

マラッカとマカッサル!?

394.jpg

カリカットで絶賛JB希望なありえてです。こんばんは!
今日もカリカット・ジャカルタ地理クエストを
黙々とやってます( ̄-  ̄ ) ンー
残念ながら商用大型クリッパーJBしてくれる
造船屋さんは見つかってません(@´_`@)フエーン
カリカットで『イスパニア緑の地』というクエストを受けました~
ふむふむマカッサルで情報を集めるらしいので

いざ出航!!

なんか近所にPKさんがいたみたいですが
ヨーロッパに帰還してる最中だったみたいでしたヽ( ´ー`)ノ セノビ~
インド西岸沖→インド南岸沖→アンダマン海→ジャワ海
なんとか目的地に到着して情報をと思ったのですが
全然情報を話さない!∑( ̄口 ̄;;


おかしい・・・・
おかしい・・・・







マラッカにいました(〃∇〃) てれっ☆

398.jpg

ちゃんと無事にルソン島も発見できました( ̄^ ̄)えっへん
ジャカルタに移動して『揺れる巨島』を受けてまたもマカッサルにww
(今度は問題なしですよ)

396.jpg

なんか変な形の島
ハルマヘラ島も発見です( ̄ー ̄)v ブイ!
ついでにアンボイナで出したニューギニアの先の地図発見もしに行って・・・

397.jpg

ビスマーク諸島も発見してきました~
これが結構思った以上に遠くでちょっと睡魔と闘いました( ̄ー ̄)ニヤリ
でもそのおかげで

399.jpg

航行技術も上がりましたo(^-^o)(o^-^)o ヤッター
装甲戦列艦の強化舵まであと2ランクです!!

395.jpg

ペットのパトラッシュはどうやって甲板から
海の中のものを見つけてるのか疑問に思って今日は以上!

f_02.gif
↑ブログランキングに参加してます。ちょっと押すだけですw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ひょっこり海賊島!?

393.jpg

下っ端海賊と一緒のありえてです。こんばんは!
商会員から街の発見数は海賊島も含まれていると聞いたので

1M出費(゜ーÅ) ホロリ

街の中に入ってみました~
しかし別にあまり変わったところもなく
普通の街でした( ̄へ ̄; ムムム

392.jpg

あるちょ>今日からこども銀行はこども海賊団になりました!
Aliete>海賊ランチとかないのかー!!
Aliete>海賊島の酒場の話は是非「このPKKにはきをつけな」みたいなのがいいなーw
澪座衛門>それおもしろいね
Aliete>出航役人も「出撃ですか?」とか「お仕事ですか?」っていって欲しいw


気を取り直して
カリカットとジャカルタで地理クエストを受けていったりきたり
カリカットを拠点登録したので拠点回航ができるのが
ありがたいです( ̄ー ̄)v ブイ!

389.jpg

カリカットもジャカルタも地理クエストも終盤!!

あとちょっとでコンプリート( ̄^ ̄)えっへん
(ただし、エル・パソ系は除くw)

商会員Zeldaさんはエル・パソはじめたみたいなので
ありえてもがんばらんとねー

391.jpg

なんか数日前に装甲戦列艦をブログに掲載するつもりが
普通の商用大型クリッパーを掲載してしまったので再掲載!!

390.jpg

インド圏にPKさんが出現してるという情報があったので

ちゃっかり出撃w(°o°)w おおっ!!

結局ロストしてしまったのでなにもしませんでしたwwww
以上!

f_02.gif
↑地理クエスト終盤応援は簡単このボタンでw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

もりだくさん( ̄~ ̄) モグモグ...

381.jpg

いつからがGWの始まりなのか疑問なありえてです。こんばんは!
冒険経験点がいっぱいもらえる時期なので
航海してたら冒険レベル37になってました( ̄ー ̄)v ブイ!
前回の大失敗の数々の名誉挽回をしないとダメなので

ありえて冒険計画_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

セビリアで冒険クエスト
      ↓
サンジョルジュで冒険クエスト
      ↓
アデンで冒険クエスト
      ↓
カリカットで冒険クエ


386.jpg

まずはアフリカ圏で発見発見!!
セントヘレナってナポレオンが島流しにされちゃう場所ですよね~
結構ヨーロッパの人は遠くに島流しにするのねヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
京都から隠岐島あたりとは大違いです( ̄ー ̄; ヒヤリ

385.jpg

ケープをまわってアフリカ圏からアラビア圏に
紅海とかってありえてにはイメージがわきませんが

赤いのかな( ̄-  ̄ ) ンー

ここでアデンとカリカットを行ったり来たりしたのでヽ(´ー`)ノ ふぅ~

388.jpg

インド圏の発見物はいっぱいですv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

ガンジス川とインダス川ってどっちがどっちだかわかりますか?
モルジブというと今や人気観光地ですよね~

384.jpg

ありえてはそのまま西へ西へ・・・・
アジア圏に移動!!
インド圏のクエストをこなすと新しく地理クエストが発見するのがいいですね~
長々と航海して発見してきたので

382.jpg


383.jpg

ばっちりスキルがランクアップ(〃∇〃) てれっ☆

387.jpg

さらにさらに西へ移動して太平洋の島ニューカレドニア島
ここってニッケルがいっぱい取れるらしいですよ~
なんでも日本のニッケルの50%はここでとれるらしい( ̄。 ̄)ほへー
ヨーロッパから太平洋までもりだくさんに移動して今日は以上!!

f_02.gif
↑ポチッと応援してくださ~い! 大航海でも気楽に話しかけてねww

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

フンダーリケッターリ(゜ーÅ) ホロリ

375.jpg

ナポリからイベント参加のありえてです。こんばんは!
装甲戦列艦をアップしようとして間違えてしまいましたが強化舵をつけると
どうやら航行技術が必要らしくスキル枠の問題から

374.jpg

景品でもらいました( ̄ー ̄)v ブイ!

スキルブックももらったのでアパルトメントに設置して
地中海で手に入るアフリカ・アラビア・インド方面の地図だして
セビリア発『黙示録に語られる大河』を受けて
カリカットで商用大型クリッパーを専用艦にするために調理室をつくる準備をして

あー忙しい(@´_`@) チカレタ・・

まずは航行技術を取りにバイーヤに行ったのですが
航行技術取得には測量が必要!∑( ̄口 ̄;;
まず第一目標はあえなく断念(;_;) グスングスン
気持ち切り替えてシエラレオネで小麦かって小麦粉作って
魚釣って魚肉も作ってルアンダで神秘の香辛料をつかって

376.jpg

調理室もしっかり完成!!

インド方面に向かって航海を続けて
途中で地図の海域発見をしました( ̄^ ̄)えっへん

373.jpg

カリカットについて商用大型クリッパーの強化をしようと思ったんですが

☆3にするものなにも用意してない!∑( ̄ロ ̄lll)

工作室は・・
加工木材は・・・
加工鉄材は・・・・・

(┰_┰) ウルルルルル


アジアまで足を運んで香辛料買って
また戻る準備・・・・
アンボイナで商会員ぴーこさんから
「セウタで香辛料大暴騰ですよ」
これは名誉挽回とフレンドのアウグストさんとアンボイナからダッシュ!!!

379.jpg

しかし航海中の報告からどんどん相場が下がってきてるのが実況され
2人で励ましあいながらの航海
ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!

380.jpg

副官の防火スキルのがんばりもむなしく
セビリアについた頃には普通の相場に(ρ_;)ヒックヒック
アウグストさんと売り場所を探し回ったところ
一番パルマがよかったので売りました~

378.jpg

ちょっとついてない日だなと思いながら今日は以上!

f_02.gif
↑不幸挽回のために応援してくださ~いw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

いただきました。☆3つです!(巨匠風)

370.jpg

昨日は遅くなってブログの更新ができなかったありえてです。こんばんは!
とうとう装甲戦列艦を作ってもらったので今回は

ジョイントビルド( ̄^ ̄)えっへん

もちろん商会員澪座衛門さんとアルゴルさんとで
モンペリエに集合して前々から作ってあった道具で
☆→☆☆
そしていろいろ悩んだんですが・・・・

ここは一気に専用艦w(°o°)w おおっ!!

372.jpg

セビリアの城でもらった許可証と修理道具一式と予備舵10個・・・・
なんか「ブレーキ」「ブレーキ」の宣伝みたいに予備舵使うのだろうかwww

369.jpg

強化舵つき専用装甲戦列艦完成!!

ただしありえては航行技術がないので強化舵は発揮しません(゜ーÅ) ホロリ
航行技術取得しにいかないとな~

371.jpg

エンリケ後悔王子さんがもってた変な仮面を装備させてもらって身長UPで今日は以上!

f_02.gif
↑週末はプシュプッシュで応援よろしくお願いしますw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

装甲戦列艦の作り方!

366.jpg

雨ばっか降って憂鬱なありえてです。こんばんは!
とうとう冒険レベル36になったので

装甲戦列艦作りにカリブに!!

前日に商会員澪座衛門さんと「投網」を作りに行きました( ̄ー ̄)v ブイ!

359.jpgセウタで黄麻を買う
       ↓
360.jpgラスパルマスでロープを作る
(強化ロープは澪座衛門さんにもらったw)
       ↓
368.jpgサロニカで投網を作る
(捕獲網は澪座衛門さんにもらったww)


なんかもらってばっかです(〃∇〃) てれっ☆

本日も大マストと大スクウェアセイルをバザーで買って
鉄材と木材は商会ショップで買いましたが
加工鉄板と加工木材は
澪座衛門さんにもらいました(ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない
なんでこんなにもらってばかりかというと
ありえてさっぱり材料を知らなくて右往左往してたからです( ̄ー ̄)ニヤリ

いやー澪座衛門さんもアルゴルさんも大変だな~

もちろんカリブでも説明どおりに
行動してるだけです( ̄^ ̄)えっへん

365.jpg

商会員アルゴルさんが外で造船をしている間は

( ̄。 ̄)ボーーォ




364.jpg

いろいろあった材料があれよあれよと

装甲戦列艦になって戻ってきましたo(^-^o)(o^-^)o ヤッター

367.jpg

ただしカリブでは☆2に改良するのはできないらしく
その道具は返されましたよwww
もうちょっと勉強してきますので今後もよろしくー( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

f_02.gif
↑応援でありえてができてますw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

沈没してたのか?!

363.jpg

バルセロナで商会員アウレリャノさんと一緒のありえてです。こんばんは!
なんで一緒かというとありえては測量スキルを持っていないので
地理クエストで発見場所に困ると

六分儀を道具使用ハッ!|o゜)衝撃の新事実

これが実はもったいないことだと教えてもらいまして
新しい六分儀をもらったのです( ̄ー ̄)v ブイ!

今度は大事に使います~

バルセロナにいるとセビリアにいる商会員がなにやら沈没船ツアーを
やるというので参加・・・・

否! 強制参加か( ̄ー ̄)ニヤリ

362.jpg

端っこにSakurakoさんが写ってる事実に
ブログにしてから驚きましたw(°o°)w おおっ!!
何でもサンタ・マリア号らしいです

【ありえて豆歴史知識】
1492年のコロンブスによる初の大西洋横断航海のときに使われた3隻の帆船のうちの最大の船。ナオ船(スペインで建造されたキャラック船の一種)と呼ばれる型の帆船で、長さ約70フィート(18メートル)、甲板と3本のマストを備えていた。大西洋を無事に横断しバハマ諸島に到達したが、探検の途中、1492年12月24日にイスパニョーラ島で座礁し解体され、使える木材は要塞の資材として使用された。


要塞の材料になったのに沈没してた∑

361.jpg

うん(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
テラウナス!
テラウナス!!
昨日は視認が上がると言ってましたがしばらくお預けな可能性があるなと思いながら今日は以上!

f_02.gif
↑応援してくださーい! 励みになるよw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

地図をたよりに( ̄~ ̄;)ウーン・・・

354.jpg

ここ数日はなんか時間に余裕があってうれしいありえてです。こんばんは!
昨日は拠点回航を使用したので

いきなりハバナ( ̄^ ̄)えっへん

セビリアで受けてきた『森と水の国』と
地中海で集めた地図で冒険ですo(^-^)oワクワク
しかし意気込みに「待った!!」をかける事件が・・・・

355.jpg

メンテナンスですか!∑( ̄口 ̄;;

あれ?
今は21時40分??
プレイ中のお客様には影響がないのかヾ(ーー ) オイオイ
気を取り直して活動開始!!
「ジャマイカ島」をこれも今更ながら発見して
サントドミンゴで両替商人に転職するクエストを探してる人がいたので

手伝って出してあげました( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ

352.jpg

ちょっといいことした気分です( ̄ー ̄)v ブイ!
マカライボ付近にいって「ガイナス岬」も発見して
プライベートファームで果樹園を耕してヽ(´ー`)ノ ふぅ~
サンアントニオに向かって南下南下~

353.jpg

南米の発見物はこれで

コンプリートv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ
(だぶん・・・・w)

351.jpg

地理学もランク7になって明日には視認も上がりそうだな~
冒険はやっぱ面白いぞ!!

356.jpg

今日も回航です・・・・( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ

f_02.gif
↑面白かったら連打もOKですw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

図書館めぐり_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

349.jpg

まだまだ冒険に精を出してるありえてです。こんばんは!
久しぶりにヨーロッパに戻ってきたんですが
セビリアでカリブ行きの地理クエストがでたので

カリブ紀行( ̄ー+ ̄)キラーン

348.jpg

今更ながらカリブ海発見です!!
いったいありえてはいままでどこを航海していたのやらヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー
本当はカリブでもっといろいろやりたかったのですが
アジアの香辛料を売るのを忘れたので

蜻蛉帰り(゜ーÅ) ホロリ
(読めますか?)

折角なので香辛料の相場のいい場所を見つけながら・
地中海で発見していない地図を探そうと

書庫めぐり~( ̄^ ̄)えっへん

ナポリとアレクサンドリアで地理本を読んで
経験値的にはたいしたものじゃないんだけど
地理で発見できるものは制覇したいじゃないですかー

343.jpg

ばっちり発見( ̄ー ̄)v ブイ!

いまさらナイル川とかメジャー級ww
香辛料も行く場所行く場所でたいした相場じゃなくあきらめかけてたら
「シラクサ相場いいですよ~」
ありがたい情報のおかげで

347.jpg

結構な儲けになりましたw(0^__^0)w ワーイ

ただ書庫で見つけた沈没船の地図だけは・・・・

346.jpg

開錠に阻まれました(;_;) グスングスン

とはいっても今は冒険経験点UPしてるみたいなので
地理塵も積もれば山となるww

345.jpg

無事に装甲戦列艦に乗れる冒険レベルに達成(〃∇〃) てれっ☆
はたしてありえてに装甲戦列艦が似合うのかどうかはかなり疑問????

猫に小判かもしれない・・・・・

350.jpg

カロカロさんのペットがカンガルーなのに驚いて今日は以上!

f_02.gif
↑ブログランキングに参加中ですなんてベーシックに書いてみるw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第4回納品祭 ~フレッシュ宣言祭~

339.jpg

世界周航して戻ってきたありえてです。こんばんは!
ジャカルタの地理クエストは前にも書いたように
前提のクエストのものが多くなってきたので
ここはセビリアに香辛料を買って戻ろうと決意!!
ついでに世界周航イベントもこなしながらの旗艦です( ̄^ ̄)えっへん
じつはセビリアに戻る理由はまだあって

341.jpg

前回の叙勲が先月の20日ぐらいだか・・・・

1ヶ月以内に再叙勲ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

まさしく生者に2階級特進はないってことか( ̄ー ̄; ヒヤリ

342.jpg

えらい眠そうですけど・・・
タベラたんの話のせいではないですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
あとは

こども銀行納品祭があったのです( ̄ー ̄)v ブイ!

340.jpg

ただ商会メールでありえてが間違って告知を出したために
商会員大混乱( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
それでも16名(途中棄権1名含むw)参加してもらいました
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
今回は投資申請書を27枚×4回の納品で一人108枚が必要(煩悩の数ww)
まずはみんなでベイルートでベニバナを買い占めて
アテネで羊皮紙ワックスを買い
その場で作成して納品という予定_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
無事に完了して今月も

貢献度600突破!!!

もちろん最後は記念撮影(^_-)☆バチッ
どうやらZeldaさんはこのポーズ気に入ったんだな~

336.jpg


337.jpg

2枚目はみんなで踊りながらの写真です!
ありえては踊りながらが結構好きですね~

338.jpg

商会員澪座衛門さんが急に父性に目覚めて今日は以上!

f_02.gif
↑押すだけ簡単応援ボタンw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

さらばオセアニア!!

335.jpg

この頃「ブログみてます」って応援をいただいてありがたいありえてです
こんばんは!
なんだなんだでジャカルタで受けられるクエストが少なくなってきたので
(たぶん前提クエストをやってないせいかもw)

セビリアに帰還( ̄^ ̄)えっへん

333.jpg

最後にニュージーランド発見のクエスト「長く白い雲」を受けてきました~
なんでもニュージーランドのマオリ語がアオテアロアというらしく
それが『白く長い雲のたなびく地』って意味らしいです( ̄~ ̄;)ウーン・・・
しかもジャカルタからだとちょっと遠い感じのする場所ですww
でもこの頃は商会チャットが楽しいので
結構まったり感を満喫してますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

332.jpg

ニュージーランド発見!!

ワンガヌイを随分前に発見したのに
ニュージーランドを今更発見するって?(;_;?) ワケワカメ・・・

331.jpg

そのままアンボイナに戻ってちょっと高かったけど香辛料を買って
世界周航のイベントやりながら

セビリアに帰ります~

334.jpg

カカドゥの地でブログ読者様に会ったので記念に掲載して今日は以上!

f_02.gif
↑簡単に応援できるボタンです。ポチッとなw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

赤いPKと緑のありえてw

328.jpg

いきなり緑旗で登場のありえてです。こんばんは!
ジャカルタからルンに移動中に向こうからイングランドPKさんが近づいてきて

ありえて眺めてたら( ̄。 ̄)ボーーォ

案の定襲われました(゜ーÅ) ホロリ
でもでも速攻上納品・・・・安全対策もばっりちです!!
今日は平日なので発見数は少なめ・・・・

329.jpg

ニューギニア島近辺のソロモン海と
カカドゥ近辺のアーネムランド・・・・ん?

あ~眠ランド???

そうもう寝る時間なんですよー( ̄ー ̄)v ブイ!
むりやりのオチww

330.jpg

途中でよったアンボイナの香辛料の相場が鬼だったので掲載して今日は以上!

f_02.gif
↑冒険経験点も増加なので応援も増加でw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

セビリア地理学会名誉会員( ̄ー+ ̄)キラーン

325.jpg

イングランドPKさんとポルトガルPKさんが抗争しているジャカルタにいるありえてです。
こんばんは!
冒険をするようになって
Wikiの情報が欠かせません_φ(・_・”)そんなにあるのか・・・
いろいろな地理クエストを受けて発見をしていますが

基本ぼーっと航海してます( ̄^ ̄)えっへん

326.jpg

ただただ夕日がきれいだなと思ったりしながら
まったり冒険です( ̄ー ̄)ニヤリ
これにはまると戦闘・交易がやる気にならなくなるそうです(商会員澪座衛門談)

327.jpg

ばばばばばーっと

昨日の発見数2件に比べれば多かったかな~
時間が遅くなってくると
睡魔と闘わなきゃいけないのが難点ですね( ̄へ ̄; ムムム

323.jpg

無事に冒険レベル35になりとうとう装甲戦列艦まで

あと1レベルw(°o°)w おおっ!!

でも36なででなくもーちょっと冒険やってもいいなと思いますよ~

324.jpg

はじめてイカ?に襲われたのを掲載して今日は以上!

f_02.gif
↑ようこそ! 1クリック応援は健全ですよw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

きょうはまったりヽ( ´ー`)ノ セノビ~

319.jpg

さすがに日曜日はがっつりいきすぎたありえてです。こんばんは!
平日は時間的にも
まったりしかできないですが(〃∇〃) てれっ☆
まずは『巨岩が屹立する聖地』というクエをジャカルタで受けました~
なんでもキンバリー台地の先でオーストリア北西だそうで
まったりのんびり出かけていって・・・

320.jpg

砂漠発見w(°o°)w おおっ!!

海岸から砂漠を望んだんでしょうか( ̄~ ̄;)ウーン・・・
ジャカルタに戻って時間的にもう1個はできそうだったので
『先人の足跡』ってクエストを受けました~
アンボイナで話を聞くと・・・

またカカドゥ( ´ー`)フゥー

しかもホバートのある島までとは
かなりの距離です(@´_`@) チカレタ・・

321.jpg

無事に発見できましたが平日はこんな感じで限界を感じました
冒険36まではがんばらないと・・・・

322.jpg

ジャカルタで盟友いたずらっ子さんがたたずんでたので一緒にパチリ(^_-)☆で今日は以上!

f_02.gif
↑ありえてを応援する簡単な方法ここにありますw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

アジア紀行(たぶんBSとかで放送しそうw)

314.jpg

月曜日はゆったりゆっくりスタートしてくれるとうれしいありえてです。
こんばんは!
太平洋横断も無事にできて世界周航イベントをこなしながらも

アジア紀行開始 ( ̄ー ̄)v ブイ!
(アジア地理クエスト発見していく)

なにしろジャカルタは冒険クエストが他の場所に比べて
格段に多いとWikiを調べました( ̄^ ̄)えっへん
これはじっくりと腰を据えてやらないとダメだなと感じてますよ~

世界周航イベントが
マニラ→テルナーテ→ディリ→モザンビーク
平行しながらあまり場所をしぼってやると飽きちゃうので
でたクエストから選好みしないで実施!!

313.jpg

ジャカルタ到着早々に冒険レベル34になったので
装甲戦列艦まで

あと2レベル w(°o°)w おおっ!!

気張っていきましょーO(≧∇≦)O イエイ!!
結局、日曜日であったこともあって・・・・・

315.jpg


316.jpg


317.jpg


12個も発見してました(@´_`@) チカレタ・・
じっくり腰を据えてって話はどうなったかは突っ込み禁止( ̄へ ̄; ムムム
進めるときには進んでしますのも悪くないですよ~

318.jpg

中座してセカンドでセビリアでおこなわれたイスパニア会議に参加して
商会員☆NANA☆さんと牛乳について話あって今日は以上!

f_02.gif
↑やっぱり応援はかたちに残るものでww

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

おっぱっぴー( ̄ー ̄)ニヤリ

311.jpg

暖かそうな地域に来ていますがなんか厚着っぽくみえるありえてです。こんばんは!
とうとう南米の地理クエストも一部除き制覇したので

太平洋横断( ̄^ ̄)えっへん

ありえては商用大型クリッパーを移動兼交易用に使ってるんですが
結構速度の速いこの船でもなかなか陸地がみえません( ̄-  ̄ ) ンー
チリ海盆→南太平洋西海盆→南太平洋海盆→南太平洋東海盆→タスマン海
そもそも海盆ってなんだー( ̄~ ̄;) ウーン

【ありえて地理ミニ講座】
海底にある円形の盆地のこと。なろほどお盆ですね^-^

312.jpg

やっとのことで現在のニュージーランドを発見( ̄ー ̄)v ブイ!
そのあとタスマニア島から逆時計回りに・・・・

307.jpg

新たな港発見w(°o°)w おおっ!!

東南アジアとはまた違った南国的な雰囲気がいいですね~
なんかあまりに海岸に近くて
津波とかきたらなくなっちゃいそうですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
文化的にもグラフィックの違いが目につきます・・・・

309.jpg

ものすごいかぶれそうにないくらい大きな
変な仮面があったりヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

308.jpg

芋虫食べてる~!∑( ̄□ ̄;

一番回復の低い食べ物で背に腹は変えられない・・・・・

310.jpg

遠くオーストラリアの地でよもや商会員に会うとは思わなく驚いて今日は以上!

f_02.gif
↑ありえての東南アジアでの冒険応援はこちらからポチッとw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

南米地理制覇!!(一部除く)

週末になりゆっくり冒険をと思ったのですが結構忙しいありえてです。こんばんは!
やっとリオデジャネイロ着いて
どんどん地理クエストを消化してます( ̄^ ̄)えっへん

304.jpg

リオデジャネイロからウシュアィアを行ったり来たりしました(@´_`@) チカレタ・・
しかも最後の地理クエスト・・・・

『新大陸西岸の巨大山脈』がでない(゜ーÅ) ホロリ

リオデジャネイロで右往左往してたんですが
ちょうど同じクエストをやりにきたポルトガルの人に

303.jpg

紹介してもらいました( ̄ー ̄)v ブイ!

とうとうマゼラン海峡(これはまだ発見してませんが・・・・)を越えて
南アメリカ大陸の西岸に( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ

306.jpg

なんか写真のキレイな

アンデス山脈発見v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

一応リオデジャネイロででる地理クエストは全部制覇できたので
明日は太平洋進出!!

305.jpg

操舵ランク上げの人がよく南米で漂流るの発見して心配になってしまって今日は以上!

f_02.gif
↑総裁の太平洋紀行が気になる人は応援よろしく^-^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

南米進出!!

301.jpg

冒険が結構楽しくなってきたありえてです。こんばんは!
イスパニアの冒険組織に入っちゃおうかなーなんて思いますね( ̄ー+ ̄)キラーン
今日は中米周辺の地理クエストをほとんど制覇したので

南米進出!!w(°o°)w おおっ!!

ポルトペドロで地図を2枚もらってクエストを受けました( ̄^ ̄)えっへん
アマゾン川の河口の島を発見して
そのままリオデジャネイロ方面にという予定( ^ - ^ )ゝ ラジャ!
途中ありえて領セントルシアによってなにげなくクエストをみてたら・・・・

300.jpg

街で情報を集める!∑( ̄口 ̄;;

とぼとぼ引き返しました(ρ_;)ヒックヒック
クエストはよく確認しなきゃだめだと再確認です!
以下、商会員との会話w

Aliete>ぎゃー
澪座衛門>ほむ
Aliete>街で情報聞くの忘れた・・・
澪座衛門>w
Aliete>むむー
Aliete>タイムロス!
澪座衛門>まー。何もないのが変だから。いいじゃん!
Aliete>ええー
Aliete>これ総裁計算してやってます
澪座衛門>何の計算だ
Aliete>こうやればみんな喜ぶなーという高度な計算
澪座衛門>w
Aliete>リオがすごく遠く見えてきた・・・
Aliete>またもどりーw
澪座衛門>普通に済んだ方がもう、喜ぶと思うw
Aliete>∑
澪座衛門>w
Aliete>総裁はあまり効率とか考えても外的要因で順調じゃないなー
澪座衛門>いうあ、自己原因が多いwww
Aliete>あれは外的要因と判断します
澪座衛門>うう
Aliete>というか総裁がテキパキやってたらそれはそれで・・
澪座衛門>うん、中身変わったと思うね
Aliete>だよねー
Aliete>というかテキパキやっても無理だとおもうけどねw
澪座衛門>出来ないねw
チームスピリット総長>いや、死期が近いかもって思うかも


死期か∑

302.jpg

ゆっくりではありますがちゃんと
発見物は増えてきていますよ( ̄ー ̄)v ブイ!

299.jpg

そもそも冒険クエストがでなかった外的要因を責めて今日は以上!

f_02.gif
↑応援のためにはあなたのお手伝いが必要ですぅ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

カリブ地理ほぼ制覇w

295.jpg

雨だけど元気なありえてです。こんばんは!
昨日まで東地中海にいたんだけど
いろいろ問題が発生しまして( ̄ー ̄)ニヤリ

カリブに到着!!

292.jpg

商用大型クリッパーってなかなかの速さだから
瞬く間にホイホイホイって発見しました( ̄ー ̄)v ブイ!
中米の地理発見物はほとんど発見したので

ふたたびアマゾン川発見クエ( ̄^ ̄)えっへん

以前は間違ってラプラタ川発見してしまったので
順調に南米地区に移動~

293.jpg

今度はちゃんと発見( ̄ー+ ̄)キラーン

やっとリオネジャネイロへの
道がひらけました(〃∇〃) てれっ☆
そして冒険レベルも順調に・・・

294.jpg

視認と地理学もセットで順調に上がってますよ~

296.jpg

298.jpg

なんかセットでレベル上がるものって多いですよね~
生態調査と生物学もそうだし、
弾道学と水平射撃もそうかな( ̄~ ̄;)??

297.jpg


やっとありえて領セントルシアに樹脂がでてよろこんで今日は以上!

f_02.gif
↑応援するならポチッとなw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

たまには大失敗( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

291.jpg

桜がもう散っちゃうんだなとしみじみ思ってるありえてです。こんばんは!
地理学スキルで冒険レベルを上げるものもちろん楽しいのですが
ありえては動物とか好きなので・・・・

290.jpg

生態調査スキルと生物学スキルを取得( ̄^ ̄)えっへん

これでありえて動物王国も夢ではないかも(〃∇〃) てれっ☆
ありえて的には虫とかあまり発見したくないんですが
そこはしょうがないと諦めます( ̄へ ̄; ムムム
そして冒険の舞台はうってかわって・・・

東地中海w(°o°)w おおっ!!

理由はリオでぜんぜん冒険クエストがでなかったんです
たぶん冒険名声が問題なのかなと思ってたんですが
商会員澪座衛門さんの一言をありえてが見落としてたのが判明!!
その一言が、

澪座衛門>さっき商人紹介前いたきもするが、それはないよねw

もちろんそんな事言われた記憶がないので
ログを確認しました・・・・




うっはー∑( ̄□ ̄;

商人依頼仲介人>仕事を探してるのかい?
依頼斡旋書を使いました
依頼斡旋書を使いました
依頼斡旋書を使いました
(以下略)




仕事探してなーい!!!!


大失敗もありましたが東地中海ではしっかり北海黒海まで久しぶりに
足を運び

289.jpg

無事にいろいろ発見してきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
依頼斡旋書を何枚使ったか内緒にして今日は以上!

f_02.gif
↑大失敗もリセットできる強い味方ボタンです

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

冒険はじめました(季節ものw)

285.jpg

なんか毎週毎週月曜日が雨のような気がしてメランコリックなありえてです。
こんばんは!
とうとう軍事レベルも目標到達なので

測量士に転職( ̄^ ̄)えっへん

手始めにカリブあたりの地理クエストをやろうと
サント・ドミンゴに向かいました~
途中で地理スキルランクを上げるアイテムを忘れてしまいいろいろ悩んで
現地で誰かに借りようと思ったのですが

284.jpg

さんざん商会チャットで騒いだ挙句・・・・

持ってました( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

ただ一難去ってまた一難で
フレンドのカロカロさんからPKがいるとの情報をもらい
こちらは戦々恐々でしたがヽヽ(≧▽≦)// キャー

282.jpg

護衛艦隊結成!!m(._.)mアリガト

もー至れり尽くせりですo(^-^o)(o^-^)o ヤッター

283.jpg

無事に発見もできてよかったです。
ついでに商会員澪座衛門さんと弥平さんの沈没船も探索

287.jpg

武器も持たずに横奪者と戦闘( ̄ー+ ̄)キラーン
まー役には立たなかったけど楽しかったですよ~

286.jpg

アマゾン川発見のクエストだと思って受けて
やけに遠くに行くなと思ってたら
ラプラタ川発見クエストだったというオチをつけて今日は以上!

f_02.gif
↑おもしろかったら2クリック! おもしろくなかったら1クリック!!w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

目標達成( ̄ー ̄)v ブイ!

279.jpg

のっけから戦車で登場のありえてです。こんばんは!
なんでもイタリアの戦車でAriete戦車だそうですw(°o°)w おおっ!!
詳しくはWIKIでもみてくださ~い
実際ありえてはAlieteなので字は違いますね(〃∇〃) てれっ☆
なぜ戦車かというと・・・

281.jpg

とうとう戦闘レベル64になりましたv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

かたちだけはなんか軍人っぽい
レベルになりましたよ( ̄^ ̄)えっへん
実際はスキルもすかすかなんですけど・・・・

275.jpg

弾道学に遅れながら水平射撃もランク11になり
弾道学ランク11と砲撃ランク12となんだか戦闘スキルのランクが
軒並みスキルの上位を占めるようになってきてます~

277.jpg

いいのかな( ̄~ ̄;)??

でも前半カリブは商会員と戦闘レベル上げで
後半はアジアで同じレベルの人と誘い合っての戦闘レベル上げで
どちらも楽しかったですよ(ヘ。ヘ) エヘヘ
迷惑をかけたりしましたが気長に付き合ってくれた皆々様

276.jpg

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

またどこかで会いましょう~
戦闘レベルはこれでしばらく休止(もう十分がんばったw)
暗くならないうちにアンボイナで香辛料を積み込んで
セビリアに帰りましたよ(@´_`@) チカレタ・・

280.jpg

おもいのほかバレンシアの香辛料相場が良くて(しかも耐性ありらしい・・・)
儲かってうれしいうれしいで今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押すとありえての努力も報われたりするかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ラストスパート開始!!

272.jpg

桜のお祭でベビーカステラを買って久しぶりに食べたありえてです。こんばんは!
現在のありえての戦闘レベルは63!!
目標は装甲戦列艦に乗れる戦闘レベル64です( ̄^ ̄)えっへん
今日もしっかり

アユタヤ傭兵艦隊討伐 ( ̄ー+ ̄)キラーン

この週末でしっかり目標をとらえたいありえてです!
金曜日もちょっと深夜までがんばって
土曜日も世に言う

廃人のごとき奮闘ぶり( ̄ー ̄)ニヤリ

もうだんだん訳がわからなくなってきて・・・・

271.jpg

ちょっとして変化も面白くなってきちゃいました。
わかります・・・・
ほらよく演歌の人とかこんな場所で歌ってますよねww

273.jpg

もちろん疲れてきてるのでよく衝突しましたし・・・

撃沈しました(ρ_;)ヒックヒック

しかもよくよく

274.jpg

弾がないのに戦闘してました(〃∇〃) てれっ☆

でもそんなこんなでなんとか戦闘64がみえてきましたよ~
(上がってはいないww)

270.jpg

いや・・・兵器技術は上がりましたけどw
あと弾道学だったかな( ̄~ ̄;)ウーン・・・

今日は本当にへ(×_×;)へ ヘニョヘニョ

f_02.gif
↑ありえての疲れもポチッと押せば全快かもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ロッブリー出張所所長兼任w

268.jpg

週末なのでちょっと飲み会に参加してきたありえてです。飲めないけど・・・こんばんは!
あいかわらずロッブリーに入り浸ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

こども銀行ロッブリー出張所所長です(*´ー`) フッ

資産運用より艦隊運用のほうたまわりますよ~
ロッブリー近海の狩場は定員5名で固定な事が多くて
ありえても時間の関係でなかなか参加できません(ρ_;)ヒックヒック
結構途方にくれることもしばしば・・・・
そんな中艦隊募集をしている人発見!!

267.jpg

あれよあれよと艦隊を組んでしまって

外洋のアユタヤ傭兵艦隊討伐に( ̄ー ̄)v ブイ!

269.jpg

はじめのうちは結構混んでてアユタヤ傭兵艦隊の取り合いになってしまうんですが
時間が経つにつれてだんだん

混雑緩和(^_-)☆バチッ

266.jpg

時間的には夜の数時間ですが
この積み重ねが大事なんだな~
週末もがんばるぞと思いながら今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せばありえてかなり喜びますよ~

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

これは貴重な体験w

265.jpg

帰ってきて大航海にログインしたら久しぶりに入れなくてビックリなありえてです。こんばんは!
大海戦もすっ飛ばし( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
ジャカルタに滞在していましたが

アユタヤ傭兵艦隊討伐開始( ̄ー ̄)v ブイ!

ロッブリーに移動したけど定位置は先約がいました(×_×;) シユン
でも人数をよくみると9名

「いれてくださーい!」

快くOKもらって参加したのですが・・・・

263.jpg

イスパニアはありえてだけww
しかもなんでもイスパニアやポルトガルのPKさんと
戦いながら戦闘レベルあげてるらしく

ありえてびびりまくり('-'*)コワイヨコワイヨ

しばらく警戒しながらレベル上げしてたのですが
とうとう海域にイスパニアとポルトガルのPKさんが登場したので

さっさと退場( ̄ー ̄)ニヤリ

264.jpg

非常に貴重な体験をして本日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日は貴重な体験できるかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとご無沙汰w

262.jpg


ちょっと旅行に行ってて更新が遅れたありえてです。こんばんは!
大海戦も参加できずになってしまって日頃の軍事訓練の成果は残念ながら

次回に持ち越し(〃∇〃) てれっ☆

ログインしたらジャカルタにいたんですが・・・・

なんでジャカルタにいたかがあまり覚えがないですww
まー4月になりましたので

心機一転がんばりますよー!!

f_02.gif
↑ちまたで流行の励ましボタンですぅ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

