

カリブ行ったり来たり~♪

080.jpg

プライベートファームは開発が終了しないと貯蔵庫にたまらないらしく
ちょっとショボーンなありえてです。こんばんは!
ある程度に保管Rもあがったのでまたまた

079.jpg

砲術家転職( ̄ー+ ̄)キラーン

実は砲術家に転職せずにカリブにきて
現地で転職しようと思ってたのですが・・・・

Aliete>あー
Aliete>カリブって転職できない?
ティカ>できないです
Aliete>;;
Aliete>予想外な展開
Zelda>ちかいのは
Zelda>セビ!
Aliete>総裁の勘違いだったか・・・・


しょうがないのでセビリアに1回戻って
またカリブにきました(゜ーÅ) ホロリ

082.jpg

ちょっと気になったのがプライベートファームで休憩すると
いまのところ副官エルナンしか起こしてくれないのが

ちょっとイラってします(エルナンあっちいってて・・・)

そもそも・・・・・

081.jpg

こども銀行社是です( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン

銀行カード34

フローズンナイツ様が銀行カード欲しがってたので掲載して今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日は誰かが起こしてくれますw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ありえて領セントルシア (  ̄ー ̄)_旦~~~

075.jpg

将来のププラン・ツリーのために調味料スキルをとったありえてです。こんばんは!
まだまだR2ですけど・・・。
あいかわらずマグロ収集家ですが
フレンドのカロカロさんからまとまった量をもらったので

077.jpg

3分クッキング( ̄¬ ̄) ジュル・・・

てけてってってってって♪
てけてってってってって♪
てけてってってってってってってってってってって♪
(キュー○ー3分クッキングのテーマ)


マグステをかなりの量を作れたので
カリブに向かいました( ̄ー ̄)v ブイ!
目的はセントルシア島・・・・・

074.jpg

いまだにプライベートファームをもっていなかった
ありえてなのでした(〃∇〃) てれっ☆

mlc.gif

ちなみにこれは今のセントルシアの国旗ですw(°o°)w おおっ!!
どうやら英連邦に属してて1979年に独立。大きさは東京23区ぐらいらしいです。

076.jpg

でも大航海の世界ではみんなが領有(いいのかな~?)
将来はありえて王国として独立もできるかも( ̄▽ ̄)σ

078.jpg

とりあえずは「大きな葉」を目指して果樹園をつくって今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日から独立できるかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ノルマンディー公の兜ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

070.jpg

今日はなんとか雪にならなくてほっとしているありえてです。こんばんは!
セビリアで保管上げをしていると商会員澪座衛門さんが
「総裁ロロいく?」

ぜひ参加( ̄ー+ ̄)キラーン

ルートは
ナポリ→カレー→ロンドン→フランス北西岸
だけどカレーに行く前にベンガジに寄ってもらって

旅人の食料調達術を入手しました!

069.jpg

これで航海中ライムジュース作りww
今日はジュース屋さんですねv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

073.jpg

保管もめでたく上がりました(〃∇〃) てれっ☆
さてこれ以上どうしようかな???

072.jpg

上陸地点についてありえていきなり追従・・・・
だって場所わからないから心配なのでq(・・;q) ))) ((( (p;・・)p

アベシを追尾しました
アベシ>いきまっす
アルゴル>澪さん、まずいぞw総裁眠いトミタ
Aliete>なんでよw
アベシ>w
アルゴル>思考が停止してるw
アベシ>それを恐れてた
Aliete>いつも停止してるよw 節電モードなのよ
アルゴル>メールBOMB送っちゃるw寝たら
Aliete>昨日の今日だし大丈夫だよw
アベシ>いや、わからんw
アルゴル>いやいやいやいやいやw2度あることは3度ある
アベシ>うんうん
Aliete>1度目だし
アルゴル>七転八倒
Aliete>八起
アルゴル>まぁ俺も結構眠くなってw
Aliete>ww


068.jpg

そんなこんなで無事ロロの兜発見しまいた。

【ありえて歴史講座】
ロロ(860年頃~933年)は、フランスに侵入したノルマン人(ヴァイキング)の一部族長で、初代ノルマンディー公(在位:911年~933年)。恵まれた体格が災いして、馬に乗ると馬を乗り潰してしまうので、いつも徒歩で移動し、「徒歩王」ロロ(Rollon le Marcheur)と渾名された。

071.jpg

商館管理官の前にいたこども3人を隠し撮りして今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日のランチはバイキングかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ありえて保管計画w

064.jpg

月曜日がはじまり結構憂鬱なありえてです。こんばんは!
セビリアで商会員Moneyskiさんからマグロを頂いたので(この辺甘えすぎかな~)

ありえて保管計画発動!!

せっせと魚肉にマグロを変換しています<・ )))><<
そして気が向くとマグステを作ったりもします( ̄ー ̄)ニヤリ
いままで後手後手にまわしてた保管がやっと

067.jpg


保管R8にしたら戦闘レベル上げに戻りたいと
思ってるありえてです( ̄~ ̄;)??

マグステはオリーブ油が必要なので
パルマにオリーブを仕入れに来たら
教会前でなにやら記念撮影( ̄ー ̄)ノやぁ♪

ごんた。>そこのお嬢さん
ごんた。>一緒に写真に写らんかね
Aliete>じゃまだったねw
ごんた。>いやいや
ごんた。>これもまた何かの縁者ろう
ごんた。>うむうむ
湖魚>なんぱだ!!
アルバース>そしてこの商会に・・・・・
パンセ>w
トニー・アルベルト>これが男だったら 声かけてないなw
Aliete>あはははw
伊蔵>w


066.jpg

一緒に写ってしまいました(^_-)☆バチッ
なんでもセビリア本拠のエストレラ商会さんで
幹部交代式をやってたようです(^-^)//"" パチパチ

065.jpg

いろいろあって疲れたのか起きたら商会員からメールきてたので掲載して今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日は幹部かもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ありえて世界を釣る!

060.jpg

真っ赤なモラで登場のありえてです。こんばんは!
昨日の納品祭の余韻を体験すべく

ありえて世界を釣る

062.jpg

といって釣るのはカジキではなくマグロです( ̄ー ̄)ニヤリ
マディラ西方で黙々と釣り糸をたれて( ̄。 ̄)ボーーォ
ある程度マグロが確保できたら・・・

058.jpg

保管Rアップ装備( ̄^ ̄)えっへん
これでなんと保管R+7∑

061.jpg

ありえてのマグロ解体ショー
いらしゃいませー ☆m( _ _ )m☆
順調に解体がすすんで・・・

063.jpg

しっかり保管ランクがあがりました( ̄ー ̄)v ブイ!
マグロ釣るのよりも解体のスピードの方が早いのが難点です・・・・

059.jpg

久しぶりにいたずらっ子さんにあったので視認してみて今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日はマグロ尽くしかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

納品祭( ̄ー+ ̄)キラーン

057.jpg

新商会員ロマーノヴァさんと一緒のありえてです。こんばんは!
今日は月に一度の恒例行事!!

納品祭開催( ̄ー ̄)v ブイ!

ありえても今回はちょっといつもと意気込みが違いますヾ(・_・;) オイオイ
カリブから戻ってきていろいろ準備して・・・・

056.jpg

ストックホルムで調理師に転職( ̄- ̄)ゞ

納品祭の主役は『マグロのオリーブステーキ(通称マグステ)』なので
調理師が一番活躍するはず・・・・
そろえる交易品はこちら!!

052.jpg

塩はプライベートファームでたくさん取れるらしく
パルマのオリーブでオリーブ油に作り

054.jpg

マディラ沖で商会員で手分けしてマグロ釣りp( ´∇` )q ガンバレ
そしてそれらを回収してありえてせっせと

053.jpg

1500個ぐらいつくったかなへ(×_×;)へ ヘニョヘニョ
おかげで納品も順調だし
参加できなかった商会員の納品用の在庫も
揃える事ができましたO(≧∇≦)O イエイ!!

055.jpg

参加した商会員と久しぶりに記念撮影もしました(ヘ。ヘ) エヘヘ
やっぱり商会イベントはたのしいな~

051.jpg

カロカロさんが自分の価値を10Gと言っていたけど
結構安くて心配になってしまって今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日は受注がもらえるかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

海賊島ちょこっと訪問w

ウイニングイレブンの最新作がウイニングトゥエルブだと思ったサッカーの事を知らないありえてです。
こんばんは!

048.jpg

今日も戦闘レベル上げです(@´_`@) チカレタ・・
とりあえず補給基地としてつかってる海賊島ナッソーから出撃!!
(ナッソーは港には一般人も寄港できますよ)
しばらく戦闘から遠ざかっていたためか・・・・・

050.jpg

いきなり轟沈(ρ_;)ヒックヒック

もともとありえての中の人に戦闘スキルがないため
すぐに勘が鈍ってしまいますヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー
商会員のチームスプリット総長さんや澪座衛門さんを見習いたいもんです・・・
とはいっても戦闘してればレベルもスキルも下がることはなく

047.jpg

まずは無事にランクアップ( ̄ー ̄)v ブイ!
非優遇ならあと1ランクで終了ですねww

049.jpg


戦闘もだんだんと慣れてきましたよ( ̄^ ̄)えっへん
遠くにASEANさんが沈んでますが・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
週末は『納品祭』でまた勘が鈍るんじゃないかと心配しながら今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日は勘が冴えるかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

弱点アルコールZzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

045.jpg

ちょっとお酒を飲んだら気持ちよくなってブログの更新も大航海のINもすっ飛ばしたありえてです。
こんな時間にこんばんは!

未成年の飲酒は固く禁じられてます( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

よってネタも全然なし!∑( ̄□ ̄;)
困った困った・・・・

うーん?
ううーん??




はっ!!



046.jpg

こども銀行は新規商会員募集中でーす(^_-)☆バチッ

セビリア商会でなんと商館も持ってますw(°o°)w おおっ!!
ヾ( ̄_ ̄ )/\( ̄ー ̄)/\(  ̄- ̄)ノ゛ドモモモ・・
商会の宣伝なんかして今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せばこども銀行関係者の近道かもw

ありえての建もの探訪

042.jpg

こども銀行商館の商館秘書をクローズアップしたありえてです。こんばんは!
今日はセビリアにあるアパルタメントが
どのように進化してるのかが疑問だったので( ̄~ ̄;)??

建もの探訪(テレビこ銀♪)

まずは商会員アウレリャノさんのお宅ですw(°o°)w おおっ!!
なんか異国風の感じ・・・・
ありえてはどこ風だかはわかりません( ̄ー ̄)ニヤリ

044.jpg

わかってることは広い∑
なんか平面に広い感じがします・・・・・
椅子がいっぱいあって
絨毯がふかふかしてそうな感じですZzz ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

041.jpg

しかもクマが!∑( ̄□ ̄;)
そして次は商会員ASEANさんのお宅です( ̄ー ̄)v ブイ!

040.jpg

今度は建てに広い・・・・天井の高い

北海風w(°o°)w おおっ!!

北海風は二階建てでした!!
しかも2階に上がれる・・・・これでバルコニーにでれたら即採用なんだけど
残念ながら渡り廊下にいけるだけ( ̄へ ̄; ムムム

039.jpg

全体的に北海風は
高低差があるような感じですミ凸ヽ(^_^ )太鼓判だね
ありえてはやっぱり地中海風も捨てがたいなーとは思いますww
だってセビリアって地中海っぽいんだもの(〃∇〃) てれっ☆

043.jpg

みんなでASEAN宅でお食事をして今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日はリハウスかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

沈んだものは俺のもの( ̄ー+ ̄)キラーン



月曜日にくると週末が待ち遠しいありえてです。こんばんは!
今日は商会員アウレリャノさんが引っ張ってきた沈没船に

バタンЮ―(×_×;)オジャマしました

033.jpg

たまたま定期船の写真もとったったので
使用前使用後を確認( ̄~ ̄;)??

たった1回おどろきの古さ!!

032.jpg

この船はたいしたものは積んでませんでしたが・・・・・

037.jpg

たいした有名な船だったようです

【ありえて歴史講義】
サント・ラファエル号
ヴァスコ・ダ・ガマの兄パウロ・ダ・ガマが指揮したキャラック。インドへの航路開拓の帰路、壊血病による深刻な船員不足に直面したため、モンバサ南岸で破却された。

宝箱を開けてる最中に

034.jpg

不審者浸入・・・・・
「不審者を発見した場合は、110番通報をお願いします」

035.jpg

もちろん警察いないのでありえても対処
写真からは信憑性ないですが

結構がんばってます(@´_`@) チカレタ・・

036.jpg

みんなでよろこんで今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せばみんなハッピーになるかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

BC♪ BC♪ BC~♪

031.jpg

日曜日のこの時間がいちばん憂鬱なありえてです。こんばんは!
今回は商会員の澪座衛門さんに誘われて

BC初体験( ̄ー ̄)v ブイ!

セビリアから輸送船に乗って
(輸送船はありえて一人しか乗ってませんでした・・・ちょっと寂しい)
司令部に到着!!

027.jpg

なんか建物がカッコイイ感じです(〃∇〃) てれっ☆
まさしく澪座衛門さんに丁寧に教えてもらい・・・・

戦場に出陣( ̄^ ̄)えっへん

030.jpg

戦闘レベルがあまり高くなくてもある程度あれば
友達と参加して十分楽しいですよ(σ_σ)ゞイエッサー

結果ですか??

1回撃沈されました(゜ーÅ) ホロリ

029.jpg

司令部にいて一緒にBC参加した澪座衛門さんと一緒にパチリ☆
是非皆様もご参加くださいませ!!

028.jpg

戦闘用に雇った副官が全身鎧でなんか嫌だなーと思って今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せばBCで連勝かもw


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

兵器管理に前に自己管理(゜ーÅ) ホロリ

026.jpg

なんどもいうようですがカリブでまったりがんばっているありえてです。こんばんは!
今日もいつものように商会員とせっせと戦闘レベル上げです( ̄ー+ ̄)キラーン
「飽きもしないでよくやるなー」と思うかもしれませんが

結構効率いいですよ(〃∇〃) てれっ☆

1時間ぐらいしか毎日できませんが

024.jpg

弾道学水平射撃があがりました~
着実に強くなってきているのも楽しみの一つですねw
カリブでの戦闘行為を楽しんでたんですがちょっと疑問が・・・・・

ん?
んん??
んんん???

023.jpg

ヨーロッパで統率あげてた事
すっぱり忘れてました(〃∇〃) てれっ☆

022.jpg

なぜか商会員の方がありえての状況を詳しく理解しているような・・・・・
しっかり場所まで教えてもらっちゃいました( ̄ー ̄)v ブイ!

025.jpg

詳しくはよくわかりませんがすごい機雷が敷設できるらしいですよ~
え? 機雷敷設???

R2です( ̄ー ̄)ニヤリ

さきは長い・・・・以上!

f_02.gif
↑ポチッと押せばいつでも助言があるかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

未来を見通す力w(°o°)w おおっ!!

019.jpg

やっと待ちに待った週末でうれしいうれしいのありえてです。こんばんは!
ありえてはまだまだBCに参加するには経験不足なので
もちろんカリブで修行中です( ̄へ ̄; ムムム

商会員に同レベルが多いと艦隊組むのが楽でいいなと思うし
「総裁海事やる?」と誘ってもらえるのが

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)た( ̄0 ̄)い( ̄ー ̄)

メキシコ湾でまったり海事をかなり楽しんでやってますよ( ̄ー ̄)v ブイ!

020.jpg

なのでなぜ「地獄の海事」なのかが疑問でした???

うーん( ̄~ ̄;)??



ん???
・・・・
・・・


018.jpg

予言だったのかーw

さすがはASEANさんやるなー( ̄ー ̄)ニヤリ

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日の予言できるかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

このタッグは最強w(°o°)w おおっ!!

ふたたびカリブに戻って海賊掃討作戦に参加してますありえてです。こんばんは!

昨日はうっかり写真を撮り忘れてなにも掲載するものがないので
ありえての商会『こども銀行』の戦闘訓練コンビを紹介!!
ありえても一緒にカリブで海賊掃討に参加させてもらってるんですが

コンビプレーにうっとりミ凸ヽ(^_^ )太鼓判だね

しかも!!
ありえてより戦闘系スキルが高いのでまかせっきりでレベルが上がって
大助かりです( ̄ー ̄)ニヤリ

なので(なんでなので?)
2人で恒例の「こども銀行カード」を贈呈(^-^)//"" パチパチ

銀行カード33

↑Zelda様

銀行カード32

↑ティカ様

f_02.gif
↑ポチッと押せば預金も貯まるかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

アメとムチなのか・・・・

015.jpg


変装道具でメガネっ子に変身したありえてです。こんばんは!
セビリアに戻ってきたら兵器技術取得準備をしようと思ってましたので

016.jpg

酒宴統率駆使しながらセビリアとマラガを行ったり来たり┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
さながら
「お前ら無礼講だ~」
「おおぉ~!」
(中略)
「お前ら騒ぎすぎだぞ!」
「(しゅーん)」

みたいな感じですな( ̄ー ̄)ニヤリ
しかも黙々とクリッククリックなので結構飽きますが

013.jpg

なんとか統率R3達成( ̄^ ̄)えっへん

戦術もしっかり取得してあとはカリブに向かうだけと安心しながら航海を続けていると

寝落ちしてしまった∑( ̄□ ̄;)

017.jpg

まったくどこだかわからず・・・しかも難破(;_;) グスングスン
これは船員をいじめすぎた罰なのか???

『アメとムチ』じゃなく『罪と罰』

014.jpg

セカンドがドレス持ち過ぎて活動できず困ったなーと思いながら今日は以上!!

f_02.gif
↑ポチッと押せば明日は宴会かもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ゴールドダッシュ!!

012.jpg

なんか今日の朝は急に寒くなった感じがして心がくじけそうになったありえてです。
こんばんは!

カリブの奥地メキシコ湾でNPCと戯れること数時間・・・・

009.jpg

めでたく戦闘57到達( ̄ー ̄)v ブイ!

戦闘ばっかりだとやがては資金繰りが苦しくなる(+_ q ))グスン
それに飽きるww
ちょうど補給港として使用してたヴェラクルスの金の相場がナイスタイミングでいい感じだったので

010.jpg

「ちょっと一休みして休憩してくれー」
「はーい^^」


008.jpg

満載して大至急帰還((((( °ー°;すすすー

もちろん無事にヨーロッパに帰還して
軍資金にさせていただきましたよヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ♪
一緒に帰ってきた商会員チームスピリット総長に砲術家転職クエを出してもらって

011.jpg

ばっちり砲術家にも戻りました!!

転職クエは簡単なので内容省略ww
マルセイユでお話しすると簡単になれちゃうんですよ~
どうなるBCと期待しながら今日は以上!

f_02.gif
↑ポチッと押すと明日は金拾うかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

カリブ掃討作戦開始(σ_σ)ゞイエッサー



連休の最終日でちょっと寂しくなりますね。いっぱい遊びましたか? ありえてです。
今年はじめは軍人でがんばっていこうとスキルを調整をすると・・・・

結構穴だらけ( ̄へ ̄; ムムム

なので砲術家からいきなりですが・・・

守備衛生隊に転職w(°o°)w おおっ!!

004.jpg

ちょっと機雷敷設なんかと覚えてみようと思いましての転職なんですが
たぶんすぐに砲術家に戻れればと思ってます
あとは兵器技術も目標ですが・・・・なかなか統率があがりません(×_×;) シユン

007.jpg

カリブ周辺でみつけたら是非激励のお言葉をお願いします(^_-)☆バチッ
商会員と一緒にレベル上げているか・・・飽きて待ったりしてると思いますww

006.jpg

わかる人にだけわかるなぞの言葉を残して今日は以上(詳しくは直接お聞きください^^;)

f_02.gif
↑ポチッと押すと明日も休みになるかもw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

あけましておめでと~(遅)

002.jpg

連休なんか急に寒いですけどいかがお過ごしでしょうか?
なんとかブログ復活にこぎつけたありえてです(〃∇〃) てれっ☆

以前のブログはあっけなく閉鎖(゜ーÅ) ホロリ

まーありえての更新がまったくだったせいなんですけど・・・・・
今回はもーちょっとがんばっていきたいなと新規一転です( ̄^ ̄)えっへん

ありえては新年早々に長々とやっていた紡績商から

001.jpg

砲術家に転職しました( ̄ー ̄)v ブイ!

これからしばらくは軍人として右往左往したいと思いま~すw

003.jpg

できたら大航海関係者の皆様・・・相互リンクなんかお願いします(^_-)☆バチッ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

