

大発見祭v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

544.jpg

せっかくの週末なのに雨模様で残念なありえてです。こんばんは!
ケープまで生物クエストをやりながら移動してきたので

アフリカ東海岸発見祭(^-^)(-^ )(^ )(  )( ^)( ^-)(^-^)

ここぞとばかりに発見発見ですよ( ̄^ ̄)えっへん
拠点にするのは

ケープ・ザンジバル・アデン

ケープ周辺さえ気をつければあまりPKさんがくるような場所じゃないですので
まったり生物クエストを受けながらの航海です( ̄。 ̄)ボーーォ

548.jpg

まずは植物!

『バオバブ』と『熱帯スイセン』です( ̄ー ̄)ニヤリ
バオバブは幹に水分をたくわえて乾季になると葉を落とし休眠するんですって
なんかたくましい木ですね~

545.jpg

そして魚類!!

『クマノミ』は有名なニモですね~
写真もかわいいし実際もかわいい(〃∇〃) てれっ☆
『シロナガスクジラ』って一番大きな生物だったかな??(回答求むww)

547.jpg

そして鳥類!!!

『ダチョウ』の発見です( ̄^ ̄)えっへん
写真はいつも見るようなアングルですねw

Aliete>ダチョウ発見ヤー!
ティカ>オメー
Aliete>ありり
サック>ダチョウ倶楽部を作るのだ。
Aliete>サックさんとずっこりんとあるちょんで結成させようかなー
サック>総裁は?
Aliete>プロデュースw
サック>売れるんだろうか?


546.jpg

そして生物(大型・中型・小型)!!!!

『オリックス』ってなんか野球とかのマスコットと関係があるのかな??
『カバ』・『ヒョウ』・『カメレオン』は動物園でもみれますね~

Aliete>ヒョウ発見
サック>ウヒョウw
ティカ>うひょう
ティカ>きゃあああああああああ
Aliete>同じ人がいるw
サック>かぶった






ティカさん、サックさんそういう時もありますよ(゜ーÅ) ホロリ




549.jpg

最後は化石!!!!!

またまたアンモナイトっぽい化石を発見しました( ̄ー ̄)v ブイ!
以前発見したものとどっちが本物なんだろうか( ̄~ ̄;)ウーン・・・
商会員ティカさんとサックさんが結構いいコンビだなと思いながら今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと簡単応援ボタンですよ~w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

カーボ・ダ・ボア・エスペランサ!!

541.jpg

日が変わってしまう時間にブログかいてるありえてです。こんばんは!
サンジョルジュの生物クエストができることまでは完了になったので

542.jpg

ケープに移動( ̄^ ̄)えっへん

なんか連日PKさんがいたのですが
今日は平和な感じU(^~^*)プファ~
サンジュルジュで最後の生物クエストの『極楽鳥花』を受けてきて

543.jpg

ストレリチア発見w(°o°)w おおっ!!

なんだ鳥類なのか植物なのかと悩みましたが
どうやら植物のようです( ̄ー ̄)ニヤリ
まーみたことがない花だと思いますよ~
ケープに到着してからはささっと
海洋生物クエスト『のんびりしたクジラ』とを受けて
リスボンだかセビリアで発見した地図も持って

539.jpg

セミクジラとケープペンギン発見!!

ペンギンかわいいですね~
こういう発見がテンション上がりますww

540.jpg

ケープのアリデスにうっかりお酒をおごってしまって今日は以上!

f_02.gif
↑日が変わっても継続応援お願いします~w

アフリカ西部の旅です!

533.jpg

昨日は忙しくてブログ更新できなかったありえてです。こんばんは!
今日は生物クエストをやりに

536.jpg

サンジョ~ル~ジュ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
(なんかこー巻き舌っぽくないですかねw)

まずはセビリアで『風変わりなドラゴン』というクエストを受けて
アフリカギニア湾北で

535.jpg

背びれのあるドラゴンの骨発見( ̄ー ̄)v ブイ!

でもなんかこれみたことあるぞ・・・・
ええとなんだっけなー( ̄~ ̄;)??
草食べる恐竜だった気がしますww
そのままサンジュルジュを基点に
生物クエストをあれやこれやと受けまくり( ̄^ ̄)えっへん

①前提があるもの
②生物学ランクが足りないもの
③ケープでも受けられるもの

この3点のクエストは除外して
(それでもでたら受けてるものもありです)

534.jpg

ずぎゃ~んと発見( ̄ー ̄)v ブイ!

ありえて的には大カジキ以外は結構マイナーな感じがしますね~
松方弘樹ばりに釣り上げたんでしょうかw(°o°)w おおっ!!
それにヨウムってなに?
オウムと違うものなの?? 親戚(´△`) ワカリマシェーン
ともあれサンジョルジュの生物クエストは

とりあえず終了(@´_`@)はぁ~

538.jpg

生物学も上がったんですが
上がっても受けられる生物クエストがなかったです(゜ーÅ) ホロリ

537.jpg

上陸地点にある『人骨』がぜんぜん骨っぽく見えなくてなんだこりゃと思いながら今日は以上!

f_02.gif
↑応援してくださーい。励みになるよ!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

勅命( ^ - ^ )ゝ ラジャ!

529.jpg

暖かくなってきたというか暑いと思うありえてです。こんばんは!
今日は商会員Fyttaさんと

勅命ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

セビリアのタベラさんから『新大陸進出の脅威』を受けて出航~
どうも毎日カリブ界隈はPKさんの出没情報がきてたので

ありえて領セントルシア経由( ̄^ ̄)えっへん

とはいってもプライベートファーム付近にも出没するらしいですww
まずはアマゾン川上流で上陸して『ネズミのような動物の地図』を片手に

532.jpg

カピパラ発見w(°o°)w おおっ!!

なんか動物園でよくみますが日本で一番飼育されているのは
長崎バイオパークらしいです・・・・・


バイオパーク???


なんか増殖とかしてる雰囲気ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
(もちろん普通の動物園ですよw)
南米北東岸に移動して
まずは『魚の石の地図』で

531.jpg

大きな魚のような石発見( ̄~ ̄;)??

これいったいなんでしょうねー?
さっぱりなんだかわかりません
ありえてが道で拾っても
たぶん捨てちゃいそうです(〃∇〃) てれっ☆
南米北東岸をいろいろ歩き回って(@´_`@) チカレタ・・

530.jpg

ボア発見(ヘビだったw)

正式な名前はBoAじゃなくてw
ボアコンストリクター
なんかあま動物っぽい名前じゃないですねw
獲物に噛みついた後に絞め殺してから
丸呑みにするらしいです(″ロ゛)ヤメテー

524.jpg
セビリアに戻ってきたら冒険レベルが上がり
スキル枠も1個増えてうれしいうれしいで今日は以上!

f_02.gif
↑勅命です! 応援してくださいw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

北海探索|_・。) ちら

525.jpg

月曜がはじまって憂鬱なありえてです。こんばんは!
今日は地図消化のため

北海探索( ̄^ ̄)えっへん

手始めにセビリア周辺のアフリカ北岸とモロッコ西岸で

523.jpg

化石発見w(°o°)w おおっ!!

『不気味な花の石』ってこれアンモナイトでしょうかね~?
『靴底のような虫の石』ってなんでしょう( ̄~ ̄;)??
三葉虫? カブトガニ?
まーたいした疑問ではないですww
そのまま北海方面というか

スカンジナビア半島のあたり( ´ー`)フゥー

528.jpg

植物発見なんですが

木です木∑( ̄□ ̄;

しらかば~♪ あおぞ~ら♪
『シラカバ』と『ナナカマド』発見です!!

【ありえて木材知識】
ナナカマドは「7度かまどに入れても燃えない」ということから付けられたという説が広く流布しているらしいw 丈夫だそうです


最後に生物の『レミング』発見(^_-)☆バチッ

527.jpg

なんか小さななずみみたいですね~
会議に参加してからの移動だったので休日だけど発見は少なめ( ̄、 ̄)チェッ

526.jpg

イスパニア会議でこども銀行で席を占領した感じになって今日は以上!

f_02.gif
↑ここを押して応援お願いしまーすw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

こども銀行動物園&昆虫館

522.jpg

今日は以上って言いながら2度目のありえてです。こんばんは!
昨日のボルドー商会模擬戦から
アムステルダムに移動です~
職業も模擬戦のために砲術家でしたがふたたび

生物学者に転職( ̄ー ̄)v ブイ!

今日の予定は
①アムステルダムからセビリアまで移動
②セビリアで生物クエストを受けてアフリカ西岸に移動
③アフリカ西岸からアマゾン川周辺に移動
④ありえて領セントルシアで道具補充
⑤会議なのでセビリアに帰還


まだまだあまってる地図5枚と
セビリアの生物クエスト『森の中の黒い影』を受けて

ぐるっと北大西洋を1周(@´_`@) チカレタ・・

520.jpg

なんか動物園にいそうなほどの
メジャーな生物を発見しました( ̄ー+ ̄)キラーン
唯一疑問は『バーバリーシープ』( ̄~ ̄;)??
バーバリー・・・
チェック柄なんだろうか・・・・・

519.jpg

アマゾン川周辺では昆虫を発見!!
ありえては昆虫は嫌いです( ̄へ ̄; ムムム

521.jpg

今日はなぜか嵐にあう回数が多くて冒険経験点は儲かるけど
ちょっと面倒だなと思ってしまって今日は本当に以上!

f_02.gif
↑模擬後もがんばってます。応援よろしくお願いしますw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

商会模擬実施( ̄^ ̄)えっへん

512.jpg

ちょっと予定がいっぱいいっぱいいで大変だったありえてです。こんばんは!
今日は商会員ドレイク船長がセッティングしてくれた

商会模擬w(°o°)w おおっ!!

こども銀行では2回目(商会設立3年経過してるのに2回w)のお相手は

ニヤニヤ連合さん( ̄ー ̄)v ブイ!

商会長はカコウトンさん!!
夏候惇なのかなとゴツイイメージでお会いしたら
子供キャラでした(〃∇〃) てれっ☆

515.jpg

参加人数は総勢19名(ニヤニヤ連合10名、こども銀行9名)!!
こども銀行の参加者は

514.jpg

総裁艦隊
(ありえて、澪座衛門さん、Zeldaさん、ティカさん、Sakurakoさん)
バルトフェルド艦隊
(バルトフェルドさん、ドレイク船長さん、総長さん、Zuccaさん→あるちょさん)


人数的には9対10でしたが
こども銀行の方が戦闘レベルが高いので
バランス的にはちょうどよかったのかな~
いやーレベルだけが高いんですけどね・・・・・

510.jpg

20時集合なのですが
こども銀行員はぎりぎりに到着( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
20時半ぐらいから0時半ぐらいまでの4時間∑
結構やってましたね(@^_^)ゞ ポリポリ

517.jpg

なんだかんだで勝利もできたので
楽しい時間を過ごしました~
ニヤニヤ連合さん
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
そして参加してくれた商会員も
お疲れ様でした~

513.jpg

一列に並んで試合終了の挨拶m(._.)m礼!
やっぱりスポーツマンシップですね~

511.jpg

そしてみんなで踊りだす( ̄ー ̄)ニヤリ

なんかイベント終了後に踊るって定番になってきました( ̄0 ̄) オー
全員で踊ると異様なんですけど楽しいんですよね~

518.jpg

最後なぜか白兵して今日は以上!

f_02.gif
↑模擬参加しました。ブログランキングにも参加してますw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

なんかいろいろ発見しながら・・・・・

508.jpg

飲み会後でブログ書く準備しながら寝てしまったありえてです。こんばんは!
昨日の海洋博に続いて今日は

動物博( ̄~ ̄;)ウーン・・・

週末に商会模擬のイベントがあるため
ヨーロッパ方面に帰還準備!!
①カリカットでアデン方面の生物クエストを受ける
②アデンでザンジバル方面の生物クエストを受ける
③サンジバルでケープ方面の生物クエストを受ける
④ケープでセビリア方面の生物クエストを受ける
(サンジョルジュの生物クエストは戻るものが多いので却下)

順不同でしかも地図発見もあると思うんだけど・・・・

507.jpg

なんかいろいろ発見(〃∇〃) てれっ☆

『ヌー』ってよくテレビで大移動してるやつですよね~
川渡ろうとしてワニに襲われたりするの・・・・たぶんw
『レッサーパンダ』はもちろん

風太くん(@^_^)ゞ ポリポリ

どうやら千葉市動物公園にいるらしいですよ\( ̄ー ̄)/ ほ~い
それと同時に『アビシニアコロブス』もなんか
動物園で見た記憶のある感じですね( ̄ー ̄)ニヤリ
『ブラックマンバ』は毒蛇(=_=;) ナント!
映画「キル・ビル Vol.2」にでてきましたよね~

あいかわらずの勝手な感想(〃∇〃) てれっ☆

交易品はカリカットから『サファイヤ』と『コショウ』をつみましたよ( ̄^ ̄)えっへん
なんと最後の最後で火災にあいましたが(ρ_;)ヒックヒック
交易品の話はまた次回w

509.jpg

アラビア海でフレンドの雪ちゃんに会って今日は以上!

f_02.gif
↑ブログランキングに参加です。模擬もがんばります!!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ありえて海洋博( ̄^ ̄)えっへん

500.jpg

今週はなんだか時間の経つのが遅く感じるありえてです。こんばんは!
生物クエストと地図をこなしながら

インド到達( ̄ー+ ̄)キラーン

セビリアから持ってきた残ってる地図と
カリカット書庫であたらしく見つけた地図を
手に入れて~Oヽ(  ̄_ ̄)φ パシッ
カリカットで『殺人タコ』のクエストも受けて

第1回ありえて海洋博開催( ̄ー ̄)v ブイ!

まずはゴア南西洋上で『カラフルな魚の地図』をみながら

503.jpg

チョウチョウオ発見w(°o°)w おおっ!!

ただカラフルかどうかは疑問が残ります( ̄へ ̄; ムムム
もっと虹色っぽいのかと思った~
そのまま南に航海してコチンから南南西の諸島付近の
『大きな貝の地図』をみながら

504.jpg

ホラガイ発見!!

ぼおおーぼおおー♪

いくさは始まりませんが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
どうさんに続きまた戦国ネタっぽくなってしまったw)
ホルズムで生物クエストの情報を聞いて
殺人タコの発見なんですが
ちょっと後回し( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
ホルムズとバスラの間の洋上までいって
『危険な海蛇の地図』をみながら

501.jpg

猛毒の海蛇発見∑( ̄□ ̄;

猛毒の毒蛇はどうやって猛毒だってわかったんだろか??
船員噛まれたのかなー ̄) ニヤッ
マスカット沖まで戻ってさっきの生物クエストの情報を元に

502.jpg

ヒョウモンダコ発見!!

これが殺人なのかー
いろいろ調べてみたら豹柄なんですってw
なんか食べられそうにないですね( ̄へ ̄)
女性に人気とかじゃないよな~
海洋博っていったけど・・・・

たいしたもの発見してない∑( ̄ロ ̄lll)

まぁ第2回に期待くださいo(^-^)oワクワク

505.jpg


506.jpg

生態調査と生物学はしっかりレベルアップして
だんだんいろんなものが発見できるようになってきたので
今後に期待で今日は以上!

f_02.gif
↑ありえて海洋博入場チケットはここからw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

地図いっぱいですww

498.jpg

商会員あるちょさんがたそがれてるのをみたありえてです。こんばんは!
どうも反応がなかったのでありえてはそのまま

セビリア帰還( ̄ー ̄)ニヤリ

書庫で生物学の本を探して
地図をいっぱい手に入れました( ̄ー ̄)v ブイ!
それと
①セビリアからサンジョルジュ方面の生物クエストを受ける
②サンジョルジュでケープ方面の生物クエストを受ける
③ケープでザンジバル方面の生物クエストを受ける
④サンjバルでアデン方面の生物クエストを受ける
⑤アデンでカリカット方面の生物クエストを受ける


ありえて生物発見計画( ̄ー+ ̄)キラーン

まずは「植物」の発見したもの~
『ホウオウボク』が片仮名でみにくくて・・・・
『ホウホウボク』かと思ってましたww

492.jpg

Aliete>ホウホウボク発見
アウレリャノ>ほうほう
Aliete>ホウオウかw
アウレリャノ>ほうw
あるちょ>ほほー
アウレリャノ>ほけきょ


495.jpg

「海洋生物」も2個発見( ̄ー ̄)v ブイ!
クロチョウガイは真珠を100個ももらえました~

494.jpg

「鳥類」はフラミンゴだけ(〃∇〃) てれっ☆
何年も前に動物園でみた記憶があるけど
この頃みないですね~
パンダが来たらまたいってみよう(パンダ中心w)

493.jpg

「大型生物・中型生物・小型生物」は全然区別がわかりませんが

無事発見ですw(°o°)w おおっ!!

今回は大人しそうな動物ばっかですね~

496.jpg

最後は「化石」
化石はいったいなんなんだかはわかりません( ̄~ ̄;)??
化石を調べるのは別の学者に任せましょ~

497.jpg

たそがれてたあるちょさんにアラビアで襲われて今日は以上!

f_02.gif
↑どんどん応援よろしくお願いしますw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Amazonどっと生物( ̄ー ̄)ニヤリ

490.jpg

なんか今週は疲れているありえてです。こんばんは!

毎日、寝落ち注意報(〃∇〃) てれっ☆

今日はカリブ方面に生物クエストをやりにきてます( ̄ー ̄)v ブイ!
リスボンで『グリーンドラゴン』を受けてサントドミンゴ郊外で発見!!

487.jpg

グリ-ンドラゴンって竜なのかな?
ラッキードラゴンみたいなものでしょうか( ̄~ ̄;)??
竜って現実にいるのかしら・・・・写真は爬虫類っぽいですけど

情報求む(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

そしてサントドミンゴのクエストで
アマゾン川に行く生物クエストを中心に受けました~
ありえて的にはアマゾン川進入初体験です( ̄^ ̄)えっへん

489.jpg

結構泥っぽい色の川なんですねー

現実はどうなんだろうと
いろいろ調べたらみんな濁ってました(゜ーÅ) ホロリ
でもよくよく考えるとこどもキャラとはいえ・・・・

491.jpg

結構危険\(〇_o)/コワイヨー

Fyttaさんが戦闘レベル1なので本当に危険なんですけどね☆ ̄(>。☆)イタイ
『NPCにやられる(振り出しに戻る)』



端を歩きます( ̄へ ̄; ムムム




486.jpg

とはいえアマゾン川の上陸地点や支流で発見できる
生物クエストを完了v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

488.jpg

忘れた頃に航行技術も上がってうれしいかぎりです~
そういえばメガネフクロウのペットもらうの忘れたなー
と思いながら今日は以上!

f_02.gif
↑ブログランキングが上がったり下がったりするボタンですww

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

がんばりました(@´_`@) チカレタ・・

477.jpg

天気は悪いですが大航海は晴天で気持ちがいいありえてです。こんばんは!
今日はちょっと生物クエストをがんばる日に

決定☆ミ凸ヽ(^-^ ) ハンコね

中心になるのは北海方面地中海方面( ̄^ ̄)えっへん

482.jpg

一緒なのはこども銀行受付嬢のFyttaさんです(^_-)☆バチッ
生物学と地理学以外を担当してもらってます~

480.jpg

まずは2人で遺跡を発見!!
ギリシャの遺跡ですよね~
それをかわきりにまずはお花(@^_^)ゞ ポリポリ

479.jpg

マダンナリリーとシクラメンです
「白い花」と「赤い花」を100個もらえます( ̄ー ̄)v ブイ!
「赤い花」は速攻で目印リボンになりました!!

481.jpg

そしてありえての嫌いな虫類!∑( ̄□ ̄;
カエルはまー大丈夫なほうかなーww
今後が怖いですけどね・・・・

483.jpg

そしてババーンと

動物類( ̄^ ̄)えっへん

なんか種類は滅茶苦茶ですけど
鳥類と小型生物とあとなにかかなww
もーなにがなんだかです( ̄~ ̄;)??
植物→両生類→哺乳類みたいな流れで
なんか進化の過程みたいですね~
こーなってくると最後は

485.jpg

骨になるw

化石の発見です( ̄ー+ ̄)キラーン
化石が生物に分類されてるのが
合ってるのか間違ってるのか疑問ですけど( ・_ ・)ん?
結構たくさん発見してがんばりました~
おかげさまで

生物学ランク4になりました( ̄ー ̄)v ブイ!

478.jpg

もちろん生態調査も一緒に上がりましたよ!
成長速度はどうなのかはわかりませんが
生物はおもしろいので本気でおすすめですo(^-^)oワクワク

484.jpg

商会員澪座衛門さんと沈没船を探索して今日は以上!

f_02.gif
↑ブログランキングに参加ですから押してくれるとうれしいですw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第5回納品祭 ~GWおつかれ祭~

474.jpg

陽気のいい土日で掃除がはかどったありえてです。こんばんは!
今日は月に一度の

納品祭v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

今回の納品物のお題は

マグロのオリーブステーキw(°o°)w おおっ!!

ありえてはマグステだから
マグロのステーキだと思ってました(〃∇〃) てれっ☆
ともあれセビリア9番商館に集合して
副商会長ヴィルヘルムさん中心に

マグロ釣り隊
(あるちょさん、チームスピリット総長さん、ファビオラ・イグレシアスさん、Zuccaさん)

買出し隊
(ありえて、Fyttaさん、☆えめらだ☆さん)

475.jpg

ちびっ子連隊結成o(^-^)oワクワク

マディラ沖でマグロを釣ってもらってる間に
パルマでオリーブを買ってオリーブオイルを作成
バルセロナで塩を購入を何回か繰り返し(@´_`@) チカレタ・・
マディラでありえてとヴィルヘルムさんで調理!!
今回は参加人数が少なかったので

マグステ1500個ぐらいで打ち止め~

これから参加できなかった商会員に配っていきます
是非是非納品お願いします ( ̄人 ̄)

473.jpg

マディラでマグロを受け取るときに

あるちょさマジ!?

恐ろしく本気オーラを感じます!∑( ̄□ ̄;

472.jpg

最後に参加者みんなで記念撮影をしました( ̄ー ̄)v ブイ!
アベシさんは遅刻隊ですww
毎月納品祭をやったり結構楽しい商会ですよ~
詳しくはココ!!

大航海時代Online こども銀行商会HP

興味があったらよろしく~
もちろんゲームでどんどん話しかけてきてください!!

476.jpg

みんながんばってくれているので商会ランクをUPして今日は以上!

f_02.gif
↑商会もありえてもここから応援よろしくお願いしますw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

アムステルダム生物紀行

466.jpg

リボンを買って迷子を卒業したありえてです。こんばんは!
今日は北海あたりをうろうろしてます( ̄ー ̄)ニヤリ
まずは北欧の『毒蛇の調査』って生物クエストを受けて
オスロ郊外にクサリヘビを発見しにいきました( ̄^ ̄)えっへん

468.jpg

クサリヘビってなんだろー?と思ってたらマムシの親戚みたいな感じなんですって

どうさんどうさん(〃∇〃) てれっ☆ 

かなりの毒をもってて危険なやつですww
またまたオスロ郊外に行く『小さな空飛ぶリス』って生物クエストを受け

471.jpg

モモンガ発見(。-_-。)カワイイ

でもモモンガって何者なんでしょww
リスなの? ガーって飛ぶからモンンガー??
まーたいした問題ではないんですが(@^_^)ゞ ポリポリ

470.jpg

あとは獰猛な動物その1ヒグマを発見しましたが
これは近づいて発見したんでしょうか??
かなりナゾです・・・・
死んだふりとか必要になってくるかもよ( ̄、 ̄@) zzz

469.jpg

そして獰猛な動物その2シャチも発見しました( ̄ー ̄)v ブイ!
海のギャングです・・・・サングラスとかは似合いそうですけど・・・・
最後に『美女の舞い』っていう生物クエストを受けて
美女?
舞い?
生物?

なんかナゾだー( ̄~ ̄;)??

467.jpg

そしたらチョウチョでした(^_-)☆バチッ
結構いいクエスト名だと思いましたよ~

464.jpg


465.jpg

生物学と生態調査も順調に上がって今日は以上!

f_02.gif
↑ブログランキングに参加してますのでポチッと押して下さいw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

いきなり迷子(゜ーÅ) ホロリ

459.jpg

生物学者になったありえてです。こんばんは!
セビリアを中心に生物クエストを発見してこなすことから

はじめました( ̄ー+ ̄)キラーン

生物クエストの発見物は地理クエストに比べて
写真がいろいろあって楽しいですよ~

456.jpg

ありえて的にはマッコウクジラがお気に入り(^_-)☆バチッ
カスミソウはジェノバ書庫で発見した地図なんですが
ジェノバ北西の上陸地点でありえて

ものすごく迷子(ρ_;)ヒックヒック

いやー1時間近くうろちょろしてました・・・・
「え? リボンは?」
用意してませんでした(〃∇〃) てれっ☆

460.jpg

以下迷子ログww

Aliete>うーん
Aliete>こっちでもないのかー
Aliete>ここどこだー
Aliete>だれかいたー
Aliete>護衛兵・・・・・
あるちょ>総裁、倒れたら入り口に戻れるぉ?
Aliete>なんかとられる?
アウレリャノ>お金取られるねー
あるちょ>何か大切なもの失うかも・・・
アウレリャノ>あーそうなんだ
Aliete>歩けども歩けども新しいものばかり発見するw
Aliete>これは巧妙にしくまれた罠か
アウレリャノ>ありえてが疑心暗鬼になっておりますぞ!
Aliete>あるいみすごいでかい感じがするw
ヴィルヘルム>ありえては、天然ゆえに迷子になりやすいんじゃよ。大目に見てあげなさい
Aliete>大探索時代
Aliete>まじやばい
☆えめらだ☆>総裁それ
☆えめらだ☆>最後に鳥かご仕掛けてホクホクの人がいるよきっとw
Aliete>ああー
Aliete>なんかみえるー
Aliete>あれかー
Aliete>無事帰還w
☆えめらだ☆>おめでとですw
ナギサ>おめー
ヴィルヘルム>何も発見せずに手ぶらで帰ってきたありえてであった。
Aliete>陸地恐ろしい
Zucca>河童か
Aliete>リボンかわないと


やっぱり人間は
失敗して成長するものですね(’-’)(,_,)(’-’)(,_,)ウンウン
おかげさまで・・・

463.jpg


457.jpg

まずは生態調査と生物学がしっかり上がりました( ̄ー ̄)v ブイ!
生物クエスト以外に今回は遺跡発見クエスト
『ポエニ戦争の爪跡』を受けました~

462.jpg

なんかビジュアル的に遺跡発掘はいいですね!!
なんか大発見をしたような感じになります( ̄^ ̄)えっへん

458.jpg

カルタゴ遺跡発見O(≧∇≦)O イエイ!!

【ありえて歴史探訪】
現在のチュニジア共和国の首都チュニスに程近い湖であるチュニス湖東岸にあった古代都市。


461.jpg

「ロッシ 一味(いちみ)」がどうしても「ロッシー 味(あじ)」に見えてしまうと激白して今日は以上!

f_02.gif
↑生物もがんばるので応援よろしくですw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

地図職人退職w

454.jpg

リスボンで会ったジェノスク商会の人と一緒のありえてです。こんばんは!
前回も言ったように冒険名声のために
地理クエストがでなくなってきました(゜ーÅ) ホロリ
まずはリスボンから『コンゴ王国の玄関』を受けて
ルアンダにいって

コンゴ川を発見!!

コンゴってザイールって名前だったんですね~
みなさん知ってました??

リスボンに戻ってきて今度は
『最初の新大陸』を受けてカリブへ

453.jpg

ありえて領セントルシア整備( ̄^ ̄)えっへん

そろそろ農地開発が大詰でいろいろ目当てのものが産出するように
なってきました( ̄ー ̄)v ブイ!

ハバナに到着して情報収集_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
ナッソーとのあいだで視認して
キョロ ((( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄))) キョロ

サンサルバドル島発見v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

451.jpg

これでありえて一時的に

地図職人退職"( ^ - ^ )ノ~~マタネー

リスボンに戻って『セウタの仮面の噂』ってクエストを紹介してもらって

452.jpg

転職書もゲット!!
またもしばらく冒険者でがんばります(〃∇〃) てれっ☆

455.jpg

商会員ヴィルヘルムさんに重フリゲートを作ってもらって今日は以上!

f_02.gif
↑つまらなかったら1クリック! 面白かったら2クリック!!w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

地理クエスト期限せまる〃´_`〃

445.jpg

暖かかったり寒かったりで風邪を引いたありえてです。こんばんは!
今日はありえて正装でご挨拶( ̄ー ̄)v ブイ!
プロフィール画像と同じ格好ですよ~

折角地図職人に転職したのですが
冒険名声が低いせいでだんだん受けられる地理クエストが
少なくなっています(゜ーÅ) ホロリ
まずはチュニスに行って『地図にない島』を受けて
サンアントニオ南南東のセバルド島発見です!

449.jpg

セビリアから南米は風が強いせいか
あまり距離が気になりませんね~

あとできそうな地理クエストは4個(ρ_;)ヒックヒック
(たぶんそんな感じですw)

リスボンに戻ってきて
『ギニア湾の島』と『インド洋の島』を地理クエストを立て続けに受けて
まずはギニア湾サントメ周辺に
時間の早いせいかあまりPKさんにも会わずに無事にビオコ島を発見して
リスボンに帰還( ̄^ ̄)えっへん

446.jpg

コモロ諸島はマダガスカルの方なので
拠点回航を使ってジャカルタに移動w(°o°)w おおっ!!
香辛料を満載して帰路に
発見して帰りました(@´_`@) チカレタ・・

447.jpg

さすがに3個の発見とはいっても結構な距離を航海したので
かなりの冒険経験値が稼げましたv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

448.jpg

冒険レベル40達成O(≧∇≦)O イエイ!!

問題の冒険名声のことは棚上げですがなんとか40台になりました~

450.jpg

セビリアで変な頭装備(名前知らない)を借りてかぶってみたので掲載して以上!

f_02.gif
↑風邪も吹き飛ばすほどの応援をお願いしますw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

財宝も結構いいな~

443.jpg

とうとうコタツを片付けたありえてです。こんばんは!
コタツさん・・・・(゜ーÅ) ホロリ
今日はリスボン発の地理発見クエストがちょっと残ってるので
発見しながらアジアに向かう予定の

アジア紀行(・_・)σ

『その文字が示すもの』を受けて
カーボヴェルデまでセネガル川を発見しにきました~
そのまま南下するのももったいないので
1回リスボンに戻って
『真の最南端』を受けてケープに
ケープ周辺でアラガス岬とセントマリー岬を発見( ̄ー+ ̄)キラーン
ケープで残ってた最後の地理クエスト『海の楽園』を受けたんですが

近所にPKさん出没( ̄□ ̄;)ガーン

444.jpg

ちょうど財宝地図をこなしにきていたフレンドの弥生さんと艦隊を組んで
2人で軍船に乗り込んで抑止力( ̄^ ̄)えっへん
一緒に財宝地図発見にも連れてってもらいました~

442.jpg

アフリカ南南東岸(たぶんw)とベンガル湾北東岸の上陸地点で
探索探索o(^-^)oワクワク
ほとんど弥生さんが探索していてありえては追従してただけですが・・・・

441.jpg

ブルーダイヤととうがんろうかんを発見v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

【ありえて宝石豆知識】
翡翠はエメラルドと同じ酸化クロムの働きによって緑色になります。良質の翡翠はエメラルドのような緑色で透明度の高い厚みがあるものとされ「ろうかん」と呼ばれています。一般的に翡翠は透明感のない石と思われがちですが良質になるほど透明度が高くなります。


なんと発見するとダイヤやひすいまでももらえちゃうなんて
財宝地図ってお得感がありますね~

439.jpg

カルカッタで弥生さんとはお別れして
ありえては情報収集!!
なんか生糸や絹生地が安かったのか交易所前は大混雑でしたが
ついでにサリーの材料も購入してアンダマン海も無事に発見できました~

440.jpg

ケープの地理クエストをコプリートして今日は以上!

f_02.gif
↑いつも応援ありがとうございます! もうちょっとです(どこまでw)

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

三角州ってここだけなの??

438.jpg

ブログ書こうと思ってたら日付が変わってしまったありえてです。こんばんは!
セビリアでフォティダスさんと一緒になんか話してたときの隠し撮りですww
何話したかはあまり覚えてないので
他愛もない話だったと思います(たぶん・・・・)
今日ももちろん地理クエストです( ̄^ ̄)えっへん
場所は・・・

アムステルダムw(°o°)wほへ~

普段あまり行かない場所ですねww
イスパニアのありえてには北海方面に行く
用事がなかなかないのです( ̄ー ̄)ニヤリ
セビリアでオランダ語を取得してきたので比較的楽に

『大河を割る島』を受けれました~

アムステルダム→バイーヤ→アマゾン川河口付近
結構な長距離移動ですヽ(´ー`)ノ ふぅ~
エル・パソもそうでしたが残ってる地理クエストは
長距離が多いです(゜ーÅ) ホロリ

437.jpg

とはいえ無事に発見!!
三角州ってどこにでもあるもんじゃないのかなと疑問に思って今日は以上!
(なんかあまりに退屈すぎて写真撮るのも忘れてしまいましたww)

f_02.gif
↑この応援がありえてのやる気増進してますよw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

えるぱそ~

436.jpg

週末でうれしいうれしいなありえてです。こんばんは!
みなさん『エル・パソ』って知ってますか?

ありえても意味は知りません( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

セビリアからマゼラン海峡を発見する地理クエストなんですよ~
(それは知ってるかw)

433.jpg

かなり割高な要求w(°o°)w おおっ!!

一旦はがんばってみたのですがなかなかでないので
諦めてました(〃∇〃) てれっ☆
商会員Zeldaさん曰く
「ポルトガル語あれば簡単に出たよ」

ポルトガル語取得_φ(・_・”)勉強勉強・・・・

でもポルトガル語とったら結構あっさり出てビックリww
あとは地図職人が地理ランク+1
アイテムなどで地理ランク+4、視認ランク+1

434.jpg

まずは学者に話をすると
ふむふむ南米に行けと行ってるじゃないですか・・・

435.jpg

ブエノスアイレスとサンアントニオで情報を仕入れて
アメリカ大陸最南端に(@´_`@) ほへ~

432.jpg

無事発見( ̄^ ̄)えっへん

現地では「マガリャネス海峡」というみたいですよ~
マゼラン星雲もマガリャネス星雲なのかしらなどと馬鹿馬鹿しいことを考えて今日は以上!

f_02.gif
↑ブログランキングUPの近道ボタンですw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

サーですよサー!!

430.jpg

セビリアで昔馴染みと一緒に記念写真のありえてです。こんばんは!
大海戦も楽しい思いをして終了したので
予告してたとおり・・・・

ありえて叙勲v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

429.jpg

なんとなんと騎士爵ですよ~
でも騎士爵ってなんだ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

【ありえて一口メモ】
騎士爵(ナイト)はイギリスの叙勲制度において受勲者に与えられる
中世の騎士階級に由来した称号
称号は一代限りで世襲することは許されない
叙任された男性はSir(サー)、女性の場合はDame(デイム)


サーじゃなかったです( ̄ー ̄)ゞスマン

428.jpg

ついでに紋章ももらいました~
お国のためにがんばります( ^ - ^ )ゝ ラジャ!

427.jpg

酒場でも名前で呼ばれるようになったのですが・・・・
「ありえての姐さん」って

フランクすぎ(*´ー`) フッ

かりにも騎士じゃないのか∑

431.jpg

地図職人に転職してふたたび冒険をがんばろうと決意して今日は以上!

f_02.gif
↑騎士になったありえてに応援よろしく~

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦ですよ~(3日目)

420.jpg

予定の問題で2日目の大海戦に参加できなかったありえてです。こんばんは!

今日は大海戦最終日!!

戦況はイスパニア有利に推移していて余裕のある状態なのかな~
商会員も参加するとこだったので

422.jpg

こども銀行艦隊結成w(°o°)w おおっ!!

そして商会北斗☆同盟さんの
北斗艦隊とペアを組みました( ̄ー ̄)v ブイ!

423.jpg

商会員☆NANA☆さんもずーっと応援&索敵してくれました
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
前半はなかなか戦功を稼げずに
イングランドの対人艦隊に翻弄されてましたが(゜ーÅ) ホロリ
中型から大型向かうほどに順調に戦功を稼げましたよ~
それでも微々たるものですが

大海戦は祭!!

楽しんだものが勝ちなのです( ̄^ ̄)えっへん

426.jpg

今回はなんと拿捕で勝利するという
珍しい戦功も稼げました( ̄ー ̄)ニヤリ

424.jpg

北斗☆同盟のみなさま
お疲れ様でした&ありがとうございました!!

425.jpg

そろそろだとは思ってましたが叙勲がきました~
叙勲の話はまた今度ww

421.jpg

セビリアに盟友いたずらっ子さんがいたので視認してみて今日は以上!

f_02.gif
↑今後のありえての活躍に応援をよろしくお願いしますw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦ですよ~(1日目)

419.jpg

GWも後半でなんか悲しい気持ちもあるありえてです。こんばんは!
セビリアに戻ってきて久しぶりの

大海戦参加( ̄^ ̄)えっへん

軍事64で装甲戦列艦に乗ったありえてがどれくらい活躍できるのかが
興味津々です( ̄ー ̄)ニヤリ
まずは大海戦を測量士で挑むのはもったいないので

415.jpg

砲術家に転職( ^ - ^ )ゝ ラジャ!

これで砲術・弾道学・水平射撃スキルを有効に使えます!!
もちろんモラから軍事装備に変更です( ̄ー+ ̄)キラーン
今回はこども銀行からの参加はティカさんとZeldaさん
こども銀行で艦隊組むのは難しいので

野良艦隊に参加o(^-^)oワクワク

416.jpg

みんなで帆を黄色に統一していかにも見てくれ強そうww
実はありえてが一番大したことないんですけどね(〃∇〃) てれっ☆
しかし今回はペア艦隊がすごく対人戦になれていて
なんだかんだで結構な勝利数を稼げました
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

418.jpg

ペア艦隊は軍事レベルも40ぐらいなのにすごく動かし方が
うまくてレベルじゃないんだなとあらためて思いましたよ~

417.jpg

みんなで記念撮影をして今日は以上!

f_02.gif
↑応援ボタンをポチッとお願いしま~す

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ありえての帰還( ̄^ ̄)えっへん

413.jpg

大海戦が近くなってきたのでセビリアに戻ってきたありえてです。こんばんは!
今日はセビリアにつくまでのお話!!
ジャカルタの冒険クエストもとうとうあと1個になりましたが
言語のないありえてにはなかなかでない(゜ーÅ) ホロリ
シャウトを駆使して
やっと『島と陸の間に』を紹介してもらいました~

414.jpg

バス海峡発見クエストです!!


ホバート近辺の地理クエストなので
まずアンボイナで残りの地図を入手して
バス海峡を発見してからホバートとワンガヌイの
地図発見をする計画です( ̄^ ̄)えっへん

409.jpg

なんかタスマン海の写真がきれ~(^_-)☆バチッ
これでアンボイナの地図も全部消化しましたし

ジャカルタ地理クエコンプリートv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ
(ただしエルパソ系はまだですがw)

これで心置きなく大海戦に挑めますねww
またまたアンボイナに戻って香辛料を買って
サリーの材料の生糸をマスリパタムで買って
アデンでアデンで残してた地理クエストを受けて

412.jpg

セイシェル諸島も発見!!

これでアデンの地理クエストもコンプリートです( ̄ー ̄)ニヤリ
アデンはちょっと行くのが面倒なんですよね~
ケープで砂金を買って
(これは金糸作成用)
どんどん北上して

セビリアに到着です(@´_`@) チカレタ・・

410.jpg

セビリア到着で航行技術6になりました~
ただ、装甲戦列艦の強化舵を使えるようにするには航行技術7が必要・・・・
ちょっと大海戦までには難しいかな~

411.jpg

セビリア帰還途中に
ポルトガルのPKさんと併走して今日は以上!

f_02.gif
↑ブログランキングに参加してるので応戦ぷりーずw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

オーストラリア周航~

408.jpg

とうとうモラが壊れてしまったので薄着なありえてです。こんばんは!
カリカッタの地理クエストもコンプリートしたので
今度はジャカルタの地理クエストを

コンプリート計画_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

アンボイナで地図を手に入れたので
発見順番を考えて( ̄~ ̄;)ウーン・・・

407.jpg

オーストラリア周航( ̄ー+ ̄)キラーン

だいたい1周しながら発見をして
時間的に1時間かかりました( ´ー`)フゥー
商用大型クリッパーなので参考にしてみてください( ̄^ ̄)えっへん

405.jpg

無事に6個の発見物!!
これでジャカルタ地理クエストも

のこり1個w(°o°)w おおっ!!
(プラス地図数枚ww)

ささっと大海戦までには終わらすぞ~

406.jpg

いろんな方に通訳してもらって乗り切ってていいものかと考えながら今日は以上!

f_02.gif
↑読んでくれてありがとうです。ついでに応援もw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

さらばカリカットヾ( ̄ー ̄)ノ◇"バイブ~

402.jpg

カリカットで商会員ヴィルヘルムさんと一緒のありえてです。こんばんは!
昨日どうしてもカリカットで
商用大型クリッパーの強化をしてくれる造船屋さんが
見つからなかったので

わざわざ来てもらっちゃいました(〃∇〃) てれっ☆

なんか写真の立ち位置のせいか
ありえてが小さすぎなのかヴィルヘルムさんが大きすぎなのかww

400.jpg

商用大型クリッパー☆3v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

あとはセビリアに戻ったら専用艦にしますよ~
予定では調理室をつけて生産補助艦にしたいですね( ̄ー+ ̄)キラーン
ところで・・・・
カリカットの地理クエストは残すところ2個w(°o°)w おおっ!!
これは今日中にささっと終わらせてしまった方がと思いまして

404.jpg

なにやら観光地っぽいラスト2個を無事発見しました( ̄ー ̄)v ブイ!
バリ島発見のクエストはありえて冒険名声が足りなかったので
紹介してもらいましたm(._.)mアリガト
拠点をジャカルタに移して
数少なくなってきた地理クエストを開始です!!

403.jpg

手始めにセレベス海を発見して
帰りにアンボイナの学者から何枚かの地図をもらって明日以降に備えました~
(ただしアンボイナでも通訳をしてもらいましたけど・・・・w)

401.jpg

陽気がよくなってきたので船員も飛び込みたいんだなと思って今日は以上!

f_02.gif
↑GW突入! 休みの余暇に応援よろしく!!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

