがなんだかさっぱりわかりません┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ

813.jpg
まずは化石!

なんかニュースで小学生が化石見つけたってやってましたね~
そういう子はやっぱり将来考古学者さんとかになりたいのかな??
がんばって欲しいものです!!

812.jpg
それと生物!!(小型・中型かな?)

気になるのはハダカデバネズミ
あんまりなネーミングだと思いませんか(゜ーÅ) ホロリ
ハダカでデバ(出っ歯)なんて・・・・
いまどきの小学生だってそんなあだ名ないんじゃないのかなww
ガラゴはなんかかわいい感じですね(〃∇〃) てれっ☆
ハイエナって「サバンナの掃除人」なんて言われてますけど
結構普通に狩りとかするんですよね~
もちろん死肉もあさるらしいですが\(〇_o)/コワイヨー
面白いのが逆にライオンに狩りで仕留めた食料を
横取りされる場合があるらしいです( ̄ー ̄)ニヤリ

814.jpg
なんだかんだで

冒険レベルもアップO(≧∇≦)O イエイ!!

勅命で経験値稼げたのでなんかレベルアップが早かった気がしますね~

815.jpg
商会員アウレリャノさんがなんかすごいものを発見したらしいと酒場で聞いて今日は以上!

f_02.gif
↑応援してくれるとすごいものが発見できるかもww

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

勅命2( ̄- ̄)ゞラジャ!

811.jpg
まだ7月なのに暑さに負けそうなありえてです。こんばんは!
とうとうと言うか・・
やっとと言うか・・・・

サンティアゴ勅命です( ̄^ ̄)えっへん

いろいろクエストはあるのですがありえては

生物学と地理学を中心にいきます!!

冒険職なので名声がいいんですもの(〃∇〃) てれっ☆
商会員アルゴルさんとちょっと一緒したあとはほとんど
一人で勅命してましたがさすがに
地理学→生物学→地理学→生物学・・・・・へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ

808.jpg
なかなか目標値も高かったのですが
イスパニアのみんなももちろんがんばってくれたので
努力した甲斐はありましたよ~

809.jpg
地理学の発見物はコレ!

チャグレス川をせきとめて人工湖のガトゥン湖はできたらしく
この川がパナマ運河になるのかな( ̄~ ̄;)??

810.jpg
生物学の発見物はコレ!!

カエルクイコウモリって変な名前だなと思ってたら
カエル食うコウモリなんですって!∑( ̄□ ̄;
なんかPKさんがサンティアゴ近辺でうろうろしてましたが
無事に脱出してセビリアへ
タベラたんに報告をしたら・・・・

807.jpg
パナマ運河通行できるようになりました~

フランスが作るの途中であきらめて
アメリカが10年もかかって作ったものが

呆気なく完成( ̄□ ̄;)ガーン

ついでに金庫枠もまたまた5個増えました~

806.jpg
なんか金庫枠増えすぎてどうするんだろうと思い今日は以上!

f_02.gif
↑ブログ応援も勅命にしてくれないかなw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

勅命前にささっと( ̄ー ̄)y-.。o○

805.jpg
毎日アイスばっかり食べてるありえてです。こんばんは!
仮面がでかすぎて画像もでかくなってしまいましたが
アウグストさんはありえての3倍はありますねー( ̄ー ̄)ニヤリ
サンティアゴで勅命をやらなきゃいけないんですが
まずは残ってる地図をささっと発見しないとと思い
メリダ南西メキシコ湾南西岸に( ̄^ ̄)えっへん
まずは

804.jpg
ウズマキタテハ発見w(°o°)w おおっ!!

柄もキレイだし飛んでればかわいい感じなんですが・・・・
幼虫のときがあるのかと思うと(ー_ー )ノ" パス
蝶と蛾ってどんな区別なんでしょうね~
そして続いて

803.jpg
マリーゴールド発見( ̄ー ̄)v ブイ!

キレイな黄色い花ですね~
なんでも目薬の成分が入ってるらしいですよ
大航海やって目が疲れたらマリーゴールドです!!
花言葉は・・・・

「生きる」∑( ̄口 ̄;;

逆にヘビーに聞こえる花言葉だな( ̄~ ̄;)ウーン・・・
送られると困る感じもするww

802.jpg
アウグストさんのペットのキウイを見せてもらって今日は以上!

【ありえて動物記】
キウイ(Kiwi)
ニワトリくらいの大きさで天敵のいない環境だったので羽が退化して飛べない。現在は移入動物の影響で個体数は減少傾向にあり絶滅の危機に瀕している。
「キーウィー」と口笛のような声で鳴くため、ニュージーランドの先住民であるマオリ族からキーウィーと名付けられた。


f_02.gif
↑暑いですしキウイでも食べながら応援してくださいw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

地図消化しないとね( ̄ー ̄)ニヤリ

796.jpg
月曜になってしまうとなぜか悲しいありえてです。こんばんは!
新港も全部発見したのですが
なんでも次の勅命はサンティアゴだということなので

地図消化しながら帰ろう( ̄ー ̄)v ブイ!

地中海の書庫で生物地図をいろいろ手に入れたので
アイテム枠を減らすためにもここで発見しながら帰るのが
一番効率いいですよね~

797.jpg
ちょうどリマで大投資戦もあったので1口投資だけして
(お金ないんです・・・・すいません)
そのまま帰還!!
南米南東岸と南米北東岸の地図だけだったので

ほいほいほいと発見( ̄^ ̄)えっへん

798.jpg
まずは化石!

今まで発見したなかでも結構化石って感じのものですね~
あいかわらずなんだかはわかりませんが・・・( ̄~ ̄;)??

799.jpg
そして中型生物!!

サルですね~
ありえてとサルですね( ̄ー ̄)ニヤリ

800.jpg
そして植物!!!

カラファテは黄色くてなんかキレイですね(゜ー☆)(。_☆)(゜-☆)(。_☆)ウンウン
地名でもカラファテってあるけど関係あるのかな( ̄-  ̄ ) ンー

801.jpg
そして最後は鳥類!!!!

ショウジョウトキは真っ赤ですね~
トキは白って思ってたらこんな派手な種類もいるんですね( ̄ー ̄;∂ポリポリ
ちょっと勉強になりました_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
無事にサントドミンゴに着いて今日は以上!

f_02.gif
↑用事を消化する前にポチッと応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

新港発見( ̄^ ̄)えっへん

794.jpg
まったり休日を送っているありえてです。こんばんは!
リマで商会員ティカさんと看板娘ティカさんと一緒です( ̄ー ̄)ニヤリ
どっちが本物でしょうかw

ティカ>あの… わたし、その… ティカっていいます… よろしく、ね…?
ティカ>同じ服売ってたのー
Aliete>ティカさんがティカさんに会った
Aliete>どっちか死ぬね
ティカ>この偽物め!
チームスピリット総長>自分ティカさん口説いた
RiU>偽物はお前だ!
フォン>総裁、さむいよぅー
ティカ>口説きはこちら、クエ報告はあちらー
Aliete>お金も一緒にねw
ティカ>貢ぎ物もこちらー


何はともあれアップデートしたので
新港発見しに行かないとと思って

792.jpg
新港発見艦隊w(°o°)w おおっ!!

Crystargさんは勅命クエストをやるとのことだったので
ご一緒しました( ̄ー ̄)v ブイ!
今回追加された新港は8個!!

790.jpg
なんかありえて的なイメージとしては・・・
あくまでイメージとしては・・・・

791.jpg791.jpg791.jpg791.jpg791.jpg791.jpg791.jpg
あははははは(≧∇≦)/



コーヒーですよー









793.jpg
コーヒー~~旦_(∩_∩ ) イタダキマース

ありえてはスターバックスとかの甘いコーヒーが好きですね~
ブラックはちょっと(→.←) ニガーイ

795.jpg
リマでついでに地理学クエストを受けてパナマ湾も発見して今日は以上!

f_02.gif
↑アイスコーヒーでも飲みながらポチッと応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

勅命( ̄- ̄)ゞラジャ!

783.jpg
今週は連休明けだったせいかなんか調子が出なかったありえてです。こんばんは!
今日はリオデジャネイロ に来ています( ̄^ ̄)えっへん
それはアップデートで勅命がはじまったからなんですが・・・・

大混雑┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

みんな勅命達成に必死ですね~
ありえてはいろいろ情報を聞いてたのですが
今は冒険職なので地理学と生物学のクエストをやりました( ̄ー ̄)v ブイ!
商会員も勅命の最中だったので

こども銀行勅命艦隊結成( ̄ー+ ̄)キラーン

788.jpg
1回目(地理学艦隊)

789.jpg
2回目(生物学艦隊)

だいたいウシュアイアを越えて
南米南西岸付近までいくクエストが多いみたいですね~
南米南西岸ってはじめていったのですが

782.jpg
橋が架かってる!∑( ̄□ ̄;

ありえて的には結構好きな景色です!!
なんか雄大な感じがします(〃∇〃) てれっ☆

784.jpg
地理学ではデアセド岬を発見しましたv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ
でもこれグーグルの検索で引っかからなかったんですが
現在もあるのかな( ̄~ ̄;)??
たぶんチリのあたりですよね~

786.jpg
生物学ではマーラ発見!!
マーラは一夫多妻制ですww
ちょっと無理をして商会員澪座衛門さんとセビリアに戻り
タベラたんに謁見して

785.jpg
中南米西岸入港許可書もらいましたO(≧∇≦)O イエイ!!

今度探検しに行こう~
ついでになのか金庫もいっきに5個も増加!∑( ̄口 ̄;;

787.jpg
しばらくは入れるものがないなと思いながら今日は以上!

f_02.gif
↑応援も勅命にしてくれないかなw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

夏休みは図書館(後編)

776.jpg
地中海をあっちこっち走り回ってるありえてです。こんばんは!

書庫巡り後半です( ̄^ ̄)えっへん

静かで冷房が効いてて・・・・・Zzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ
リアルの図書館は危険ですね~
すでに書庫巡りは実は終わってるので
地中海で発見できるものを順次発見していくのです!!

777.jpg
まずは植物!

今頃になってチューリップってのもどうかとお思いますが
なんか小学生の観察日記みたいですね

8/23(土)晴れ
枯れた(ρ_;)ヒックヒック


現実は難しい問題だらけです( ̄ー ̄)ニヤリ

780.jpg
そして海洋生物!!

サンゴって植物にはカテゴリーされないんですね~
ダイビングとか行きたいo(^-^)oワクワク

778.jpg
そして小型生物!!!

さすがに巨大でも小型生物ぐらいなので
ちょっと安心しました(〃∇〃) てれっ☆
ゾウガメぐらいだったら怖くないですか??
地中海で発見できる地図を全部発見してセビリアに戻ると
商会員いたずらっ子さんが勅命のできるリオデジャネイロ に行くそうなので

779.jpg
ご一緒しました~( ̄ー ̄)v ブイ!

セビリアで生物クエストの「まんまるでふわふわ」を受けたんですが
これは新規の生物クエストなのかな( ̄~ ̄;)??
サントドミンゴで情報聞いて
まるくてふわふわだからさぞかし可愛い動物とご対面できるのかと興味心身で
南米北岸高地に行ったんですが・・・・

781.jpg
ずんぐりむっくりした生物だな( ̄へ ̄; ムムム

ちょっと不満を残して今日は以上!

f_02.gif
↑明日から勅命がんばるので応援よろしく!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

夏休みは図書館(前編)

774.jpg
なんか写真が空気椅子に見えてしょうがないありえてです。こんばんは!
納品祭も終わり地中海にいるので夏休みといったら

書庫巡り( ̄^ ̄)えっへん

もちろん生物学地図を出すためですよ~
連続閲覧ができるようになってからというもの
フリーハンドでできていいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

775.jpg
一応書庫巡りの予定は

①マルセイユ書庫
②チュニス書庫
③アレクサンドリア書庫
④アテネ書庫
⑤ヴェネツィア書庫
⑥ナポリ書庫


行ったり来たりなのはアイテム枠の関係です(゜ーÅ) ホロリ
途中で発見できるものはしていかないといけません!
特に地図の枚数の多いナポリ書庫は最後になりました~
地中海だけでいろいろ発見したのですが

もーなにがどこやらわけわからんです( ̄~ ̄;)??

なので
どばーんと順不同でwwww

769.jpg
まずは植物です!!

ありえて的にはチェリーはサクラと表記して欲しかったと思うんですが
日本人的過ぎますかね(〃∇〃) てれっ☆
植物に詳しいほうじゃないのでキレイだねって感想ぐらいですけど・・・・

770.jpg
そして生物!!!(小型・中型・大型含む)

ハムスターが写真すごくかわいいですo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
ムフロンを発見したときに商会チャットで報告したら

アウレリャノ「ムフ」



なんとまーwww

773.jpg
そして海洋生物!!!!

ハリセンボンっていつもこんなじゃなくて
怒るとこうなるんでしたよね??

772.jpg
そして化石!!!!!

これいったいなんでしょう( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ありえてには価値がさっぱりわかりません( ̄ー ̄)ニヤリ
ほとんど8割以上見つけてしまったのですが

後半に続きます~

771.jpg
あんまり裸足で走ったり歩いたりするのもどうなのかなと思いながら今日は以上!

f_02.gif
↑大航海であったら気軽に挨拶して「ブログみてます」なんて言われたらうれしいですww

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

がっぽり( ̄ー ̄)v ブイ!

764.jpg
連休明けはちょっとだるいありえてです。こんばんは!
今日はモロッコ西岸にいます( ̄ー+ ̄)キラーン
なんでかというとアイテムになぜだか『植物の生息地図』があって
「こんなのいつ手に入れたんだろ( ̄~ ̄;)??」


う~ん?
う~ん??




商会員アウレリャノさんにもらったものでした(〃∇〃) てれっ☆

767.jpg
なので目的のモロッコ西岸ですww
「○○の生息地図」って書庫で手に入るけどすぐにポイしてたので
おかしいおかしいと思ったんですよね~
モロッコ西岸なんでそんなにNPCも強くないので
苦労せずに目的地に到着( ̄^ ̄)えっへん
生態調査を実施すると・・・

765.jpg
ふむふむ・・

766.jpg
ローズから取れそうだな・・・

762.jpg
ええええ!∑( ̄□ ̄;
どこに落ちてたの? どこに刺さってたの??

763.jpg
えええええええ!∑( ̄口 ̄;;
生態・・・・生態調査じゃないのか・・・・・

生態調査なのに武器( ・_ ・)ん?

まったく疑問だらけですが
わかってることは!!

がっぽり儲かった( ̄ー ̄)ニヤリ

いやいや
アウレリャノさん感謝感謝ですよ~

768.jpg
いつもチャットで一緒の☆りんご姫☆さんが抜け殻だったので隠し撮りして今日は以上!

f_02.gif
↑ブログは地道に続けていきますので応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第7回納品祭 ~あるちょん海外逃亡祭~

760.jpg
商会員あるちょさんが海外逃亡中でちょっと寂しいありえてです。こんばんは!
今日は毎月恒例となりました

納品祭o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

先月は難易度の高いタンスでしたが今月は
マグロのオリーブステーキことマグステ( ̄^ ̄)えっへん
レシピは「船乗りの魚介料理」で調理スキルR10で作れます( ̄ー ̄)v ブイ!
材料は
オリーブ油1個
塩1個
マグロ1匹

今回参加してくれた商会員は

761.jpg
総勢13名+αw(°o°)w おおっ!!
(商会員Moneyskiさんが用事があったので写真にのってない(゜ーÅ) ホロリ)

まずマグステ作成司令本部をマディラに設置( ̄- ̄)ゞラジャ!
商会員の大半をマグロ釣り部隊でがんばってもらってます!

釣り部隊:
(ティカさん、ドレイク船長さん、Moneyskiさん、ヴィルヘルムさん、チームスピリット総長さん、hanakoさん、しんじろうさん、レイネージュさん)
倉庫部隊:
(Zeldaさん、朋華さん、ありえて)
調理部隊:
(アベシさん、ヤンさん)

目標マグステ総数1200個だったのですが

結果1500個以上できました!∑( ̄□ ̄;
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

もちろんいつものようにイベント終了後は記念写真です!!

759.jpg
757.jpg
これまた恒例となりました「みんなで踊る」も実施してます(〃∇〃) てれっ☆
なぜかドレイク船長が不在だったため座ってますが・・・・
毎月の納品にこんなにみんなでがんばってるんだなと思うと
商会員に大感謝ですね( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

758.jpg
みんなでセビリアに戻って納品完了して今日は以上!

f_02.gif
↑こども銀行ともども応援よろしくお願いします!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

どぎゃーんとアジア∑

751.jpg
連休を思いっきり楽しんでるありえてです。こんばんは!
気にしていなかった
航行技術ランクが上がりましたo(^-^o)(o^-^)o ヤッター
こういう棚からぼた餅みたいなランクアップ好きです( ̄ー ̄)ニヤリ
今日はカリカットの書庫で生物学の地図を何枚か出して

ジャカルタ方面に転進 ( ̄- ̄)ゞラジャ!

まずはジャカルタで生物クエスト「空飛ぶトカゲ」を受けて
マカッサルで情報を集めてセレベス島東岸で

756.jpg
トビトカゲ発見w(°o°)w おおっ!!

爬虫類もありえてあまり好きじゃありませんが
写真はなんか滑稽な感じですね~
今回のジャカルタ転進はカリカットの生物クエストで
ジャカルタ前提のものがあったので来たので
「二つの顔」と「美しい頭」ってよくわかりにくい
生物クエストを受けました( ̄^ ̄)えっへん

755.jpg
フクロモモンガ発見(^_-)☆バチッ

これのどこが二つの顔なのかがかなり疑問です( ̄~ ̄;)??
リスっぽい顔しててかわいい感じですね~
そして

753.jpg
オウギバトも発見w(゜_゜)w オオー!

これは間違いなく美しい頭だね☆ミ凸ヽ(^-^ ) 太鼓判
頭重そうですけどwww
アジアを結構ぐるっと回ったので・・・・・

754.jpg
カリカット地図もしっかり発見( ̄ー ̄)v ブイ!

個人的にはトレニアが上品な花の色で好きです(〃∇〃) てれっ☆
最後にアンボイナに行って香辛料を買って

750.jpg
カリカット帰還
(☆^O^☆)タ(★^O^★)ラ(☆^ー^☆)イ(★^O^★)マー!

カリカットで「暗闇にうごめく影」という生物クエストを受けて
モザンビークで情報をあつめて
マダガスカル西岸に上陸!!

752.jpg
アイアイ発見v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

そのまま無事にヨーロッパに帰還して今日は以上!

f_02.gif
↑連休中の活躍に期待して応援よろしくw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ペットになるの発見( ̄^ ̄)えっへん

746.jpg
待ちに待った連休がはじまりうれしいありえてです。こんばんは!
今日もカリカットにいますのでもちろん

生物クエストをこなします( ̄^ ̄)えっへん

商会員朋華さんにもらった仮面のおかげやれるクエストが増えたので
「大きな瞳」というペットクエストの前提になるやつを実施( ̄ー ̄)v ブイ!
まずはカリカットの交易商に情報を聞いてアチンに移動!!
アチンでは
休憩所主人→船乗り×2→休憩所主人
と情報を聞いてスマトラ島南西岸に

748.jpg
なんとも強そうなNPCさんがいますがこれは

端のほうをそーっと移動((((((~  ̄ー ̄)~ コソコソ

やっぱり近く通ると襲われる可能性ありますもんね~
用心用心です( ̄ー ̄)ニヤリ

745.jpg
バシャバシャ走ってますけど~(〃∇〃) てれっ☆

なんとか目標地点までいったのですが発見場所にNPCが
どて~んと鎮座(゜ーÅ) ホロリ
ギリギリ端っこの方で生態調査をやってたら

襲われました!∑( ̄□ ̄;

そして残念からフリダシに戻る(ρ_;)ヒックヒック
ありえては逃げられたのですが商会員Fytteさんが餌食に・・・・・
もう一度発見場所に戻ってきて

747.jpg
メガネザル発見w(°o°)w おおっ!!

なんとも発見にちょっと苦労がありました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
これでメガネザルがペットにできるクエストも受けられますね~

749.jpg
一緒に生態調査も上がってちょっとうれしい感じで今日は以上!

f_02.gif
↑連休暇だったら連打応援お願いしますww

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

あなどれない距離(@´_`@) チカレタ・・

742.jpg
毎日暑いですけどみんな大丈夫なのかと思ってしまうありえてです。こんばんは!
今日はカリカットで
「美しい巻貝」という生物クエストを受けました( ̄^ ̄)えっへん
まずはカリカットの学者とパールラティの情報を聞くと

ジャカルタ行き決定( ̄へ ̄)

どうやら結構遠くに行くクエストみたいですね~
ジャカルタに到着して酒場の船乗りに情報を聞くと・・・

カカドゥまで・・・・_| ̄|○

予想以上の長距離です(ρ_;)ヒックヒック
しかもカカドゥで情報を聞くとグガリ近辺とのことで
よもやオーストラリア東岸に行くとは・・・・・
クガリから東の海上でやっとのことで

743.jpg
オウムガイ発見w(°o°)w おおっ!!

なんか太古の生物みたいですね~
これ現在もまだ生息してるのかな( ̄~ ̄;)??
時間的の余裕があったので今日は自力でカリカットに戻ってきましたが

ちょっと遠いよ~( ̄へ ̄; ムムム

若干不満気味です( ̄ー ̄)ニヤリ

744.jpg
カリカットで商会員朋華さんに生物ブーストのアイテムのお下がりを貰ったのですが
背に腹はかえられないなと思い今日は以上!

f_02.gif
↑遠出も大変さも応援で乗り切ります

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

郊外には危険な生物います\(〇_o)/コワイヨー

739.jpg
暑くてぐったりなありえてです。こんばんは!
もちろんまだまだ
カリカット周辺で生物クエストをこなしてますよ( ̄ー ̄)v ブイ!
まずは「害をなす猛獣」って怖そうな名前のクエストを受けました
なんでもホルズムで情報を聞くそうで聞きに行ってみると
ゴアで聞いてくれと・・・・

なんか無駄足っぽい( ̄へ ̄; ムムム

しかもカリカット郊外に行けって言われるし(゜ーÅ) ホロリ
これは急がば回れって事なんですかー
( ^ o ^ )(o ^ )( ^  )(   )(  ^ )(  ^ o)( ^ o ^ ) クルクル

740.jpg
カリカット郊外でこどもキャラが
人食いトラを発見するってちょっと危険じゃないかと
疑問がわきますww
でも情報にあっちこっちいったけど発見するとすぐ戻ってこれるもの
逆になんかいいですね( ̄ー ̄)ニヤリ
そのまま今度は「虫の図鑑」という虫の嫌いなありえてには怖いクエストを受けて
ポンディシェリで情報を集めるんですがいつもの癖で・・・・

マスリパタムに来ちゃいました(〃∇〃) てれっ☆

こんなありえては元星人です(≧∇≦)/ ハハハ
ポンディシェリ郊外でクワガタ???っぽいものを発見!!

741.jpg

カンターってなんだー( ̄~ ̄;)??

よくわからないうちにカリカットに戻り最後はちょっと遠出の
「虫取り草」っていうまた虫かと思うクエストを受けて

738.jpg
ブルネイに向かい出発( ̄- ̄)ゞラジャ!

これまたブルネイ郊外を探索して
ウツボカズラ発見w(°o°)w おおっ!!
なんかテレビでハエみたいなの食べてるの見たことありますね~
ヒョウタンっぽいですけど中開けたら虫だったら

737.jpg
悲鳴もんですな!∑( ̄口 ̄;;

ブルネイで回航申請書使って今日は以上!

f_02.gif
↑虫好きでも嫌いでも応援してくださいw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

カリカットは危険なのか・・・・

733.jpg

カリカットで久しぶりにペットを出現させたありえてです。こんばんは!
イヌのパトラッシュです( ̄ー ̄)ニヤリ
お世話になった商会員の名前を
勝手に拝借しちゃいました( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
サンジバルで受けてきた冒険クエストの「熱帯の巨大な魚」の情報を
早速カリカットで収集( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ
モルジブ諸島まで足を運んで

735.jpg

ジンベイザメ発見( ̄ー ̄)v ブイ!

ジンベイザメのジンベイは甚平と関係あるのかと思ったら
やっぱり似てるからだそうですww

図柄かな~

カリカットに戻ってくる時
インド西岸にイングランドPKさんが出現していると情報をもらって
ドキドキしながら帰還ヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー
さすがに時間も早かったので
「毒蛇の天敵」を受けてゴアに
北上するほうがちょっと安心な感じです~
ゴアで情報を集めてインド洋西岸に上陸!!

736.jpg

上陸したときの方向感覚が結構久しぶりなので
混乱しましたがなんとか無事に・・・・

734.jpg

マングース発見( ̄^ ̄)えっへん

カード的にはあまりかわいくないですが
蛇食べるから現実もかわいいって感じではないでしょうね(゜ーÅ) ホロリ
PKさんの活動が厳しくてあまり発見できなかったけど今日は以上!

f_02.gif
↑歩みは鈍いですが応援よろしく!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

休暇明け( ̄○ ̄)/ オマター

731.jpg

はげしくご無沙汰なありえてです。こんばんは!
リアルでかなりの忙しさだったので

ブログ休暇してました( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

無事に戻ってまいりましたので
忘れずにいてやってください(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
大海戦後から大航海もあまりログインできなかったので
やっとのことで

生物学者の転職w(°o°)w おおっ!!

728.jpg

ふたたび生物学者ライフがはじまりますo(^-^o)(o^-^)o ヤッター
「アフリカの南端」の地理クエストをセビリアで受けて
ケープで「膨らんだ体」っていう生物クエストを受けました( ̄ー ̄)v ブイ!
(地理前提なんです)

730.jpg

しばらく冒険職から離れていたのでなんか右往左往しましたが
決定的だったのが探索をまた取ればいいと切ってたこと忘れてて・・・・

732.jpg

なかなか発見できなかったです(゜ーÅ) ホロリ

記念すべき冒険復帰の第1発見物がこれでいいのかな~
なんか変な顔してますね( ̄ー ̄)ニヤリ
途中でザンジバルによって「熱帯の巨大な魚」って生物クエストを受けたのですが
時間の関係上・・・・

729.jpg

今日はカリカットまで!!

なんか新鮮に冒険ができて今日は以上!

f_02.gif
↑またがんばりますので応援よろしく~w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

香辛料通信( ̄ー ̄)ニヤリ

725.jpg

やっと週末でうれしいありえてです。こんばんは!
強化ロープ収奪をあきらめて

香辛料配送( ̄ー ̄)v ブイ!

テルナーテでクローブをちょっと買って
アンボイナでナツメグとメースを多量に購入( ̄^ ̄)えっへん

724.jpg

セビリアに向かって出発です
まずはスマトラ島の南側をどんどん西進((((( °ー°;すすすー
ディエゴガルシア島を通過して
アラガス岬沖、喜望峰沖にPKさんがいなかったので

ケープで補給ヽ( ´ー`)ノ セノビ~

727.jpg

ケープからは北西に向かって航海開始!!
穀物海岸沖もカナリア沖も平和だったので
カーボヴェルデ付近から北上して

セビリア到着( ̄^ ̄)えっへん

香辛料の相場をみるとまーまーだったので
まずは他に育ててるキャラにおすそわけ~~~旦o(^-^@)どーも

726.jpg

利益追求して港まわってもよかったんですけど
時間短縮www
やっと冒険職に戻れるかなーと思って今日は以上!

f_02.gif
↑応援してくれたらおすそわけあるかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

サツマイモ収奪(゜ーÅ) ホロリ

721.jpg

なんか今週はだるいありえてです。こんばんは!
ジャカルタに予定通りに着いたので今日は

強化ロープ収奪艦隊w(°o°)w おおっ!!

テルナーテに商会員ヴィルヘルムさん、アルゴルさん、澪座衛門さんが
艦隊を組んでたのでそこに参加!!

719.jpg

ぱっと見はPKK艦隊かPK艦隊ですよね~
なんでもホロ近所のNPCから収奪できるらしいですが・・・・

ありえては収奪ないです( ̄^ ̄)えっへん

もっぱら収奪できないNPCに砲撃したり
外科したり修理したりして遊びましたよ( ̄ー ̄)v ブイ!

723.jpg

本当はレアNPCがでるはずなんですが
ありえてが参加してからはまったく出現せず(ρ_;)ヒックヒック

722.jpg

もっぱらブギス強襲船団を倒してばかりいました( ̄へ ̄; ムムム
さすがにレアだけあってなかなか出現しないんですね~
結局ありえてが収奪できたのは・・・

サツマイモ( ̄~ ̄) モグモグ...

薩摩の芋なのに東南アジアで取れるのが不思議( ̄~ ̄;)ウーン・・・

720.jpg

なんか久しぶりに回線事情が悪くて
引きずられながら航海してそのまま落ちる直前の画像を掲載して今日は以上!

f_02.gif
↑サツマイモの時期まで応援してくださいw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

アジアに行こう(後編)

717.jpg

なんか梅雨なのに晴れる日が多くてうれしいありえてです。こんばんは!
前日にペルナンブコまで行けたので今日は一気に
ゴール(ジャカルタ)まで航海です( ̄^ ̄)えっへん
まずは南大西洋を

南東に突き進みます~~(/ ̄▽)/ フラフラ

しかし∑
いつまでたってもアフリカ大陸が出てこない・・・
ありえては測量がないので勘で航海なんですが
あまりにも不安に感じたので

進路を西に(〃∇〃) てれっ☆

いつのまにかケープ海盆まで行ってしまってました~
いまさらケープに補給に戻るわけにもいかず
そのまま東進!!!!!
アラガス海盆を航海している頃には水と食料が乏しくなってきて
危険を感じたので

急慮北上!∑( ̄□ ̄;

なんとか航海日数50日で
無事にタマダブに到着(@´_`@) チカレタ・・
タマダブからはジャカルタまで東へ東へ
ひたすら東に・・・・
前半戦は迷子になりまくりでしたが
後半は順調にいってすんなりと
到着しました( ̄ー ̄)v ブイ!

718.jpg

そんなに大きな利益ではなかったけど
しっかりマスケット銃も売れたし
交易クエストの『ヨーロッパの武器』もしっかり達成v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ
「終わりよければ全てよし」と思って今日は以上!

f_02.gif
↑迷子になっても応援よろしく~

アジアへ行こう(前編)

715.jpg

なんかちょっと風邪気味なありえてです。こんばんは!
大海戦も終わって今後の予定が未定だったのですが
商会でアジアで強化ロープ収奪するメンバーがいると聞いたので

アジアに行ってきま~す( ̄ー+ ̄)キラーン

今回は久しぶりに交易クエストも受けて行こうと思って
結構出現率の悪い『ヨーロッパの武器』をなんとか出そうと
依頼斡旋書を用意したら

716.jpg

あっけなくでました(〃∇〃) てれっ☆

アジアに直接行ってもいいのですがプライベートファームの産出品に
ちょっと不満があったので( ̄へ ̄; ムムム

713.jpg

カリブ経由でアジアに行きますw(°o°)w おおっ!!

まずはどんどん西南西に進路をとり
ありえて領セントルシアに行って
畑を更地にしてきました( ̄^ ̄)えっへん

712.jpg

植物油の産出が軌道に乗るまでは
何度も足を運ばないとダメかもしれませんね(゜ーÅ) ホロリ
そのあとは南東に進路をかえて・・・

714.jpg

時間になりましたので今日はここまで~

711.jpg

セビリアにいたときにStratusさんに会ったのですが
なぜか踊りが流行ってるのかと思って今日は以上!

f_02.gif
↑体調不良も応援でなおしますw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

