

第38回納品祭 ~復興応援祭~

2868.jpg
なんか納品祭の記事を1回飛ばしてしまったありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は地震があって延期になっていた・・・

納品祭ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

さすがに大震災後ということもあって
参加者が少ないかなって心配していたんですが・・・・

2869.jpg
結構みんな来てくれましたy( ̄ー ̄)yピースピース

今月のお題は『地方海賊への上納品』です!!
用意する材料は、

金5個
木材5個


商会員さんが確認すると
(ありえてではないところが味噌ww)

2870.jpg
アビジャンが生産地として丁度良いと判明w( ̄△ ̄;)wおおっ!

集合がセビリア9番商館だったので
艦隊を組んでアビジャンに向かって出航(*'-')ゞリョウカイ♪

2871.jpg
危険海域も問題なく通過(= ̄▽ ̄=)V やったね

アビジャンでは金と木材を多量に買い込んで
生産者に渡してせっせと生産を実施(>▽<;; アセアセ
なんだかんだで

2000個ぐらい生産完了(≧ω≦)b OK!!

今度は納品をしにセビリアに戻って
参加者を中心に納品を完了しました~

ひとまず最下位意は脱出(* ̄ー ̄*)ふふん!!

商館に再集合していつものように・・・・・・

2872.jpg
記念撮影を実施v(*'-^*)bぶいっ♪

なかなか楽しい時間をすごせましたよ~

2873.jpg
セビリア帰りの時の単艦のZeldaさんを発見して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

いまさら大海戦3日目ww

2861.jpg
リアルがすごく忙しかったありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

なんかいまさらながらですが・・・ 

大海戦3日目です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今日は残念ながら商会員の参加が少なかったので
ヘルプ様を大募集しての

2863.jpg
こども銀行艦隊結成ですw( ̄△ ̄;)wおおっ!

2862.jpg

連日で参加してくれた方もいて大感謝ですな~
しかも3日目になるとさすがのありえても
大海戦のなんたるかをちょっとだけわかってくるので
スムーズにできればいいなと

2864.jpg
今日も主戦場のセイロン周辺に移動(*'-')ゞリョウカイ♪

今日はNPCを効率よく刈り取れたのと
うまく敵のN専PCに勝利できたのが
よかったかなと思ってますよヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

2865.jpg
ちゃんと満足のいく勝利もありましたv(*'-^*)bぶいっ♪

そんなかんなで
勝利数も順調に稼げたので・・・

2866.jpg
3日間で最高の戦績ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

もちろん課題もなかったわけではないんですが
もう忘れちゃいましたww

2867.jpg
カリカットで記念撮影をして今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦2日目!!!

2854.jpg
忙しくてブログが飛び飛びになってるありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は大海戦2日目です(*'-')ゞリョウカイ♪

もちろん今日も商会での艦隊行動をすべく

2855.jpg
屯所を開設ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ちょっと艦隊編成の
近くに作りすぎたかなと反省してますが
宣伝にはなったかなww
それでも今日も

2856.jpg
こども銀行艦隊編成y( ̄ー ̄)yピースピース

昨日はいろいろと失敗をしたので
それを教訓に今日はしっかりやろうと思って

主戦場をセイロン周辺に決めました( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

あまり移動せずに戦功を稼いでいく方法です。('-'。)(。'-')。ワクワク
ラッキーだったのはセイロン北側によくNPCが沸いたことかな~
雑食艦隊なはずがN寄りな艦隊になっていましたけど・・・・

2857.jpg
結果オーライv(*'-'*)oォヶォヶ♪

失敗点は敵精鋭艦隊が来ても
判断にまごついたことかな(´_`。)グスン
おかげで食われまくったwww
それでも終わってみれば・・・・


2859.jpg
戦績大幅アップ∩(^∇^)∩バンザーイ♪

今日の反省点は明日に生かせるのかが疑問ですが
(ありえてはすぐ忘れるw)
協力者の方々にも感謝な2日目でした~

2860.jpg
やはり最後に記念撮影して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大海戦1日目。('-'。)(。'-')。ワクワク

2848.jpg
寒くてなかなかコタツからでれないありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

今日は大海戦1日目です((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

なんかありえて的には防衛って久しぶりな感じがしますが、
今回はカリカットの防衛です!!
(ちょっとセビリアからの移動が大変でした・・・・)
ちょっと平日忙しくて大海戦の告知を忘れてしまって(>▽<;; アセアセ
心配してたんですが・・・・・

2849.jpg
こども銀行艦隊編成できましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

今回はこども銀行精鋭は強い艦隊に出向してもらって
まりあvさん、けぴっちさん、おぱーるさんに参加してもらいました
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

2850.jpg
いつものように艦隊を

こ銀東京支店艦隊
こ銀大阪支店艦隊


にしました~
1日目の今日はどうも敵精鋭と当たってしまう不運も
あったのかなと思うし、ありえてが沈んでばかりいたので(´_`。)グスン

みんなに迷惑かけたなような気がします( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

2851.jpg
なんか効率よくパチッとはまるときはあるのにね(≧∇≦)b OK

今回はパチッとはまらなかったのかな~
明日以降がんばります!!

2852.jpg
いつものように記念写真v(*'-^*)bぶいっ♪

野良で募集をした人たちと仲良くなって
大海戦後にも挨拶ができたりするのが
ありえて的にはいいなと思ってます( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
コミュニケーションは大事だよ(>▽<)きゃー♪

2853.jpg
戦績的にも明日はがんばりますと反省して今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

第36回納品祭 ~新春大売出し祭~

2840.jpg
1月もあっという間だなと思うありえてです。こんばんは!
まずは一献(* ̄ー ̄)_凸”

f_02.gif
ちょっと応援してくだされww

とうとう36回目を迎えた納品祭!!
つまり丸3年やったんだなと思うと
感慨深いです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今月も商会員のみんなに協力してもらっての

2841.jpg
納品祭開催ですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

今月のお題は『火炎壷』です∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
(注意:火炎瓶ではありませんww)

2843.jpg
なんか久しぶりの火炎壷なんで在庫がぜんぜんなかったので
ヤッファで生産することになりましたよ~
まずはセビリア9番商館に集まってましたので
艦隊を組んで東地中海の先の・・・・

2845.jpg
ヤッファへ出航。('-'。)(。'-')。ワクワク

今回の材料は
泥1個(1樽)
火薬2個(2さじ?)
石油1個(1樽)


2842.jpg
まずはヤッファ郊外で泥集め!!
ここは商会員の人海戦術で1時間ほどで(先にきてやっててくれた人もいます)

泥900個w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ちなみにありえては採集がなにので応援のみwww

町に戻ってきて
行きにバルセロナで買ってきた火薬と
ヤッファに売ってる石油の

2844.jpg
在庫を調整φ( ̄ー ̄ )メモメモ

セビリア商館に戻りながら
またバルセロナで火薬を買い足して
商館で生産を終わらせて

火炎壷在庫1800個オーバーv(*'-^*)bぶいっ♪

無事に在庫をそろえることができました~
あとは順調に納品していくだけですね!!
もちろんいつものように商館での記念撮影も実施y( ̄ー ̄)yピースピース

2846.jpg
【みんなでポーズ】
アベシさんと船長の息の合ってることwww

2847.jpg
【みんなで踊る】

今月も商会員の皆様ありがとうで今日は以上!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

