

きたきたきた!!!

261.jpg

3月もあとちょっとで忙しさもピークにきたありえてです。こんばんは!
時間もないので軽く報告を

こ銀Wikiできました( ̄^ ̄)えっへん

正確にはありえてが作ったのではなく商会員ヴィルヘルムさんに作ってもらいました
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
ありえては東南アジアのシャム湾に
ふたたび戻ってまいりました( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ
でも・・・・

今週末大海戦だって忘れてました(〃∇〃) てれっ☆

とりあえず来てしまったものはしかたがないので
戦闘レベル上げに励みました!!

259.jpg

平日はなかなか艦隊組めないという苦難もありましたが・・・・・

260.jpg

なんとか戦闘63になりました( ̄ー ̄)v ブイ!

簡単に報告して以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日は上がり調子かもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

発見! 発見!!

257.jpg

いきなりカリカットにいますありえてです。こんばんは!
前回ブログに書いたように測量士に転職しているのでインドまで
海域の発見をしながら航海をしようと思い・・・

まずはカリブに∑( ̄口 ̄;;

いきなりGO EASTじゃないし( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

255.jpg

キューバ島とココ川を発見してヨーロッパに戻ってここからが

GO EAST!!

253.jpg

アフリカ方面で4つの海域発見!!
「ふむふむここはそういう名前なのねー」とお勉強もできて

一石二鳥( ̄ー ̄)v ブイ!

254.jpg

イスラム方面ではアラビア海の奥の奥まで行って( ´ー`)フゥー
文明発祥の大河発見!!
問題! ここで興った文明はなんでしょうかー?
(目には目をハニワ・・・・・ハオー!!)
中学生問題ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

256.jpg

インド方面ではセイロン島の南を探索!!
やってて冒険が楽しくなってきたところで

砲術家に転職( ̄^ ̄)えっへん

軍事64までは辛抱ですね(゜ーÅ) ホロリ

258.jpg

商会員A・バルトフェルドさんの銀行カードを掲載して今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日は新たな発見あるかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

報・連・相って鉄則?

250.jpg

またも誤字で商会員からつっこまれたありえてです。こんばんは!
久しぶりにセビリアに帰ってきているので他のことをしようと

測量士に転職 ̄^ ̄)えっへん

なぜ測量士かというと
以前に商会員アウレリャノさんに冒険をして発見したものは
報告をしないといけないと教えてもらったからなのです6("ー ) ポリポリ
ありえては冒険は地理しかもってないので
選択肢があまりなかっただけです・・・・・・(゜ーÅ) ホロリ
なんでも発見した港・集落はセビリアのファルネーゼ公爵
海域はリスボンのブラガンサ公爵に報告するといいらしいです!
公爵って結構暇なんじゃないかと思ってしまいますが・・・・・

150個近く報告∑

いやー貯め込んでました(〃∇〃) てれっ☆
やっぱ報・連・相って大事なんだな~
なので無事にというか当然というか・・・・

249.jpg

しっかり叙勲されました( ̄ー ̄)v ブイ!

248.jpg

マルセイユで砲術家の転職書を手に入れてさて

GO EAST!!

次回へつづく・・・・
商会員あるちょさんと☆えめらだ☆さんの銀行カードを掲載して今日は以上!

251.jpg

【あるちょさん】

252.jpg

【☆えめらだ☆さん】

f_02.gif
↑ポチッと押して明日は東に吉ありかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第3回納品祭 ~桜開花宣言祭~

241.jpg

なんか桜前線もどんどん北上して暖かくなってきてうれしいありえてです。こんばんは!
今日は毎月恒例の

商会納品祭( ̄^ ̄)えっへん

今回のお題は『火炎瓶』
否!! 『火炎壷』
20時よりセビリア9番商館にて集まり艦隊を組んで

242.jpg

東地中海ヤッファに((((( °ー°;すすすー
(写真は帰りのだけどw)

黒い泥を採集する隊
ヴィルヘルムさん、Moneyskiさん、☆えめらだ☆さん、アルゴルさん、アベシさん、ティカさん

245.jpg

『船大工入門・鋳造の書』で鋳造する隊
チームスピリット総長さん、ベオルグさん、バルトフェルトさん
倉庫になったりいろいろ運んだりする隊
ソールディスさん、hanakoさん
遅刻組w
あるちょさん、ASEAN2号さん
総指揮!!!
ありえて

246.jpg

3時間粘って粘って作成して・・・・

火炎壷2000個ぐらい作成w(°o°)w おおっ!!

帰りにみんなでアテネによって

無事に納品完了( ̄ー ̄)v ブイ!

247.jpg

もちろんいつものように記念撮影は欠かしませんが・・・・
今回はどっかのブログでみて強烈に印象に残った

244.jpg

全員で踊る∑

なんか異様なんだけど楽しかったですよ~

243.jpg

☆えめらだ☆さんとちびっこ同盟☆を組んで今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日は桜日和w

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

長距離航海と睡魔の関係レポート

239.jpg

天気のいい土曜日に大航海やってるありえてです。こんばんは!
長々とやっていたアジアからカリブに移動してきました( ̄ー ̄)v ブイ!
まずは戦闘レベル上げ中心地ロッブリーよりボルネオ島を北から迂回して
テルナーテでクローブを購入!
アンボイナにもよってナツメグメースも購入!!

237.jpg

納品のせいか、公認商会のせいかわかりませんがおまけもしてもらいました( ̄ー ̄)ニヤリ
あとは釣りをしながら火災に気をつけながらヨーロッパに帰還です~
(魚が火災避けになるからw)

234.jpg

途中ジャカルタによって西へ西へ・・・・
アフリカ南端のケープで補給してセビリアに到着(@´_`@) チカレタ・・
距離がやっぱりながいので

眠いのなんのってZzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

240.jpg

セルビアで香辛料の相場fが悪くなかったので
(あまりあっちこっち探すのも面倒w)

即売り( ̄^ ̄)えっへん

そのままファロでプライベートファーム用のアイテムを買って
当初の目的である

ありえて領セントルシア( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ

238.jpg

無事にクワなどを補充して一安心でした
もうここまででさすがに距離が距離・・・・・

大航海の欠点か睡魔∑( ̄口 ̄;;

236.jpg

あーはいはいすいません・・・・・

235.jpg

商会員アウレリャノさんがなにを発見したのか気になって今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日はゆっくりおやすみw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

さらばアジア(゜ーÅ) ホロリ

228.jpg

なんか年度末はなにかと忙しくて困ってるありえてです。こんばんは!
とうとうアジアを去らなければならない事情ができ・・・

ラストスパート!!

だってプライベートファームの道具の耐久度が悲しい状態(ρ_;)ヒックヒック
予定はアユタヤ傭兵艦隊を
狩って狩って狩りまくるはずだったのですが・・・・

225.jpg


226.jpg

狩られまくってるじゃん∑( ̄ロ ̄lll) ガビーン

それでも半日以上もシャム湾にいればねーという感じで

232.jpg

軍事レベル62!!

装甲戦列艦まであと
2レベルってところまできました( ̄ー ̄)v ブイ!
スキルもなんとなんと

227.jpg

233.jpg

231.jpg

これだけみればなんか強そうなんだけどな~
もちろん見せかけです( ̄ー ̄)ニヤリ

230.jpg

副官ナターシャ様の能力値が残念な結果になって今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日は卒業かもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

東南アジアコミュニティー

224.jpg

飲み屋で梅酒をたのもうとして「ウーロン茶水割りで」って言ってしまったありえてです。
こんばんは!
今日もいまだにロッブリー周辺にいます( ̄ー ̄)ニヤリ
だんだん軍事上げコミュニティーが形成されつつあって
昔の壷を思いだしますね(〃∇〃) てれっ☆

223.jpg

いないと海域にいる人探して話しかけて艦隊組んでって

結構活動的( ̄ー+ ̄)キラーン

1時間ぐらいでもしっかり経験点が稼げるのがいいですが
スキルは何度も言うようにたいして稼げませんよ~

222.jpg

とはいってもなんか上がったのを掲載して今日は簡単に以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日はスキルアップかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

更新遅れました( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

218.jpg

ちょっと忙しくて更新が滞ってしまって反省なありえてです。こんばんは!
まだまだ大砲在庫を消費しながら東南アジアで

アユタヤ傭兵艦隊討伐( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ

219.jpg

週末はやっぱ稼ぎ時・・・・
しかもBCはじまったので

益々市場拡大( ̄ー ̄)v ブイ!

忙しいさなか日曜日は結構時間を取れたので
(取れたのならブログって突っ込みはなしでw)
しっかり軍事経験点

70,000!∑( ̄口 ̄;;

いやー稼げましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
時間も結構やってたのでヘトヘト・・・・
なんかやり方が廃人っぽかったかなと反省です( ̄~ ̄;)??
最後のほうで緊張の糸が切れたのか・・・・・

220.jpg

221.jpg

轟沈につぐ轟沈(ρ_;)ヒックヒック

こんな感じで戦闘61って詐欺なんじゃないだろうかwwww

217.jpg

キレイなロッブリーの夕べをみてなごんで今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日はやる気出るかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

オフピーク大航海推奨します!

なんか暖かくなってくるとウキウキしてくるありえてです。こんばんは!
もちろんまだまだ

アユタヤ討伐( ̄ー ̄)v ブイ!

でも平日は競争率が高くて混んでます(゜ーÅ) ホロリ
行きの電車で混んで・・
帰りの電車で混んで・・・・
大航海も混んでます・・・・・・

世知辛い世の中です(読めますか?)

216.jpg

アユタヤラッシュアワーの風景!∑( ̄□ ̄;
完全にのまれました・・・・・_| ̄| ○
みなさんもゆとりを持って行動しましょう~

215.jpg

ゆとりゆとり・・・・(ρ_;)ヒックヒック

214.jpg


貫通も上がり
水平と弾道学が同じランクになったので
しばらく貫通は一休みZzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

銀行カード38

フレンドのいたずらっ子さんに
カード贈呈して(ありえてもちゃっかり写ってるバージョン)今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日は余裕かもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

東南アジアうまー!!

いきなり今週頭から忙しいありえてです。こんばんは!
そろでもまあまあ軍事レベルが上がる東南アジアで

艦隊でも検証_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

210.jpg

場所はロッブリー周辺倒すは・・・・

アユタヤ傭兵艦隊( ̄ー+ ̄)キラーン

【ありえて歴史講義】
アユタヤ王朝(1351年 - 1767年)は現タイの中部を中心に展開したタイ族による王朝。
創設者はラーマーティボディー1世


倒すとちょっと近所に出現
倒すとちょっと近所に出現・・
倒すとちょっと近所に出現・・・・
倒すとちょっと近所に出現・・・・・・
(以下略)

うめぇー( ̄¬ ̄) ジュル・・・

おかげでどんどん経験値を稼ぐことができて
ちょっと作業っぽいなーってとは思いますが・・・・

209.jpg

213.jpg


着実に砲撃系スキルが上がってます( ̄ー ̄)v ブイ!
(ただし、ここはスキルはあまり上がりそうにない場所です)
しかも!!
アユタヤ傭兵艦隊はヤシの実をくれるんです!!
艦隊にヤシの実( ̄へ ̄; ムムム
実はいい人たちじゃないのだろうかwww

211.jpg

ヤシの実は食料にもなるし
工芸をもっていればあっというまにヤシ酒から水にもなってしまいます!

212.jpg


ちょっとがんばってみようかなと思って今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日は飲み会かもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

APA KABAR?(アパ・カバル?)

206.jpg

期末で大忙しのありえてです。こんばんは!
軍事レベルがとうとう60になったので

ジャマイカ
ジャカルタに来ました( ̄^ ̄)えっへん

ちなみにAPA KABAR?は
インドネシア語で「お元気ですか?」って意味らしいですw
そもそものインドネシアまで来た目的は3つ!!

①エルナンを解雇して副官をカリカットで雇う
②東南アジアで軍事レベル上がられるか調査
③香辛料で資金源確保


まずは途中で寄港したカリカットで・・・

205.jpg

「さようならエルナン・・・・」

そして新副官としてナターシャ様を雇用( ̄ー ̄)v ブイ!
副官用料理も用意してきたので(数が少ないですが・・・)
しっかり育ててみようと思いますよ~

207.jpg


軍事レベルはさっそくジャカルタ周辺にいた
ジャワ海賊とマタラム私掠艦隊と試しに戦ってみました・・・・・

204.jpg

いきなり撃沈(゜ーÅ) ホロリ

その場で必死こいて修理してたら途中で奇襲されて
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

また撃沈 (;_;) グスングスン

なんとか2つとも討伐はできなくないと判断しました( ̄ー+ ̄)キラーン
ちょっとマタラム私掠艦隊は危険ですが・・・・・

208.jpg

まーまー経験点ももらえるのでソロでもいい感じですよ~
明日は艦隊に参加したいなと思いながら今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日は儲かるかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

とうとうきました!!

200.jpg

3月はいろいろ忙しいありえてです。こんばんは!
もちろん今日も

カリブ海賊討伐ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

202.jpg

商会員アルゴルさん、ティカさん、Zeldaさんといつものグループですw
ちょっとネタとしては変わりばえしませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

203.jpg


まだまだプレイヤースキルのつたないありえてですが普通の人よりも歩みが遅くとも
問題はまったくないですよ~
前進はしてます(たぶんw)
でもこの3人のおかげをもちまして・・・・

197.jpg

ありえて軍事レベル60( ̄ー ̄)v ブイ!

もちろん祝電お待ちしてます!!
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
いやーしかしなったねーw
よくなれたねー
自分でも感心してしましますよ(〃∇〃) てれっ☆
戦闘レベルもきりがよく上がったので
メリダのオパールの相場を見に行くと・・・

オパール99%!∑( ̄口 ̄;;

198.jpg

カリブに来たら是非お土産はオパールを
喜ばれること確実ですO(≧∇≦)O イエイ!!
セビリアに向かって出航して商会チャットで盛り上がりながら
やっと到着したら日にちが変わってましたよZzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

201.jpg

あまりに眠かったのでセビリアで2回ふっかけ成功したのをいいことに
売ってしましました( ̄^ ̄)えっへん

199.jpg

新商会員スクール出身のかおかおかおりんさんのカードを掲載して今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押すと明日は目標達成かもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

フレンドもカリブにいましたo(^-^o)(o^-^)o

194.jpg

なんか暖かくなってきて春眠なありえてです。こんばんは!
いつもは商会員とカリブ海賊征伐なのですが
今日はフレンドの福岡隼人さんにお誘いされました( ̄ー ̄)v ブイ!
福岡さんとシンディ・ジョーンズさんです!!
なんとありえてが一番軍事レベルが高い状態∑

大丈夫かな~( ̄~ ̄;)??

ちょっと不安に思ってたら開始早々に福岡さんが
「大砲忘れた・・・」
気分的にリラックスして海事できました
瓢箪から駒ですな~

196.jpg

近所には商会員艦隊とベオルグさんの艦隊もいて
みんながんばってるなと思いましたp( ^ ^ )g ガンバッテ!
Zeldaさんとミニー☆さんが途中で加わり

大家族艦隊( ̄^ ̄)えっへん

これがこれで十分楽しかったですよ~

195.jpg

Zeldaさんがお茶目に撃沈されて今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日は忘れ物しないかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとがんばってます・・・

189.jpg

眠そうな顔でタベラさんと謁見したありえてですw こんばんは!
このたび軍事名声が上がったせいか・・・・

二等勲爵士に任命されましたv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

191.jpg

急いでカリブに戻って軍事レベル60まで
ちょっと今まで以上にがんばってますp(^-^q=p^-^)qガンバッ
商会員ティカさん、Zeldaさん、アルゴルさん、ベオルグさんと一緒に

アンティル沖に出撃!!

残念ながらベオルグさんはレベル修正で短時間だけ一緒でしたが
すぐに追いついてくると思いますよ~

190.jpg

相変わらずプレイヤースキルは一朝一夕にはいきませんが(×_×;) シユン
それでもここ数日で一番動きがいいありえてですww

192.jpg

まずは手始めに

貫通が上がりましたよ( ̄^ ̄)えっへん

セビリアに戻ったりなんだりで結構航海をしていたせいか

188.jpg

冒険レベルもついでにアップ( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし交易・軍事に比べて半分ぐらいのレベルだな~
軍事60まであとちょっと・・・

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

193.jpg

ナッソーから出撃中に謎の魚雷に襲撃される緊張する場面を掲載して今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日は冒険できるかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

早朝割引w

185.jpg

休みなのに早朝から大航海にログインしてるありえてです。こんばんは!
なぜか今日は早朝から
商会員がかなり活動してる日でした\(o ̄∇ ̄o)/ふあー
ありえても前回イングランドPKさんに襲われそうになってできなかった

更地化計画を実施( ̄^ ̄)えっへん

プラインべートファームが
また開発できるようになりました( ̄ー ̄)v ブイ!
ハバナにもどって商会チャットで話していると
商会員澪座衛門さんがありえての軍事上げを手伝いに来てくれました
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

187.jpg

生粋の軍人である澪座衛門さんは結構余裕の戦ってますが
もちろんありえては必死( ̄ー ̄)ニヤリ
「沈めていいよー」と言われたんですが・・・・・

186.jpg

沈められました(;_;) グスングスン

ただ早朝だったこともあって
アンティル諸島沖はすいてましたよo(^-^o)(o^-^)o ヤッター
たまにPKさんが通ることはありましたが
ポルトガルは味方って認識が・・・・(間違ってるかもしれませんので注意w)

184.jpg

微妙に文章が繋がってて不気味|ー ̄) 隠れニヤリ
結構稼げたので安心してしましましたww

銀行カード36

新規商会員ベオルグさんのこども銀行カードを発行して今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日は早朝割引かもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

