

アテネ防衛指令( ̄- ̄)ゞラジャ!

706.jpg

週末は予定ぎっしりで大変だったありえてです。こんばんは!

大海戦も3日目!!

1日目・2日目は残念ながら参加できなかったので
今回ははりきって参加です( ̄ー ̄)v ブイ!
1日目・2日目ともに商会員しんじろうさんの活躍により
こども銀行艦隊が編成されてたようで
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
3日目もありえてはぎりぎりアテネに到着するぐらいだったので
とっても助かりました(^_-)☆バチッ

そもそもナポリだと思ってた
(勘違いですw)

710.jpg

参加してくれたのは
商会員は
澪座衛門さん
しんじろうさん
Moneyskiさん
ヴィルヘルムさん


助っ人は
チルチルミチルさん
アクロンさん
ティノさん
名も無き男さん
おのりもんたさん


707.jpg

なかなかNPCの数が少なくPCでもがんばって戦いましたが
ありえて轟沈につぐ轟沈(ρ_;)ヒックヒック

まったく右往左往です(T.T )( T.T) オロオロ

本当に迷惑ばっかかけてしまって反省ですm(。-_-。)m スイマセーン
次回はもうちょっとマシになってたいですね~

709.jpg

もちろん勝ちが無かったわけじゃないけど
一番うれしかったのは
イングランドの有名なPKさんのいる艦隊に1回勝てたことv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ
(ありえては縁を逃げ回ってましたが・・・・)
なんか全体的には反省点だらけかなーとは思うけど
楽しめたからいいかなとも思いましたww
もちろん最後はアテネに帰ってきて

708.jpg

記念撮影(^_-)☆バチッ

なんかこれが楽しいんですよね~
みんなでやりきったって感じがします(〃∇〃) てれっ☆
もちろんいつものように・・・・

705.jpg

みんなで踊るもありますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
商会員のみんなも助っ人の皆様もありがとうございました~
次回もなんかあったら(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
本当にみんなに助けられながらゲームしてるなと思いながら今日は以上!

f_02.gif
↑この応援にもかなり助けられてますw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ププランツリー( ̄¬ ̄) ジュル・・・

702.jpg

ちょっと更新が鈍ってしまったありえてです。こんばんは!
副官料理も作成し終わって
大海戦も近いので転職はせずに

カリブ紀行( ̄^ ̄)えっへん

理由はありえて領セントルシアの整備なんですが
折角調理師になってるので『ププランツリー』を作ってみようと
植物油を産出するように変更に行って来ました( ̄ー ̄)v ブイ!
もちろん帰りには

メノウ満載です( ̄ー+ ̄)キラーン

ちょっとするとプライベートファームで植物油が産出してきたので
まずは『ププラン』を作成!!
材料は

小麦粉2個
ジャム1個
植物油1個(1樽?)


703.jpg

まずは産出した植物油があまり多くないので
『ププラン』を150個ぐらい作成!!
それに材料の

木の実1個
蜂蜜2個
ププラン3個


704.jpg

50個前後の

ププランツリー完成( ̄~; ̄)ムシャムシャ

回復90ってかなりのものですね~
まー体験版『ププランツリー』って感じですね( ̄ー ̄)ニヤリ
行ったり来たりしてるうちに

700.jpg

冒険レベルアップ~
これは早く冒険家に戻れという掲示なのでは・・・・・( ̄~ ̄;)??

701.jpg


セビリアに戻ってきたら商会員になった
いたずらっ子さんがいたのでお話して今日は以上!

f_02.gif
↑更新鈍ったけど応援お願いしますw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

副官料理終了(@´_`@) チカレタ・・

699.jpg

来週こそは暇にならないかなと願ってるありえてです。こんばんは!
なんとか大海戦前に

副官料理終了!!

6種類を800個前後作りました~
なかなか大変な作業ですがしばらくは
副官育成を安心してできますね( ̄ー ̄)v ブイ!
最後に作ったのは

倉庫番用料理( ̄^ ̄)えっへん

材料は
豆とベーコンのスープ1個(1皿?)
ミートパイ1個
フルーツ盛り合わせ1個(1皿?)


696.jpg

豆とベーコンのスープは
赤豆をセウタで購入して
オポルトで豚肉を購入してベーコンに加工して
行ったり来たりして作りましたよ~
ブメっぽく作れたり
面倒になったら代理購入してもらったり
これは簡単な方かな(≧∇≦)b OK!

697.jpg

ミートパイはマラガで牛を購入して
乳に加工して
それを商会員澪座衛門さんにもらった塩とで
バターに加工( ̄ー ̄)ニヤリ
セビリアで買った小麦を製粉してと
これも結構簡単でした~

698.jpg

それにマラガで買った牛を牛肉に加工してって

牛ばっかじゃーん!!

フルーツ盛り合わせは
木の実と蜂蜜なんだけど
どっちもプライベートファームで材料がそろったので
副官料理で一番簡単だったかもしれませんねO(≧∇≦)O イエイ!!
無事に全部の副官料理を作りきって今日は以上!

f_02.gif
↑時間もネタもないですが応援だけが元気の素ですw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

へいちょー(>0<)

695.jpg

どうも時間的に余裕のないありえてです。こんばんは!
納品祭も終わり日常が戻ってきました(゜ーÅ) ホロリ
ふたたび調理師に戻って・・・・

副官料理作成ですへ(×_×;)へ ヘニョヘニョ

ずーっと作っていた兵長用料理を作りきるために
最後に残った料理『スッキーニのマハシー』作りです( ̄^ ̄)えっへん
まずは材料の『ハーブソルト』作りですが材料は

692.jpg

塩1個(1個??)
オレガノ1個
パセリ1個


オレガノとパセリはパルマで結構買えるので楽ちんです!
塩もまだまだプライベートファームでのあまりがあるので
これはささっと作成完了( ̄ー ̄)v ブイ!
そのままハーブソルトを使って材料

693.jpg

水稲1個(1房?)
羊肉1個
ハーブソルト1個(1個??)


水稲をその日ためにプライベートファームで育成していたんですが
貯蔵庫あまりなしだったために

産出していない(;_;) グスングスン

結局セビリアでシャウトして
余ってる人に分けてもらいました(〃∇〃) てれっ☆
なんとか無事に全部の材料がそろったので
リスボン酒場に移動して

689.jpg

ズッキーニのマハシー1個(1皿?)
羊肉とカブの煮込み1個(1皿?)
干しブドウ入りライ麦パン1個


690.jpg

具だくさんの煮込み料理完成w(°o°)w

副官料理もあと1種類で終わります(@´_`@) チカレタ・・
なんとも大海戦までには終わらせたいものですね~

694.jpg

納品祭のおかげで商会貢献度がぐぐーんと上がってうれしい感じで今日は以上!

f_02.gif
↑ラストスパートに応援よろしく~

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第6回納品祭 ~梅雨も吹き飛ばせ祭~

685.jpg

週末も終わって残念なありえてです。こんばんは!
今日は毎月恒例の

納品祭o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

今月はなんとも納品物が難しいものばかりだったし
月末に大海戦と予定がきつきつの為

急遽納品祭開催( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

そんな中の参加商会員は

Aliete
ヴィルヘルムさん
Moneyskiさん
ナギサさん
チームスピリット総長さん
ドレイク船長さん
アルゴルさん
澪座衛門さん
Zeldaさん
ティカさん
Zuccaさん
レイネージュさん
hanakoさん
Azukiさん
Estaさん
あるちょさん
☆NANA☆さん
Janetさん
朋華さん


688.jpg

総勢19名!∑( ̄□ ̄;

リューベックの教会に集合して
作成するのはタンスw(°o°)w おおっ!!

予定80個です

材料は名工大工道具2000個、高級家具2000個、加工木材80個・・・・・
かなりの数ですヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー

687.jpg

商会員を名工大工道具作成隊、高級家具買出し隊、
加工木材作成隊に分けてリューベックで作成開始!!
なんとか目標に近い数作成できました~
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

686.jpg

いつものようにみんなで集まって記念写真(^_-)☆バチッ
納品はもちろん一人でもできるんだけどみんなでやると楽しいですよ~
ただし今回はお金もかかった(゜ーÅ) ホロリ

683.jpg

もちろん恒例の全員で『踊る』もばっちり写真に残しましたよww
是非商会の仲間とやってください・・・
やみつきになりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

684.jpg

なんか商会員ヴィルヘルムさんがお茶目だなーと思いながら今日は以上!

f_02.gif
↑商会ともども応援ヨロシクお願いしま~す

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

商会対抗BC( ̄^ ̄)えっへん

681.jpg

雨の土曜日なのでまったりなありえてです。こんばんは!
今日は前々から予定を組んでいた

商会対抗BCw(°o°)w おおっ!!

今回の相手商会さんは
まったり冒険旅団!∑( ̄□ ̄;
こども銀行vsまったり冒険旅団( ̄~ ̄;)??

どちらも戦闘とはほど遠い商会( ̄ー ̄)ニヤリ

678.jpg

679.jpg

ありえても調理師から砲術家に転職して
中型船も用意して
アイテムも用意して
確認して再確認して再々確認して・・・・・・・(5回ぐらい)
いざイングランド作戦本部へ
(まったり冒険旅団さんにポルトガルの人がいたのでイングランドになりました)
戦闘は中型船のみで
スキル制限は制限5と制限10と無制限!∑( ̄ロ ̄lll)

680.jpg

まったり冒険旅団さんの魔狼さんがイングランドなので助っ人に来てもらって
かわりにSakurakoさんを派遣!!
こども銀行は結構奮闘してたみたいで
全体的には勝利だったのかな~

ありえてもなるべくがんばりました(〃∇〃) てれっ☆

675.jpg

撃沈したり・・・

673.jpg

撃沈されたり・・・





ラジバンダリ(≧∇≦)/ ハハハ



ごめんなさい・・・


結果的に
ありえての勝率は5勝5敗でした
まあまあですねww

676.jpg

まずはイングランド作戦本部で友軍と記念撮影(^_-)☆バチッ
商会員あるちょさんは待機してましたが
時間までに戻って来れませんでした(゜ーÅ) ホロリ
セビリアに戻って9番商館であらためてみんな集まり記念撮影
なぜか商館入口をまったり冒険旅団さんに

封鎖されてる!∑( ̄口 ̄;;

封鎖を解除して商館に入り・・・・

674.jpg

ポーズとりながらの記念撮影!!
こども銀行メンバーはタイミングの取り方が慣れてきてますな~

672.jpg

最後に恒例のみんなで『踊る』
これが不気味でありえては大好きです( ̄ー ̄)ニヤリ

まったり冒険旅団のメンバーの皆様
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

682.jpg

さっきのお返しに10番商館(隣か∑)を封鎖して今日は以上!

f_02.gif
↑こども銀行勝利にポチッと応援してくださいw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

田舎風ってどのへん( ̄~ ̄;)??

669.jpg

連日たいしたネタがなく困ってるありえてです。こんばんは!
セビリアに商会員アルゴルさんとロマノーヴァさんがいたので
一緒に撮影(〃∇〃) てれっ☆
マラガでサフランを買うのも
手伝ってもらいましたo(^-^o)(o^-^)o ヤッター
やっとのことで見張り料理も佳境でーす
いつものようにリスボンの酒場にいって
材料はこちら

670.jpg

左と真ん中が同じように見えますが・・・・

ブイヤベース1個(1皿?)
子羊とカブの煮込み1個(1皿?)
ブール1個


ポルトガル語スキルがないので身体言語でコミュニケーションを
取っていたんですが・・・

671.jpg

なんか久しぶりに身体言語アップ!!

なかなか上がらないし率先して育てないスキルですよね~
でも銀行と行ったり来たりして(@´_`@) チカレタ・・

668.jpg

800個作成完了( ̄^ ̄)えっへん

思った以上に作れたのでよかったなと思いながら今日は以上!

f_02.gif
↑副官料理もがんばってますので応援よろしくーw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

マグロ解体(^¬^)うまそ~

663.jpg

今週はなかなか忙しいありえてです。こんばんは!
サッサリで商会員ロマノーヴァさんに会ったんですが

どうやらジェノスク中
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

【ありえて大航海知識】
ジェノスク(名詞)
ジェノヴァで艦隊を組んでジェノバとチュニスの戦闘クエストを交互にやって
レベル上げをする方法。


応援しながら副官料理作成~
いまだに見張り料理を作ってます(゜ーÅ) ホロリ
ブールと子羊とカブの煮込みは完成したので残りの

『ブイヤベース』( ̄¬ ̄) ジュル・・・

なかなか有名な料理ですよね~
なんと世界三大スープらしいです(@_@;)パチクリ
フランス料理だったんですね・・・・
材料は

665.jpg

魚肉1個
ブーケガルニ1個
サフラン1個


ブーケガルニは簡単にパルマで揃えられるんだけど
サフランがマラガで買える数が少ない( ̄□ ̄;)ガーン
しょうがないのでシャウトして

みんなに買ってもらうの協力したもらいました~

魚肉は保管ランク上げも兼ねて
アパルトメントに在庫してあるマグロ
(臭いが心配ww)
洋上に引っ張り出して

マグロ解体<・)))><<

ただちょっと気になる事があるんだけど

666.jpg

667.jpg

本当に大成功( ̄~ ̄;)??

これは正しいのか間違ってるのか・・・・
高級な魚肉なのか???
なにはともあれ

664.jpg

ブイヤベース完成です( ̄ー ̄)v ブイ!

なんとか見張り料理に
終わりが見えてきました~

662.jpg

リアルでブールが売ってたので買って食べてみた( ̄~ ̄) モグモグ...
案外普通のパンだなと思って今日は以上!

f_02.gif
↑ランキング参加なので応援してください~

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

まったり料理道( ̄。 ̄)ボーーォ

660.jpg
トリポリまで戻ってきたありえてです。こんばんは!
後半戦の副官料理作成再開です( ̄^ ̄)えっへん
今度作るのは

『田舎風煮込みセット』( ̄¬ ̄) ジュル・・・

前回レシピがなくて泣く泣く断念したものなんですが
レシピを商会員アウレリャノさんが買ってきて(貰ってきて?)くれたので
作成可能になりました( ̄ー ̄)v ブイ!
まずは材料ですが・・・・

ブイヤベース1個(1皿?)
子羊とカブの煮込み1個(1皿?)
ブール1個


ブールは前回作った在庫があるので

子羊とカブの煮込みを作成(^¬^)うまそ~

これは実は結構面倒な料理で
材料はこちら!!

661.jpg

カブはトリポリで買うんですが
羊肉はサッサリで羊を精肉してしまうのが
早いようです☆ミ凸ヽ(^-^ ) ハンコね

658.jpg

コンスメスープは
ファロで鶏肉を買って
カサブランカでタマネギを買って
塩はプライベートファームより産出してたので
作りました~

657.jpg

無事に子羊とカブの煮込みができたので今日は以上!

f_02.gif
↑まったり料理人ありえてに応援ヨロシク!!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

折り返し地点??

654.jpg

セビリア9番商館で待機なありえてです。こんばんは!
本当は納品祭をやろうかと思ったのですが
商会員が忙しい時期と重なってしまったので順延(゜ーÅ) ホロリ
また次回にみんなで楽しみますよ~
それで作った副官料理が

『魚介マリネと2種のパン』w(°o°)w おおっ!!

前回の船医料理『健康家庭料理セット』が
あまりに大変だったんですが
今回の材料は

エビのハーブマリネ1個
干しブドウ入りライ麦パン1個
アーモンドビスケット1個


結構簡単な気がするv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

干しぶどう入りライ麦パンとアーモンドビスケットは
北海でライ麦さえ買ってくれば西地中海で作れてしまうので
ささっと完了( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ
エビのハーブマリネはエビが足りないなと思ってたんですが
いきなりシャウトでエビ売りあったので

速攻買占め( ̄ー ̄)ニヤリ

656.jpg

          

655.jpg

          

652.jpg

大麦からホワイトビネガーを作って
それにタイムとローズマリーをたしてハーブビネガーを作り
それにエビをたしてと簡単作成!!

エビさえあれば簡単簡単( ̄ー+ ̄)キラーン

結局999個以上になってしまいました(〃∇〃) てれっ☆
これで副官料理も6種類のうち3種類が完了!!
ちょっと一息つくために投資戦で危険なインドを回避して

653.jpg


カリブにGO!!

目的はプライベートファームを整備することです
これも簡単に行き来ができるカリブの利点でしょうかね~

651.jpg

こんな南の島にリアルでも
別荘とかあったらいいですよねo(^-^)oワクワク

650.jpg

どうもこの副官はうとうとタイプだとわかって今日は以上!

f_02.gif
↑はやく副官料理作成が終わって冒険者に戻れるように応援お願いしますw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

たかがイカなのに・・・・

637.jpg

商会員Moneyskiさんと一緒のありえてです。こんばんは!
昨日は手痛いミスがあり
コンスメスープが在庫過多ヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー
何とかしようと考えていたら

639.jpg

船医用料理で使うo(^-^o)(o^-^)o ヤッター

なんとか使用用途があったので一安心ですヽ(´ー`)ノ ふぅ~
WIKIで情報もみると船医用料理は

コンソメスープ1個(1皿?)
ポルトガル風ブイヤベース1個
ベーグル1個


コンスメスープはすでに揃ってるので
ちょちょいのちょいっとべーグル作成( ̄^ ̄)えっへん
しかしここからが困難な道でした・・・・
問題だったのは

ポルトガル風ブイヤベース( ̄¬ ̄) ジュル・・・

必要な材料は

645.jpg

ヤリイカ3個(泳いでると3匹、釣ると3杯)
カニ1個(1匹)
ブーケガルニ1個


カニはなんとかプライベートファームにあり
ブーケガルニも難なく作成できたのですが・・・・

ヤリイカがなかなか揃わない(゜ーÅ) ホロリ

1時間ぐらいオポルトの北で粘ってみましたが
全然揃う気配がありませんww
しょうがないので・・・・・

647.jpg

人海戦術に変更∑( ̄□ ̄;

商会員アルゴルさんとロバノーヴァさんに手伝ってもらいなんとか
目標数達成しました~
なんなく作り終えて船医用料理の『魚介マリネと2種のパン』を

700個作成( ̄ー ̄)ニヤリ

641.jpg

なんかセビリアで洋服も一緒だったので写真を撮ってみて今日は以上です!

f_02.gif
↑イカも釣れないけど応援よろしくお願いします~

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

航海長なのに漁師???

632.jpg

週末なんで商会員アウレリャノさんとセビリアで踊ってみたありえてです。こんばんは!
ここ何日か『漁師の軽食セット』の
下準備に忙しいです(@´_`@) チカレタ・・

最後はマフィン( ̄^ ̄)えっへん

マクドナルドとかで朝マックにでてくるやつですね~
塩っぽいのはなんでなんでしょう( ̄~ ̄;)??
材料は

631.jpg

卵1個
小麦粉1個
バター1個

卵はファロで購入して小麦粉は
セビリアで小麦かって製粉( ̄^ ̄)えっへん
バターは牛と塩があればできるので
セビリアでプライベートファームの塩を使用して
マラガで牛を買って作りました( ̄ー ̄)v ブイ!

635.jpg

全部の料理が数揃ったので
リスボン酒場のクリスティーナさんのところに行って

636.jpg

漁師の軽食セット700個作成w(°o°)w おおっ!!

これでしばらくは航海長の料理は安心ですね~
次は見張り料理と思って
あまった小麦粉とバターでブールを作成( ̄ー+ ̄)キラーン
子羊とカブの煮込みを作るために

634.jpg

コンソメスープをプライベートファームにあった
タマネギと塩とファロで買った鶏肉で作り
サッサリで羊から羊肉を作り
カブをトリポリで買ったら

レシピを持ってなかった(ρ_;)ヒックヒック

コンソメスープとブール以外は
交易品として売ってしましました(゜ーÅ) ホロリ

ああ無情(×_×;) シユン

船医の料理がコンソメスープ使うので
気を取り直してがんばろうと思って今日は以上!

f_02.gif
↑副官料理の道のりは長いので応援よろしくー

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

まっめまめまめまめまめまーめ♪

629.jpg

週末でゆったりなありえてです。lこんばんは!
今日はあまり来ない

カサブランカに来ていますw(°o°)w おおっ!!

目的は『そら豆のスープ』です( ̄^ ̄)えっへん
材料は

628.jpg

豚肉1個
そら豆1個


たぶんこれだけじゃー
あまり美味しくならなそうですが( ̄ー ̄)ニヤリ
オポルトで豚肉を買って
カサブランカでそら豆を買うので
来ていますww
まずは航海長能力用の副官料理

『漁師の軽食セット』作成ですよ( ̄ー ̄)v ブイ!

630.jpg

洋上で料理を作ってましたがよくよく考えると船に調理室がついてないことに
気付いて今日は以上!

f_02.gif
↑まめに応援お願いしますw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

釣りロマンを求めて(ニセモノ)

621.jpg

ちょっと忙しいですが大航海でストレス発散なありえてです。こんばんは!
調理師になって釣りスキルも優遇になったので

本格的に副官料理作成開始o(^-^o)(o^-^)o ヤッター

622.jpg

今回は『鮭のムニエル』を作ります( ̄^ ̄)えっへん
舞台は北海周辺でーす
材料は

624.jpg

小麦粉1個
バター1個
サケ1匹


まずはサケを釣りにベルゲン沖にあるポイントに移動
174.1951あたりがポイントのようです( ̄ー ̄)ニヤリ
ポイントに到着すると先客が・・・・

620.jpg

邪魔しないようにまったり1時間ほど釣りをして

サケ300匹捕獲( ̄ー ̄)v ブイ!

623.jpg

今のランクでは最大で4匹だったので結構思った以上に楽でしたよー
あとはベルゲンで塩を買って
エディンバラとカレーで牛を買って
アントワープで小麦を買って

618.jpg

まずは牛から乳を作成(採取?)
新鮮な乳と塩をまろやかな

625.jpg

バターも作成( ̄ー+ ̄)キラーン
いま市場ではバターが品切れなようですが
大航海では豊富にあるようですね~

626.jpg

小麦も小麦粉に製粉して
材料が全部そろったので

調理開始( ̄¬ ̄) ジュル・・・

627.jpg

600個以上できましたv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

619.jpg

ペットのイヌがたまに甘えてくるのはエサあげてないからかと思いながら今日は以上!

f_02.gif
↑ブログラインキング応援してくださーい

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

調理します(〃∇〃) てれっ☆

613.jpg

昨日一昨日と忙しくて大変だったありえてです。こんばんは!
生物学者を休業して副官料理を作成するために

食品商に転職( ̄^ ̄)えっへん

そしてまずはWikiで料理に必要なレシピを調べてみると
サケ・・・・

サケ∑( ̄□ ̄;

なんとも釣りスキルがあったほうがいいじゃないですかー!!
しょうがないので食品商から調理師に転職しようとロンドンに

615.jpg

なになに??
クエストはストックホルムで受ける『兵士の食料調達』
必要なものはタラのワイン蒸し( ̄~ ̄;)ウーン・・・

タラ∑( ̄□ ̄;

ボルドーまで戻ってワインを購入して
ユトランド半島の付け根でタラ釣り ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

614.jpg

遠くに見えるのは途中から参加した
商会員ロマノーヴァさんです( ̄ー ̄)ニヤリ
でもよくよく聞くとロンドンでタラのワイン蒸しって買えるんですよね!!

なんだって~( ̄□ ̄;)ガーン

616.jpg

まーしょうがないww
すべての材料を集めてからストックホルムに移動して
クエストを出して納品して達成!!
なんかいろいろ情報に惑わされて疲れました~

617.jpg

なんか料理食べた後によく
うまいもんを要求するような気がしてないかと
疑問に思って今日は以上!

f_02.gif
↑応援してくれるとありえての手料理もあるかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

生物学者ちょっと休業( ̄ー ̄)ニヤリ

月曜日なのに朝から雨でげんなりなありえてです。こんばんは!
なんかこんばんはの写真も取り忘れた(゜ーÅ) ホロリ
ちょっと副官料理の作成をするために

生物学者休業( ̄、 ̄)チェッ

なので駆け込み発見です( ̄ー+ ̄)キラーン
地図と生物クエストで地中海近辺のものを中心に
こなしてきました( ̄ー ̄)v ブイ!

608.jpg

まずはカンムリヅルです!

もしかしたらアフリカで発見したかもしれないんだけど
よくわからなくなっちゃった( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

612.jpg

そして植物のカーネションとヨーロッパカエデです!!

どちらも時期的には外れてますね~
母の日は終わりましたし
紅葉にはまだまだ(’-’*) フフ

609.jpg

そして昆虫のホタル!!!

はい!
これも時期が外れてます(@´_`@)フエーン
夏にみたいですよね~

611.jpg

そしてそして海洋生物の

アンコウとイルカ!!!!

アンコウは冬の食べ物ですのでまたまた時期外れwww
美味しいですから冬になったら食べてきてください( ̄^ ̄)えっへん

610.jpg

そして最後は化石!!!!!
これは時期外れっていうか外れてないと死骸だしな・・・・・
ある意味これは

w(°o°)w おおっ!!

生物学者休業するのにたいしたもの発見していないなと思いながら今日は以上!

f_02.gif
↑転職しても応援よろしくお願いしますw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

スクーナーを作ろう!( ̄- ̄)ゞラジャ

593.jpg

リスボンに高台があったのをはじめて知ったありえてです。こんばんは!
今日は前々から先送りになっていた

スクーナー造船( ̄ー ̄)v ブイ!

造船に必要なものは
★(平甲板型中型船体、中ガフセイル、砲門20、中マスト)
★★(加工木材、加工鉄材、上質リギング)
★★★(加工木材、加工鉄材、防汚塗装)


602.jpg    600.jpg

平甲板型中型船体加工木材はありえてでは作ることができないので
商会員アルゴルさんに作ってもらいましたm(._.)mアリガト

603.jpg    601.jpg

強化ロープ防汚塗料は作るのが難しい為
リスボンで購入☆ミ凸ヽ(^-^ ) ハンコね

599.jpg

加工鉄材はチュニスで鉄鉱石を買って鉄材にして
セウタで強化鉄材にしました( ̄^ ̄)えっへん

595.jpg    596.jpg    597.jpg    598.jpg

あとは材料になる鉄材、麻生地、黄麻、木材を購入!!
オポルトとセビリアで残りの材料をしっかりと作成しました( ̄ー ̄)v ブイ!

594.jpg

あとはこれらを商会員Zeldaさんに渡して作ってもらうだけです・・・・

ありえては作れません(〃∇〃) てれっ☆

完成を楽しみにしながら今日は以上!

f_02.gif
↑ブログランキングもスクーナーのように進んでいけたらいいな~w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

南米地図祭v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

583.jpg

週末になって気分がいいありえてです。こんばんは!
商会員アウレリャノさんがカリブに行くというので

カリブ生物地図祭開催( ̄^ ̄)えっへん

589.jpg

一応の予定は
①セビリアで『黒くておいしい鳥』を受ける
②サントドミンゴで『口論の原因』を受ける
③トルヒーヨで地図を見つけまくる
④メリダでオパールを買う
⑤地図発見しながらセビリアに戻る

まずはささっと生物クエストを達成!!

584.jpg

シチメンチョウとチュウハシを発見しました( ̄ー ̄)v ブイ!

そのままトルヒーヨに戻って学者から
生物本を探しまくって・・・・

586.jpg

いっぱい地図ゲットo(^-^o)(o^-^)o

メキシコ湾南西岸→ヴェラクルス郊外(南東の門と南の門)→メリダ郊外(南西の門)→
アマゾン川流域→アマゾン川上流→南米北東岸

順番どおりに発見していって

585.jpg

コロリンデシロチョウとツノゼミ発見w(°o°)w おおっ!!
チョウチョはやっぱりきれいですね~
それとそれと・・・・

582.jpg

あと種類ばらばらですがいろいろ発見(〃∇〃) てれっ☆
ポインセチアをこんな暖かい時期に発見するのもどうかと思いましたが
これはしょうがない( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
生物クエストを含め

16個発見(@´_`@) チカレタ・・

592.jpg

生物学もしっかり上がりました~
また生物クエストがちょっとできるの増えましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

590.jpg

アマゾン川で釣り発見があったのですが
あまりに急だったので写真が取れず
残念な思いをして今日は以上!

f_02.gif
↑ここ押して祭に参加ですよーw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

眠いZzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

581.jpg

金曜の夜なのにちょっと眠いありえてです。こんばんは!
ちょっと忙しかったせいで
大航海のログインも遅くなりましたが
まずは残しのアジア地図を消化にし

ペグー到着( ̄^ ̄)えっへん

ペグー郊外を探索して

579.jpg

トッケイとテイオウゼミを発見w(°o°)w おおっ!!

トッケイってなんだ??
爬虫類のようにも見えますがカワフルですね~
絶対近くでみたくない感じです( ̄ー ̄; ヒヤリ
テイオウゼミはやっぱり帝王なんでしょうね(’-’)(,_,)(’-’)(,_,)ウンウン
「ミーン! ミーン!!」とかちゃんと鳴くのかな?
赤道の方って暑いからずーっとセミがいるのもやっかいですね( ̄ー ̄)ニヤリ
香辛料も積んだままなのでここいらで

セビリア帰還ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

580.jpg

途中でコブラを発見して
今日はダマダブ行こう・・
今日はケープまで行こう・・・
今日は・・・・・

セビリアに到着しました( ̄ー ̄)v ブイ!

なので眠いのですZzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ
土日があるので大丈夫かとも思って今日は以上!

f_02.gif
↑睡魔にも負けない応援をよろしくお願いしますw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

スパイス航海!∑( ̄□ ̄;

578.jpg

今週はなんか早く感じるありえてです。こんばんは!
昨日はインドで大活躍と宣言しましたが

アジア紀行!∑( ̄□ ̄;

577.jpg

原因はカリカット書庫で地図を10枚以上出したんですが
途中で頭が疲れてしまったので
インド周辺の2枚の地図を片付けようと出航!!

575.jpg

タイマイとミノカサゴ発見( ^ - ^ )ゝ 順調!

カリカットに戻ろうとしたら
遠くにいかにもなイングランドPKさんが( ̄□ ̄;)ガーン

しかも追いかけてくるヽ( ̄ー ̄ )ノわー

ギリギリのところで追い風に助けられ
アラビア方面に逃走( ̄ー ̄; ヒヤリ
カリカットに戻ることができなくなったので
手持ちの地図だけを持ってジャカルタに
ジャワ海でフランスPKさんがいたんですが素通りして
ジャカルタに到着( ̄^ ̄)えっへん
フランスPKさんが実は無差別だと聞いて
脱出を計るも・・・・

またまた追いかけてくるヽ( ̄ー ̄ )ノわわー

それもなんとか追い風で逃げ切ったのですが
もー緊張感の連続です(@´_`@) チカレタ・・
大航海1日でこんなにスパイスの効いた航海ははじめてです・・・・
結局ボルネオ島を反時計回りに地図をこなしていきました~

574.jpg


まずは生物(小型・中型・大型?)!!
さすがにアジア圏にくるとマイナーな生物が多くなりますね~
テナガザルは知ってましたが・・・・・

573.jpg

あとは昆虫!!!
昆虫も聞いたことのないものばかりです( ̄~ ̄;)??
チョウチョはキレイですが幼虫が嫌いです!
カブトムシとかクワガタとかは手で触れません('-'*)コワイヨコワイヨ

昆虫は嫌いなんです( ̄^ ̄)えっへん

576.jpg

航行技術も上がって
よく考えると管理技術・軍事技術の中で一番固高いなとしみじみ思って今日は以上!

f_02.gif
↑ブログにスパイスを効かせられるかもなボタンですw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

さらばアフリカヾ( ̄_ ̄ )

572.jpg

気がついたら5000HITを越えてて喜んでるありえてです。こんばんは!
今後もご贔屓に(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
今日は手持ちの地図もそろそろ少なくなってきたので

アフリカ東岸ラストスパート( ̄^ ̄)えっへん
(といっても全部終わったわけではありませんw)

ザンジバルを拠点にして活動中( ̄ー ̄)v ブイ!
ケープ周辺でPKさんにあったので
ちょっと弱気に活動してます('-'*)コワイヨコワイヨ

戦闘レベル64なんですけどねw

571.jpg

サンショクウミワシ発見w(°o°)w おおっ!!

ちょっとカタカナを羅列されると
どこで切っていいかわからなくなりませんか??
サ・ン・シ・ョ・ク・ウ・ミ・ワ・シ
ありえてだけかな・・・・

569.jpg

そのままマッサワ北西の上陸地点までいって

毒サソリ発見( ̄ー ̄; ヒヤリ

サソリって毒もってるんだろうなと思ってたら
約1000種類中に25種しか毒もってないんですって
結構稀少なんですね(°O° ;) オドロキ!

570.jpg

あとは残りの地図と生物クエストでご覧の生物(大型・中型・小型)を発見!!
サイって真横にいたら怖そうな感じがしますね~
アカウミガメ・アオウミガメが海洋生物なのに

ホシガメは中型生物なんですね( ̄ー ̄;∂ポリポリ

ホシガメを発見してカリカットに移動!!
明日からはインドで活躍する予定(あくまで予定)なのでこうご期待で今日は以上!

f_02.gif
↑毎度の応援ありがとうございます。これからもヨロシク!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

マダガスカル島探検( ̄^ ̄)えっへん

567.jpg

一日中雨でやんなってしまったありえてです。こんばんは!
今日はアフリカ東岸のなかでもっとも特殊な生態系の

マダガスカル島探検w(°o°)w おおっ!!

【ありえて地理院】
島の形成に関しては諸説あるがゴンドワナ大陸の一部というのが有力。この説によれば、現在のインドとアフリカ大陸に挟まれていた部分が、大陸移動の影響により約8000万年前に分離したと考えられている。


アフリカに近いのに
アジアと同じような生物がいっぱいいるのって
なんか不思議ですね~
ただマダガスカル島の生物クエストはだいたい

①モザンビークで調査
②タマダブで調査
③モザンビーク西岸上陸地点で発見


行ったり来たり(@´_`@) チカレル・・

同じところを行き来するのはちょっと精神的に疲れますよね~
それでもまずは代表的な・・・・

568.jpg

ワオキツネザル発見w(0^__^0)w ワオー

商会員に報告したらみんなの返答が
「わおー」っていうのはどうなんだろうかww
よくテレビとかでピョンピョンとんでるの見ますよね~
それからそれから

564.jpg

クロキツネザルとエリマキキツネザルも発見( ̄ー ̄)v ブイ!

なんかキツネザルが
いっぱいいるみたいなのかな( ̄~ ̄;)??
まだまだ発見物はあるとは思うんですが
ありえての生物学ランクではここまでです(゜ーÅ) ホロリ
なんかワオキツネザルを発見するのにケープに戻った時なんですが
安心しきってポルトガルPKさんに襲われちゃいました(ρ_;)ヒックヒック

565.jpg

久しぶりの緑旗(;_;) グスングスン

みなさんも気をつけましょう~

566.jpg

お手製の上納品を使ったんですがちょうど手持ちのお金が全然なくて
逆にPKさんが心配になってしまって今日は以上!

f_02.gif
↑1クリックでPKさんにも負けないパワーをくださいw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ジン! ジン! ジンバブエ~♪

561.jpg

商会員アウレリャノさんと冒険中のありえてです。こんばんは!
今日もアフリカ東岸の生物クエストをこなしていたんですが
Wikiとかみると生物クエスト前提に
『大いなる石の家』という考古学クエストがあるので

手伝ってもらいました( ̄ー ̄)v ブイ!

560.jpg

かの有名なジンバブエを発見するクエストなんですが
ジンバブエって国を発見するのかなとかなり疑問( ̄~ ̄;)??
ザンジバルで受けてソファラで情報を集めて

562.jpg

アフリカ南東岸を探索( ̄ー+ ̄)キラーン
斜め石から奥地にはいると・・・・・

563.jpg

どどーんと遺跡発見ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

【ありえて国名辞典】
ジンバブエ共和国(通称ジンバブエ)。
国名はショナ語で「石の館(家)」を意味しジンバブエ国内にあるグレート・ジンバブエ遺跡に由来する。かつては南ローデシアと呼ばれていた。


遺跡の名前から国の名前になったんですね~
ローデシアって名前もかっこいいですけどね( ̄。 ̄)ほへー

557.jpg

そのグレート・ジンバブエ遺跡を発見して
今後の生物クエストに大期待ですo(^-^)oワクワク

559.jpg

冒険レベルもしっかり43にアップv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

着実に育ってますね~
冒険レベルは50台にはしたいですね(言ってしまったww)

558.jpg

商会員ティカさんにザンジバルで会ったんですが
なぜかお互い踊りあかして今日は以上!

f_02.gif
↑ブ! ブ! ブログラインキング~

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

勅命2( ^ - ^ )ゝ ラジャ!

553.jpg

日曜日はちょっと明日のことを考えちゃうありえてです。こんばんは!
ケープ・ザンジバル・アデンを後にして

カリカット入港( ̄^ ̄)えっへん

目的は中南米勅命に続きアジア勅命!!
生物クエストがあるのでちゃっちゃっとやっていこうと思いますよ~

556.jpg

どうもイスパニア執政官は

ぶっちょうずら(漢字あるのかなw)

それでも『香料諸島方面からの献上品』を受けて
ジャワ島北岸の上陸地点で生態調査( ̄~ ̄;)??

555.jpg

コチョウラン発見です( ̄ー+ ̄)キラーン

【ありえて園芸知識】
花が蝶の舞っている姿に似ているところから胡蝶蘭とつけられた。園芸植物としては品種改良され、花が丸っこく大きいものがよく知られる。かつては栽培困難であったが近年は贈答の洋ランとしてもっともポピュラーなものとなっている。


550.jpg

生態調査もしっかりランクアップです( ̄ー ̄)v ブイ!
折角ジャワ島まできたのでそのままアンボイナまで足をのばし

551.jpg

香辛料購入w(°o°)w おおっ!!

ちょっと相場が高かったのが難点ですが(゜ーÅ) ホロリ
ヨーロッパに持っていけば一財産になるので
がんばって運んでいきます
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

552.jpg

オフピーク航海(〃∇〃) てれっ☆

これがPKさんに会わない秘訣かもしれません(≧∇≦)b OK!
あとはしっかり海域変わったら状況調査ですよ~

554.jpg

帰り際に『イモガイ』も発見して今日は以上!

f_02.gif
↑面白かったら1クリック! つまらなくても1クリックww

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

