

今日のありえてさん( ̄。 ̄)ボーーォ



あははははははw

目が覚めたら朝の5時半でした\(o ̄∇ ̄o)/ふあー
それでもなぜか眠いZzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ
わかってるんです!!!

コタツ魔力( >▽)ゞ ふぁ~~

メール受信の音ぐらいでは起きない事を確認して今日は以上!
(寝てたらネタはないww)

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日はいい目覚めかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

商会員の苦難・・・・

なんか今週は忙しくてもう週末かと驚いてるありえてです。こんばんは!
毎日毎日軍事上げをしていますが・・・・

艦隊仲間に修理をしてもらい(〃∇〃) てれっ☆
艦隊仲間に外科をしてもらい(〃∇〃) てれっ☆

艦隊仲間に衝突する!∑( ̄口 ̄;;

恩を仇で返してる!!

182.jpg

本当に見捨てないでよろしくね(T人T) オネガイ!
商会員の苦労がしのばれますm( ̄- ̄)m ゴメン



もちろん撃沈も日常茶飯事( ̄ー ̄)ニヤリ

なんか軍事に向いてないのかもしれませんが・・・・・
ありえて的にはがんばります( ̄^ ̄)えっへん
艦隊組んだときに問題あったらすぐに

ご教授・ご鞭撻(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪


181.jpg

ひさしぶりに犬にエサをあげて今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日は指導員かもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

カリブ事変前夜かな??

174.jpg

コタツが友達のありえてです。こんばんは!
今日はプライベートファームを更地に戻すために

ありえて領セントルシア島( ̄^ ̄)えっへん

しかし!!
目の前まで行ったらイングランドのPKさんに追いかけられ(゜ーÅ) ホロリ
かろうじて拿捕は逃れましたが・・・・

更地化計画頓挫(ρ_;)ヒックヒック

這う這うの体(読めるかな~?)でサンファンに戻り
アンティル諸島沖を恐る恐るナッソーまで行き
商会員と合流して一息ヽ(´ー`)ノ ふぅ~

177.jpg


商会員ティカさん・Zeldaさん・アルゴルさんと
おなじみの軍事上げです ̄ー+ ̄)キラーン

毎度おなじみで( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

時折PKさんが来るのですが4人だと襲われることもなく・・・・・

175.jpg

179.jpg

着実にスキルが上がってきております( ̄ー ̄)v ブイ!
みなさんに言えることは!!

スキルはなんとかなるもんです( ̄。 ̄)ボーーォ

そして軍事レベルもとうとう・・・・・

178.jpg

お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

もう軍事60がみえてきましたね~
ありえてでも軍事60になれるんですから不思議( ̄ー ̄)ニヤリ

176.jpg

えらい数のイングランドPKさんがカリブにいてびっくりして今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押してイスパ軍人はカリブにw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

トルヒーヨ育ってますw

171.jpg

猫がいっぱいいる公園でほのぼのしていたありえてです。こんばんは!
あまりにログインの時間が遅かったのでぼけーっとしていると・・・・

澪座衛門>総裁どっぐだけ作っとけば、とるひ中枢都市になったぞな
Aliete>どっく?
澪座衛門>船預けるとこ
Aliete>トルヒにいくの?
澪座衛門>そそ
Aliete>じゃあいってこよー
Zelda>トルヒに船1隻保管できるようになったの
澪座衛門>勲記50枚いるよー
Aliete>ないw
澪座衛門>w
Aliete>保管する船もないよ
ナギサ>50枚もいるのかー
Aliete>国家なんとかってやつだよねー
澪座衛門>なら後でもいいかもね。行くなら貸すけど
澪座衛門>うん
Aliete>200枚ぐらいはあったような
Aliete>アパートにw
澪座衛門>作っとくなら貸すよ?
Aliete>いまじゃないと作れないの?
澪座衛門>1週間ぐらいだいじぶって総長言ってたけど、どうなんだろ?
Aliete>じゃあ借りようかなー


トルヒーヨに来ちゃいました( ̄^ ̄)えっへん

たしかに中枢都市という感じで大きくなってましたよw
ドック管理人がいたので早速話しかけると・・・・

「国家貢献勲記50枚と諸経費5000000をいただければ利用権をお譲りしましょう」

ひーふーみー・・・・
ええええええ∑
5Mかー(゜ーÅ) ホロリ

172.jpg

しぶしぶ財布から5Mを出して
ドックが使用可能になりました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

173.jpg

結構商会員も来てたので大きくなったトルヒーヨで記念撮影です!
(まーブログネタといえばネタなんですけどねw)

170.jpg

明日からの軍事上げの装備を整えて今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日はいろいろ発展するかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

なんか不調だった・・・・

165.jpg

月曜から忙しすぎるありえてです。こんばんは(@´_`@) チカレタ・・

土日はしっかり軍事レベルをあげるぞー!!

意気込んだもののアンティル沖に商会員・フレンドとも不在(ノ∇・、)クスン
やっと日曜日の夜に商会員ティカさんとZeldaさんを捕まえて

168.jpg

カリブ海賊征伐( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ

しかし!!
なぜか今日はありえて全然ぱっとしなくヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー
(普段もぱっとしませんが・・・・)

沈められる!∑( ̄口 ̄;;
沈められる!∑( ̄口 ̄;;
沈められる!∑( ̄口 ̄;;


169.jpg

一体全体どういうこと!!!

Aliete>まずは軍事60超えないとなーとおもってw
A・バルトフェルド >LVなぞただの飾りですw
Aliete>バルトフェルドさんは総裁のプレイヤスキルみれば
Aliete>前途多難だとわかるはずw
A・バルトフェルド >艦隊戦のマルーナ(ノーマル)でおちてりゃなあw


まーそんなもんです(≧∇≦)/ ハハハ

166.jpg

なんか伝播したのか商会員ティカさんまで・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ありえての軍事は前途多難で・・・・

そんなの関係ねぇ~!!

164.jpg

ちゃんと砲術の上がったので静かには育ってるようですww
地道に待ちましょう~(〃∇〃) てれっ☆

167.jpg

なぜかぽつーんとひとりでいるエグズマ海賊Aに哀愁を感じながら今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日は好調かもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大砲不良品事件!!

161.jpg

なんか風が強くて花粉がいっぱい飛んでるんじゃないかと思うありえてです。こんばんは!
ヨーロッパに帰ってきて装備を揃えていたんですが
どーしてもバッカニアコートがない(゜ーÅ) ホロリ
右往左往してやっとセビリア商会バザーで見つけたんですが
商会員澪座衛門さんがバザーに出していたらしく・・・・

灯台下暗し(;_;) グスングスン

カリブに大急ぎで戻ってカリブ海族討伐を開始( ̄ー ̄)v ブイ

162.jpg


今回はスキル枠が1個余ってたので
貫通をとってみましたw(°o°)w おおっ!!
なんかダメージがあがると強くなった気分です(〃∇〃) てれっ☆

163.jpg

20組ぐらいの海賊を倒していたら・・・・

大砲が壊れました(〒_〒) ウルルルルル

大砲買ったばっかなのにおかしい???
これは不良品!! もしや調査が必要だと思ったのですが・・・
新品買って
中古品と装備入れ替えるの忘れて
また売った可能性が・・・・・


よくあることよくあることww

銀行カード35

新商会員Aquqmarineさんの銀行カードを掲載して今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日はいい買い物できますw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ザ恋愛インタビュアー!!!

158.jpg

週末でウキウキなありえてです。こんばんは!

カリブから帰ってきました~( ̄ー ̄)v ブイ!

なぜかというと・・・・
①大砲が壊れたから
②板も心もとないから(ハバナで簡単なの買ったから)

159.jpg

③自分装備が壊れそうだから(゜ーÅ) ホロリ

しかしお目当ての装備は売ってなくて・・・・・・

160.jpg

メリダで買ってきたオパールがマラガでいい値段だったので売って
儲けにしました~
帰ってきたのにあまりに暇なので・・・・

ザ恋愛インタビュアーをやってみましたw(°o°)w おおっ!!

早速ありえてさんについて1000人にインタビューしてきました

【総合イメージ】
1位 悩みが少なそう 441票
2位 女神様みたいだ 194票
3位 したたか 90票
4位 みんなに愛されそう 90票
5位 若者を狙いそう 82票

【こんな恋愛してそう BEST3】
1位 いつも笑顔でハートフルな恋愛 493票
2位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 154票
3位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 152票

【こんな理由でわかれそう BEST3】
1位 淡々としてなんとなく別れる 513票
2位 新しい刺激が欲しくて円満に別れる 145票
3位 自分にもっと好きな人ができて別れる 141票

【こんな人がお似合い】
「SかMか」
1位 ドMの人 344票
2位 ノーマルの人 331票
3位 ややMの人 123票
「性格など 」
1位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 494 票
2位 賢くて余裕のある人 152 票
3位 前向きで強く生き抜いている人 152 票

【街角の声】
宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
なに?ありえておねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。

東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?ありえてさん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。

千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん
ありえて?あぁ、あのねーちゃんか。ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)

東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん
ん?なんですか?あぁありえてさんのこと聞きたいんですね。あの人はいいですねぇ。優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、重苦しい感じもないし。でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)

富山県在住 31歳 建設作業員 しょうじさん
ありえてか…。ま、男がいなくても、なんとかなるタイプだろ。

ちょっと長かったなと思いながら今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日は買い物かもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

赤モラ隊復活!!

157.jpg

なんか今週はリアルが忙しくて困ってるありえてです。こんばんは!
今日もカリブ海賊討伐なのですが・・・・・

赤モラ隊復活してる!∑( ̄□ ̄;

【赤モラ隊とは?】
商会員ティカさんとZeldaさんのことで
いつも赤モラを普段着に着てます( ̄ー ̄∂) ポリポリ

153.jpg

なので早速一緒に軍事上げ~

冒険職だったZeldaさんもあっけなく砲術家に転職完了してるあたりが
仕事のできる女性ですね( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ

156.jpg

イルカさんにも会えました(=´∇`=) ニャン♪

どうもアップデートして
いろいろ変わってるところがあるみたいですが
ありえて曰く、

アップデートとカレーは寝かせたほうがいい!!

やっぱり慎重に行くには
先達の意見が重要ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
これで乗り遅れることもあるんですが・・・・・

軍事レベル上げの最中に
あれれ? 今日はやけに喰らうなーと思ってたら

アルゴル>総裁w 板張れって
Aliete>板そうだ忘れてる
Aliete>板買い忘れてるわw
アルゴル>ちょw
ティカ>それは痛い
Zelda>いたたたた
Aliete>一旦戻ってハバナで買ってきますねw
ティカ>あいあい
アルゴル>横なのに100とか食らってるからオカシイとw
Aliete>全然気づかなかった
アルゴル>www


155.jpg

途中退出してハバナで無事に板も買ってきました~
しかし板なしでやってたので
今度は大砲が壊れていく(┰_┰) ウルルルルル

もーふんだりけったりですね〃´_`〃

154.jpg

アルゴルさんの問題発言をなぞのまま残して今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日はカレーかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

カリブ友募集中(^_-)☆バチッ

152.jpg

今日はちょっとあったかで日中も眠かったありえてです。こんばんは!
また久しぶりに

カリブ海族討伐( ̄ー+ ̄)キラーン

商会員のティカさんが風邪でダウンしたので
モラ双璧のZeldaさんもまったり冒険に行ってしまい
こども銀行討伐部隊に陰りが(゜ーÅ) ホロリ

しかし!!

フレンドの福岡さんが一緒にやってくれることになったので
安心して軍事レベル上げができましたよv(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v

149.jpg

ここはありえてが提督をやって指導力?を発揮!
なんかやけにクリティカルを喰らう日でした(;_;) グスングスン

まープレイヤースキルが低いです(〃∇〃) てれっ☆

でも一生懸命やってたら・・・・

150.jpg

冒険スキルがあがりましたヾ(°∇°*) オイオイ

151.jpg

福岡さんありがとうございましたで今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押すと・・・っていうか押してみてww

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

収穫祭は遠い・・・・

147.jpg

毎日ママチャリでうろちょろしている結構行動派なありえてです。こんばんは!
納品祭も終わったので久しぶりに

ありえて領セントルシア( ̄ー ̄)v ブイ!

なんか銀行だと果樹園を作るのに3回かかるんですが
現地だと2回でつくれるのがメリットだと気付きw(°o°)w おおっ!!

148.jpg

軍事レベル上げの途中に寄りました( ̄ー+ ̄)キラーン

目的は『奇妙な実』『樹皮』『巨大な葉』なんですが・・・・





果樹園を結構がんばってつくったつもりですが・・・

146.jpg

まだまだなようです(ρ_;)ヒックヒック
もうちょっとがんばってみますよ!!
 
145.jpg

taraさんの頭装備がすごいなーと感心してきょうは以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日は豊作かもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第2回納品祭 ~寒さに負けるな祭~

140.jpg

月曜日なのにいまだに咳が治らないありえてです。こんばんは!
今日はセビリア9番商館に集合( ̄^ ̄)えっへん
月に一度の恒例の

納品祭開催v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

今回の納品物は『盟約の美酒』ですw(°o°)w おおっ!!
これも余れば役に立つアイテム!!
作成手順は・・・・・

①さとうきびから「ラム酒」を造る
②マラガで「シェリー」を買う
③プライベートファームから「ハチミツの巣」を持ってくる


ただし『盟約の美酒』作成には工芸R12が必要なので
ありえてには無理(゜ーÅ) ホロリ

141.jpg

なのでラム酒造りには協力( ̄ー+ ̄)キラーン

商会員ヴィルヘルムさんとドレイク船長ががんばって作ってくれたので
他の商会員も納品が余裕でできるほどの在庫を
完備できました(^-^)//"" パチパチ

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

142.jpg

納品祭に参加してくれた商会員とパチリ(^_-)☆バチッ

ありえてはいい商会員を持ちましたo(^-^o)(o^-^)o ヤッター

もちろん予定があって参加できなかった商会員さんもいましたが
そんな強制力のあるイベントではないので
来月暇だったらよろしくお願いしま~す(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

143.jpg

ペットってアパルタメントに普段いることに気づいて今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日はいい出会いあるかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

気づいていましたか(〃ー〃) 体温↑上昇中

138.jpg

やっぱり週末はうきうきなありえてです。こんばんは!
今日はじつは重大の問題が発生しました(°_°;)ハラハラ(; °_°)

139.jpg

ほんかわってなんだー!!

気づいた人ってどれくらいいるんだろ( ̄~ ̄;)??
なんでわかったかというと

Zash >ねねね、総裁~
Aliete>はいー
Zash >教えてください~。
Aliete>ほい
Zash >総裁のブログのほんかわってわざと?w
Aliete>え
Aliete>ほんわかじゃない?
Zash >や、ほんかわ。w
(ここで気づくw)
Aliete>ありゃw
Aliete>間違いw


日頃商会員には天然だ天然だと言われていますが
本人いたって普通に生活してます( ̄^ ̄)えっへん
あまりに心配になったので

天然度チェック!!

ありえてさんの天然度は 83点だよ~ん!
ランク:A(A~E)
偏差値:66.4
順位:821位 (31,269人中)

あれれ? なんか高くない??

総評
あなたは完璧天然です。もうちょっと気を引き締めて。
でもそのキャラもいいかも。選ぶのは自分だよっ!

420c780bc6b5cf19f98a06d75c7d2668.gif

これはがんばんなきゃと思い今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日から性格かわるかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

信じる者は救われるかもw

136.jpg

風邪引いて1週間になってしまったありえてです。こんばんは!
今日は久しぶりに

カリブに戻ってきました( ̄ー ̄)v ブイ!

もちろん軍事レベル上げなんですが
商会員ティカさんがありえての風邪がうつったのかダウン( ̄^; ̄) じゅる
今日は商会員アルゴルさんと2人でがんばります!!

133.jpg

海域は時間的にかなりすいてて快適にレベル上げができました~
なんでもどっかの攻略に紹介されたとかされてないとか・・・・

ここ儲かりませんよ( ^ x ^ ) ナイショ

135.jpg

エグズマ海賊はどんどんむかってくるので
クリティカルを出しやすくいいのですが・・・・
唯一の欠点は白兵が怖い(″ロ゛)ヤメテー
群がられると危ないです・・・・

137.jpg

たいしてマルーナは砲撃合戦になるので混乱するは名倉落ちるわで
もーあっちに目を配りこっちに目を配りです(@´_`@) チカレル・・

本当にオススメしませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

134.jpg


弾道学と水平射撃が上がってうれしいなと思って今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば儲かる場所みつかるかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ぺっと

131.jpg

昨日なぜか全然ファイルがアップロードできずブログの更新をあきらめたありえてです。
こんばんは!
ここはリューベック南東(郊外)です( ̄^ ̄)えっへん
なぜここにいるかというとアパルタメントが豪華になったらセレブとしては

ペット飼育(〃∇〃) てれっ☆

Aliete>犬といえばパトラッシュパトラッシュ!!
チームスピリット総長>死亡フラグたつよ(爆)
Aliete>疲れてないしw
チームスピリット総長>総裁根落ちするし(笑)
チームスピリット総長>パトラッシュと寝落ちとても危険
Aliete>あははははw


アムステルダムで犬をペットにできるクエが受けられると
商会員チームスピリット総長さんに聞いたので

130.jpg

ばっちり受けました( ̄ー ̄)v ブイ!
しかし予想外に遠出(゜ーÅ) ホロリ
よもやリューベックまで行くことになるとは・・・・
クエストの概要はこちら!!

①アムステルダムで衛兵と2回話す
②アムステルダムで海事ギルドマスターと話す
③リューベック南東(郊外)で盗掘団Lv9を討伐


えええっ! 討伐!∑( ̄口 ̄;;

128.jpg

壷で鍛えたとはいえ白兵にはあまり自信のないありえてです6("ー ) ポリポリ
みてのとおりミスも結構連発してますが・・・

132.jpg

なんとか勝利(*^~^*)ゝ いやぁ

アムステルダムにクエストの報告に行ったのですがなぜか犬がもらえない・・・
おかしいおかしいと思ってたら
飼育師がくれるんでした(@^_^)ゞ ポリポリ
でもアムステルダムでは全然飼育師を見つけることができず(ρ_;)ヒックヒック

129.jpg

結局、セビリアにて無事に犬をもらうことができましたww

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日はトップブリーダーかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

高級住宅に住んでます( ̄^ ̄)えっへん

123.jpg

まだまだ本調子じゃないですが元気になってきたありえてです。こんばんは!
今日やっとのことでアパルタメントの増築が完了!!

こども銀行総裁の家らしくなりました(〃∇〃) てれっ☆

ここで商会銀行経営をおこなっていくには
うってつけです( ̄ー+ ̄)キラーン

122.jpg

地図もあるので各支店の状況も一目瞭然!
(そんなに支店があるかはヒミツw)

資本金もUPミ凸ヽ(^_^ )太鼓判だね

ただ問題なのは・・・・・

125.jpg

これで接客ができるかどうか( ̄へ ̄; ムムム
食卓の方にはパンがいっぱいあるのですが・・・・・

パンしかないような∑( ̄口 ̄;;

126.jpg

しかもマネキンになにか混ざってるしww
というかいつからいたのだろう<( " O " )> ナントー!

チームスピリット総長>総裁・・・総裁なんだから家具ぐらいしっかりそろえよ・・・(哀)
Aliete>これこれw(家具1を見せる)
チームスピリット総長>せめて衣装ダンス居間なら簡単に手に入るよ
Aliete>これもかなw(家具2を見せる)
チームスピリット総長>外のパトリシアさんの悩み助けてみ
Aliete>ほうほう
チームスピリット総長>うまくいったら衣装ダンス(装備+2)くれる
Aliete>パトリシアさん?
チームスピリット総長>バレンタインイベント
Aliete>うはーw
Aliete>そんなイベントが・・・
チームスピリット総長>彼女の恋を成就させると衣装ダンスをくれる(笑)
Aliete>意味わからんw
チームスピリット総長>しくじるとごみくれる(爆)
Aliete>ごみかいww
チームスピリット総長>セビリアだけでイベント終わるから
チームスピリット総長>簡単よ
Aliete>ほほー
Aliete>じゃあやってみるかー
Aliete>衣装ダンスのために
チームスピリット総長>うむ、志は大きく


124.jpg

こちらが例のパトリシアさん
思うにこんなこどもに恋の相談って・・・・
大丈夫なのかしら( ̄~ ̄;)??
でも他のこどもにも相談してるようなのでいいのか( ̄ー ̄)ニヤリ

127.jpg

なぜか家具が余ってるパトリシアさん・・・
実家が家具屋さんなのかな?
やっぱりセレブなら次はペットだなと短絡的に思って今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日はセレブかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦w(°o°)w おおっ!!

120.jpg

しばらく更新が鈍ったありえてです。こんばんは!
ちょっと週末から体調を崩して38度の熱に
うなってましたへ(×_×;)へ ヘニョヘニョ
そのせいで大海戦は全然参加できず(×_×;) シユン
唯一最終日だけが・・・・

こども銀行艦隊出動ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

119.jpg

ご参加いただいたのはヴィルヘルムさん、ティカさん、Zeldaさん、
そしてスペシャルゲストミナミソーコさん(^_-)☆バチッ
え? 商会員が少ない??
いえいえ生粋の軍人さんたちはイスパニアのためにちゃんとがんばってますよw
こども銀行艦隊のコンセプトは

誰にでも楽しい大海戦( ̄^ ̄)えっへん

基本的にはNPCとどんどん戦っていきます( ̄ー ̄)ニヤリ
しかしもちろん美味しいPCがいれば・・・・と思ってたんですが

118.jpg

こっちが美味しいのか∑( ̄口 ̄;;
たまに沈められるのも、ベテランPCから命からがら逃げるもの

楽しいもんですO(≧∇≦)O イエイ!!

結果は無事に同盟国フランスの勝利( ̄ー ̄)v ブイ!
ありえてもなにかのやくにはたったと思いますよ~

117.jpg

マルセイユの広場でみんなで記念撮影!
ありえてどこにいるかわかりますか??
(思った以上に小さい・・・)

121.jpg

こども銀行艦隊とペア組んでくれた艦隊さんとの記念撮影で
Zeldaさんがちょっと不審な感じを掲載して今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日は勝利かもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ゆっくり進んでます(´ー`)ノ ヤッホー♪

114.jpg

大海戦前の追い込みにがんばってるありえてです。こんばんは!
なんとか戦闘レベル上げもゆっくりではありますが
進んでいるような気がしますw

116.jpg

ここ数日は商会員のティカさんZeldaさんコンビに
混ぜてもらってますので楽しくやっております( ̄ー ̄)v ブイ!
今日はティカさんが用事があるので早退(。・_・。)ノバイビー
アルゴルさんと澪座衛門さんと合流して

ラストスパート(;σ_σ))))))サササ

112.jpg

まず先に兵器管理が上がりました~
なんでもっとはやく☆2にしなかったのか( ̄へ ̄; ムムム

115.jpg

そして程なく・・・・

113.jpg

戦闘レベル58o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
よく考えると結構な日数がかかったような・・・・・気長にがんばります以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば大器晩成かもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

みんなナマカ!!

109.jpg

雪が降ってて明日の交通機関が心配なありえてです。こんばんは!
あいかわらず戦闘レベル上げですヽ(´ー`)ノ ふぅ~
エグズマ海賊と一人で戦って思うのは

全然砲弾足りないヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー

貫通スキルがあるとどうやら違うらしいのですが・・・・

スキル枠プリ~ズ(^_-)☆バチッ

110.jpg

なのでやっぱり商会員と合流( ̄ー ̄)ニヤリ
本当に一緒にできる人が身近にいて感謝感謝です!
でもいまカリブはなんか不穏な空気(いつもなのかな?)

108.jpg

なんかやってる∑( ̄□ ̄;
そういう意味では団体行動の方がいいのかな~

111.jpg

フレンドのおじゃるさんがクエストやるのを手伝ってと
依頼がきたので参加しました( ̄^ ̄)えっへん
ケルンの秘術師団のゴキ○リのような多さに唖然として今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日は団体行動かもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

アンティル沖で奮闘p(^-^q=p^-^)q

104.jpg

毎日おもしろい事件なんてそうそうあるもんじゃないなと思ってるありえてです。こんばんは!
今日も商会員と一緒に
カリブで戦闘レベル上げですo(^-^)oワクワク

107.jpg

実はセビリアにいるあいだに
商会員Zeldaさんに戦列艦を強化してもらいました( ̄ー ̄)v ブイ!
なぜかというと兵器技術が上がらないから・・・・・

アルゴル>☆2以上忘れたのか^^あれだけ注意したのに
Aliete>わすれてたw


☆2にした戦列艦で戦闘をこなすこと数時間・・・・

103.jpg

簡単にランク3になりましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

105.jpg

3人と別れた後にちょっとソロで居残りしましたが・・・・・
これは効率があまりよくなかったですねー
ドキドキ感はかなりありましたけど(@´_`@) チカレタ・・・

106.jpg

プライベートファームの船着場ができあがってなにが生産されるか楽しみにして今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日は管理職かもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ピサ投資祭( ̄ー+ ̄)キラーン

096.jpg

日曜日にカリブから帰ってきたありえてです。こんばんは!
今日は21時からの予定で・・・

ピサ投資祭( ̄^ ̄)えっへん

097.jpg

もー前が見えないほどのパニャンが集まる集まる
投資金額もどんどん上がっていくo(^-^o)(o^-^)o ヤッター
このブログかいてる時には
もちろんどうなってるかはわかりませんが・・・・

101.jpg

こんなにたくさんの人が集まって・・・そして協力してくれるって

イスパニア万歳ですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

一部の人が大きな金額で投資するよりも
みんな少しずつだけど協力して投資するってのがいいなーと思いました!
お祭り好きのパニャン健在ですねww

100.jpg

おかげでピサを確保(もちろんこれからが戦いのはじまりなんですけどね)
2時間ぐらいで2G集まるってなんかすごいなーとただただ感心しましたよ
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

098.jpg

イスパニア名物ゴザ文字もしっかり演出!!

さーさー今すぐイスパニアに亡命をヾ(・_・;) オイオイ
絶対損はないはずです( ̄ー ̄)ニヤリ

099.jpg

もちろんこども銀行も参加しましたよ( ̄ー ̄)v ブイ!
どれだけ貢献できたかは不明ですが・・・・

参加することに意義があったイベントでした

102.jpg

ピサの酒場でのフレ登録会の模様を掲載して今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日は祭かもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

調子に乗ると危険ww

093.jpg

ちょっと久しぶりにカリブで軍事レベルあげのありえてです。こんばんは!
いつものように商会こども銀行のモラ双璧
Zeldaさんとティカさんと一緒です( ̄ー ̄)v ブイ!
この二人はどんどん軍事レベルをあげてあっという間に

ありえてと同じレベルにw(°o°)w おおっ!!

ありえてもがんばらないとねp(^-^q=p^-^)qガンバッ

092.jpg

なのでNPCをうまく誘導して・・・・・

おしりから一斉射撃!(ノ^o^)ノ *~♂

なんともこれは爽快ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
ただし調子に乗っていたので・・・・

094.jpg

しっかりおしりにお返し(;_;) グスングスン

なにごとも慎重にが大事ですね~
ハバナに戻ってみるとフレンドのジェファーソンさんが
銀行前で袋叩きにあってるじゃないですか∑
何だろうと聞いてみると薔薇の園商会のイベントだったみたいです
(ジェファーソンさんを袋叩きにするイベントじゃありませんw)

095.jpg

イベントには参加したわけではないですが
一緒にダラダラとお話をさせていただきました( ̄^ ̄)えっへん

090.jpg

もちろんしっかりと記念撮影にも参加しました(〃∇〃) てれっ☆
ありえての薔薇の園さんの印象は

ジェファーソンさんを袋叩きにす(以下略)

091.jpg

はじめてネズミが手に入ったのでそれを報告して今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日は人気者かもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

新しい朝がきた♪

土曜日の朝に早起きして大航海をやるのは良いものか悪いものか考えるありえてです。
こんな時間ですがこんばんは!
折角の朝なので

ラジオ体操(第一)\( ̄0 ̄)/ ファー

088.jpg


腕を前から上にあげて大きく背伸びの運動!
はい!
1!
2!
3!
4!
5!
6!

088.jpg

手足の運動!(以下略w)
ちょっとした思い付きです( ̄ー ̄)ニヤリ

面白くなくても許してね( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

087.jpg

この週末にカリブにあるプライベートファームで
果樹園が完成しましたヾ(>▽<)ゞ ウレシス♪
貯蔵庫に貯まってたのはクルミ!!

ちょっと微妙な感じ( ̄へ ̄; ムムム

089.jpg

【ありえて食品知識】
おもな生産地はアメリカ・カリフォルニア州と中国が多い。長野県東御市が日本ではクルミの生産量1位。
5~6月に開花し、その後直径3cm程度の仮果とよばれる実をつける。仮果の中に核果があり、その内側の仁を食用とする。
食経験は古く、紀元前7000年前から人類が食用としていたとも言われている。
脂質が70%をしめ、ビタミンB1、ビタミンEも多い。オイルも抽出され、食用の他に塗装などにも用いられる。


ありえて産のクルミは美味しいかもと思いながら今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日は三文の得かもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

現場からありえてがお届けします(〃∇〃) てれっ☆

083.jpg

週末でついつい嬉しくなってしまうありえてです。こんばんは!
今日はフレンドのカロカロさんから
カリブにイングランドPKがいると聞いたので

084.jpg

それまでロクタさんと戦闘レベル上げてたんですが

勇ましく出撃o(+_+。)(。+_+)o

帆も偶然同じでいかにも強そうです( ̄ー ̄)v ブイ!
しかし戦闘レベルはお互い50中盤ww

085.jpg

これが本音ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
結局サントドミンゴ近海でうろちょろするイングランドPKを

見てました(。-_-。)ポッ

PKK疑似体験(う~んバーチャルw)

086.jpg

しっかりプライベートファームも開発して今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日はスクープかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

